カテゴリ:(T_T)( 37 )
2008年5月10日(土)
今日は、朝から小雨の振る中、夢タンのワクチン接種に行ってきました。

病院で、お熱を測られています。
夢のぷりちーひっぷに何するニャ!とご立腹中^^;
f0014893_1921388.jpg
チックン前、診察台にしがみついている夢タン。大丈夫だよ。すぐに終わるからね。
f0014893_19255750.jpg
健康診断をしてから、注射を打つために首に消毒しようとすると嫌がります。
そういえば、夢は子猫の頃から、病院で首周りを触ろうとすると嫌がりました。
私には平気で触らせてくれるので、抑えようとしたら私も噛まれた。
夢に噛まれて初めて血がでました。そうか~、こういうことか~。
夢も本気で噛めば人を流血させることができるのね。普段はしないなんて、本当におりこうちゃんね(^^)
結局、首には無理と判断し、今年もアンヨに注射しました。(去年もアンヨにしたのです。)
アンヨに注射中は、誰も抑えていなくても平気。何故?痛くないの?ぷぷぷ(笑)

ワクチンについては、去年の永遠のこともあり、今回はいろいろと考えました。
獣医の先生、ブリーダーさんともお話をして、今回は永遠が副作用を起こしたワクチンとは違うメーカーのものを摂取しました。
同じメーカーのものでも、製作のロットによっても違うとのことでしたが、やはり同じメーカーのワクチンを打つには抵抗がありました。先生も別のメーカーのものを打つことは、意味があるとおっしゃってくれ、普段は扱っていないメーカーのワクチンを手に入れてくれました。
ドキドキして経過を見守りましたが、問題ありませんでした。
去年、永遠と同じワクチンをした後は、少しお熱を出した夢タンですが、今回のワクチンはお熱もなく普通に元気です(^^)
ホッとしました。

めータン、がんばったね~。よい子よい子。おりこうちゃん♡
f0014893_19333211.jpg


永遠くんもお留守番、ご苦労さま(^^)
f0014893_19341586.jpg
f0014893_19343167.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-10 19:34 | (T_T)
2008年4月19日(土)
今日は、キャットショーの会場にお買い物に行きました。
今日の会場は家から自転車で10分です(^^)

会場に着くとブリーダーさんにすぐに出会えました。
今日も、夢の弟(ママが一緒)のあゆむくんががんばっていました。
f0014893_19352877.jpg
ファイナルでしっかりおリボンゲットしていました。
f0014893_19365795.jpg
すごいね、あむくんがんばったね(^^)

こちらは、ブリーダーさんの妹さんのキャッテリーの絵馬ちゃんです。
めちゃくちゃ美人のメインクーンのお嬢様です。
f0014893_19383156.jpg
絵馬ちゃんもしっかりおリボンゲットです。
f0014893_19385426.jpg


そして、永遠・夢の従兄弟のアポくんもがんばっていました。
相変わらずイケメンです(^^)

会場の片隅に、美味しそうなお野菜がありまして、好きなだけ持ち帰っていいんですって。
どなたかが畑を持っていらっしゃるらしく、取たてのねぎとクレソンを持ってきてくれたとか。
私、ショーに出してないんだけどな、とおもいつつ、勧められるままに頂いてきました。
ブリーダーさんが、クレソンはおひたしにしてもおいしいと教えてくれたので、夜、先日買ったお鍋で無水調理でおひたしにしましたが、本当に美味しかったです。
クレソン、サラダに入れる以外にこんな食べ方があったんですね(^^)
f0014893_19424454.jpg


今日買って来たのはこちらです。
まずは、ささみのフリーズドライ10袋。これで3ヶ月ちょっと持ちます~♪
f0014893_19433176.jpg
それからこちらがメインイベント(笑)
先月のキャットショーで見つけたマンハッタナーズのハンモック。
あんまりかわいい生地だったので、お願いしてベッドを作ってもらいました。
f0014893_1945345.jpg
想像以上にかわいい~♡ 無理を言ったのに作ってくれた、お店の方に感謝です。
本当にありがとうございました。大事に大事に使います。
ニャンズはさっそくベッドに群がっていました。
f0014893_1959732.jpg




ショー会場でにゃんこの写真を撮らせてもらって、改めて一眼レフが欲しいなと夢だけが膨らみました。
金曜日、美容院に行った帰りに、うっかり秋葉原のヨドバシカメラに寄ってみてしまいました。
欲しかったのはCanon EOS Kiss X2という、ライブビュー(コンデジのように液晶画面を見ながら撮影ができる)ものでした。
店員さんにいろいろお話を聞いて、今欲しいのは、Sony α350です。絶対これ!決めたの(笑)
同じライブビューがついているのですが、この液晶が上下に動くんです。低い場所で取るときに、はいつくばらなくても撮れる! Canonより解像度も高いし、操作が使いやすい。
でも・・・値段もちょっと高い(T_T)
BIG当たらないとダメだな~(涙)

ストルバイト
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-19 19:30 | (T_T)
2008年1月25日(金)
--1/26(土) 2 の記事中 1/25(金)の部分を別けました。--


今日は、代休をとってお休み。
旅行前に、ニャンズのおしっこの検査をしに行きました。
永遠くんOK!結石なし。
ところが・・・今度は夢にごくごく少量の結石が見つかってしまいました(T_T)
永遠がおしっこした後、消毒液でトレーを拭き、水で洗い流さなかったので、その影響かとも思ったのですが、関係はないそうです。
実は前回の検査のときも少し高めだったそうなんです。
夢は女の子なので、尿道が詰まることよりも、膀胱炎にきをつけるようにと言われました。
頻尿になるんですって。
がっかりして、家に帰ると、夢がどっちのトイレでおしっこしようか迷っている姿を見ても、どきっ!として心配になってしまいます。
こんなことなら、検査しないほうがよかったかも~。

留守中のことが気になりますが、部屋を暖かくして、ニャンズがちゃんとおしっこするように工夫して出かけることにしました。

ニャンズには明日から1週間おでかけすることをお話して、夜はいっぱい一緒に遊びました。
f0014893_1410134.jpg
f0014893_14104062.jpg
f0014893_141115.jpg
f0014893_14111888.jpg
f0014893_14121358.jpg
f0014893_14123319.jpg
f0014893_14125848.jpg
f0014893_14133022.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-25 23:01 | (T_T)
2007年12月1日(土)
忙しい日々を振り返ってみましょう part2です。
f0014893_2124865.jpg


金曜日 永遠くんの災難
代休をもらってお休み。
朝一番で、永遠を連れて病院に行くと、病院が怖くて肛門膿を出す・・・くさい(T_T)
健康診断して、ワクチンちっくん。
帰宅すると、永遠・夢ちっこしたので採取して、病院へ。
永遠のpH少し高めで、結石発見(T_T)
寒くなってからトイレの回数が減り、水を飲む量が減っていました。
やっぱりね。できちゃったね。
永遠、がんばってお水飲んで、結石なくそうね。
帰宅すると、夢とバトル中の永遠がヨダレを垂らしています。
拭いてもまた垂らし、ダンボールハウスの中で動きません。
口の中を確認しようとすると暴れて、大量のヨダレがでます。
夢に追いかけられトイレに逃げ込むと、砂に体を激しくすりつけます。
激しく砂を掻いて、少量のうんちしました。
あまりに様子がおかしいので、病院に電話して永遠を連れて急行。
ワクチンの副作用とのことで、ショックを抑える注射・吐き気を抑える注射をして、点滴することになりました。
抱っこしてナデナデしながら点滴していると、注射が効いたのかよだれがおさまりました。
永遠の様子が安定したところで、病院にあずけて一時帰宅。
1時間後、病院から点滴終了の電話がきました。
状態は安定しているが、泣いているとのことなので迎えに行きました。
その後、いつも通りの永遠くんに戻りました。

ワクチンのアレルギー反応を心配していたら、本当に反応が出てしまいました(T_T)
ブリーダーさんに教えてもらいましたが、体をすりつけるのは、痒いから。
アレルギーの反応だそうです。
ワクチンして帰宅してから、永遠がラグマットに体をすりつけていました。
またたびついていたっけ?なんてのんきに思ってしまいました。
永遠は異常を訴えていたのに、気がついてあげられなくてごめんね。
もっと早く気がついていたら、こんなに苦しくなかったね。
ごめんね、永遠くん。ごめんね。
来年からのワクチン、ママ考えるからね。
f0014893_2122832.jpg



夜は同僚と、元同僚があつまって、家でチーズフォンデュ&鍋ぱーちーを開催しました。
久しぶりに会う元同僚も元気そうで、楽しい夜でした。
おいしいスイーツを持ってきてもらいました。
このお店のスイーツとってもおいしいんです。私も大好き♡
f0014893_21243446.jpg
お土産にもらいました。
赤とピンクとこれ↓があったので、迷わずこれを選びました。
足の先まで地下足袋仕様に割れているところがツボです(笑)
f0014893_21255125.jpg
永遠と夢にも、おもちゃとささみをもらいました(^^)


今日
フリーズドライのささみが欲しくて、浅草で開催中のキャットショーに行きました。
お店が出店していませんでした(T_T)
来週の錦糸町に買いに行かねば。。。
しかたないので、夢の甥っ子、義経くんに会って帰ってきました。
今日もキュートなイケメン君でした~♡
ブリーダーさんの妹さんにお会いしたり、同じキャッテリー出身の猫ちゃんの飼い主さんにお会いしたりして、楽しかったです。
f0014893_21314712.jpg
f0014893_21355419.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.3kg
夢タン   : 3.75kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-01 21:35 | (T_T)
2007年10月3日(水)
永遠くんのおしっこのpHが高く、ごく少量の結石が見つかってから、自分にできることをいろいろとしてみようと思いました。

①永遠くん、おしっこ採尿キット(笑)購入 (100円ショップ)
f0014893_1321997.jpg
幸か不幸か、永遠くんは洗面台でおしっこをするので、洗面台に溜めたおしっこを、注射器型のスポイトで取り、調味料入れに入れます。
これを、小さなジップロックに入れればOK♪
おしっこ持って、動物病院にレッツラGOギョーっ!


②ウォーターファウンテン復活
f0014893_13233387.jpg
前のはドームの部分が壊れてしまったので、新しく買いました。
ところが、あれだけ大好きだったのに、新しいのは無視します(T_T)
何故?前のと何が違うわけー?においとか?
同じなんだから、お水いっぱい飲みなさーい。


③トイレ増設
普通はトイレは猫の数+1と言いますが、家は永遠くんだけの時からトイレは2コ。
夢タンが来ても新しくトイレは買いませんでした。
トイレが増えれば、おしっこの回数増えるかどうかはわかりませんが、一番長時間いるリビングのトイレを2コにしてみました。

現在うちで使っているトイレは、リビングに初期のデオトイレ(限定発売のピンク)にニャンとも清潔トイレのフードを乗せたもの、寝室にニャンとも清潔トイレの引き出しトレイタイプのフード付です。
今回買ったのは、デオトイレのフード付き。
ペットシーツのトレイが前後逆に入れられるのが欲しいと前から思っていました。
届いて見ると、なんか違う・・・あれ?なんかすごくいいんですけど~。
実は、先月リニューアルしたらしく、新しいタイプのトイレが届きました。やったー♪
f0014893_13451273.jpg

古いデオトイレとの違いは、まず、トイレの砂が入る部分が広くなりました。
スノコの部分は狭くなったのですが、スノコ状になっていない部分は傾斜がついていて、おしっこがちゃんとスノコの方に流れるようになっています。
それから、欲しかったペットシーツトレイが前後逆に入れ替えられる。これはとっても便利です。
そして、もうひとつ、思っても見なかったうれしい変化。
フードがカパっと半分スライドして開くんです。
今までは、うん○を片付けるときなどは、フード毎外していたのですが、スライドさせるだけでお掃除ができます。これ、いい!
ちなみにスコップはトイレの中にも入れることができ、外でも内でも左右どちらにもつけられます。
f0014893_13453866.jpg
使っている砂は、ニャンとも清潔トイレのチップ+デオトイレの飛び散らない砂をミックスしています。

ってわけで(長い)、早速設置してみました。すると・・・
f0014893_13455821.jpg
f0014893_13462350.jpg
f0014893_13464184.jpg
f0014893_13465955.jpg
f0014893_13594253.jpg
新しいトイレにさっそくおしっこをしたニャンズでした。
まだいつもの時間じゃないのにね。ぷぷ。いいことだ。


④pH試験紙注文中
病院で定期的に検査をしてもらいますが、家でも計れれば目安にくらいなるかなと。
どんなものが届くのか、今から楽しみです。


他にも、こんなことができるよとか、何かあったら、ぜひいろいろ教えてくださいm(__)m
[PR]
by eaubelle324 | 2007-10-03 19:23 | (T_T)
2007年9月22日(土)
クローゼットが大好きな永遠くん。
洋服があって危険だからと出入り禁止にしていたのですが、掃除機をかけていたらら、小さなクローゼットに入ってご満悦しているのを見つけてしまいました(^^ゞ
パジャマ類を置いてある棚。
ここだったら、洋服をどかせば危ないものはないので、洋服を移動して、ニャンズのための空きスペースにしました。
永遠くんはうれしいらしく、しばらくここに入っていました。
f0014893_1612399.jpg


掃除を終わらせて、ふと見ると、夢が入りたそうにしています。
でも、2匹じゃちょっと狭いかな。
夢は入れなかったようです。
f0014893_16125852.jpg



とってもかわいいガーベラの花束があったので、久しぶりにお花を買いました。
かわいくラッピングしてもらったので、花瓶に入れたあと、ラッピングペーパーとリボンで花瓶を巻いてみました。
かわいくできた~♡
と思ったら、夢タンが参上。
くんくんとお花のにおいを嗅いでいます。
女の子だね、夢。
白にうっすらとベビーピンクが入ったガーベラがよく似合ってるね。←親ばか
f0014893_16151289.jpg



今日のニャンズ
永遠くん : 6.25kg
夢タン   : 3.85kg

おちっこ問題
[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-22 16:19 | (T_T)
2007年7月25日(水)
昨日、帰宅するとキッチンマットが丸まっていて、広げてみるとゆるゆるうん○(@_@)
トイレの中にも!

ゆるゆるうん○は永遠くんでした。
前日にあげた鶏肉かな~?ささみじゃない部分だったし。
ごめんね永遠くん。ママのせいだね(>_<)
夏だし、もっと食べ物に気をつけないといけなかったね。

永遠くんは元気で、普段と様子に変わりはありません。
夜中にもゆるゆるを何度かされてしまい、うん○のついたベッドシーツやマットなどの洗濯をして、朝一番の涼しい時間に病院に連れて行きました。
注射をしてもらい、下痢止めのお薬をもらって帰宅。
永遠くん、がんばったね。

念のために昨夜からごはんを撤去してあります。
永遠くんは、僕ちんのごはんがないんですけど?と昨夜から抗議しっぱなし^^;
食欲があるのにごはんがないのは辛いけど、夜まで我慢しようね。
巻き添えの夢タンのがまだ我慢しているよ~。(病院に行ってる間に食べたけど。)
f0014893_21133868.jpg
f0014893_21134971.jpg
f0014893_211405.jpg
有給が沢山余っているので、今日は一日休んじゃいました。
ごはんをもらえないニャンズの前で食事をするのは気が引けたので、ランチはお外に食べに行きました。
近所のお蕎麦屋さん、なかなか美味しかったです。

永遠くんは注射が効いたのか、以降トイレに行っていません。
この分ならもう大丈夫そう(^^)v
[PR]
by eaubelle324 | 2007-07-25 21:23 | (T_T)
2007年5月19日(土)
今日は夢タンをワクチンに連れて行きました。
夢タンをワクチンに連れて行くのは初めて。ドキドキしながら、診療開始時間に病院に行くと、すごい人。結局1時間待ってやっと夢タンの番になりました。
猫を連れてきていた人、ワンコを連れているけどお家に猫がいる人と話をしていたら、あっという間でした(^^)
夢タン、先生もお姉さんたちもやさしいのに、触られるのを嫌がります。特に顔の周りとか。
あんまり嫌がるので、大腿にチックンしてもらいました。
f0014893_19552558.jpg

お家に帰ると、ごはんをパクパク食べたり、いつも通りの夢タン。
安心して私もお昼寝したら、夢タンもネンネしていました。
よく寝るな~・・・・・・・・・。
ちょっと気になって、先生に教えてもらったとおりに耳を触ったら、ちょっと熱い。
永遠くんと比べても熱い。熱あるのかな?
ダルそうには見えないけど、よく寝ています。
夕食の時間にはささみをいっぱい食べていたし、具合悪いってわけでもない・・・かな。
今日はよい子にネンネしていようね。
f0014893_19574713.jpg


あ、永遠くん?
こんなカンジでコロコロ転がっています(^^)
f0014893_19585827.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.05kg
夢タン   : 3.65kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-05-19 19:59 | (T_T)
2006年11月25日(土)
f0014893_17363211.jpg今日は永遠くんのワクチンに行ってきました。
自分でワクチンに連れて行くのは初めてです。
ニャンコによっては、副作用がでるって言うし、ちょっとドキドキです。

ワクチンの前に、軽く身体検査して、ワクチンちっくん。
あっという間に終わりました。
朝早く行ったおかげで、次の患者さんがいなかったので、いろいろ先生に質問してきました。
永遠くんのお腹のお肉は大丈夫なのか、今後の体重の管理についてなど、デブ対策を重点的に(笑)
一応ね、ダイエットしなければいけないほど太ってはいないんだそうですよ。
ただ、これ以上は増えないほうがいいってだけで。

家に帰ると、永遠くんはいつも通りです。
心配していた副作用はないみたい。
先生に今日は安静にして、走ったりしないように言われていたのですが、走ってるよ、おい(@_@)
こらー、夢タン、永遠くんに飛び掛っちゃだめだよ。今日はダメー。
といっても、ニャンズにわかるはずもなく、いつものように過ごしていました。
ま、遊んだりご飯食べたりする元気があるってのは安心ですよね。
f0014893_17423267.jpg

今日のニャンズ
永遠君 : 6.35kg
夢タン  : 3.1kg

かわいいポスター
[PR]
by eaubelle324 | 2006-11-25 17:45 | (T_T)
2006年11月22日(水)
今朝のニャンズです~。
f0014893_13255167.jpg
お水の研究家、永遠君は相変わらず、じーーーーーっとお水を見ています(笑)
夢タンはお水(=お湯)を飲むと満足して、遊びに行っちゃったのにね。
永遠君がお水を見ているので、ちょろちょろ水を出したまま、着替えようと寝室に行き、クローゼットを開けると、夢タンがパジャマ類の棚に入ってご満悦^^;

もう、あなたたたたたたち~っ!!
ママは、「あと5分あと5分」とお布団にしがみついたおかげで、時間がないの。
早く仕度しないと遅刻しちゃうの。
邪魔しないでよね~。

永遠 : 早く起きないのが悪いのニャ。
夢 : 夢、起こしてあげたじゃんっ!起きなかったのはママなのニャ!

・・・・・・ごもっとも(T_T)

ごめんね
[PR]
by eaubelle324 | 2006-11-22 13:34 | (T_T)



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧