カテゴリ:(T_T)( 37 )
2006年9月11日(月)
大変です~。
夢タンが腕に巻きついて、キーボードが使いづらいです~。
そうかそうか、そんなにママが好きなのか。
え?ママもいいけど、キーボードも捨てがたい?\(◎o◎)/!
がーんっ!!(ショッキングっ!!!)
い゛ーっ!痛いっ! 噛まないでください、痛いです~(>_<)
失礼しました、ブログ更新中の実況生中継でした~。

f0014893_218392.jpg
スーパーに行ったら、大きなサイズのファンタにスーパーボールのおまけがついていました。
これ、転がして遊ぶかな?
おまけが欲しくて、ファンタ購入っ!
さっそく袋からだしてみると、夢タンがクンクン。
そして、ホリホリっ!  え?嫌いなの?
永遠くんがクンクン。
あれ? お目目がいのっち(V6)になってるよ?
ボールを手にとってみると、ゴム臭い。そうか、臭かったんだね~。
匂いさえクリアすれば、それなりに楽しいようで、転がして遊んでいましたが、お目目を細めているところが、なんともかわいいです。
ボールは、今行方不明です。
お掃除するまで見つからないでしょうね~^^;

体重管理
[PR]
by eaubelle324 | 2006-09-11 21:28 | (T_T)
2006年6月16日(金)
f0014893_21495889.jpg社員販売が届いたときに、紙袋と紙袋を結ぶ紐を見て、ピン♪
これ、好きそう~。
もちろん、お持ち帰りし、2ニャンズに振ったところ、喜んで遊んでくれました。
ママのお財布に優しい、エコにゃんこ達です。

自分で言うのもなんですが、この写真はきれい撮れたなって思います。
遊んでいたひもが写ってしまったのが残念ですが、これで釣ってるので仕方ないですね~^^;
えへっ。永遠くんかわいい♡→

永遠くんと遊んでいたら、タワーで寝ていた夢タンも乱入してきました~(^^)↓
f0014893_21515439.jpg

↓何のつながりもありません、夢タンの写真がなかったので、遊んでいる夢タンもペッタンコ(笑)
f0014893_21591358.jpg


Mission2 2日目
[PR]
by eaubelle324 | 2006-06-16 22:01 | (T_T)
2006年6月15日(木)
兄タンと一緒にいたい夢タンと、ちょっぴりひとりでいたい気分の永遠君は、こーんなことをしてました(^^)
f0014893_12555735.jpg
↑写真の番号、⑪が抜けちゃってる(@_@)
ま、いっか(笑)

Mission2 1日目
[PR]
by eaubelle324 | 2006-06-15 23:49 | (T_T)
2006年6月12日(月)
土曜日に病院に行き、新しく錠剤を処方してもらいました。
この週末、新しいお薬+夜の缶詰なし作戦を実行しました。

結果
夢タン : コロコロうんち
永遠君 : 相変わらずクリームうんち
今朝はクリームどころか、水に近くなりました。
トイレのすのこからうんちが落ちちゃうし、ティッシュでつかもうとしても掴めない。
これは、大変っ!
急いで帰宅して、永遠君だけを病院に連れて行きました。
f0014893_1139219.jpg
↑ゆるゆるなお腹とお尻^^;


夢タン、初めてひとりぼっちになっちゃいました。
きっと、大きな声で泣いたと思います。
ごめんね、夢タン。
兄タンもがんばってるから、夢タンもがんばってね。
(帰宅したら、夢タンは落ち着いていて、ホッとしました。)

病院では、うんこに大きな異常が見られず、熱もありませんでした。
お薬も、もう似たりよったりのものになってしまう。
ということで、いろんな作用のある薬をブレンドした大きな注射を1本。
念のために、抗生剤の小さな注射を1本して貰いました。
夢タンが一緒だとそうでもないのに、一人きりだと触られるのも嫌がる永遠君。
大きなお注射中、嫌がって泣き、暴れましたが、なんとか無事に終了しました。

f0014893_1135658.jpgそして、今回は、療法食も出ちゃいました。
w/dっていうカリカリのサンプルをもらい、しばらくこれを食べることになりました。
夢タンのベビーを食べてしまっても問題ないそうですが、成長期の子猫には食べさせてはいけない。ということで、夢タンから死守しなければなりません。
これが大変です。
夢タンは、永遠君がすることはなんでもしたい。
永遠君が食べるものは、夢タンだって食べたいんです。

とりあえず、置きごはんは、ベビーだけにして、永遠君がご飯を食べはじめたら、w/dを差し出し、おいしいね~と声をかけながら、なるべく沢山食べるように仕向けました。
永遠君、今のところ、ちゃんと食べています。嫌ではないようです。
私も食べて見ましたが、まずくはなかったです。

一日くらいうんこがでないそうなので、次は今夜か明日あたりかな。
よいうんこが出てくれればいいんだけど。
永遠君がんばれっ!
f0014893_11354619.jpg
兄タン、ニャンばれ~(^^)/~~~

[PR]
by eaubelle324 | 2006-06-12 23:13 | (T_T)
2006年6月10日(土)
今日の2ニャン
永遠くん : 5kg
夢タン  : 1.95kg

f0014893_2038294.jpg
パンパカパーン☆
永遠くん、5kg突破しました~。
おめでとう、永遠くん(^O^)/
f0014893_20385477.jpg
ん?なにかめでたいのかニャ?

うんこその後
[PR]
by eaubelle324 | 2006-06-10 20:44 | (T_T)
2006年5月27日(土)
f0014893_20452598.jpg今日はお出かけなので、朝起きて、お掃除と洗濯・・・と思ったら雨。
とりあえず、タオル類を洗濯乾燥して、残りは明日の天気によってだな~と、洗濯機をあけたら、夢タン探検隊が登場です。
そういえば、永遠くんも洗濯機に入ったよね~。

今日は、亡くなった友人の家にお線香をあげに行きました。
友人のお父さんと楽しく話をし、沢山お土産をもらいました。
ずうずうしく、「いいんですか~?」となんでももらってくる私達。(おいしいんだもん)
そして、8月に前から連れて行ってくれると行っていた、長瀞のおいしいお店に行く約束をしました。今年こそ、ぜひ連れて行ってもらいたいと、ずうずうしくも思っています。

帰りにお茶をしようと思ったのに、どこも混んでいるので、うっかり小籠包で有名な鼎泰豊に入りました。
小籠包、大根もち、えび蒸し餃子、えびチャーハンに、デザートは杏仁豆腐。
とってもお腹いっぱいになりました。
そして、さらに、キハチで ソフトクリームを食べました。これは、ジーナにまたたび ノーマンにジーナのあやさんのせいです。おいしそうな、ソフトクリームの写真を乗せるから。
どうしてもどうしてもどーーーーーしても食べたかったのです(^^)
やっと、おいしいソフトクリームを食べて満足しました。

携帯を忘れたので、友人の携帯で小籠包の写真を撮ってもらって転送してもらったのですが、ドコモって送られてきた写真をさらに転送できないんですよね~(T_T)
残念です。


今日の2ニャン
永遠くん : 4.85kg
夢たん : 1.65kg

ふたりとも大きくなったね~。どーして、永遠くんも大きくなるのかな~?
絶対に、ベビーフードを堂々と盗み食いしているせい!ですね。
金曜日に、太りすぎか聞いてみたら、全然大丈夫とのお墨付きをもらったので、もう少しこのまま様子見です。

お薬
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-27 21:02 | (T_T)
2006年5月26日(金)
f0014893_21214849.jpg
今日は、2ニャンを連れて、病院に行きました。
うんちがゆるめなのがずっと続いていたからです。
夕食の缶詰をあげなかったり、缶詰をささみにあげたりして、様子を見ていたのですが、どっちかが良くなっても、どっちがダメ。
良くなっても、翌日はダメ。という具合に、一定しないのです。

夢タンのはやわやわです。
形はあるのですが、片付けようとティッシュで包むと、形がなくなります。

永遠くんのは、うんこの中の一本が形がありません。

夢タンと永遠くんを同じキャリーに入れて、運ぶのは大変でした。
重い・・・。合計6.5kgくらいかな。
永遠くんも、このくらい重くなるんだよ・・・ね?^^;

夢タン、初めての診察はちゃんとできました。
でも、先生が目くそを取ってくれようとすると抵抗。
そうなんですよね、夢タンは、目くそ、鼻くそを取らせてくれないの。
先生はさすがに、あっという間に目薬もさしてくれました。

永遠くんは、キャリーから出てくるのを断固拒否、先生、看護婦さんと3人がかりで出しました^^; 診察はおりこうさんにできるのにね~。

ふたりとも体やうんこに異常はないので、環境がかわったからかもね~。
というわけで、今回は生薬の粉薬をもらいました。
先生曰く、永遠くんは錠剤大丈夫だけど、夢タンはお顔を触らせないので錠剤を飲ますのは難しいかもしれない。ということでした。
さすが、わかっていらっしゃる~。私も、夢タン自信ない・・・・(>_<)
多少苦味はあるけど、赤ちゃんでも缶詰とかに混ぜて食べられるもので、生薬なので体にも優しいそうです。
うんこがよくなったら、もう飲ませなくていいし、残った分は常備薬として取って置いて使ってOKだそうです。

ちなみに、永遠くん・夢タン、先生と看護婦さんにかわいいね~と褒めてもらいました。
エヘヘ。褒めてもらってうれしいな~。
かわいい盛りのふたりですから~。←ここでも親ばか

家に帰り、夕食の準備。
お薬を混ぜた缶詰食べるかな?
いつもは1缶を半分こあげて、残った分を捨てるのですが、お薬をちゃんと食べて欲しいので、少な目の食べ切れる量に混ぜました。
永遠くん・夢タン、完食っ!
えらいね~、よい子だね~。
家の子たちは、おりこうさんです(^^)

ふたりとも早くうんこ治そうね~。
永遠&夢 : らじゃーっ♪
f0014893_2120321.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-26 21:23 | (T_T)
2006年5月24日(水)
昨夜、大事件が発生しました。

昨夜、あまり遊ぶ時間が取れなかったので、寝室で寝る前に遊んでいました。
釣竿タイプの持ち手に紐がついていて、紐の先には、ファーのポンポンがついているおもちゃです。
永遠くんは、あまり好みではないのですが、夢タンは大好き。
永遠くんも遊ぼうよ~と誘いながら、ベッドの上で夢タンが喜んで遊んでいました。
すると、永遠くんおトイレへ。うんこです。
じゃらしを置いてベッドを背にしてうんこの処理。
永遠くん、尻尾と足にうんこが~。
と、ふと振り向いたベッドの上のじゃらしが変。
なんと、紐を通す部分がなくなっています。
・・・・・・・え?さっき、紐の長さの調整をした時あったよね?
なんでないの?
ベッドの上、床どこを探して見当たりません。
夢タン、お口開けて!と口の中を見ましたがありません。

とりあえず、うんこつきの永遠くんを洗面所に連れて行き、うんこを洗いました。
  この時、永遠くんはいつものように、泣き喚き、逃げようとしました。
  夢タン、そんな永遠くんの声を聞いて、洗面所に助けに来ました。
  永遠くん : 嫌ニャーーーー(>_<)
  夢タン : 夢の兄タンにニャにしてるの~?
うんこを洗って、後片付けを後回しにし、もう一度寝室の捜索。
どこかに飛んでしまった可能性も考えて、廊下や洗面所、リビングにキッチンを探しましたがありません。
時間は真夜中。人様に連絡できる時間帯ではありません。

大きさは、ロイヤルカナンのベビーフードのカリカリくらいの大きさ。
もしも飲み込んでしまっていて、腸とかにひっかかってしまったらどうしよう?
夢タンの小さなおなか、まだ細い腸を通り抜けることができるの?
手術で取るしかなくなってしまったら?
夢タンの小さな体にそんなことさせてしまうなんて。
夢タンが死んじゃったらどうしよう。
夢タン死なないでっ。あと20年以上ママと一緒にいて。

不安な夜があけ、翌朝。
夢タンは元気です。
今朝はうんこもしませんでしたが、元気に走り、元気にご飯を食べお水を飲みます。
いつもの夢タンです。
不安を残しながら、会社に行きました。
どうしても不安をぬぐうことはできなくて、ブリーダーさんにヘルプコール。

1.飲んでしまった可能性があるなら、うんこ調べること。
  100円ショップで目の細かいざるを買って、飲んでしまった物がひっかかるようにするとよい。
  翌日に出るとは限らないので、見つかるまで探すこと。
2.飲んでいない可能性もあるなら、もう一度よーくよーく寝室を探してみること。
3.夢タンが苦しんだり、食欲がなくなる等の異常が出た場合、すぐに病院に行くこと。どこかにひっかかってしまっているなら、手術で取るしかないということ。
f0014893_204712.jpg


心配で仕事が手につきません。
幸い、暇だったので、上司に事情を説明し、午後半休をとり帰宅しました。

夢タンは元気でした。
寝室をひっくり返して探していると、リビングで夢タントイレに入ります。
うんこです。
夢タンのうんこと、目の細かい金網のざる、使い捨てのビニール手袋、ビニール袋、ティッシュを持って、お風呂場へ。
換気扇をつけ、窓をあけ、夢タンのうんこを念入りにつぶして探しました。
小さな毛玉は見つかりますが、ない。。。
今回のにはないの?って思ったときに、出てきました。

無事に出てくれた。という喜びと、やっぱり食べてしまっていた事実に落胆。
今回は、ラッキーにもすんなりうんこに混じって出てくれましたが、必ずしも出るわけではありません。
自分で注意しているつもりいても、ほん少しとおもった注意の甘さで、命にかかわる大変な事態になるところでした。

すぐに、同じタイプの猫ジャラシを解体して、捨てました。
ジャラシの先のおもちゃ部分は、残しましたけど。
もう、二度と私のかわいいふたりをこんな危険にさらさない。
自分が注意することが一番大切だけれど、遊んでいる途中に先端をガジガジするのは永遠くんも同じなので、私が見ていても事故が起こることだってあります。
どんな小さな危険の可能性も排除したい。

新米ママ、大いに反省し、気を抜かずにいつもいつも、気をつけすぎるくらいに気をつけなければいけないことを再認識し、誓いました。
f0014893_2042482.jpg
かわいらしく、安心して眠っている夢タン。
ママ、永遠くんと夢タンが安心して暮らせるようになるように、がんばります。
夢タン、本当にごめんね。

もうひとつ注意!
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-24 20:22 | (T_T)
2006年5月20日(土)
今日は朝からいいお天気。
週末なので、お寝坊してから、掃除洗濯の開始。
夢タン、掃除機は大丈夫かな?
大丈夫らしい。永遠くんは隠れているのに、夢タンは遊んでいます。

午後から友人が旅行の打ち合わせに来て、夢タンにご対面。
おみやげに、ささみのおやつをもらって、うれちいね~。
いっぱい遊んでもらってよかったね~。
f0014893_23592456.jpg


ちょっと買い物に行きたかったのですが、夕方雨が降ってきたので、雨が止むまで家でおしゃべりして、永遠くん・夢タンにごはんをあげてから、おでかけ。
欲しいものを買って、夕食を食べて帰ってきました。

初めての夜のお留守番。ちゃんとできたね。えらいね~。
f0014893_00281.jpg

今日の2ニャン
永遠くん : 4.75kg
夢たん : 1.55kg

ふたりとも大きくなったね~。
そうだよね、よく食べてるもんね~。
うんこがゆるいの、食べすぎじゃないよね?(笑)

ゆるゆるagain
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-20 23:07 | (T_T)
2006年5月19日(金)
f0014893_21232951.jpg今日で、夢タンが来て1週間です。
最初は気が遠くなりそうでしたが、今ではすっかり慣れてくれて、拍子抜けするくらいです。
永遠君が夢タンと仲良くなってくれたので、安心して仕事に行けます。
朝、出かけるときには、「永遠君、夢タンをよろしくね♡」とお願いします。
私が手が離せないときに、夢タンが鳴けば、「とわ~、夢泣いてるよ~」と、永遠君に頼んでしまいます^^;

要チェックのゆるゆるうんこも、昨夜から缶詰をささみに切り替えたのがよかったのか、だんだんとふたりが慣れてきたのか、だいぶよくなりました。
夢タンは毎朝・晩と一日2回うんこしますが、よいうんこになりました。もう大丈夫です。
永遠君は、うんこの回数が少ないので、まだよくわかりませんが、もともと一部しかゆるくないし、きっと大丈夫。
しばらく、ささみを続けようと思います。

やっと週末。
2ニャンとゆったりすごせるのがうれしいな(^^)

会社で
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-19 21:33 | (T_T)



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧