人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年1月28日(月)
今日は、ハワイ島1日ツアーに参加です。
朝5時30分に、隣のホテル、ハワイプリンスホテルの正面玄関でピックアップ。
前日夜遅かったので、眠ったのは2-3時間くらい、眠い~(*_*)

バスでホノルル空港に向かい、ハワイ島行きの飛行機を待ちます。空港が冷房効いていて、とっても寒い。なんなの、この寒さ!
ハワイ島に行く飛行機は、アロハ航空です。
2008年1月28日(月)_f0014893_1333748.jpg

やっと飛行機に乗り、爆睡している間にハワイ島到着。
ハワイ島、ヒロ空港は、雨。それも、豪雨。めちゃくちゃ寒い(>_<)
2008年1月28日(月)_f0014893_1362327.jpg
2008年1月28日(月)_f0014893_1364667.jpg
1日こんな雨が降るのかと思えるほどなのですが、最初の観光の場所では雨が止みました。
ヒロは、アメリカで一番降水確率が高く、一年に200日以上雨が降るんですって。
最初の観光は、カメハメハ大王の銅像。
オアフ島にもあるそうですが、私は見たことありません。ハワイ3回目なのに(笑)
2008年1月28日(月)_f0014893_1311145.jpg
次は、レインボー滝。
前日からの雨で、カフェオレの滝になっているとか。。確かに・・・^^;
2008年1月28日(月)_f0014893_1314585.jpg
バナナの花がひとつだけ残っていました。
2008年1月28日(月)_f0014893_13151441.jpg
次のストップは、ハワイ島でしか手に入らない(オアフのDFSに少しだけ売っています)、Island Candiesの工場。わーい、ここのショートブレッド食べたかったんだ♪
自分用にショートブレッドを1箱買って、沢山試食をしました。
そうだ!このおいしいと有名なこの工場では、こんなものも売っているんです。
某、有名HP「寄○の館」を訪れたことがある方はご存知だと思いますが・・・。
イカチョコです。北の大地に住む珍味ハンターの友人に買おうかともおもったのですが、これ$7以上するんです。ちょっと・・・買うほどではないので、写真だけ。
2008年1月28日(月)_f0014893_132022100.jpg
おまけに、干した梅にチョコをかけたものまで。写真を撮ったつもり・・・だったのですが、どうやら別のを撮ってきたらしいです。
とにかく時間がなくて急いでいたので・・・惜しかったな~(笑)
2008年1月28日(月)_f0014893_13213864.jpg

次のストップは、蘭の栽培をしている、アカツカ・ガーデン。
女性には、一輪づつ蘭を髪にさしてくれます。
髪にさす蘭。左は既婚者。右は未婚なんですって。
でもって、迷っている人は前、あきらめた人は後ろ・・・とガイドさん。
じゃあ、私は・・・後ろ?(号泣) いえいえそんなことありません。
見栄をはることなく、右にさしてもらいました。
ここには、キレイな蘭が沢山咲いていました。
2008年1月28日(月)_f0014893_1336386.jpg
次は黒砂海岸。溶岩が砕けてできた砂浜で、砂浜はキラキラ光って見えます。
海の青が深くて、とてもきれいな海岸です。
2008年1月28日(月)_f0014893_13401489.jpg
2008年1月28日(月)_f0014893_13405897.jpg
ラッキーなことに、甲羅干ししている亀2匹に遭遇することができました。カメには触ることができません。
人間の持っている油がカメに悪影響を与えるそうで、手厚く保護されています。
触ると、手錠をつけられて特別な場所でお泊りできちゃうそうです(^^ゞ
泳いでいるカメも波間から見ることができました。
2008年1月28日(月)_f0014893_13413812.jpg
次は山の上に登り、昼食♪
途中、Mauna Keaの山頂を見ることができました。いつも雲がかかっていて、なかなか山頂を見ることはできないそうです。ラッキー。
2008年1月28日(月)_f0014893_13445938.jpg


昼食以降、火山の見学へと続きます。
by eaubelle324 | 2008-01-28 22:56 | 2008 ハワイ
<< 2008年1月28日(月) 2 2008年1月27日(日) 2 >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧