2008年7月7日(月)
先週の金曜日から月曜日まで4連休を取っていました。
金曜日は、病院に行き、午後は夢のニャンプー。
今日は、エアコンクリーニングです。

今朝ゆっくり寝て起きると、永遠くんが甘えたモード全開です。
私が行く場所にトコトコと着いてきます。
2日間、置いてけぼりされて寂しかったんだね。
永遠が鳴くたびに、ナデナデして思う存分甘えさせてあげました(^^) ←しあわせ~♡

午後になってエアコンクリーニングに業者さんがやってきました。
ニャンズがいるので、2部屋順番にやって欲しかったのですが、同時に進行しなければ無理と言われました(T_T)
浴室も使いたいといわれていたのですが、ベランダを使ってもらうことにして、ニャンズは
洗面所・浴室に隔離しました。
暑い時期ですから、浴室涼風をかけ小型扇風機を回しましたが、まだ暑い。
アイスノンを持っていくと、永遠はいちごちゃんハウスの中でアイスノンを抱えて涼しそうに過ごしていました。
夢はアイスノンを使わないので、暑いようです。
大好きな氷を大きな器に入れて持っていき、遊びながら涼んでもらいました。

クリーニング中
f0014893_19321124.jpg
沢山汚れいてますか?と聞くと、カビがほとんどなくて、ホコリだけなのでキレイですよ~。だって。
確かに、HPとかにはクリーニング中に黒い水が流れている写真を見ますが、家のエアコンからは透明の水が流れてきて、黒い水はほんの少しだけでした。
それでも、溜まった水はこんなです。
f0014893_19342448.jpg
真っ黒に見えますが、底に汚れが沈殿していて、クルクルっとバケツを動かすと、けっこう透明でした。
そんなに汚れていなくてよかった(^^)
ニャンズに影響があるような汚れはなかったことがわかったものね。
2時間でエアコンクリーニングは終了しました。

今回の業者さん、モクモクと作業をしてくれましたが、ペットには不慣れな様子。
配慮をお願いしたのですが、聞いてはくれませんでした。
ニャンズを浴室に移動するときも、業者さんを見た永遠が暴れてしまい、ちょっと大変でした。
猫のことを知らなければ、これが正しい反応だと思います。
でも、猫を飼っている人がお掃除に来てくれればうれしいんだけどな・・・なんて無理な相談ですよね~。

クリーニングの後は、7階に住むお友達がお茶しに来てくれて、しばらくおしゃべりを楽しみました。
夢タンは、沢山甘えて撫でてもらいました。
永遠はずっと隠れていましたけど(^^ゞ
f0014893_19384159.jpg
f0014893_19385841.jpg
そんなわけで(どんなわけ?)今日は永遠の写真がありません。 ごめんよ永遠~(T_T)




キャットショーで、ファイナルインした方にニャンとも清潔トイレプレゼントのアナウンスがありました。
しばらくすると、まだ余っているようで、希望の方に差し上げまーす。ですって(笑)
迷ったのですが、ニャンズにトイレを増やすのも悪くないので、せっかくだからもらってきました(^^)
f0014893_1941619.jpg


おまけ
日曜日、帰宅して片づけをしていると、ニャンズが上下にならべたキャリーに入っていました。
か・かわいい♡
f0014893_1942374.jpg
f0014893_19421569.jpg


せっかくなので、おリボンを飾りました(^^)
f0014893_19431642.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-07 22:44
<< 2008年7月9日(水) 2008年7月6日(日) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧