人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年1月28日(月) 2
昼食は、Hawai'i Volcanoes national Park内にあるホテルのレストランで、バイキングです。
食事は・・・まあ、こんなものかな。
レストランからは、遠くに火山の火口が見られました。
2008年1月28日(月) 2_f0014893_1351564.jpg
2008年1月28日(月) 2_f0014893_13522053.jpg
食事の後は、小さな山小屋のような博物館へ。
ここには、火山の噴火の様子や溶岩のサンプルなども置いてあり、最新の情報も得ることができます。
ここからは、火山の火口の全体がよーく見えました。
2008年1月28日(月) 2_f0014893_13553784.jpg
次は、火口を一番近く見られる場所に移動しました。
バスを降りると硫黄の匂い。
喘息の人や妊婦さんは、バスから降りないようにと注意がありました。
ハンカチで口を覆って、バスを降りると、周りからは、沢山の蒸気が登っています。
2008年1月28日(月) 2_f0014893_13595346.jpg
蒸気に手をかざすと暖かい。足元を触っても岩が暖かいのです。
でも・・・寒い(>_<)
火山を見られる展望台のそばには、女神ペレへのお供えの果物や花も見られました。
2008年1月28日(月) 2_f0014893_1401520.jpg
せっかくなので、サルの惑星風に歩いてみる友人(^^) (沢山着込んで着膨れ中)
2008年1月28日(月) 2_f0014893_142295.jpg
次は、溶岩の流れた跡を歩いて見ました。
友人よりも更に着膨れしています(爆)
2008年1月28日(月) 2_f0014893_14418100.jpg
次は、溶岩が流れた後にできた、トンネルを歩きます。
青い空に、なんとかの木。あれ、なんだったっけかな?(笑)
2008年1月28日(月) 2_f0014893_146332.jpg
トンネルまでの道は、熱帯雨林。森林浴が気持ちいい。
トンネルの中は暗く、床には水溜り。足元に気をとられると、頭がぶつかる仕組みで、歩くので精一杯。
2008年1月28日(月) 2_f0014893_1484741.jpg
トンネルの壁面には、溶岩の間から植物が出ています。
2008年1月28日(月) 2_f0014893_1491623.jpg

火山の見学はこれでおしまい。
最後に、ハワイのマカダミアナッツといえばここ。Mauna Loaのマカダミアナッツ工場へ。
ここでは、マカダミアナッツを試食しまくりました。
両親に頼まれていた、殻つきのマカダミアナッツもゲット。
私がオーストラリアに住んでいたとき、偶然見つけた殻つきのマカダミアナッツと、専用の割る道具。両親はこれがいたく気に入ってしまい、なにかといえば買ってきてと頼みます。
あれから十数年経っているのに(^^ゞ
なかなか売っていないものを、とうとうゲットできました。
これで、マカダミアナッツといわれなくて済むかしら?(笑)
ショッピングしてから、コナコーヒー味のアイスクリームを食べて、ヒロ空港に向かいます。

楽しいガイドさん、いたずら好きな運転手さん。
朝早くてとても眠かったけれど、とっても楽しいツアーでした。
どうもありがとう(^^)v
2008年1月28日(月) 2_f0014893_1415920.jpg
空港で飛行機を待ち、ホノルルへ。ホテルには予定より少し早めの7時ごろには戻ることが出来ました。
1日とっても疲れたので、夕食は近くでとることに。
1日目に朝食を食べた、Wailana Coffee Houseに行きました。
私が頼んだ、ミニハンバーガー(+チーズ)とオニオンリング
サイズはちっとも小さくありませんが、これがミニサイズ。
2008年1月28日(月) 2_f0014893_14184678.jpg
2008年1月28日(月) 2_f0014893_1419771.jpg
友人が頼んだホットサンドイッチとハッシュドブラウン。
2008年1月28日(月) 2_f0014893_1420697.jpg
2008年1月28日(月) 2_f0014893_14202414.jpg
食事の後ワイキキにショッピングに行こうとしましたが、雨。
昨夜あまり寝ていないこともあって、ショッピングは断念し、ホテルに戻って休みました。



2008年1月28日(月) 2_f0014893_14263038.jpg
100%コナコーヒー
殻付きマカダミアナッツ
Mauna Loaのマカダミアナッツ入りチョコレート
Mauna Loaのマカダミアナッツ わさび&てりやき味(これとってもおいいしい。ワイキキには売っていません。)
アイランドキャンディーズのショートブレッド
by eaubelle324 | 2008-01-28 23:50 | 2008 ハワイ
<< 2008年1月29日(火) 2008年1月28日(月) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧