2007年10月28日(日)
昨日はすごい雨でしたが、今日はとてもいいお天気。
部屋にいると暑くて、窓を開けちゃいました。
室温を見ると25度。そりゃ、暑いね。
最近ずいぶん寒くなってきたので、昨夜毛布は撤収してお布団を出したのですが、暑くて布団を蹴り倒して寝ちゃいました(^^ゞ

昨日はずいぶん寒いと感じたのに、永遠はまだヘソ天して寝ていました。
暑いの?そうなの?
f0014893_16484123.jpg
f0014893_16485824.jpg


よいお天気の今朝は、夢がキャットタワーの上で優雅に過ごしています。
縁にかけたアンヨに萌えます(笑)
f0014893_16494238.jpg
夢が見下ろしているのは、トイレでお取り込み中の永遠くん^^;
f0014893_16503189.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.15kg
夢タン   : 3.75kg




先週の水曜日から、今週の火曜日まで、松屋浅草で北海道展開催していると知りました。
今回は、準備万端!
北海道にお住まいのjinanimatatabiさんにチラシを見てもらい、お勧め情報を教えてもらい、朝一番で参戦です(笑)
だって・・・サンドミニックの1日70本限定のロールケーキが食べてみたかったんだもん。

今日の戦利品(^O^)/
f0014893_16525445.jpg

第1目標のロールケーキを無事にゲット!
本当はね、「ろまん亭」っていうお店のシュークリームも買って帰ろうと思っていたんです。
あと、札幌後楽園ホテルの、ホタテステーキとふらの和牛弁当も買おうと思っていたんです。
ミルク味のソフトクリームも食べたかったの。
でも・・・朝一番で張り切って出かけちゃったから、まだお腹がすいていなくて、食べたくないと買いたいって気持ちにもなれませんでした。
そんな状態で試食した手羽先がおいしくて、客が私だけだったせいか、おばちゃんが全種類試食させてくれて、お腹いっぱいに拍車がかかりました。
おまけに買う予定になかった、網目模様のオレンジ色の果肉の高級メロンもついうっかり買っちゃいました。お店のおばちゃん曰く、今日3000円で売っているメロンを切ったものなんですって。ちょっと縁が欠けているから、安かったのかな?

帰宅して、冷凍のロールケーキは少し溶け始めているので、今のうちに包丁で切れ目を入れて、今日食べる1切れを残してそのまま冷凍庫に。
f0014893_1743092.jpg


今日のお昼は、戦利品の、じゃがいもHOUSEの超高級コロッケ。これ、525円です。1個の値段です。食べてみると、すっごい沢山海の幸が詰まっていて、激ウマ!
普通のじゃがいものコロッケも食べたくなっちゃいました。
それから、試食しておいしかった手羽先のり塩味。さっぱりしていてうまーい!
f0014893_175583.jpg


そして3時のおやつは、ロールケーキと夕張メロン♪
カナダ土産のICEWINEの紅茶とセットでいっただっきまーす。
メロン、甘ーい。かぶりついたとたん果汁がじゅるじゅる。
ロールケーキは・・・・メロンが甘すぎて、味がしません。
これが一番食べたかったのに。クリームにバニラのつぶつぶまで入っていて超美味しそうなのに~(>_<)
先にメロンを食べたのは失敗でした。次は気をつけねば!(笑)
f0014893_1774569.jpg

というわけで、お財布は軽くなりましたが、おいしいものを沢山食べた日曜日でした。
明日からは、粗食に耐えます(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2007-10-28 17:10
<< 2007年10月29日(月) 2007年10月26日(金) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧