2008年1月30日(水)
今日は友人と別行動の日。
私はホエールウォッチングへ。友人はブルーライントロリーに乗って、海沿いを巡ってくるそうです。
お迎えは10時45分と遅い時間。
まずはコンドミニアムの管理会社に行って、コンピューターを借りてメールチェック。
ニャンズはちゃんとおしっこもしておりこうさんでいるよう。
びびりんちょの永遠が、シッターさんにスリスリ甘えるようになったそうです(^^)v
お返事をして、メールボックスに残っていたメールを全部削除しました。
インターネットカフェを使用してから数日。いたずらはないようですが、一応ね。

近くの健康食品を扱うドラッグストアに向かい、レメディを探しました。
あったのはレスキューレメディが一本。他のレメディは、ワイキキのお店で数種類あるとか。
値段はおもったより高めです。とりあえず、レスキューレメディを1本ゲット。
お水と牛乳が切れていたので買って、お部屋に運び、お迎えのバスを待ちます。

バスが来て、ハーバーに向かいます。
今日乗る船はこれ。Star of Honolulu号です。
f0014893_199423.jpg
乗船して、説明を聞き、しばらくすると出航。
f0014893_19112079.jpg
展望デッキに出て、持参したサンドイッチをぱくついていると、雨(T_T) 大雨だよ、おいおい。
中に入って、コーヒーをもらい、残りのサンドイッチを食べると、雨が降っている場所からは抜けたようです。
船員さんたちも、乗客もみんな一生懸命くじらを探して海を見ます。
私がいた展望デッキの後ろのほうで、鯨の潮吹き発見!
船は現場へ向かいます。何度か鯨潮吹きを見て、その後、鯨が頭からジャンプ!
ちょっと遠かったけど、ばっちり見ました!
この行動を見るのはとっても珍しいことなんだそうです。
その後、しばらく鯨を発見できませんでしたが、逆側で発見のアナウンス。さっそくそちらに向かって鯨を見ます。
またしばらく鯨を探してクルージングをすると、また逆側後方で鯨発見のアナウンス。
駆けつけると、ものすごく近くで鯨を見ることができました。
f0014893_19144037.jpg
潮を吹いた瞬間にシャッターを切ったのですが、撮れたのは海だけ。この海の下に、鯨さんがいるんですよ~(^^ゞ
海から見たダイヤモンドヘッド。この形で見られるのは海からだけなんですって。
f0014893_19154480.jpg
その後しばらくクルージングをしていると、1回でフラダンスとウクレレの講習が始まるとアナウンス。
駆けつけると、レイ作りの教室はもう終わっていたようです(>_<)
仕方ないので、フラダンスの講習に参加。
かわいい女の子も一緒ですが、大半はおばちゃん(しかも大阪^^;)でした。
ゲラゲラとよく笑う陽気なおばちゃんたちと一緒に、楽しく初めてのフラダンスを体験。
f0014893_19171540.jpg
こうしてクルーズはあっという間に終わりました。

帰りはワイキキのホテルまで連れて行ってもらい、ショッピング。
まずは、ガイドブックに書いてあった、2件の犬用ショップへ。
1件目は、HuaHuaさん。お店に入るとワンコの鳴き声。
カウンターにかわいいチワワちゃんが2匹。とっても懐っこくて、声をかけて撫でると、私の口をペロペロと舐めてくれました。
このお店では、COCOjorというハワイのブランドの洋服を買いました。
永遠用に、オレンジ色でパイナップル柄のアロハ。
夢用に、ブルーにブルーのハイビスカス柄のワンピース。
ガイドブックのおかげで、10%オフになりました(^^)v
お店の方によると、昨日ハワイ島では雹が降ったんですって。雨が多いハワイ島でも、雹が降るのは数年ぶりとか。
その寒気の影響で、ホノルルにも強く冷たい風が吹いているのだそうです。
ハワイ島に雹が降ったのがおとといじゃなくてよかった~。

2軒目はSuper Spoiled。
こちらでは、ビンテージアロハの布を使ってリメイクしたアロハとワンピースを1枚づつ購入。
お土産用にペット用のレイも。
お店のお姉さんはとってもペット好き。写真を見せて、ひとしきりペットの話で盛り上がりました。
お姉さん、猫も好きなんですって。
$50以上のお買い上げで小型兼用のキャリーがもらえました。
どうやって持って帰るんでしょうね、私(^^ゞ

ニャンズ用のお土産もゲットしてよい気分。次は、レメディを探しながら、ワイキキの街を歩きます。
健康用品を扱っているお店を巡りながら、OPIのネイルを購入。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターに入っている、Key of Lifeにもレスキューレメディがありました。他のレメディは売っていなかったのですが、お店のお兄さんがとても親切で、他に扱っていそうなお店を教えてくれました。確実に扱っているのはハワイ大学近くにあるお店だそうですが、遠いのでタクシー代をかけていくほどではありません。
ハワイではレメディは一般的ではなく、またホメオバシーについても知っている人はあまりいないそうです。レメディを扱っているお店もとても少ないのだそうです。
Noniローションが安かったのと、昨日かったソープファクトリーのリップがあったので、更に追加購入して、お店を後にしました。
朝、レスキューを買ったお店のワイキキ店に行くと、数種類レメディが置いてありました。
日本と比べると安いのですが、オークションでもっと安く手に入るため購入は断念。
レスキューレメディを1本追加購入。

ハワイアンジュエリーが欲しいので、Moniというお店で、14金ホワイトゴールドの小さなプルメリアのピアスを買いました。メインのピアスではなく、2個目の穴につけるのにぴったりのかわいいピアスです。

喉が渇いたので、Jamba Juiceで一休み。
注文したのは、Mega Mango おいしいー♪
f0014893_19304274.jpg

欲しかったものもだいたい購入したし、時間はもう6時30分。
友達に電話すると、ワードセンターでショッピングが終わり、バスを待っているところとのこと。
荷物を置くために、一旦ホテルで待ち合わせし、一緒にワイキキに戻りました。
夕食は、L&Lドライブインへ。
私が頼んだ、ロコモコ(ミニサイズ)
f0014893_19374135.jpg
友人が頼んだ、チキンカツ(ミニサイズ) ミニなのに、チキン3枚分は入ってるし~(^^ゞ
f0014893_19384066.jpg
チェリーコークが大好きな友人が発見したのは、ペプシ・ワイルドチェリー。CokeよりPepsiが好きな友人は大喜び。ちなみに、一番左が昨日私が頼んでしまったトロピカーナのフルーツパンチ(T_T)
f0014893_1940182.jpg

食事の後は、ABCストア、CoCo Coveで、お土産を少し買って、DFSへ。
毎日行こうと思っていたのに、旅行中始めてのDFS。
シャネルの落ちない口紅、Bobbi Brownのアイシャドーパレット、Macで口紅2本にチークを購入。
他にもいろんな化粧品を試したり、メイクしてもらうのが楽しい♪
これだからDFSはやめられません(笑)
11時にはDFSもクローズ。
今夜も、コールドストーンのアイスクリームを食べて帰ることに。
結局また、チーズケーキファンタジーを頼んだのですが、なんか・・・全部混ざっていなくて降りかけてあるし~(^^ゞ
かわいいお姉ちゃんが作ってくれたのですが、お姉ちゃん全部混ぜて~。
f0014893_19432974.jpg




f0014893_1944172.jpg
f0014893_19442473.jpg
ニャンズ用洋服各2枚 とおまけのキャリーケース
ニャンコ用レイ いっぱい(笑)
Noniローション
Soap factoryのリップ 5本
OPIのネイル
フラガール マカダミアナッツ味 パンケーキミックス
お土産用 ポストイット (普通 & キティちゃん)
レスキューレメディ 2本
シャネルの口紅
Bobbi Brownのアイシャドーパレット
MACの口紅2本とチーク
ハワイアンジュエリーのピアス

誰か、私を止めて~。もう買っちゃダメ。これ以上絶対に買っちゃダメ。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-30 23:32 | 2008 ハワイ
<< 2008年1月31日(木) 2008年1月29日(火) 3 >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧