カテゴリ:おでかけ( 26 )
2007年11月30日(金)
ちょっぴりお久しぶりです。
なんだか忙しくて更新出来ませんでした^^;
そんな、忙しい日々を振り返ってみましょう、part1
f0014893_23452614.jpg


水曜日
仕事でトラブル発生。
そんな日に限って、私のチームは他の人が休み(T_T)
ランチをする時間もとれないくらい、忙しい一日で、疲れた~。

木曜日
午後半休をとる。
横浜で友達と待ち合わせ。
中華街のお店で、飲茶食べ放題!
大好きなえび蒸し餃子がとっても美味しかったです。(おかわりしてしまいました。)
他の点心は、普通(笑)
お腹いっぱい食べすぎて、気持ち悪くなりそうなくらいでした^^;
f0014893_23474248.jpg
少しウィンドウショッピングしてから、お茶をして、向かったのはメインイベント。
山崎まさよしさんのライブ。
今回もとってもよかったです~。

永遠くん、夢タン、お留守番お疲れ様♡
f0014893_2355672.jpg
f0014893_23552275.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-30 23:55 | おでかけ
2007年11月8日(木)
昨日無事に出張から戻ってきました~(^^)
ニャンズの元気な顔を見てひと安心。
ニャンズがいない3日間はとっても寂しかったです(笑)

おでかけ前、ニャンズに水曜日まで戻って来ないこと。
キャットシッターのお姉さんがやってくること。
おりこうさんによい子で待ってるように言い含めました。
f0014893_1340535.jpg
f0014893_1341225.jpg
f0014893_13421627.jpg
f0014893_13424084.jpg
f0014893_1343342.jpg
f0014893_13432378.jpg


帰宅すると夢がお出迎え。
永遠は・・・キャットシッターさんが来たと思ったのか、長座布団の下に隠れてました。
私の声を聞いて顔だけだして(笑)
せっかく沢山遊んでもらえるチャンスだったのに、永遠くんったら。
夢は沢山シッターさんに遊んでもらったようでした。
ママより、シッターさんがいいって言われちゃいそう(汗)

大阪
[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-08 19:54 | おでかけ
2007年11月3日(土)
昨日は、久しぶりに友人と食事に行きました。
友人が予約してくれたお店は銀座。
銀座なんて久しぶり~。
有楽町駅を降りると、駅周辺の景色が変わっている!(@_@)!
大きな丸井に、ITOCiA・・・そういえば、去年の今頃は、シートにかぶって何か工事中だったんだっけ。

そして友人が予約してくれたお店も、新しい匂いのする新しいビル。
マロニエゲートの中に入っているイタリアンレストラン ダ・ペッピーノ。
予約がすごいらしく、18:30-20:00という短い時間でした。
今回はコースを注文してみました。
f0014893_23301787.jpg
お味はとってもおいしかったです。
メインのお魚料理は二人分です。さっぱりあっさりしていておいしい。
バルサミコをかけてもいいかも~。
イタリア人のウェイターさんもいて、敷居が高くもないしとてもよかったのですが、時間を催促されたのが残念です。
食事はもっとゆっくり楽しみたかったかな~。

食事が終わってもまだ8時。お茶する場所を探したのですが、金曜日はどこも混んでいます。
そんなときに、ちょっと穴場?なステキな場所を見つけちゃいました。
とあるビルの地下に入っていくと、まるでホテルのラウンジのような場所。
え?ここ本当にお茶できるの?と思うとできたのです。
用意してもらったお席は、こんなボックス席。
f0014893_2333372.jpg
ケーキセット(1500円)を注文すると、ケーキはスタンダードな5-6種類から選べました。
f0014893_23344966.jpg
ケーキは普通だったけれど、コーヒーも紅茶もおかわりくれるし、椅子はすわり心地がいいし、他の席の声も聞こえないし、すいているし、サービスはホテル並だし、食器は高級だし、トイレもすごくゴージャスできれいだし、ここはナンなの?って思っちゃいました。
またこようと思ったお店です。
混むと嫌だから、場所はナイショ(笑)

あ・・・・・・・・・ニャンズの写真。ゴソゴソ。ありました~♪
f0014893_23384741.jpg
f0014893_23385539.jpg


今日のニャンズ
永遠 : 6.25kg
夢   : 3.75kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-03 23:38 | おでかけ
2007年7月13日(金)
ちょっぴりご無沙汰です~。


火曜日から父が遊びに来ていました。
今年の父の日のプレゼントは、巨人戦のチケット。
せっかくプレゼントしたのに、父の大好きな巨人はあっさり負けてしまったそうですが、席は今まで手に入れたものの中で一番よかったそうです。
いい席だったのに、残念でした~(笑)

木曜日は、父と一緒にバスツアーにでも行く予定だったのですが、ツアーは催行中止になり、ことごとく運がありません。
せっかく休みを取ったので、父を連れて東京見物・・・といっても見るところってあまりないんですよね~。おまけに雨だし^^;
とりあえず、汐留に行き、日本テレビをウロチョロしてみると、なんだか若い子数人が騒いでいました。歩いてきたのは、「タカ&トシ」。顔をあげずに、ひたすらせがまれたサインをしながら歩いていました。
一応、芸能人を見れて、よかったね。

カレッタ汐留に移動して、津路里でお茶。
f0014893_2026312.jpg
父が頼んだ白玉くりーむあんみつ。
f0014893_2027242.jpg
私が頼んだ、抹茶ティラミスとミニパフェのセット。

そして、ゆりかもめに乗ってお台場へ。
自由の女神の前で記念撮影して、ぷらぷらと歩いて、お台場を堪能したら、ゆりかもめに乗って豊洲に抜けました。ゆりかもめの中から観光案内して、ついでに私の会社も教えあげました(笑)

変な時間に甘味を食べたせいかまったくお腹がすかない親子は、アメ横でちょっと買い物をしてデパ地下でちょっと食べるものと、夕食のおかずを買って、3時頃には帰ってきました。

そんなに長い時間おでかけしたわけじゃないのに、なんだか疲れちゃったね。
せっかく遊びに来たのに、こんなのでいいのかな?と思ったのですが、父は満足だったみたいなので、よしとします。


f0014893_20435180.jpg
夢タンはちょっと警戒した後、いつものようにゴロゴロンと甘えていきました。
やっぱりね、夢タンは全然平気だね。
いっぱい甘えて、いっぱい遊んでもらって、いっぱいささみ買ってもらおうね♡

問題の永遠くんは・・・
1日目、父から1mくらい離れて観察。あんまり隠れたりしませんでした。
あれ~?覚えているの?
2日目、永遠くんものすごい勢いで逃げて隠れます。
でも、父はニャンズを構いたい。自分から近づいてくるまで放っておけといっているのに、近寄るんですよね。
「怖がってるでしょ」と言うと、
「触っていない」
・・・・・・・・・・・・触らなくても、恐怖の対象がそばにきたら、怖いでしょうがー!(爆)
まあね、にゃんこに会うのも目的のひとつだっただろうし、気持ちはわかるけど、永遠くんはそっとしておいてあげてよね。
3日目には、ずいぶん慣れてきましたが、私がいないと嫌なようでした。
f0014893_2044746.jpg
父は今日帰りました。
永遠くん、夢タン、お疲れ様。
[PR]
by eaubelle324 | 2007-07-13 20:44 | おでかけ
2007年3月26日(月)
今日、無事に帰ってきました。
ニャンズは、いつも通りの甘えたさんで、何事もなかったかのようでした。
それでも、初めてのお留守番をおりこうさんにしてくれたので、いっぱいナデナデして褒めてあげました。

~ 名古屋出張記 ~

25日、朝から雨。なんだか出かけるのがイヤな気分になりましたが、新幹線で名古屋に向かいます。
駅に着くと雨も止んでいて、とても暖かく観光日和でした。
まずは、味噌煮込みうどん!駅ビルの中にあるお店にはいろうとするとすごい人。
しかたないので、ルーセントタワーにつながる地下道の壁画を見に行きました。
すごーーーーーっくかわいい!
この壁画を描いた人、猫飼ってるのかな?きっと大好きなんでしょうね~。
f0014893_20542177.jpg
ついでに、ルーセントタワーに行くと、ここにあった!山本屋♪
お店もすいていたので、即効入って、らんちにしました。
頼んだのは、名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどん(^^)
確かに麺があまり煮込まれていませんが、私はOKです。もちもちしていてとっても美味しかったです。
f0014893_20563658.jpg

食事のあとは、名古屋城見物。
金のしゃちほこが輝いています~。
桜祭りが25日から開催されていたのですが、まだ桜はほとんど咲いていませんでした。
桜が咲いていたら、またステキなんでしょうね~。
f0014893_20572571.jpg
天守閣の一番上の部屋には、しゃちほこに乗って記念撮影できるオブジェがあり、大人気でした。
人が移動している一瞬のスキをついてパシャリ。
f0014893_205975.jpg
徳川園を見るほどの時間が残っていなかったので、ホテルにチェックインし、少し休んでから仕事へ。
さっと仕事を終わらせて^^; 今度は名古屋駅近くにオープンしたミッドランドスクエアに行きました。どのお店も敷居が高かったです~。

夕食はホテルの人におしえてもらった、「キッチン マツヤ」でおすすめの、皇帝豚のステーキとハンバーグのセットを食べました。豚、おいしかった~。ボリュームがありすぎて全部食べられなかったのが残念。
f0014893_213663.jpg


今朝の朝食はホテルで。近くに喫茶店とかがあったら、名古屋名物「喫茶店モーニング」が食べたかったな~。
朝から仕事を開始して、1時には終了。
ランチは、会社の近くの「三好乃」というお店で、味噌カツ!(支店長さんにおごってもらっちゃいました。ごちそうさまです~。) 美味~い♡
f0014893_216420.jpg


時間が少しあったので、名古屋の中心という「栄」に行き、せっかくだからテレビ塔に登りました(^^ゞ
久しぶりに高い場所にのぼって、ちょっと怖かったですが、名古屋が見渡せてよい景色でした。
f0014893_21836.jpg
名古屋一番の繁華街なのに、公園があったりとゆったりしていて、ゆとりがある街並みでした。
お買い物して、公園でちょっと休んで。ってしてみたーい。

景色を堪能したので、デパ地下で食料品を調達して帰ることに。
風来坊の手場先 2人前
めいふつ天むす千寿 1人前
おみやげに、「とらや」のういろう(栗入り)を1本 (支店長さんおすすめ)
名古屋駅に移動して、会社の人用のお土産を買ってから、最後に高島屋の地下で、名古屋コーチンのささみを買って帰ってきました(^^)

おりこうちゃんにお留守番してくれたニャンズに、ささみをあげると大喜び。
f0014893_21113519.jpg
私も、手場先と天むすで夕食にしました。めちゃくちゃおいしい~♪
f0014893_2112112.jpg


それにしても、疲れました~。
もちろん、仕事で疲れたのではありません。
観光ってけっこう歩くんですよね~。そう、遊びすぎて疲れた私でした。
明日から、ちゃんと仕事しなくちゃね。

金メダル
[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-26 21:14 | おでかけ
2007年3月3日(土)
今日は友人が、遊びに連れて行ってくれました。
最初に行ったのは、こちら。御殿場アウトレットモール。
前から一度行ってみたいと思っていたんです。
f0014893_114464.jpg
今日はとても暖かくてショッピング日和。
あの店見てもいい?あ、こっちも見たい。
と友達を連れまわし、途中1回食事しただけで、ずーっとショッピング三昧でした。
貧乏だから春ものを少しだけ買おう。そう思っていたのですが・・・
本日の戦利品はこちら~(笑)
f0014893_132471.jpg
買ってしまいました。ついうっかり。やっぱりね、こうなるんだよね。
そして、本日のイチ押しはこちら、DIESELの100%コットンのニットパーカーと長袖Tシャツ。
アウトレットといえど、高い。でも、やっぱり安いです~。 ←どっちだよ!
本当は、刺繍がはいっているとってもかわいいスカートも欲しかったんです。高かったのであきらめたのですが、やっぱり買ってくればよかった。。とちょっぴり後悔中^^;
f0014893_155529.jpg


ショッピングのあとは、日帰り温泉に行きました。
「源泉 茶目湯殿」っていうところです。
とっても雰囲気のよい露天風呂があって、めちゃくちゃ気持ちよかったです。
なんか落ち着くな~と思ったら、18歳以下は入れないんですって。
18歳以下の方が入れる温泉も近くにあるらしいです。

とってもとっても楽しい一日でした。しあわせ~。
(支払いのことは考えていないのか~っ!)

今日のニャンズ
永遠くん : 6.3kg
夢タン   : 3.6kg

ひな祭りは~?
[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-03 23:59 | おでかけ



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧