カテゴリ:大好き永遠くん( 6 )
2010年8月28日(土)
毎日、暑くてダルいな~と思っていたら、あっという間に8月も終わりになりました。
といっても、この残暑。もう少し、この暑い日々が続きそうですね。
夢は毎日エアコンが効いたお家の中で、の~んびり。
う、うらやましい~。
f0014893_21552067.jpg
あれ~?夢タンどこ~?
f0014893_21562731.jpg
ここだよー。夢、ここにいるニャよー。
f0014893_21564027.jpg
・・・そこにいましたか~(笑)

今日は実家からおいしい川中島の桃がひと箱届きました。
今年の桃もとっても大きくて8個も入っていました。
そして、今年は甘くておいしい~(^^)
写真撮るのも忘れて、食べちゃいました。

お誕生日おめでとう
[PR]
by eaubelle324 | 2010-08-28 22:15 | 大好き永遠くん
2008年8月28日(金)
先日、実家から川中島の桃が届きました♪今年の桃はでかーい。
開封すると、めーたん興味津々に寄ってきます。
f0014893_22332882.jpg
めーたんが気になったのは、桃じゃなくて、ひもなのでした~(笑)
f0014893_22342791.jpg
楽しく遊んだ後、箱ももちろん夢タンのものになりました。
f0014893_22363750.jpg
大きな桃なので、夕ご飯変わりに桃を切ると・・・・甘くない(T_T)
f0014893_22375449.jpg
父が、今年は日照不足で甘くならなかったそうだから、我慢して食べろ。と言いました、本当でした。
この桃は、コンポートにでもして食べたほうがよさそうです。
残念~。

注 : 例年の桃はとっても甘くて、めちゃくちゃおいしいんですよ~。毎年食べるの楽しみにしているのです。

Happy Birthday
[PR]
by eaubelle324 | 2009-08-28 22:56 | 大好き永遠くん
2009年8月15日(土)
あれから一年が過ぎました。
今日は永遠の命日です。
f0014893_21254850.jpg


時期はちょうどお盆。
永遠もきっと久しぶりに家に帰ってきているよね。
お花を沢山飾って、おやつも猫缶もいっぱいお供えして、お迎えしました。
f0014893_21241595.jpg

永遠が大好きだった氷を入れたお水を置くと、夢タンが変わりに舐めていました。
f0014893_21294254.jpg
永遠だったら、こんな風に楽しそうに遊んでいるね。
f0014893_21303356.jpg
夢がそばで、順番待ちをしているかも。
f0014893_2131748.jpg


網戸に大きなセミが止まっていました。
別の部屋にいた夢を連れてきて、見せてあげると夢中になっていました。
f0014893_21321541.jpg
永遠だったら、やっぱり夢中になって見ているよね。こんな風に。
f0014893_2133536.jpg
このセミ、永遠が連れてきたの?

あのね、永遠。
夢ね、この一年すっごくがんばったんだよ。
だから、永遠からもいっぱい褒めてあげてね。
それから、これからも夢を守ってあげてね。
f0014893_21371417.jpg

今日は特に特別なことをしたわけではないけれど、家をきれいにお掃除して、永遠のことを思って過ごしています。
それから、永遠の分まで沢山夢と遊ぼうと思います。

長い一年
[PR]
by eaubelle324 | 2009-08-15 22:35 | 大好き永遠くん
2008年8月28日(木)
皆様の温かい気持ち、本当にありがたく思います。
ひとりひとりに、お礼の気持ちを伝えたいのですが、涙でぐちゃちゃになってしまうので、もう少し勘弁してくださいね。


今日の記事も楽しいものではありません。
人によっては、なんて「痛い人」なんだ、って思っちゃうかもしれません。
くら~くなりたくなかったり、興味ないって方は、かる~くスルーしてくださいね。

Happy Birthday 永遠くん
[PR]
by eaubelle324 | 2008-08-28 17:35 | 大好き永遠くん
2008年8月24日(日)
コメントをくださった皆様
コメントをしなくても、永遠のことを思ってくださった皆様

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

本来なら、皆様ひとりひとりにお礼を言わなければと思うのですが、言葉になりません。
ごめんなさい。

永遠は沢山の人に愛されて、本当に幸せな子だったと思います。
今頃は天国で、「僕ちん照れますニャ」と言っているかもしれませんね。



今までのように楽しいブログを・・・と思うのですが、まだ何を書けばいいのかわからなくて。
とりあえず、夢の様子を載せちゃいます。
夢は、甘えん坊さんになりましたが、たったひとりのお留守番をがんばってくれています。
永遠のいた場所をじーっと見つめたり、寂しそうに鳴くことがあります。
一番辛くて寂しいのは夢かもしれませんね。
f0014893_15462833.jpg
f0014893_15463952.jpg
f0014893_15465039.jpg


昨日は、氏神様の神社に行き、家内安全のお札をもらってきました(笑)
どうか、夢とふたり、平和で楽しく暮らせますように。
夢にとって、安全なお家でありつづけることができますように。

今日は永遠の写真を整理しています。
外付けHDDにバックアップはとっていますが、念のためにDVDに焼いています。
夢はタワーの天辺でお昼寝です。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-08-24 15:52 | 大好き永遠くん
2008年8月19日(火)
ご無沙汰しておりました。
今日は、皆さんに悲しいお知らせをしなければなりません。
突然のことで、驚かれると思います。

8月15日(金) 早朝4時頃 永遠が天国に旅立ちました。
8月28日、3歳のお誕生日を迎える目前でした。

永遠のことをかわいいと思ってくださった方々。愛してくださった方々。
ありがとうございました。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m



まったく気がつかなかったのですが、永遠は治ることのない病に冒されていました。
発見することは難しく、また、わかっていたとしても、完治することはないそうです。
永遠には、まったく症状が出ていなくて、気がつくことは困難だっただろうといわれました。
それでも、これから闘病生活をして、苦しまないように、一日でも長く一緒にすごそう。
私にできることならなんでもしようと決心していました。

永遠は最後までがんばりました。苦しいのに、がんばりました。
もう、痛くない。苦しくない。元気に走り回ることができます。
今まで滅多にもらえなかったおやつだって、好きなだけ食べることが出来ます。
産まれてきてくれて、ありがとう。
私のところに来てくれてありがとう。
沢山の幸せをありがとう。
永遠に会えて、私は世界一幸せだったよ。



8/13(水) 夜、 残業して遅くに帰宅すると永遠の様子がおかしいことに気がつきました。
8/14(木) 朝一で病院に行き、先生から病名と命の危険があることを告げられ、入院。
8/15(金) 朝4時前、急変し、あっという間に旅立ちました。

家で過ごした最後の夜。
翌朝早いからと寝てしまおうとしていた私の顔を、永遠はじーっと見つめていました。
そして、久しぶりに数時間私のそばで眠りました。
あまり撫でると嫌がるだろうと思い、ただそばで眠りました。

永遠を入院させた後、昼頃、毛布・ベッド・枕をもって病院に行くと、永遠がケージから出てきて抱きついてきました。しばらく抱っこして、ケージに戻しました。
私を見る永遠は、いつものかわいい顔の、くりくりお目目の永遠くんでした。
ケージから帰る私をじーっと見つめるかわいい姿。
それが、生きている永遠を見た最後でした。
永遠は無事に帰ってくる。そんな根拠のない自信がありました。
これが最後だとは思わずに、病院を後にしました。
夜、会いに行きたかったけれど、明日会えるのだからと我慢しました。
会いに行けばよかった。最後に永遠に会いたかった。


今日、少しだけ病気のことを調べました。
ちらっと読んで、それ以上読むことができませんでした。
症状が出たときは、危険のサイン。一刻を争う状態と書かれていました。
何故、朝まで待ってしまったのだろう。
あの時病院に電話していれば、今も永遠は生きていたかもしれない。
もしかしたら、怖がりでびびりんちょな永遠を、怖い病院で数日長生きさせるよりは、最後に一晩家で過ごさせてあげることができてよかったのかもしれません。
永遠にとって、どちらがよかったのか、それはわかりません。
でも、あの夜、すぐに病院に連れて行かなかったことは、一生後悔し続けると思います。
どんなに後悔しても、時間は元に戻せない。永遠は戻ってこない。
それでも、後悔するなというほうが無理です。


永遠のいない家はとても広くて空虚です。
夢は、永遠を探して鳴いています。
何故永遠がいないのか、私が泣いているのか、わからないようです。
永遠を送り出すまでの間、私は夢のことをかまってあげることはできませんでした。
私には友人が来てくれたのに、夢はたったひとりで耐えていました。
あれから、夢はよりいっそう甘えん坊になりました。
グーパーすることも多く、私のそばに寄り添う時間が長くなりました。
産まれて初めて、ひとりきりでお留守番をしました。
ついさっきまで私のそばで、私を見つめながら、かわいい顔で眠る夢を見て、救われた気がしました。
夢の存在が私をこんなにも助けてくれています。
これからは、夢だけが私の全て。
夢がいるから、ふたりで寄り添って生きていこうと思います。

永遠は私にとって、特別でした。唯一無二の存在です。
永遠にとって、安心できるのは、私と夢とお家だけ。
永遠は、私と夢だけに愛情の全てを注いでくれました。
こんなにも深く純粋な愛情を、一途に注いでくれました。
びびりんちょで、甘えん坊で、時々ジャイアンで、とてもとてもやさしい子でした。
おやつおねだり隊の隊長さんを立派に務めました。
大きな体でゆったりと歩く姿がとても美しい子でした。
大きな青い目が、とてもキュートな子でした。
遊ぶのが大好きな、かわいいいたずらっ子ちゃんでした。

永遠は、今、魂になって家にいます。
永遠の鳴き声や足音が私には聞こえます。
家中全てから永遠の思い出が溢れてきます。
永遠はこれからずっとずっと、私と夢のそばにいてくれる。
魂は、いつもそばに寄り添っていてくれる。
そう思っても、現実に永遠がない日常にはまだ慣れることができません。

人間は忘れる生き物です。
こんなにも大切に思い、忘れたくないと願う永遠の感触を、いつか忘れてしまう日が来るかもしれない。
うっとりするくらいやわらかくてシルキーな永遠の手触り。
温かいぬくもり。ずっしりとした抱き心地。
ずっとずっと私の記憶に残したい。この腕の感触を覚えていたいと願います。

今、私は夢に、「ぶちゃいくになれ。」と言い聞かせています。
永遠はあまりにかわいいから、神様に呼ばれてしまった。
だったら、夢は「おまえ来るなー」っていわれるくらいブサイクになって、長生きしてもらいたいと思います。

それから、私はもっともっと猫のことを勉強しようと思います。
何か普段とは違うことが起きたときに、病院に行くべきか、待つべきか。
自分で正しく判断ができるように。
私は獣医さんではありませんから、全ての病気のことを知ることはできません。
自分自身に知識があれば違った対応ができていたのでは?という思いを断ち切ることが出来ないのです。
もう二度とこんな後悔をしなくて済むように、もっと猫のことを知ろうと思います。
どこからどんな風に勉強していいのかはわかりません。
でも、私は「飼い主失格」のままでいたくないと思います。
永遠、ママはがんばるね。夢を守るからね。見守っていてね。

先週は永遠の写真を撮ることが出来ませんでした。
これが、永遠の最後の写真です。
かわいいでしょう?世界で一番、宇宙で一番、何者にも比べられないくらいかわいいでしょう?このくらい言わせてくださいね。だって、私は親ばかだから。
f0014893_21271859.jpg
f0014893_21273189.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-08-19 22:08 | 大好き永遠くん



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧