2008年3月5日(水)
今日はネタがないんだな~。
うううーん、困ったな。
というわけで、とにかくニャンズの写真を撮りました(笑)
f0014893_2026063.jpg
f0014893_2026101.jpg
f0014893_20262059.jpg
f0014893_20262939.jpg


今日は、昨日作った残り物のワッフルをこんな風にして食べてみました。
f0014893_20271991.jpg
ホイップクリームの上にかかっているのは、これです。
ジャジャジャジャーンっ!ハワイで買ってきたReese'sのピーナッツバタートップピング。
f0014893_20282073.jpg
ピーナッツの味とちょっぴりの塩気。
まさに、Reesse'sのピーナッツバターカップの中に入っているピーナツバター!
うまーい。うまいよーぅ(>_<) ←感動~
もう2-3本買ってくればよかった~。
これだからアメリカってステキ♪



先月クリーニングについて書きました。
大きな黄色いシミがついて帰って来た、コートとセーターの件です。

セーターはダメだった。コートはもう一度持ち帰らせて欲しいと言われ預けました。
もうあまり待てませんよ。と言ったら、「急ぎますから」と言いましたが、結局1ヶ月かかりました(T_T)
2週間前にまだ時間がかかりますと留守電が入りましたが、もう3月。
最初に電話をしてから、2ヵ月半が過ぎました。
結局今シーズン着ることは出来なかったわけです。
それでも、綺麗になって戻ってくるならまだよかったのですが・・・。

自分の目で見れば、きれいになったように見える。見てもらえないか。と持ってきた、コートには、大きな黄色いシミがくっきりついています。
黄色いシミの部分繊維が固くなっちゃって、他の部分と明らかに手触りも違います。

黄色いシミの部分を、白熱灯の明るい部屋で見てもらうと、クリーニングやさんは、謝るでもなく、「じゃあどうすればいいですか?」
怒っているというか、ふてくされているかのように答えます。

どうにかして欲しいのは私ですけど?むかっ!としたのをこらえて、

取れないのであれば弁償して欲しいことを言うと、いくら払えばいいのかと聞かれました。

100%カシミアのセーター(使用3回)
ミンク入りのコートは2-3年着ました。

1/5ほど引いて(万単位で引きました)2枚で○万円でというと、もう1万円負けてくれないかと(^^ゞ
シミ抜きにお金がかかったし、なんとか△万円にして欲しいと。
汚したのはお店なのに、シミ抜きにかかったお金の分を私が負担しなくちゃいけないの?それ、おかしくない?

払えないなら、同じものをどんなことをしても探して買ってきてくれれば構わないが、それが出来ますか?と言わせていただきました。
だって、謝らないんだもの。自分は悪くないとでも思ってるんだもの。
実際、同じレベルのものを買うには、○万円もらっても買えません。

結局、じゃあわかりました。といって○万円を置き、コートとセーターは持ち帰らせていただきますと、こちらの顔を見ることもなく背中を向けたまま「遅くなってすみませんでした」と、おざなりに言って帰っていきました。

一度着ているものですから、正直これだけお金を払ってくれることはあまりないとは思います。
私はよくわかりませんが、半額くらいとかになるケースとかもきっとありますよね。
そういう意味では誠意を表してくれたのでしょう。
でも、汚したことは悪いとは思っていないから、謝らないんですよね。
遅くなったことだけが悪かったと思ったのですよね。

そうですか。
とっても気分悪いです。
私が意地悪なのかな?

お気に入りのセーターとコート、できれば綺麗になって欲しかったです。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-05 20:50
<< 2008年3月6日(木) 2008年3月4日(火) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧