カテゴリ:おでかけ( 26 )
2010年5月1日(土)
今日の午前中、また桜を見にお散歩に行きました。
桜と北アルプスがとってもきれいに見えました。
f0014893_20114799.jpg
f0014893_2012588.jpg
f0014893_20121761.jpg

その後は、ファッションセンター「しまむら」でお買い物をして、叔父のお蕎麦やさんでランチを食べて帰ってきました。
昨日は、ジャスコで激安品をゲットしました。
今回の戦利品はこちらです。
f0014893_20141072.jpg
激安ショッピングに満足しました~(笑)

帰宅すると、すっかり実家になじんだ夢タンが待っていました(^^)
窓からお外を眺めたり
f0014893_20152693.jpg
電話機やルーターの上を歩いたり
f0014893_20174823.jpg
ゴミ箱の上に乗ったり
f0014893_20181228.jpg
やりたい放題です^^;
[PR]
by eaubelle324 | 2010-05-01 20:18 | おでかけ
2010年4月30日(金)その2
長野は今、桜が満開です。
きれいな桜を見に連れて行ってもらいました。
最初の場所は、桜はもう終わりで、菜の花がきれいに咲いていました。
f0014893_20144296.jpg
f0014893_2014564.jpg
f0014893_2015336.jpg
f0014893_20151619.jpg
次は、家のすぐ近所です。
実は写真の一部は霊園だったりするのですが、とってもきれいです。
咲いているのは山桜。東京でよく見るソメイヨシノとは違う趣きがあります。
濃いピンクの山桜は特にキレイでした。
f0014893_20171178.jpg
f0014893_20172150.jpg
f0014893_2017313.jpg
f0014893_20173957.jpg
f0014893_20174853.jpg
家に帰る途中、取っても珍しい鳥に遭遇しました。ルリ鳥って言うんですって。
f0014893_20183983.jpg
この白い花は、モクレンだそうです。
f0014893_20191916.jpg
f0014893_20192676.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2010-04-30 20:19 | おでかけ
2010年4月30日(金)
今年のゴールデンウィークは、実家に帰省しています。
この時期に長野帰るのは10年以上・・・もしかしたら15年ぶりくらいかもしれません。
もちろん夢タンも一緒です。
昨日、兄が車で東京まで迎えに来てくれました(^^)

まん丸お目目で緊張してドライブし、実家では匍匐前進で警戒していた夢タンも今日はずいぶん落ち着いてきたようです。
f0014893_2093591.jpg


今日の食事は兄が担当。
ランチは、ポモドーロ。
f0014893_2011026.jpg
夕食は、ダッチオーブンで鶏と野菜を焼いてくれました。
f0014893_20113456.jpg
とーってもおいしかったです。
やっぱり、人に作ってもらう食事っていいよね~(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2010-04-30 20:13 | おでかけ
2010年4月3日(土)
お花見日和の今日は、いつも遊びに来てくれているミキムーさんのお家に遊びに行きました(^^)
Cats Album*のDainiyannさんも一緒です。
ミキムーさんのお家の大きなリビングの窓からは、きれいに咲いている桜が見えます。
f0014893_22235524.jpg
おいしいランチも用意してくれるとのお言葉に、本気でお腹をすかせてお邪魔しちゃいました(笑)
f0014893_22245789.jpg
和食がいいとリクエストまでした私。
しかも、ちらし寿司をおかわりまでしまして(^^ゞ
人様のお家でごはん3杯食べるのどうなんでしょうね、私ったら(爆)
桜が見える絶景ポジションに用意されたお席で、楽しいニャンコトークをしながら食べるランチは最高においしかったのでした。

ミキムーさんのお家には、かわいいニャンコがいらっしゃいます。
お兄ちゃんニャンコは、ラグドールのヤムくん。
大きくて、優しくて、ゆったりとしています。
抱っこもさせてくれまして、久しぶりに大きなラグドールを抱っこして感無量でした。
f0014893_2231168.jpg
f0014893_22311212.jpg
f0014893_22312513.jpg
f0014893_22313581.jpg

妹ニャンコは、スコティッシュのココちゃん。
小さなかわいらしい女の子で、自分がかわいいことを十分にわかっていらっしゃいます(笑)
ミキムーさんもおっしゃっていましたが、行動が夢に似ていて、見ていて笑っちゃいます。
ココちゃんは夢より3日だけお姉さんです。
f0014893_2233429.jpg
f0014893_22335158.jpg
f0014893_2234871.jpg
f0014893_22342197.jpg

かわいいニャンズを散々触って、写真を撮って、ニャンコトークに花を咲かせるとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ランチをごちそうになったうえに、夢のおやつとおいしそうなハーブティーまでお土産にいただいて、おいとましました。
ハーブティーはさっそく明日いただいちゃおうっと♪

Dainiyannさんには、こんなに素敵なプレゼント頂きました。
f0014893_22462116.jpg
ご自宅のお庭にきれいに咲いているクリスマスローズのお花を、ご自分でドライフラワーにして作ってくださいました。
とってもとってもキレイでしょ?
テレビの上(たぶん夢には届かない・・・と願う)場所に飾ったらお部屋が華やかになりました。
注:額の四隅のシールは気にしないでください。
念のため(夢から守るため)に、クリアーファイルを切って貼り付けてた痕跡です^^;

お二人とも、本日は本当にどうもありがとうございましたm(__)m
私は人様にごちそうできるような料理の腕はないので、今度ごはんを作りに来てください(爆)
夢タンが接待部長でおもてなしします。
[PR]
by eaubelle324 | 2010-04-03 22:44 | おでかけ
2009年7月31日(金)
先日、 punktchen und mucha die nachste tur☆のミュタさんのお家にお邪魔させていただきました。
moumou+onの同居人さんも一緒です。
夜には、ラグドール ☆さくみも☆のるるさんもいらっしゃり、ガールズ&ニャンコトークに花を咲かせて、楽しい一日を過ごしました。
私以外の3名様は、噂以上の美人さん。
ブログからの印象そのままに、ナチュラルで自然でオシャレでした。
そして、ミュタさんのお宅は、フランスにいるような気分になるステキなお家なのでした。

バイオリンが飾られたオシャレな玄関からお家に入ると、ネベちゃんがお出迎えしてくれました053.gif
ごはんをもらえば、半分以上こぼしちゃう。
こぼれたごはんをミュタさんのお手手から食べさせてもらう、甘えん坊さんです(^^)
f0014893_13193475.jpg

ベソちゃんは、「怪しい・・・」と警戒モードに入り、影からじーっと偵察していましたが、数時間後にはちゃんと出てきてくれましたよ。
まだまだ成長途中のスレンダーなベソちゃんは、元気いっぱいでした。
ふわふわなブランケットを一心不乱にモミモミしている姿は、まだまだ甘えん坊な子猫ちゃんでした053.gif
f0014893_1324593.jpg
重いのが嫌でコンデジを持参した私と違い、同居人さんは一眼を持参。
2ショットの写真、撮れましたか?私が撮ったのはブレブレでした(ToT)/~~~
f0014893_13433374.jpg
夕方には、ミュタさんご実家のレティちゃんがお水を飲みに来ました(^^)
f0014893_16505745.jpg



おいしい食事もいただきました。
ランチはパンプキンスープに、大根とバナナのサラダ、卵とクレソンのサラダ(でしたよ・・ね?)
全部激ウマ!
大根とバナナですよ、バナナ。すっごくおいしいの。作り方教えてもらってくればよかった。
f0014893_13452555.jpg
夕食は、こちら。
あさりのワイン蒸し、バゲットには同居人さん手作りのオイルサーディンとリコッタチーズのスプレッド(これ絶品!オイルサーディンってこんな使い方があったのね)、あさりとトマトにとってもおいしいにんにくのパスタ。
デザートには、同居人さん手作りの激ウマなキャラメルアイスクリーム010.gif
f0014893_13461066.jpg
人生でMAX太っているこの時期に、こんなに食べている場合か?というくらい食べてしまいました。

ミュタさん、遅い時間までお邪魔しちゃってすみませんでした。
頂いた最高級・匠の技の耳かきとウェット綿棒、とっても気持ちいです!(笑)
同居人さん、るるさん、楽しいお話をありがとうございました。
これに懲りずにまた遊んでください。
今度は、家にもぜひ。食材はそろえておくので、おいしいごはん作ってください(爆)
ネベちゃん、ベソちゃん、一日相手してくれてありがとう(^^)
f0014893_13573483.jpg


北の国からの刺客
[PR]
by eaubelle324 | 2009-07-31 17:08 | おでかけ
2009年5月24日(日)その2
気持ちよいお天気の昨日、憧れのこちら↓お宅にお邪魔させていただきました。
f0014893_14493729.jpg
おわかりの方もいらっしゃいますよね。Cats Album*のDainiyannさんのお宅です。
↑こちらは、長男のダイちゃん。超かっこいい~(*^_^*)
いつかダイちゃんを抱っこするのが夢だった私。感無量です(^^)

いつも遊びに来てくれているミキムーさんと楽しくおしゃべりしながら、電車で行ってきました。
お家に着くと、そのお庭のステキさにため息ばかりです。
バラとクレマチスは、彩りが綺麗に満開に咲いていました。
クリスマスローズも少しだけお花が残っていました。
日当たりのよいリビングの外はウッドデッキになっていて、そこには綺麗なお花が咲いていて、とにかくステキ。
テントを張って、この庭に住みたいと思うほどでした(笑)←めいわく
f0014893_14594499.jpg
f0014893_14595258.jpg


リビングではダイちゃんがゆったりとお迎えしてくれました。
さっそくお願いして抱っこさせていただきました。しあわせ~053.gif
ダイちゃんは、私の想像以上に大きくてかっこよかったです。
おおらかで、やさしくて、風格があるんです。
Dainiyannさんやご子息に撫でられているときの顔といったら、もう見ていてとろけそうになりました(笑)
沢山写真を撮ったのですが、久しぶりのコンデジでブレている写真ばっかり(>_<)
それでも、見られる写真はいくつかありました(^O^)/

Dainiyannさんのおひざからはみ出るダイちゃん。
f0014893_1562784.jpg

お空を飛ぶダイちゃん。
f0014893_1572267.jpg

寝転ぶダイちゃん。ちょっと舌が出ていてかわいい~。
f0014893_151694.jpg


びびりんちょのルビイちゃんには会うことはできないと思っていたのですが、抱っこして連れてきていただきました。
f0014893_15235562.jpg
あきらめたルビイちゃんはリビングでずいぶんと過ごしてくれました。
f0014893_151867.jpg
ケーキのクリームを指に少し取り近づくと、眠っていたのに起きてクリームを舐めてくれたんですよ。
そのときについでに撫でさせてくれました。もう、しあわせ~053.gif
ルビイちゃんのパパは、永遠のおじいちゃん。なんとなく、綺麗な瞳が似ているような気がしました。
f0014893_15294545.jpg

リビングで、接待部長を務めてくれたのはジルちゃん。
大きな瞳がとってもきれいな美人さんです。
f0014893_15273633.jpg
人懐っこくて、鼻ちゅーで挨拶をしてくれるし、抱っこさせてくれるし、そばにいて撫でさせてくれるし、遊んでくれるんです。もう、メロメロです。
f0014893_15333994.jpg


チュタルちゃんも抱っこしてつれてきてもらったのですが、すぐにイヤーンと2階に逃げて行ってしまいました。
女の子らしい、かわいい子でした~。
写真が撮れずに残念です。

遊びに行っていたタイガー君が戻ってきてくれました。
甘えん坊で、とってもかわいい男の子です。
f0014893_15352437.jpg
Dainiyannさんにお腹撫でてもらっています。
f0014893_15354815.jpg


ナイトくんも戻ってきてくれたのですが、写真は網戸越し^^;
大きくて、精悍なイケメンくんでした。
f0014893_15363766.jpg


楽しい時間はあっという間にすぎ、おいとまする時間に。
玄関を出ると、ナイト君とタイガー君が、仲良く連れ立って戻ってきました。
このふたりはものすごい仲良しさん。そして、とっても人なつっこい子たちでした。

こんなに性格のよい、かわいいニャンコに、ステキなお庭。
おいしいランチをいただき、更にケーキを2個も食べ、ニャンコの写真を撮りまくり、片付けもせずに嵐のように去ってきました(爆)
これにこりずに、また遊んでくださいねm(__)m
[PR]
by eaubelle324 | 2009-05-24 15:41 | おでかけ
2008年5月23日(金)
今日は、同僚と元同僚と一緒にお食事に行きます。
夜は遅くなるから、永遠くん・夢タン。おりこうちゃんにお留守番していてね。
そう、お願いしておでかけしました。
f0014893_19191139.jpg
f0014893_19192529.jpg
ごめんよ、夢タン。ごはんはちゃんと用意してあるからね。
永遠くん・・・そんなに乗り出してまで鳥しゃん見なくても・・・(^^ゞ


今日行ったのは佐賀昇という、塩ちゃんこで有名なお店です。
何年か前に、友人につれていってもらって、そのおいしさに感動。
友達との食事のお店を決めるのに困ったときなどに、よく利用しています。
塩ちゃんこはあっさりしているので、夏に食べに行ってもおいしいです(^^)

先付け
f0014893_19232084.jpg
塩ちゃんこ 煮はじめたばかり
f0014893_1924481.jpg
食べごろ~♪
f0014893_19242263.jpg
ちゃんこは、お店で販売もしている柚子こしょうをたっぷり入れて食べると、これがまた格別です。このお店の柚子こしょう、おいしいです(^^)
最後は、うどんを入れて、ごちそうさま。
デザートに、柚子シャーベットを頼みました。
f0014893_19252498.jpg
おいしいちゃんこに、友人たちとの楽しいおしゃべり。
とってもとっても楽しくて、あっという間に時間が経ちました。
また、おいしいもの食べに行こうね(^O^)/
[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-23 23:48 | おでかけ
2008年5月3日(土)
今日から4連休。
友達と銀座で食事に行きました。
さすがにGWだけあって、銀座はすごい人でした。
少し早めに待ち合わせて、まずはお茶。
せっかくだから、こんなところに行きました。
エレベーターに乗ると、中にはベンチが標準装備。ゴージャス!
f0014893_18413932.jpg
行き先は、こちらです。
f0014893_184222.jpg
f0014893_18421359.jpg
GUCCHI CAFE ですのよ、奥様~。 世界に2店舗しかないとか。本当?
夕方だったので30分ほど並んで席に着くことができました。
こちらのカフェ、イケメンのボーイさんがひざまづいてナプキンを膝に掛けてくれるサービスついてます(笑)
私が頼んだのは、カプチーノと
f0014893_18444847.jpg
ズッパイングレーゼ、ピスタチオクリームと共に(¥1400 したざます)
f0014893_1845196.jpg
f0014893_18481335.jpg
横から見ると5層かな?生クリーム、ピスタチオクリーム、スポンジケーキ、フランボワーズソースが何層かになっていて、甘すぎずとっても「美味でございます~ぅ」。けっこうボリュームもあり、お腹ぺこぺこだったのですが、満足しました♡
友人が頼んだチョコレート(一粒 ¥300)はグッチマークが入っています。
f0014893_192368.jpg
他の席でも、写真を撮っている人がいっぱい。みんなブログやっている?(笑)

夕食には友人のご主人も合流。飲茶セットを食べたのですが、ケーキを食べたから私はちょうどよかったですが、男性には「おやつ」間隔だったと思います。
私のプーアル茶と、小籠包
f0014893_18515469.jpg
野菜マンとおこわ
f0014893_18522496.jpg
3人分のデザート 杏仁豆腐、仙草ゼリー、私のマンゴープリン
f0014893_18551311.jpg
味はとっても本格的で美味しかったです。でも、お腹いっぱいにはならないと思う。
この後、ちょっとビッグカメラによってから、お茶をしにいき、そこでピザなど食べていました。

車で来ていた友人に家まで送ってもらい、ちょっとニャンズを見に寄ってもらいました。
玄関で待っていた友人に永遠を抱っこして連れて行ったら、ビビっておちっこちびりました(^^ゞ せっかく見に来てくれたのに、ごめんよ~m(__)m

久しぶりに友人とゆったりすごす休日が楽しかったです。
おちっこちびった永遠にはおわびに、大好物の焼きササミをサービスしました。
逃げ隠れして出てこなかった夢にもね(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-03 23:38 | おでかけ
2008年4月26日(土)
今日は法事に呼ばれていたので、お出かけしました。
友人と一緒に向った先はちょっとだけ遠い場所。
お寺は、牡丹で有名なところで、ぼたん祭りをしていました。
とっても綺麗な大輪の牡丹の花。もっと早く行って、ゆっくり見ればよかった~。
f0014893_21452891.jpg
f0014893_21454081.jpg
f0014893_21455251.jpg
法事の後はお食事。前回もそうでしたが、とってもおいしくて量が多い。
写真を撮ったら友人に怒られたので、写真はないのですが・・
前菜、酢の物、煮物、うなぎの白焼き、お刺身、てんぷら盛り合わせ、茶碗蒸し、手打ちそば、デザート(マスクメロンといちご)
これだけ、食べたらあっという間に3時間経っていました^^;
他のテーブルでは食べきれずに食事が余っていて、お持ち帰りようのパックを配っていたのですが、私のテーブルは見事完食。もちろん私も(笑)
お腹がいっぱいで苦しくなりました。
久しぶりに会えた方々もいらっしゃり、楽しい時間を過ごしました。
こんなときにしか会えないというのも何ですが・・・また来年会えるのを楽しみにしています。

その後、池袋の東武デパートで開催されている「初夏の大北海道展」にちょこっと寄りました。
まずは、これ!ソフトクリームはかかせませんね。
今回食べたのは、とうきびチョコで有名な「HORI」のチョコレートのソフトクリームです。
f0014893_21512613.jpg
黒いのは私のビターチョコレートのソフトクリーム。
白いのは友人のホワイトチョコレートのソフトクリーム。
ホワイトチョコレートのソフトクリームは世界初と書かれていました。
ビターチョコレートのソフトクリームは大人の味。本当に美味しかったです。
ホワイトチョコレートのソフトクリームは甘め。でも濃厚なソフトクリームというカンジで、こちらもとっても美味しかった~♪
その後、うろちょろうろちょろしまして、結局買ったのはこれ。
f0014893_21524112.jpg
一度食べてみたかった、ロイズのチョコレートのポテトチップス。
いつも売り切れで買えなかった、「ふらの牛乳プリン」♪
夕食用には、迷って迷ってこれに決定!
f0014893_21542671.jpg
「あま屋」というお店の、「塩とんかつ弁当」
お肉がミルフィーユみたいになっているとんかつです。
北海道外での販売は初なんですって。1日300食限定♡ ←限定に弱い人
ただ・・・あまりにお腹がいっぱいでまだお腹がすきません。
食べるのは明日になりそう(笑)

他にも、欲しいものは沢山ありましたが、荷物も沢山あり、今回はこれだけ。
f0014893_21581764.jpg
池袋駅のミルクバーに、「長野 黒姫高原の牛乳」があったので、牛乳好きの友人とゴクゴクっと一気飲みにして、家路に着きました。

帰宅後、荷物を片付けたりしていると、永遠はこんな風にコロコロ転がり
f0014893_21585637.jpg
f0014893_2159116.jpg
夢はカウンターに登って、お土産は?とアピール(^^ゞ
f0014893_2159502.jpg
f0014893_220260.jpg
ごめん、今日は何もないの。許して~。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-26 22:11 | おでかけ
2007年12月7日(金)
今日は、会社主催のクリスマスパーティでした。
今年はこちらで開催。
f0014893_225965.jpg
なんと、六本木ヒルズクラブです。すげー。
f0014893_2305237.jpg
新社長の見栄(笑)により急遽場所変更となったわけですが、もう二度とこんなセレブな場所に足を踏み入れることはないだろうと、参加してきまました。
六本木ヒルズ、51Fからの夜景です。きれー。
f0014893_2312670.jpg
食事はこんなカンジ。
f0014893_2314620.jpg
他にもいろいろあったのですが、食べるのに夢中で撮ってありません。
今まで、帝国ホテル、ヒルトン、ニューオータニなど、一流ホテルでも開催はされてきましたが、食事はダントツおいしいです。レベルが違います。
たぶん・・・金額が違うんでしょうね。
そりゃーもう、おいしくて量もたっぷりあったので、食べるわ食べるわ。お腹いっぱいになりました。
そして、デザートがこれまた美味しかったんです。
もう最高。
パーティには、人数限定で占い師さんが着たり(先着予約してました)、マジックショーが開催されたり。
f0014893_234230.jpg
お決まりのプレゼントの抽選は、海外旅行を当てる気マンマンだったのに、当たりませんでした。
何故毎年外れるのかな?(T_T)
お腹いっぱい食べて、きれいな景色を堪能して、まだまだ飲んでいる同僚に別れをつげて帰宅。(私はお酒が飲めません。)
外に出ると、東京タワーに♡マークのデコレーションが見えました。
沢山の人が写真を撮っていたので、私も(笑)
f0014893_2361162.jpg
楽しいクリスマスパーティでした。ごちそうさま。(くぷー、満腹)
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-07 23:06 | おでかけ



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧