2007年12月1日(土)
忙しい日々を振り返ってみましょう part2です。
f0014893_2124865.jpg


金曜日 永遠くんの災難
代休をもらってお休み。
朝一番で、永遠を連れて病院に行くと、病院が怖くて肛門膿を出す・・・くさい(T_T)
健康診断して、ワクチンちっくん。
帰宅すると、永遠・夢ちっこしたので採取して、病院へ。
永遠のpH少し高めで、結石発見(T_T)
寒くなってからトイレの回数が減り、水を飲む量が減っていました。
やっぱりね。できちゃったね。
永遠、がんばってお水飲んで、結石なくそうね。
帰宅すると、夢とバトル中の永遠がヨダレを垂らしています。
拭いてもまた垂らし、ダンボールハウスの中で動きません。
口の中を確認しようとすると暴れて、大量のヨダレがでます。
夢に追いかけられトイレに逃げ込むと、砂に体を激しくすりつけます。
激しく砂を掻いて、少量のうんちしました。
あまりに様子がおかしいので、病院に電話して永遠を連れて急行。
ワクチンの副作用とのことで、ショックを抑える注射・吐き気を抑える注射をして、点滴することになりました。
抱っこしてナデナデしながら点滴していると、注射が効いたのかよだれがおさまりました。
永遠の様子が安定したところで、病院にあずけて一時帰宅。
1時間後、病院から点滴終了の電話がきました。
状態は安定しているが、泣いているとのことなので迎えに行きました。
その後、いつも通りの永遠くんに戻りました。

ワクチンのアレルギー反応を心配していたら、本当に反応が出てしまいました(T_T)
ブリーダーさんに教えてもらいましたが、体をすりつけるのは、痒いから。
アレルギーの反応だそうです。
ワクチンして帰宅してから、永遠がラグマットに体をすりつけていました。
またたびついていたっけ?なんてのんきに思ってしまいました。
永遠は異常を訴えていたのに、気がついてあげられなくてごめんね。
もっと早く気がついていたら、こんなに苦しくなかったね。
ごめんね、永遠くん。ごめんね。
来年からのワクチン、ママ考えるからね。
f0014893_2122832.jpg



夜は同僚と、元同僚があつまって、家でチーズフォンデュ&鍋ぱーちーを開催しました。
久しぶりに会う元同僚も元気そうで、楽しい夜でした。
おいしいスイーツを持ってきてもらいました。
このお店のスイーツとってもおいしいんです。私も大好き♡
f0014893_21243446.jpg
お土産にもらいました。
赤とピンクとこれ↓があったので、迷わずこれを選びました。
足の先まで地下足袋仕様に割れているところがツボです(笑)
f0014893_21255125.jpg
永遠と夢にも、おもちゃとささみをもらいました(^^)


今日
フリーズドライのささみが欲しくて、浅草で開催中のキャットショーに行きました。
お店が出店していませんでした(T_T)
来週の錦糸町に買いに行かねば。。。
しかたないので、夢の甥っ子、義経くんに会って帰ってきました。
今日もキュートなイケメン君でした~♡
ブリーダーさんの妹さんにお会いしたり、同じキャッテリー出身の猫ちゃんの飼い主さんにお会いしたりして、楽しかったです。
f0014893_21314712.jpg
f0014893_21355419.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.3kg
夢タン   : 3.75kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-01 21:35 | (T_T)
<< 2007年12月2日(日) 2007年11月30日(金) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧