2008年2月1日(金) ~ 2月2日(土)
今日はとうとう帰国する日。
飛行機は朝9時ごろ出発です。

眠る時間はないかと思いましたが、2時間ほど眠ることができました。
ゴミを捨てて、部屋を片付けて、残った時間はテラスから最後の夜景を楽しみました。
f0014893_22531857.jpg

送迎は6時に迎えに来ます。
管理会社に鍵を返して、重くかさばる荷物を持って、玄関へ。
車に荷物を載せて、空港へ向かいます。
途中他のホテルにも寄りますが、予約したお客さんがいなかった模様。
バスがくさくて、すっかり酔ってしまい、車の中は眠って移動しました。
空港に着くと、迎えの人がいません。航空券を渡してあるため、迎えの人に会わないとチェックインができません。
ドライバーさんが一生懸命連絡してくれて、やっと会うことが出来ました。
実は、ピックアップができなかったお客さん、他の業者に騙されて乗せられてきて、空港について一人$10を請求されたそうです。(業者にはもう支払い済みのはず)
他の場所に連れて行かれたわけじゃないし、一人$10ならたいした被害ではありませんが、そんな悪徳業者もいるのですね。

業者さんに荷物の個数や重量を聞くと、United航空は預けられる荷物は一人2個。1個23kgくらいまでOkだそうです。私のよりも軽い友人のスーツケースを持って、この程度なら大丈夫。でも、Northだったらダメだねといいました。
えっと・・・私のもっと重いんだけどな(^^ゞ
スーツケースの重量を測ると友人は軽くパスしましたが、私は完璧に重量オーバー。55ポンドでした。業者さんと空港の職員さんは顔見知りらしく、ちょっと笑ってOKをくれました。普通は荷物をもうひとつの方に移さなければならないのですが、業者さんのおかげで助かりました。
ハワイに来るときは、重量制限が緩いUnitedのほうがいいですね~。
そして、自分できることでも、業者さんにチェックインを頼むことで、荷物の重量オーバーがクリアできる場合がある。いい勉強になりました。
機内に持ち込む覚悟だった重い荷物を預けることができた私たちはウキウキ気分で、ゲートに向かいました。

空港の中で、ちょっぴりDFSを覗き、スターバックスでコーヒーを飲み、ゲートに。
今日乗る飛行機はこれ。
f0014893_2302363.jpg
飛行機に乗り込み、ついに出発。
ほとんど眠っていない私たちはさっそく爆睡。
ドリンクサービスにも気がつきませんでしたが、フードサービスの後のコーヒーのサービスに気がつき、食事をもらいました。チキンは残っていなくて、ビーフだけ。
これが、またおいしい。チーズが入っているマッシュポテト最高!
そして、デザートのバナナブレッドがこれまたおいしいの。
f0014893_2321877.jpg
スターバックスのコーヒーももらい、お腹いっぱいになったところで、また爆睡。
帰りの方が飛行時間が長い分、窮屈感はありましたが、予定より1時間ほど早く成田に到着しました。(注 ついたのは2/2(土)です。)

今回使用した、United航空。
食事はおいしいし、パーサーさんたちがとっても親切。
そして、重い荷物も快く預けさせてくれました。
今までいろんな航空会社の飛行機に乗りましたが、トップクラスの待遇のよさでした。
次にハワイに行くときも、United航空にするぞ!と誓ったのでした(笑)

1月のハワイは雨季。といってもスコールが降る程度なのだそうですが、異常気象の影響で強い雨が頻繁に降り、風もつよく、けっこう寒かったです。
それでも、観光するとき等は何故か雨があがっていたし、滅多に見られない亀や、鯨なども見ることができ、なんだかんだとラッキーが続いた旅行でした。
観光を沢山したのも楽しかったし、おかげでショッピングの時間が足りないかと思いましたが、なんとか満足できる程度のお買い物もでき、満足満足。
次に旅行にいけるのは何年後になるかわかりませんものね(^^)v

空港で、携帯の電源をいれ、キャットシッターさんからの最後のメールを読み、ニャンズがよい子にお留守番をしたこを知って、一安心。
スカイライナーに乗って、自宅に戻ったのは2時30分ごろでした。

ただいま~。ママ帰って来たよ。よい子にしていた?寂しくなかった?
最初の日、お腹すいたでしょ?ごめんね。ごめんね。悪いママだったね~。
と話しかけ、撫でまくる私にニャンズはちょっぴり迷惑そうでした。
ええ(@_@) 寂しくなかったの?ママは寂しかったよ~う(>_<)
エアコンを切って、床暖房をつけて、ちょっと床でゴロゴロしていると、ニャンズもやってきました。
f0014893_23133445.jpg
f0014893_23134837.jpg
なんか・・・ちょっと怒ってます?(^^ゞ
部屋が暖かいのか、永遠くんヘソ天しちゃうし~
f0014893_23142462.jpg
すごーく眠いのですが、ここは夜まで我慢。
撮り貯めておいたテレビを見たり、お風呂に入ったり。
夜はさすがに眠くて7時ごろからうとうとし、9時には本格的に眠りました。
荷物を片付けるのは明日ね。明日。。。


今日のニャンズ
永遠 : 6.25kg
夢   : 3.7kg
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-02 22:51 | 2008 ハワイ
<< 2008年2月3日(日) 2008年1月31日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧