2008年1月27日(日) 2
今日は事件が勃発しました。
特に④は、ハワイ滞在中最大の事件です。

事件①
ワイケレにあるKマートで大きなカートを押して買い物中に、カートで自分の足の小指を轢く。
痛い。いだーーっい。
その後も、なんだか足が痛いと思っていたら、こんなことになっていたらしい。
f0014893_12545071.jpg
というわけで、今日ワイケレで買った、クラークスのウォーキングサンダルをさっそく履いてみる。
歩きやすーい♪
f0014893_12572784.jpg


事件②
ワイケレでお買い物している間に、サングラスを失くす。
私のGUCCIのサングラスー(号泣) 注:本物です。
もう二度とこんな高級品買えない・・・。

事件③
インターネットカフェでメールチェックした後、履歴をクリアするのを忘れる。
メールの中身には、私の住所や電話番号もあるし、友人のメールアドレスだってわかってしまう。
ここはアメリカ。どんなトラブルが起きるかわからない。
幸い使ったネットカフェはホテルに隣接しているカフェ。
ホテルに電話して、ネットカフェの電話番号を聞き、電話してみました終了していました。
そうだよね。もう深夜1時だもん。
もう一度ホテルに電話して事情を説明すると、経営者が違うからどうしているかはわからないが、毎日履歴は消しているはずだといわれました。
でもなー、不安が消えないな~。
日本はまだ夜8時。そうだ!上司に電話しよっと。
日本にいる上司に電話して事情説明。パスワードを変更してもらい、一応中身を削除してくれるように頼み、やっと安心することができました。
上司は、私が警察にでも捕まって困って電話してきたのかと思ったとか(笑)
そうだね、なにか困ったら、アメリカ人の上司は頼りになるね~(爆)

事件④
私が、電話をしまくっていた頃、友人はバスルームで格闘中でした。
シャワーを浴びて、ゆっくりとトイレで用を足していた友人。
途中でトイレが逆流してきたそうです。
トイレのつまりを取る道具を取りに行っている時間はない!
そう判断した友人は素手でつまりを取ったそうですが、あふれたブツは床にまでひろがったそうです。
バスタオルで床を拭き、トイレを掃除し、最後に除菌クリーナーで拭いて出てきたそう。
呼べばいいのにと言ったら、英語で電話しているのが聞こえたので無理だなと思ったそう。
友人は、一度に沢山したのかしら?と不思議がりますが、その前に私もしています。
2人連続したのがいけなかった?
とりあえず、明日の朝はちょうどルームクリーニングの日だし、タイミングとしては一番よかった(?)のかも。
その後友人は、何か一生懸命手紙を書いています。
ルームクリーニングの人へのお手紙でした。

トイレが溢れてきたこと。
使い方はあくまで正常であり、変な使用はしていないこと。
強い洗剤を使って掃除し、更に除菌を徹底して欲しい。

という内容のお手紙とともに、10ドルのチップ。
手紙を読んで大爆笑です。友人はあくまで真剣ですが、だって・・「使い方は正常」って・・・(爆)
夜中に笑わせないでよねー。

翌日、部屋に帰ってくると、お掃除の人からお返事がありました。
普段どおりにお掃除しているだけなのに、こんなにチップをありがとう。というような内容でした。

その後、友人はトイレで用をするときは、こまめにこまめに流すように心がけていました。
すっかりトイレ恐怖症です。
でもねー、トイレにつまりを治すスッポンが常備してあるってことは・・・過去にも溢れたことがあるんじゃないか。そんな気がしてなりません。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-27 23:59 | 2008 ハワイ
<< 2008年1月28日(月) 2008年1月27日(日) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧