2008年2月7日(木)
ハワイの犬用お洋服を売っているお店で、お洋服を買って帰りました。
一緒に、ペット用のレイも。
小さなのは夢用。大きなのは永遠用。

買った後、ABCストアのようなお土産やさんで、似たようなレイがもっと安く売っていて、ちょっとショックでした。
永遠と夢にレイをつけてあげようとすると、ゴムのところに透明のチューブが巻いてあり、ペットにやさしい作りになっているのを発見。
同じように見えても、ペット用に工夫してあるらしいです。

というわけで、さっそくニャンズもハワイアン~♪
f0014893_13333582.jpg
f0014893_13331788.jpg

僕ちん、もう嫌ニャ(T_T)
f0014893_13353398.jpg
じゃあ、夢に兄タンのつけてあげるね♪ まあ、かわいい~♡
f0014893_13361667.jpg
永遠くん、これならどう?首に大きなレイ。頭に小さなレイだよ。
f0014893_13374155.jpg
夢も両方つけてみる?
夢、頭はイヤーっ!(ーー゛)
f0014893_13382130.jpg
ひどい目にあったニャ~(>_<)
f0014893_13392114.jpg

まだ、アロハとムームーは着せていないんだけどな~(^^ゞ




去年、冬物を着終わってからクリーニングに出しました。
戻ってきたモノは、カバーを外して保管。

寒くなったので着ようと思った12月。
お気に入りのコート(ミンク入り)と、カシミアのセーターに大きな黄色いシミを見つけました。
どう考えても通常の使用でつくようなシミじゃありません。
何かの溶液が付着したとしか考えられません。
とても着られる状態ではないので、クリーニング屋さんに連絡し、シミを取って欲しいとお願いしました。
年末だったこともあり、引き取りに来なくても仕方ないと思っていましたが、年が明けても何の連絡もありません。
こちらから連絡しやっと取りに来てもらいました。

そして2月。まだコートとセーターは戻ってきません。
もう1ヶ月経ちますので、どうなったのかと連絡すると、コートはずいぶんきれいになった。
が、セーターは何度洗ってもシミが取れない。
とにかく現物を見て欲しいので届けに行きます。

ここで、疑問その①
こちらから連絡をしなければ、このままずっと返さないつもりだった?

さらに、疑問その②
で、シミが落ちないセーターはどうしてくれるの?

もちろん質問しました。
連絡はするつもりだった。といいますが、こちらから連絡すればすぐに渡せる状態になっていたのに、連絡がなかったわけですよね?
本当に連絡する気持ちがあったんでしょうか?

そして、シミが落ちないセーターについては、弁償はしないといいます。
どこでついたシミかもわからないと。
・・・・・・・・・・・・。
どう考えても家庭にあるもので、こんなシミできませんけど?
とにかく、洋服を持ってきて、そのときに弁償の話をしようと言いました。

本日、クリーニング屋さんがやってきました。
セーターは黄色いシミが真ん中にどーん!とついたままです。
そして、落ちたというコートのシミ。思いっきり残っています(T_T)

明るい部屋でそのシミを見せました。
コートはもう一度持ち帰って、落とせるかやってみるそうです。
セーターは、弁償はしないとは言っていません。と、態度を変えてきました。
いつ買って、いくらで、どのくらい着たのかを話し、弁償して欲しいと話しました。
去年買って2-3回しか着ていないお気に入りのセーター。
本当のことを言えば、お金じゃなくて、同じものを手に入れて欲しいです。
3年くらい前に買った、コートもお気に入りですから、気持ちは同じです。

でも・・・同じものが残っているはずありません。
セーターは新しいものなので、定価を弁償してくれるか相談。
コートについてはPendingです。
いくら経過年数が経っていても、同じレベルのものを買うとそれなりの金額になります。
今後どうなるかはわかりませんが、できればシミが落ちて欲しかったな~。

クリーニング屋さんは、年末に入院したりして、届けるのが遅れたことをちゃんと謝ってくれました。
悪気がないのも、わざとじゃないこともわかっています。
クリーニング屋さんだってびっくりしたことでしょう。
おわびにドーナッツを持ってきてくれました。
いらないですよと断ったのですが、結局置いていってしまったので、今夜の夕食はドーナッツです。
おいしい♪
でも・・・私のコートとセーター(>_<)
寒い今の時期に一番着たいコートが着られないのは辛い~。

PS
抹茶味のドーナッツにはあんこが入っていました。
夢がクンクンして舐めました。
夢タン、甘党?(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-07 20:18 | コスプレ
<< 2008年2月9日(土) 2008年2月6日(水) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧