2008年4月26日(土)
今日は法事に呼ばれていたので、お出かけしました。
友人と一緒に向った先はちょっとだけ遠い場所。
お寺は、牡丹で有名なところで、ぼたん祭りをしていました。
とっても綺麗な大輪の牡丹の花。もっと早く行って、ゆっくり見ればよかった~。
f0014893_21452891.jpg
f0014893_21454081.jpg
f0014893_21455251.jpg
法事の後はお食事。前回もそうでしたが、とってもおいしくて量が多い。
写真を撮ったら友人に怒られたので、写真はないのですが・・
前菜、酢の物、煮物、うなぎの白焼き、お刺身、てんぷら盛り合わせ、茶碗蒸し、手打ちそば、デザート(マスクメロンといちご)
これだけ、食べたらあっという間に3時間経っていました^^;
他のテーブルでは食べきれずに食事が余っていて、お持ち帰りようのパックを配っていたのですが、私のテーブルは見事完食。もちろん私も(笑)
お腹がいっぱいで苦しくなりました。
久しぶりに会えた方々もいらっしゃり、楽しい時間を過ごしました。
こんなときにしか会えないというのも何ですが・・・また来年会えるのを楽しみにしています。

その後、池袋の東武デパートで開催されている「初夏の大北海道展」にちょこっと寄りました。
まずは、これ!ソフトクリームはかかせませんね。
今回食べたのは、とうきびチョコで有名な「HORI」のチョコレートのソフトクリームです。
f0014893_21512613.jpg
黒いのは私のビターチョコレートのソフトクリーム。
白いのは友人のホワイトチョコレートのソフトクリーム。
ホワイトチョコレートのソフトクリームは世界初と書かれていました。
ビターチョコレートのソフトクリームは大人の味。本当に美味しかったです。
ホワイトチョコレートのソフトクリームは甘め。でも濃厚なソフトクリームというカンジで、こちらもとっても美味しかった~♪
その後、うろちょろうろちょろしまして、結局買ったのはこれ。
f0014893_21524112.jpg
一度食べてみたかった、ロイズのチョコレートのポテトチップス。
いつも売り切れで買えなかった、「ふらの牛乳プリン」♪
夕食用には、迷って迷ってこれに決定!
f0014893_21542671.jpg
「あま屋」というお店の、「塩とんかつ弁当」
お肉がミルフィーユみたいになっているとんかつです。
北海道外での販売は初なんですって。1日300食限定♡ ←限定に弱い人
ただ・・・あまりにお腹がいっぱいでまだお腹がすきません。
食べるのは明日になりそう(笑)

他にも、欲しいものは沢山ありましたが、荷物も沢山あり、今回はこれだけ。
f0014893_21581764.jpg
池袋駅のミルクバーに、「長野 黒姫高原の牛乳」があったので、牛乳好きの友人とゴクゴクっと一気飲みにして、家路に着きました。

帰宅後、荷物を片付けたりしていると、永遠はこんな風にコロコロ転がり
f0014893_21585637.jpg
f0014893_2159116.jpg
夢はカウンターに登って、お土産は?とアピール(^^ゞ
f0014893_2159502.jpg
f0014893_220260.jpg
ごめん、今日は何もないの。許して~。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-26 22:11 | おでかけ
<< 2008年4月27日(日) 2008年4月24日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧