2008年1月31日(木)
今日は最終日。明日は日本へ帰国します。
朝食に向かう途中で、セブンイレブン発見。
新作と思われる、リーシーズのクッキーとブラウニーがあったので、ゲット!
そして、最後の日の朝は、Eggs'n Thngsへ!
私が注文したのは、もちろんこれ。Strawberry Whip Cream Nutsのパンケーキ♪
注文したパンケーキが届くと、お隣でパンケーキと卵とベーコンのセットを半分コしていた、少し年配のご夫婦が、うわーすごい(笑)。
通された席が窓際だったため、外で待っている人も一斉に見ています(^^ゞ
だよね~。見るよね~。すごいよね~。
でも、ここにきたら、絶対に食べたかったんだもの。
ホイップクリームがふわふわで、美味しいっ。でも、ストロベリーソースがかかりすぎで、中央の部分がべちゃべちゃになってしまっているのが残念。
f0014893_2140742.jpg
f0014893_21403128.jpg
しょっぱいものが食べたい友人はこちらをオーダー。
f0014893_21424368.jpg

食事の後は、お散歩。
公園を通ると、雨が降ってきましたが、木の陰に入れば濡れません。あっという間に雨は止みよいお天気。
やしの木がハワイらしいでしょ。
f0014893_21445586.jpg
f0014893_21451721.jpg
公園を抜けると海。
f0014893_21493295.jpg
f0014893_215013.jpg
ヒルトン・ハワイアンビレッジ近くの海は、人が少ない。
しかも日本人はほとんどいません。
ワイキキからはちょっぴり離れているし、ライフセーバーもいるし、この辺は穴場なのかもしれませんね。
ハワイに来て初めて、ちょっぴり海にはいることにしました。
3度目のハワイで、初めて海に入る(足をいれただけ)私。あ・・一度目のマウイ島では、スキューバダイビングもしたし、海でも泳いでいます。オアフでは初めてです。
これがとっても気持ちいい~っ。
お散歩に来てよかった~。年甲斐もなくこんなポーズで記念撮影(笑)
f0014893_21514493.jpg
海でひとしきり遊んだ後は、ヒルトンの中へ。
中には、お店も沢山あるし、お庭には沢山動物や鳥もいて、とってもステキです。
f0014893_21583293.jpg
手縫いのハワイアンキルトを売っているお店にふらりと入り、あまりのステキさにティッシュカバーや、ゴミ箱のカバーなどを購入。
友人は、テーブルランナーも買っていました。
パイナップルと亀の柄がとってもかわいくて、気に入ってしまいました。
帰国後、少しだけ部屋がハワイアンになるかしら?(笑)

ショッピングの後は、おいしいというアイスクリームやさんラバーツ・アイスクリーム&コーヒーへ。
ここでは、ひとりひとつづつアイスクリームを食べました。
左が私のマンゴーのソルベ。右は友人の、パッションフルーツ、ココナッツ、ラズベリーのアイス。
f0014893_2251986.jpg

ホテルに荷物を置いてから、アラモアナショッピングセンターへ。
ニーマンマーカスの4階(3階・・・ではなかったような)にある、チョコレートのお店へ。
チョコレートにポテトチップスが入っているのが人気だとか。試食させてもらいましたが、とってもおいしい。ポテチがナッツの代わりになっているんですね。
買って帰りたかったのですが、これ以上荷物を増やしてはいけない!とあきらめました。

なのに、クラークスでサンダルは買うわ、アメリカン・イーグル・アウトフィッターで、何枚買ったんだ?パーカーに、Tシャツに、カットソー・・・(^^ゞ
ひとしきりショッピングを楽しんだら、Honolulu Coffee Companyでコーヒータイム。
f0014893_2222221.jpg
その後友人とは別行動でショッピング。
まずは、昨日Key of Lifeの店員さんに教えてもらった、健康食品のショップに向かいます。
お店をうろうろしていると店員さんが声をかけてきたので、レメディがあるのか聞きましたが、店員さんにはわかりませんでした。
あきらめずに店内をうろついているとあったーっ!やったよーう!
レメディ発見。種類も豊富に揃っています。
残念ながら、値段は、日本でオークションで購入したほうが安い。
それでも、レスキュークリームと、レスキューのスプレータイプを買ってきました。
店員さんに、どんなにこれを探していたか。値段が思ったよりも高かったけど、やっと最終日に見つけたんだと話したら、一緒に喜んでくれました(^^)v
f0014893_2237553.jpg
買い物終了後、友人と待ち合わせ、Yami Yougrtに。
最後だものね。ここでも、ひとり1個
f0014893_22382647.jpg
づつ。私はプレーンにラズベリーソースをかけてもらいました。

ホテルに荷物を置いて、夕食へ。
最後の夕食は、ワイキキのハズレにある。Teddy's Bigger Burgerへ。
冷凍モノのお肉を使わない、手作りのバーガーのお店です。
頼んだのは、小さなサイズのバーガーに、チーズとアボカドをプラス。
f0014893_2240923.jpg
でかーい。おいしい♪
f0014893_22403598.jpg
食事後に外に出ると雨。雨を避けながら、ABCストアや化粧品ショップを見て、携帯電話を返します。
最後はDFS。
入ろうとすると、あーっ!ショッピングカードを持ってくるの忘れた!仕方ないので、私は1階をブラブラしている間に友人が最後に化粧品売り場に。
最終日にDFSに入れなかったのは寂しいけれど、欲しいものはもう買ってあってよかった~。
ブラブラと歩きながら、最後のワイキキの街を堪能してホテルに帰りました。

さあ、今夜は徹夜でパッキング。
それにしても、これだけの荷物どうやって持って帰るんだろう。
ちなみに友人も私に負けず劣らないだけ買い物をしています(^^ゞ
荷物の滞積も気になりますが、重量も気になります。
燃料費が高い昨今、荷物20kgの制限は厳しい。
機内に持ち込めるように、2-3泊用の旅行バッグを持ってきました。荷物はどうにかはいりましたが、重量が・・・。
友人は、スーツケースの中身は余裕ですが(ボトルものが多いので重さはけっこうある)、ABCストアで買った大きなバッグにいっぱいのお土産。機内持ち込み荷物の大きさ制限と個数制限が気になるところです。
ふたりで、どうするんだろうね。これ。
捨てろといわれたら泣くよねーと不安な夜が過ぎていきました。




f0014893_22473269.jpg
手縫いのハワイアンキルト ティッシュカバー、ゴミ箱カバー、小物入れ
クラークスのサンダル
アメリカン・イーグル・アウトフィッターの、Tシャツ、カットソー、パーカー

写真にはありませんが、リシーズの新作クッキーとブラウニー。
レメディのレスキュークリームに、レスキュースプレーも(^^ゞ
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-31 22:33 | 2008 ハワイ
<< 2008年2月1日(金) ~ ... 2008年1月30日(水) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧