カテゴリ:おでかけ( 26 )
2012年5月4日(金) GW帰省その6
明日は東京に戻るので、今日が最終日。葛温泉に行きました。
車で新緑が綺麗な道を登っていきます。
f0014893_16474958.jpg
山桜が綺麗に咲いていました。
f0014893_16475672.jpg
f0014893_16482854.jpg
f0014893_16481785.jpg
今回行ったのは、温宿かじかの温泉です。
f0014893_16501783.jpg
山間の谷間にある、とても趣きのある温泉でしたよ。
f0014893_16504338.jpg
庭には滝があり水芭蕉が散りかけていました。
f0014893_16511824.jpg
手前には高瀬川が流れています。
f0014893_16532591.jpg
川辺に一匹のお猿さんがいました。カメラを向けるとそっぽ向いて、なかなか写真を撮らせてくれません。。。
f0014893_1654315.jpg
f0014893_16541423.jpg

露天風呂がとっても気持ちのよくて、帰省してよかったーと思ったのでした。

夢タン、明日は電車にゴトンゴトン揺られて、お家に帰りますよー。
[PR]
by eaubelle324 | 2012-05-04 16:55 | おでかけ
2012年5月3日(木) GW帰省その5
今日は、家の近所をお散歩しました。
きれいなお花が沢山咲いていたので、今日も撮りまくってきました(笑)

この白いお花は・・・何だろう??
f0014893_16224773.jpg
これは・・・山桜の一種???
f0014893_16232415.jpg
f0014893_16282468.jpg
木蓮の木
f0014893_16234460.jpg
木蓮のお花
f0014893_1625243.jpg
花桃の木
f0014893_1627212.jpg
f0014893_1626529.jpg
こぶしの花
f0014893_16274578.jpg
周防の木
f0014893_16285676.jpg
芝桜が一面に咲いているお庭
f0014893_16291681.jpg


きれいなお花を見て大満足で家路に着くと、家の前を流れていく用水路に蛇が流れているのを発見。
やまっかちという蛇で、毒を持っているんですって。
家の前を通り抜けて、無事に下流に流れてくれてよかったー。


[おまけ] 家のお庭のお花
シャクナゲの花
f0014893_1641438.jpg
ハナミズキの木
f0014893_1642738.jpg
f0014893_1642198.jpg
f0014893_16423397.jpg
チューリップ
f0014893_16433096.jpg
f0014893_16434879.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2012-05-03 22:17 | おでかけ
2012年5月2日(水) GW帰省その4
今日は雨だったので、温泉にいきました。
温泉に入る前に、温泉の近くにある劇団四季の資料館に寄りました。
舞台で使った衣装や小道具なども展示してありますが、思ったより少ない。。。かな。
入場料も600円とちょっぴりお高めでした^^;

温泉は気持ちよかったけど、やっぱりお湯が暑かった。。。(笑)
やっぱり温泉は露天風呂のがいいな~。と思ったのでした。
温泉からあがったら、子供のころから飲んでいたおいしい牛乳、松田牛乳のコーヒー牛乳を一気飲みして帰宅しました。


一緒に帰省した夢タンは、すっかり実家に慣れました。
f0014893_1956868.jpg
冷蔵庫の上に登ろうと、冷蔵庫の手前にあるゴミ箱に登ります。
f0014893_19595027.jpg
まだ階段を登ろうとはしませんが、廊下に出て探検もしています。
f0014893_1957305.jpg
兄や父とも仲良く遊んであげていますよ。
f0014893_19582585.jpg
f0014893_19584623.jpg
f0014893_2010491.jpg


今日はお庭にかわいいニャンコが遊びに来ました。
f0014893_200227.jpg
夢タンを窓際に連れていくと、お互いにじーーーーーっと見つめあっていました。夢の尻尾はぷんぷんに揺れています(笑)
f0014893_2011095.jpg
この子誰?とか思っているのかな?
f0014893_207842.jpg
よそのネコちゃんには滅多に会えないし、楽しかったかニャ?
[PR]
by eaubelle324 | 2012-05-02 20:01 | おでかけ
2012年5月1日(火) GW帰省その3
今日のお昼はおそばを食べにおでかけしました。
おそばやさんの少し手前には水車がありました。どうやらおそばを挽くための水車らしいです。
f0014893_13275252.jpg
叔父さんはこの春お蕎麦屋さんをやめて引退してしまったので、今回は美麻村にある、古谷 というお蕎麦屋さんに行きました。
f0014893_13304996.jpg
ここのおそばとってもおいしいっ!久しぶりにおいしい信州そばを食べて大満足でした。

その後、居谷里湿原(いやりしつげん)に行ったところ、水芭蕉が満開でした。
f0014893_133509.jpg
f0014893_13351281.jpg
f0014893_13353376.jpg
f0014893_13355044.jpg
座禅草も咲いていましたよ。
f0014893_13363683.jpg
この花は・・・何?(笑)信濃キンバイ?キンポウゲ?よくわからないけれど、かわいらしいお花でした。
f0014893_13423187.jpg
この花は二輪草???
f0014893_13465282.jpg
f0014893_13471420.jpg
花の名前はよくわかりませんが、満開の水芭蕉を堪能して、最後に水源のお水を飲んでから湿原を後にしました。
f0014893_1348196.jpg
その後は、中綱湖に行ってみると、大山桜が咲き始めていました。三部咲きくらい???
湖に映る桜も綺麗でした。
f0014893_1352824.jpg
f0014893_13523019.jpg
f0014893_13522816.jpg
湖の岸辺にはネコ柳も。
f0014893_1353103.jpg


おいしいおそばを食べて、マイナスイオンをたっぷり浴びて帰ってきました(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2012-05-01 22:53 | おでかけ
2012年4月30日(月) GW帰省その2
実家に帰ると、兄の料理好きに拍車がかかっていました。
いろんな食材を仕入れているだけじゃなく、こんなものまで。。。
燻製を作る炉みたいなもの。。だと思う。
f0014893_22361314.jpg
できあがったのは、鮭とハム。
f0014893_2237288.jpg
f0014893_2237875.jpg


今日の朝食はピザ。 ←朝からピザ???
f0014893_22382113.jpg
f0014893_22383557.jpg


お昼はスカンピとムール貝とあさりのペスカトーレ。
f0014893_22391540.jpg

どれもこれも、とってもおいしゅうございました。

午後は桜を見に行きました。
満開は過ぎているけれど、まだまだとってもきれいでした。
都会の桜とは趣が違いますね。
f0014893_22424271.jpg
f0014893_22425371.jpg
f0014893_2243346.jpg
f0014893_22431492.jpg
f0014893_22431851.jpg
f0014893_22433281.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2012-04-30 22:43 | おでかけ
2012年4月30日(月) GW帰省その1
あっという間に春になって、あっという間にGWですね。
1日2日とお休みをとって、昨日、実家に帰省しました。
今回は電車で帰りました。
夢タン、生まれて初めて、電車に揺られて帰省です。
どんなに緊張しているのかと思ったら、電車の中でキャリーを覗くと、コロンとお腹出して転がって見せるんですけど。。。夢タン、大物(笑)

1年半ぶりの実家。夢タン、最初は覚えていないようで、キャリーから出てきませんでした。
やっとできたと思ったら、コタツやお布団の中に潜っていました。
f0014893_2272164.jpg
やっと出てきたと思ったら、匍匐前進で移動していました(笑)
それでも、前に帰省したことを覚えているのか、あっという間に実家になれたようです。
f0014893_2213417.jpg

今日は、父に猫じゃらしで遊んでもらっていました。
f0014893_22131992.jpg
f0014893_22132678.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2012-04-30 22:14 | おでかけ
2011年5月28日(土)
先日、とってもきれいなお花の咲くお庭がある、ステキな猫カフェDainiyannさんのお家に遊びに行きました。
一緒に出かけたのは、ミキムーさんとrittyさんです。電車の中でもワイワイと楽しいニャンコトークをしていたら、あっという間の道中でした。

Dainiyannさんのお家のお花のきれいなこと。咲き始めたポールズヒマラヤンムスクという名前の可憐なバラがとーってもステキ。満開になったらどんなに見事なんでしょう。
f0014893_1557873.jpg
f0014893_15572694.jpg
お花の名前はよくわかりませんが、とにかく本当にきれい。こんなきれいな花が咲くお庭のあるお家。憧れちゃいます。
f0014893_1559333.jpg
f0014893_15591749.jpg
f0014893_15592792.jpg

お家に入ると、クリスタルちゃんがお出迎えしてくれました。
かわいいかわいい黒猫のクリスタルちゃん、写真が撮れませんでした(T_T)

リビングに入ると、元気な琥珀くんがお出迎え。
人懐っこい琥珀くんを早速抱っこさせてもらいました。大きくて抱きごたえ十分。
まだまだ大きくなりそうな琥珀くんに、今後への期待でいっぱいです(笑)
まだまだ遊びたい盛りの琥珀くんは、Dainiyannさんの美人のお嬢さんに沢山遊んでもらっていましたよ~。
f0014893_1633774.jpg
ちゃっかり袋に入る琥珀くん。このまま連れて帰っちゃいたくなりました。←犯罪
f0014893_1653975.jpg
これからどんなイケメンに成長するのか、本当に楽しみです。

Dainiyannさんに連れてこられたルビイちゃん。大好きな棚の上に乗せてもらいました。
f0014893_1675914.jpg
優しいダイちゃん。ルビイちゃんを舐めてあげています。仲良しでいいね~。
f0014893_1610548.jpg
抱っこしておろしてもらうルビイちゃん。その後匍匐前進でどこかへ去って行きました。その後ろ姿、永遠に似ている気が・・・。さすが叔母ニャンと甥ニャン(^^)
f0014893_16125640.jpg
ルビイちゃんは本当に「美人」っていう言葉がぴったり。夢もルビイちゃんのような美人さんを目指してくれないかしら~。

頼もしいみんなのお兄ちゃん。イケメンのダイちゃんは、リビングでお出迎えしてくれました。
f0014893_16175447.jpg
f0014893_16213741.jpg
大きなキャットタワーの棚板は、ダイちゃんにもゆったりで楽しそう。
f0014893_1619663.jpg
f0014893_16212160.jpg
このベッド、ダイちゃんのお気に入りなのかな?
f0014893_16444538.jpg
ずーっとリビングにいてくれたダイちゃん。一番沢山写真を撮らせてくれました。ありがとね。

人懐っこいジルちゃんも沢山接待してくれました。
抱っこもさせてくれまして、とーってもやわらかい撫で心地に感動です。
カメラを向けるとぬーんと近づく、お茶目なジルちゃん。
f0014893_16332592.jpg
日当たりのいい場所に置かれた毛布で、正しい猫の形で丸くなるジルちゃん。
f0014893_16242670.jpg
そりゃーもうかわいらしくて、バッグに入れてお持ち帰りしたくなりました。←それも犯罪

お庭で寝ていたナイトくん、いつの間にか外出してしまい写真なし。残念。
でも、タイガーくんは気持ちよさそうにネコベッドでお昼寝していましたよ。
f0014893_16314158.jpg
こんなにかわいらしいのに、野性味あふれるエピソードも聞かせてもらっちゃいました。

おいしいランチをいただいた後には、美味しいケーキもいただきました。
コーヒーカップがまたステキなの。益子焼・・・でしたっけ?
f0014893_16324356.jpg
f0014893_16325095.jpg

楽しい時間はあっという間にすぎてしまい、皆さんから沢山のプレゼントを頂いて帰宅しました。
f0014893_16352579.jpg
夢が早速遊びたいとおねだりするので、いただいたおもちゃで楽しく遊びました(^^)
f0014893_16374454.jpg
いただいたおいしいお菓子を食べていると、分け前を要求する夢タン。
f0014893_16382882.jpg
これをあげるわけにはいかないの。良い子でお留守番したので、おやつにささみあげるね。

Dainiyannさん、ミキムーさん、rittyさん、楽しい一日をありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2011-05-28 16:45 | おでかけ
2010年5月4日(火)
今日は実家で過ごす最後の日。
明日は東京に戻ります。
夢タン、実家最後の日も満喫しています。
廊下に出してもらったり
f0014893_1973792.jpg
f0014893_1974559.jpg
両親の寝室に入ったり
f0014893_1981095.jpg
階段の上り下りもスムーズにできるようになりました。
f0014893_1984258.jpg
f0014893_19183813.jpg
せっかく慣れたのに、明日にはバイバイだね。
また遊びにこようね(^^)

最終日の今日は、私も温泉にゆっくりつかってきました。
[PR]
by eaubelle324 | 2010-05-04 19:10 | おでかけ
2010年5月3日(月)
帰省初日は、匍匐前進で高速移動していた夢タンも、すっかり実家に慣れました。
慣れたっていうか・・・慣れすぎたっていうか。
家族が甘やかすから、わがまま言い放題(^^ゞ
おまけに・・・こんなことまでしています。
テレビ、倒さないでよねー。
f0014893_19264295.jpg
冷蔵庫の上に登頂成功!
f0014893_19273473.jpg
f0014893_192743100.jpg
爪とぎを忘れてきたので、父に作ってもらいました。
f0014893_19284119.jpg
早速爪とぎしています。どうやら気に入ったようです。
f0014893_1929842.jpg


昨日、あんまりお花がかわいかったので、ベランダ用にとお花を買って植えました。
もちろん東京に持ち帰る予定です。
一番奥のピンクと白の花はたんぽぽです。
ラベンダーはとってもいいにおいがします。
いつまで枯らさずにいられるかは、謎ですけど^^;
f0014893_19304272.jpg


今日の夕食は、野菜と豚肉の蒸し物と、山菜のてんぷら、わさびの花のおひたしをのせたおそば。
とーってもおいしくておなかいっぱい食べちゃいました。
f0014893_1932275.jpg

最初のうちはいつもの半分しかごはんを食べなかった夢タンも、もういつも通りの食欲に戻りました。
お水がおいしいのか、いつもよりもおしっこをしてくれてうれしい限りです(^^)

メジロ
[PR]
by eaubelle324 | 2010-05-03 19:34 | おでかけ
2010年5月2日(日)
今朝は、実家のご近所のニャンコ、姫ちゃんに会いました。
夢とこんにちはをすることはできませんでしたが、沢山写真を撮らせてくれました。
初めての人には触らせないという姫ちゃんを触ることもできて、大満足。
姫ちゃんは去年の秋に産まれて、近所のお家に迎えられるまでノラちゃんをしていたそうです。
今は、飼い主さんにべったりんのアマアマの甘えんタンでした(^^)
f0014893_19433227.jpg
f0014893_19435077.jpg
f0014893_1944411.jpg
f0014893_19441769.jpg
f0014893_19442724.jpg

今日は、お墓参りに行っきました。
帰りに野菜の苗木を買った両親。ついでに私のベランダ用のお花も買っちゃいました。
その後、いちご農園に寄って、甘くておいしいいちごを買って、イチゴソフトも食べちゃいました。
f0014893_1946233.jpg
いちご農園の横は、桃農園。もう5月なのに、今頃桃の花が咲いていました。
f0014893_19471612.jpg
その後は、温泉によって露天風呂にゆっくりとつかりました。
最後に「ちひろ美術館」を見て帰ってきました。
ちょっと疲れたけど、温泉にゆっくりとつかって気持ちよかった~。
[PR]
by eaubelle324 | 2010-05-02 19:48 | おでかけ



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧