2008年1月29日(火) 2
次は昼食。カフクといえば、海老ですよね~。
有名なジョ○ンニの海老、昔は美味しかったそうですが、最近はカフクの海老はほとんど使っていないとかで、味が落ちてしまったのだそうです。
ガイドさんが連れて行ってくれたのは、チャイナ系のご家族が経営しているワゴン。
目の前にある、海老の養殖用の池で取れた、正真正銘カフクの海老を食べさせてくれます。
f0014893_1522423.jpg
f0014893_15222490.jpg
甘くておいしいというとうもろこしと、ガーリックシュリンプを注文しました。
f0014893_15232144.jpg
f0014893_15234067.jpg
あんまりおいしいので、海老をアップにしちゃいます。
f0014893_1524287.jpg
ロコは、ごはんにアロハ醤油をかけて食べるんですって。これが、またとーってもおいしいのです。
これがアロハ醤油。薄口のお醤油です。
f0014893_15245214.jpg
これぞガーリックシュリンプ。本当にとってもとってもとーーーってもおいしくて、ワイキキで食べた海老が不味く感じてしまうほどでした。
この海老、また絶対に食べに行きたい!

お腹いっぱいごはんを食べたあとは、タートルベイリゾートホテルへ。
ここでは、トイレ休憩をして、タートルベイを眺めます。
ホテルの中には、かわいいおうむが2羽。
f0014893_15283645.jpg
次は、テッズベーカーリーに止まります。
サーファーがあつまるこのビーチにポツリと一軒あるこのベーカーリーの、チョコレート・ハウピアパイは美味しくて有名なのだとか。
1ホールは9ドルちょっと。1切れだと$3以上するので、ちょっと割高ですが2切れ購入。
翌日用に、ツナサンドとターキーサンドも買いました。これが大きいんですよね~。
他の場所でも買えますが、やっぱり作りたてがうれしいです。
f0014893_15331551.jpg
f0014893_15333878.jpg
f0014893_15335788.jpg
サンセットビーチを眺めながらドライブし、次に降りたのは、パイプラインビーチ。
映画「ブルークラッシュ」の舞台になったんですって。見たことないけど(^^ゞ
f0014893_1536714.jpg
なんだか大会の準備もしていました。
f0014893_15363356.jpg
そして次は、ラニアケアビーチへ。ここは、海亀がお昼寝している姿が見られるそうですが、冬はなかなか難しいとのこと。ラッキーなことに、4匹の亀さんがお昼寝していました。
ここでも、亀さんは手厚く保護されていて、亀の周りには紐がしてあり、人間が触れないようになっていました。
f0014893_15393050.jpg
f0014893_1539554.jpg
海に帰ろうとして、力尽きて寝ている・・・ように見える亀さんも(笑)

次は、ハレイワ・オールドタウンへ。
f0014893_15422977.jpg
マツモト・シェーブアイスによりました。
f0014893_15463310.jpg

食べる前に、トイレに行くと、トイレの前にかわいい猫ちゃん。
人懐っこくて、私にナデナデさせてくれました。
f0014893_15434366.jpg
頼んだのは、もちろんレインボーアイス。甘ーい(>_<)
f0014893_15473629.jpg

更に車は進みます。次はワイアルアにある、ソープ・ファクトリー。
ここのリップクリームが欲しかったの!リップクリーム沢山と、石鹸にと、沢山買い物したら、約$90  いくらなんでも買いすぎ?(笑)

ショッピングの後は、ドールへ。
ここのパイナップルのソフトクリーム、一度食べてみたかったの!
f0014893_1552275.jpg

そして最後は、モアナルア・ガーデン。
日立のCMの、この~木なんの木、気になる木♪ で有名な公園です。
f0014893_15525771.jpg

観光はこれで終了。各ホテルへと向かいます。
ガイドさんとってもおもしろくて、ステキな方でした。
猫ちゃんを2匹飼っていて、一匹は20kgを超えているとか。上から見ると、猫が四角いのよ。と笑っていました。ただいまダイエット中なんですって。

楽しいツアーは夕方終了しました。

続きます。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-29 23:19 | 2008 ハワイ
<< 2008年1月29日(火) 3 2008年1月29日(火) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧