2008年2月24日(日)
毎週同じことを思います。
休日が終わるのは早いな~(涙)

土曜日は、朝ニャンズのおしっこが採れたので、動物病院で検査してもらいました。
結果は ブーーーーーっ! (T_T)
おしっこ採った残りで、家の検査紙で、pH6.5 ちょっと高めでした。
あー、まだヤバイかな?と思っていたら、案の定。
夢には結晶がほんの少し、永遠のは夢のよりは多目でした。
広範囲を見てみると、夢のはぽつんとあるだけ。永遠のは、ぽつん、ぽつんと見つかります。
最近永遠のおしっこは1日1回だったしね。
くそー、早くニャンズの結晶なくなれーっ!
おしっこいっぱいしてくれるように願いをこめて、猫トイレ3つを洗いました(笑)

そして、夕方から友達に会いました。
会うのは久しぶり。いろんな話が弾み、あっという間に時間が過ぎました。
春一番が吹いて強い風が拭き、昼間は砂も沢山飛んでいました。
夕方は、強い風が北風に変わり冷たい(>_<)
自転車で向かい風方向に進もうとすると、ペダルがなかなか進みません。
待ち合わせ場所は近くなのに、ずいぶん遠く感じました。

今日は1日ゴロゴロの日。
朝はニャンズに起こされて、休日にしては早めに起きました。
それからは、ゴロゴロゴロ。お昼寝もして、充実した1日です(笑)
お猫のみなさまも、もちろんお昼寝しています。
私が動くと、何故か起き出します。
f0014893_17462772.jpg
まだ寝ていていいんだよ~。
f0014893_1746481.jpg
また、タワーに戻って、眠そうに私を見つめます。
f0014893_17473378.jpg
ゴロゴロゴロ。もう、甘えん坊なんだから~♡♡♡

夢タン?夢タンはどこ?
f0014893_1748787.jpg
ここでネンネしてたの~。
f0014893_17483950.jpg
そうだよね、夢のベッドだもんね。(永遠も寝てるけど)
f0014893_17491371.jpg


明日からまた仕事!がんばるぞー。
ところで、今日の夕食はどうしようかっな~^^;

おまけ。
おやつに大きないちごを食べようとすると、ニャンズが群がってきました^^;
f0014893_18103623.jpg
f0014893_18104735.jpg


今日のニャンズ
永遠 : 6.2kg
夢   : 3.75kg




あれだけ、ハワイでお買い物したんだから、当分は質素倹約・・・する予定だったんですけどね~。
買っちゃった(笑)

ニャンズ用のフードストッカーにと、ダルトンのガラスの密閉キャニスターと、計量スプーン。
f0014893_17523628.jpg
かーなり大きいです。
どのくらい大きいかと言うと・・・開封したばかりの2kgのフードを入れたら、入りきらなかったのは、隣に置いた分くらい。
たぶん、1.5kgくらいは入ったかな~。
f0014893_1754481.jpg
正直、思ったより「でかっ!」と思いましたが、今はニャンズのごはんが、同じ処方食であっという間になくなるので、このくらいの大きさは助かります。

もうひとつは、これ。
ワッフルをお家で焼けないかな?安いのないかしら?と思って探してみると、ワッフルメーカーって高いんですね~。
フライパンみたいなものも結構高い。
そんな中で見つけたのが、ビタントニオというメーカーのもの。
高いけど、高いけど・・・欲しい~っ! 2008限定モデル
ピンク色でかわいいのですが、それだけではありません。
ついているプレートが、ワッフル、ホットサンドに加えて、タルト型まであるんです。
このタルト型、餃子の皮で焼いて、オードブルとかを載せるレシピがあって、いいな~♡
でも、限定モデルは大人気。在庫切ればかり。あったと思って迷っているとあっという間に売り切れます。売り切れると惜しくなるのが人情。
在庫があるお店を見つけ即効「ぽちっ」 買っちゃった。
f0014893_184075.jpg
f0014893_1841543.jpg
そんなに使わないだろう。すぐに飽きるだろう。とは思うのですが、どうしても「モッフル」ってやつを食べてみたくてたまりませんでした。
 注: モッフルとは、ワッフルプレートでお餅を焼いたもの。 だそうです。
最初に焼いたのは、失敗しましたが、次に焼いたのは大成功。モッフルおいしーっ(^^)
f0014893_1855566.jpg
左はハムとチーズ。右は海苔と練り梅を塗ったもの。
おもちは、シャブシャブ用の薄いお餅を使います。
とってもとってもおいしくて、ハマりました~。

土曜日友人が自分で焼いたパンを持ってきてくれるとのことなので、普通のワッフルも焼きました。ハワイで買ったMIX粉を使って。おいしかったかな~?
モッフルはお餅が固くなっちゃうので、人に作ってあげられないのが残念です。
友人が焼いてくれたパンはとってもとっーってもおいしかったです。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-24 18:10
<< 2008年2月25日(月) 2008年2月21日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧