カテゴリ:(T_T)( 37 )
2006年5月18日(木)
f0014893_20323922.jpg昨夜は、jinanimatatabiさんにおしえてもらったように、私が永遠くんを追いかけて遊ぼうとしてみました。
結果は撃沈(T_T)
永遠くん、ベッドの下に逃げこんじゃって、追いかけられないんです。
永遠くんは家に来てからは一人っ子で育っちゃったから、誰かと一緒に遊んだことなかったんだもんね。
夢タンは、みんなと一緒に遊ぶことに慣れてるから、平気だけど。

永遠くんだって、まだまだ遊びたい盛りだし、なんとか工夫を続けて、一緒に遊ぼうと思います。
ママ、がんばって工夫するから、永遠くん一緒に遊ぼうね♪

ゆるゆる その後
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-18 20:42 | (T_T)
2006年4月25日(火)
f0014893_205997.jpg永遠くんは、私がキッチンやパウダールームで何かをしていると、ミャーン♪ととてもかわいい声で鳴き、可愛く私を見つめます。
上が見たいんです。
自分で上がれるジャンプ力はもうあると思うんですが、自分であがろうとはしません。
私は、用事が済むと、永遠くんを抱っこして上を見せてあげます。
洗面台にはたまに、乗せてあげることもあります。(キッチンは禁止!)

今朝も、永遠くんのおねだりに応じました。
洗面台に乗せてあげると、かわいらしく遊んでいるので、急いでカメラを取って戻りました。
私が戻ると、永遠くん、おもむろに腰を下ろし、ポジショニング。そのポーズは・・・ちっこ?\(◎o◎)/! oh no~!
永遠くん、なんとおちっこしてます!!!
途中で止めさせるわけにもいかないので、そのままさせてあげ、仕方ないので写真撮影(T_T)
私、そこで顔を洗ってるんだけどな~(T_T)

というわけで、いつものようにブリーダーさんに相談。
理由は、「お年頃なのと、トイレの蓋カバーが嫌」なのだそうです。
永遠くん、ちっこしても問題のない洗面ボールでするなんて、おりこうさんだね。
ベッドとかソファーとか、困る場所でしないなんて、なーんてよい子なんでしょう。
↑親ばか

帰宅後、すぐに寝室の蓋カバーをはずしました。
カバーを廊下においておいたら、永遠くん中に入って遊んでいます。
かわいい顔して遊んでいます。(右の写真、超かわいい♡)
なんだよーーーーーぅ、このカバーが嫌なんじゃないのかよーーーーーぅ。
f0014893_20592642.jpg


浅草事情
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-25 21:24 | (T_T)
2006年2月24日(金)
f0014893_20554769.jpg今日も、永遠くんは下痢っぴです(T_T)
しかも、今朝も2回、うんちをつけて、2回お尻を洗いました。
私も、慣れてきて(慣れたくないけど)、うんちの部分だけを濡らして洗うことができるようになってきました。
でも、4kgの体を片手でささえて尻尾をもち、片手で洗うのは大変です。
お願いだから、うんこのついた足で、私の体を登らないで欲しいです。
といっても、洗われるのは嫌だもんね・・・。

3日連続なので、病院に電話したところ、お薬だけでOKとのこと。
夕方お薬を取りに行きました。
また、しばらく苦手なお薬生活です。
買っておいた、ニュートリにまぜて粉薬をなめてもらい、錠剤もちゃんと飲んでもらいました。
うんち固くなるまで、がんばろうね。
f0014893_2054544.jpg

ほっぺについたニュートリを拭いてあげたあと、自分でもグルーミングしている永遠くん。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-24 20:56 | (T_T)
2006年2月23日(木)
f0014893_20405149.jpg永遠くん、今朝も下痢っぴでした。
朝一番に下痢っぴして、その足で私を乗り越えて、出窓にジャンプ。
あまりにくささに、飛び起きると、トイレだけではなく、お尻と足にブツが。
ひょえ~~~っ\(◎o◎)/!
あわてて、永遠くんのお尻とあんよを洗い、床、ベッド、出窓を消毒。
はーーーーーーーー、疲れた。と出勤準備をしていると、またトイレ。
おしっこかなと思うと・・・・・・・またもや。
再度、お尻と足を洗い、慌てて出社しました。

今回の原因は、ちょっとおなかがゆるくなったときに、チーズをあげたりしたので、拍車がかかったようです。
がーーーーーーーーーーーっん。
またも、私のせいでした。ごめんね、永遠くん。
というわけで、少し落ち込んで、しっかり反省しておきました。
f0014893_20472972.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-23 23:36 | (T_T)
2006年2月2日(木)
永遠くんは、昨日病院で2種類のお薬をもらいました。
下痢止めの錠剤。一日2回服用。
悪玉君をやっつける粉末の整腸剤。一日1回服用。

整腸剤は元々錠剤なのですが、体の小さい永遠くんには大きすぎるので、砕いて粉末にしたもtのを体の大きさに合わせて、個包装してくれました。

錠剤は、お医者さんに飲み方を教えてもらったので、今朝無事に飲ませることができました。
問題は、粉末です。
なめてみたのですが、人間がなめても苦い。
フードにかけてあげて。といわれ、ビオフェルミンの代わりにカリカリにかけたら、苦いので、まったく食べず。大好きなフリーズドライのささ身を振りかけても食べず。
困ったので、フリーズドライのささみを、ミルサーで粉末にして薬入りカリカリに混ぜました。
多少は食べるのですが、やっぱりあまり食べません(T_T)

f0014893_22532175.jpg今朝、お腹がすいて我慢ができなくなり、朝5時から、お腹すいたと泣き喚き、起こされました。
でも、薬入りカリカリを食べて欲しいし、ささみをあげないと決めたので、無視。
泣き声はやむことがありません。
仕方ないので、リビングの暖房をつけて、入れてあげました。
せめて、お気に入りの場所で外を見れば、泣き止むかと。
でも・・・・・・・・・・鳴いてました。ごめんね、永遠くん。

少しカリカリを足して、出社。帰ってきたら、カリカリは減っていましたが、全部は食べていませんでした。
ブリーダーさんと相談し、苦いなら食べないから、粉薬はやめて、ビオフェルミンに戻しました。
そしたら、永遠くんよく食べます。
やっぱり苦いの嫌なんだね。そうだよね、嫌だよね。よくがんばって食べたね。
永遠くん、えらいね、おりこうさんだね、よい子だね、立派だね。

f0014893_22535733.jpg夕食に1/3のささみをあげたら大喜びでした。
一日ぶりにうんちをしましたが、薬が効いていたおかげでコロコロでした。

昨日、獣医さんに教えてもらったのですが、永遠くん乳歯はほとんど生え変わっているそうです。犬歯(っていうんですか?)は2枚になっていて、こっちが乳歯でこっちが永久歯。と教えてもらいました。
今日、お薬を飲ませたら、口から血が・・・。びっくりしました。
私の飲ませ方が悪かったのかと。
でも、よーく見たら、昨日あった左の乳歯がない。
抜けたのか?そして食べたのか?
残りは、一本。乳歯ゲットしたいけど、無理かしら?
[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-02 22:55 | (T_T)
2006年2月1日(水)
永遠くん、今日もうんちがクリームです。
朝、出かける間際に、うんちが・・・(ToT)/~~~
泣いて逃げようとする永遠くんをなだめすかして、お尻洗い。

今日、帰ってくると、少しだけクリームうんちがしてありました。
ブリーダーさんとも相談して、病院に連れて行きました。
終了間際でしたが、ちょっとだけ混んでいました。

永遠くんは診療中、とてもおりこうさんでした。
体温も我慢したし、おなか触られても我慢したし、お薬飲まされても我慢しました。
なんて、よい子なの。

永遠くんは、お腹に元々いる悪玉くんが、原因と思われる缶詰によってバランスを崩して増えてしまって、げりPになっているそうです。
お腹の中、かなり水っぽくなっているそうで、グチュグチュいうそうです(>_<)
悪玉君をやっつける整腸剤と、下痢を止めるお薬をもらって帰宅。
お薬を飲ませるのは初めてですが、がんばります。
もう、自己嫌悪の塊です~。はー。
永遠くん、ホントごめんね~。

さきほど、地震がありましたね。
ちょうど永遠くんと遊んでいたのですが、慌てて永遠くんの上に覆いかぶさりました。
なのに、永遠くんったら逃げてくし・・・(T_T)
地震のときは私のそばにいないと危ないんだぞ~。

f0014893_212184.jpg
永遠くん、病院に連れて行かれたのニャ
ーp0@@@@@@@@@@9@ ←永遠くんの作品
f0014893_2122256.jpg
お薬飲まされたの。でも、我慢したの。えらい?えらい?
n4y ←永遠くんの作品
f0014893_21224096.jpg
嫌なこと沢山されたのに、ご褒美もらえないのニャ(>_<)
ママのばかっ!!!<(`^´)>

それどころか、朝のささみは廃止され、夜も少ししかもらえず(カリカリは食べ放題)、小さな頭で何故なのか不思議に思ってるよね。
永遠くんはちっとも悪くないのに、ごめんね。
げりっぴなおったら、ささ身あげるからね。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-01 21:26 | (T_T)
2006年1月12日(木)
大変です!永遠くんが怪我しちゃったんです(;_;)

昨夜は永遠くんと遊ぶ時間がとれなかったので、寝る前に少しベッドで遊ぼうと、猫ジャラシで遊んでいました。
ふと・・・・永遠くんの左耳の付け根あたりが赤いんです。
ええっ?!
びっくりして遊ぶ手をとめました。
スイッチの入った永遠くんの耳を見るのは大変でしたが、なんとか見てみると、耳の付け根あたりにハゲがあり、血がにじんでいるようなのです(◎o◎)!
(今朝、反対側の耳の付け根も同じようにハゲていることを発見。ハゲではなく毛が生えていない部分があるんですね~^^;)
時間は12時、人様に電話できるような時間帯ではありません。
とりあえず、マキロンで消毒してみたのですが、コットンに血は付きませんでした。
内出血?
ブリーダーさんにメールを入れて、とにかく朝までそのままに。

おととい、爪を切ったときにはなかった(気づかなかったとは思いにくい)し、昨日帰宅したときも、なでくりまわしましたがなかった・・・と思う。ってことは、お風呂に入ってる間かな?
スイッチオンで走り回っているときにぶつけた?
理由はさっぱりわかりませんが、私が見ているときに何かしたなら、チェックしてるつもり。

f0014893_20172420.jpg朝も状況は同じでしたが、出血してるわけではないので、消毒しておいて、普通に会社出勤。
ブリーダーさんも、医者にはいかなくて大丈夫。と言ってくれたので、治るまで、毎日消毒しようと思います。
それにしても、何故なのーーー?

耳の付け根が赤いのわかりますか?

アップにしてみました。
f0014893_20184918.jpg
[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-12 20:20 | (T_T)



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧