2007年10月8日(月)
金曜日、夢タンはまさかまさかのニャンプーをされてしまい、土・日は浅草で行われたキャットショーに連れて行かれてしまいました。
ご・ごめんよ、夢タン。

いやおうなしに連れて行かれたショーの様子
f0014893_17245153.jpg
f0014893_17251513.jpg
f0014893_17254613.jpg
f0014893_17262476.jpg


今回は、土曜日におリボン3個貰いましたが、日曜日は全滅でした(T_T)
実は先週のショーで、チャンピオンの資格が取れた夢タン。
今週のショーでグランドチャンピオンを飛び越えて、ダブルグランドチャンピオンの資格が取れました。
ばんざーい(^O^)/
夢タンすごいぞー!
↓ショーが終わって、やさぐれている夢タン^^;
f0014893_17415945.jpg


夢タンは2日間、一生懸命がんばってくれました。
ママのワガママにつき合わせてごめんね。
どうもありがとう。
f0014893_17361062.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.25kg
夢タン   : 3.8kg





金曜日は、夢のニャンプーのためにお休みを取ってしまった私。
永遠がおしっこ1日半行かなかったので、とっても気になりました。
今回は、どうしても洗面台でちっこしてくれなかった永遠くん。
獣医さんは、猫砂を通したちっこでもOKと言ってくれたので、システムトイレのトレーからペットシーツを抜いて、猫砂を通したちっこを持っていきました。

結果、永遠くんのpHは6に下がり、結石はキレイさっぱりなくなっていました(^O^)/

やったやった~。2週間でなくなったよ、永遠くん。
食べているc/dというごはんで結果が出たので、しばらくこのごはんを続けて、ちっこの検査も定期的に続きます。
それでも、今現在健康なちっこなんだとわかって、本当にうれしいです。
無視されていたウォーターファウンテンから、お水を飲むようになりました。
いっぱいお水飲んで、今の状態維持しようね。ね、永遠くん。
よかったね~。
f0014893_181941.jpg

皆さん、ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m
f0014893_1812496.jpg


http://news02.net/news/2007/08/20070802140954.php
こんな商品を見つけたので、獣医さんに聞いてみました。
どうやら動物病院でしか手に入らないらしいのですが、おしっこがアルカリ性になると青くなって教えてくれる猫砂です。
そんな便利なものがあるなら、目安になってうれしいですよね。
販売会社に病院で問い合わせてくれたのですが、10個単位でないと販売しないと言われ、あきらめました。
その後、病院にサンプルが届いたとのことで、使わないからと頂いちゃいました。
ちょっと砂がかなり崩れているのですが、使ってみようと思います。
f0014893_17473967.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-10-08 17:40 | 記念
<< 2007年10月9日(火) 2007年10月4日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧