2007年12月15日(土)
冬になると空気が乾燥しますよね。
風邪予防のためにも、加湿器は冬の必須アイテムです。
今年は出すのを面倒がっていたら、ニャンズに触ろうとすると静電気バチバチ!
撫でて欲しいニャンズも、痛い!なぜ?(@_@)って顔をします。
これも乾燥から?
そうか~、ニャンズにも加湿器は必要アイテムだったのね。

うちの寝室はとっても狭いので、加湿しすぎると窓の結露だけじゃなく壁紙からも水が垂れてきます。
そこで、今年は小さなサイズの加湿器を買って、いつものVICSはリビングで使おう!ということで、形のかわいいミニチムニーの「そら」を買いました。
加湿範囲がせまいとか加湿量が少ないとのレビューを読みましたが、枕元におけばOKだろうと思ったのですが、想像以上のパワーのなさ。お水は45mlしか入りません(T_T) 
いくらなんでも200mlくらいは入るだろうと思っていたのに・・・。
煙突から黙々と煙を出す姿は本当にかわいいのに、確かにこれはデスク用。

寝室はいつもの通りVICSを使うことにして、リビング用に大きなサイズの加湿器を買うことにしました。 候補は、チムニー or ±0
悩んだのですが、「さくら」という色に惹かれてチムニーを買いました。(私は「さくら」が好き)
届いたのがこちらです。
f0014893_11115120.jpg
左がチムニー「さくら」 右がミニチムニー「そら」 比較用に牛乳とお茶のペットボトル
どちらもとてもキレイな色です。
さっそく「さくら」チムニーをリビングに置いて見たら、なんか煙突短い・・・あ、もう1本あった(笑)
こちらが、稼働中のチムニーです。
f0014893_11133348.jpg
写真を加工すると煙が見えなくなってしまうので、暗いままで^^;

正直、チムニー本当にでかい・・・と思いましたが、煙をもくもく出している姿はとってもかわいいです。
夜間モードにすると煙が出たり止まったりします。
キッチンカウンターよりも煙突が高いので、洗い物をしていても見える煙に癒される~。
寝室用に、お金持ちになったらor壊れたら、±0のが欲しいな~(笑)
VICSさん、寝室は今年も頼んだよ~♪
f0014893_11163278.jpg


新しい加湿器に群がるニャンズ
f0014893_11172870.jpg
f0014893_11174896.jpg



プレゼントクイズ終了まであと1.5日
カウントダウンが始まっています。
まだ応募していない方、やっぱり変更したい方は急げーっ!(笑)


今日のニャンズ
永遠 : 6.35kg
夢   : 3.8kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-15 11:22
<< 2007年12月16日(日) 2007年12月13日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧