カテゴリ:2008 ハワイ( 12 )
2008年2月1日(金) ~ 2月2日(土)
今日はとうとう帰国する日。
飛行機は朝9時ごろ出発です。

眠る時間はないかと思いましたが、2時間ほど眠ることができました。
ゴミを捨てて、部屋を片付けて、残った時間はテラスから最後の夜景を楽しみました。
f0014893_22531857.jpg

送迎は6時に迎えに来ます。
管理会社に鍵を返して、重くかさばる荷物を持って、玄関へ。
車に荷物を載せて、空港へ向かいます。
途中他のホテルにも寄りますが、予約したお客さんがいなかった模様。
バスがくさくて、すっかり酔ってしまい、車の中は眠って移動しました。
空港に着くと、迎えの人がいません。航空券を渡してあるため、迎えの人に会わないとチェックインができません。
ドライバーさんが一生懸命連絡してくれて、やっと会うことが出来ました。
実は、ピックアップができなかったお客さん、他の業者に騙されて乗せられてきて、空港について一人$10を請求されたそうです。(業者にはもう支払い済みのはず)
他の場所に連れて行かれたわけじゃないし、一人$10ならたいした被害ではありませんが、そんな悪徳業者もいるのですね。

業者さんに荷物の個数や重量を聞くと、United航空は預けられる荷物は一人2個。1個23kgくらいまでOkだそうです。私のよりも軽い友人のスーツケースを持って、この程度なら大丈夫。でも、Northだったらダメだねといいました。
えっと・・・私のもっと重いんだけどな(^^ゞ
スーツケースの重量を測ると友人は軽くパスしましたが、私は完璧に重量オーバー。55ポンドでした。業者さんと空港の職員さんは顔見知りらしく、ちょっと笑ってOKをくれました。普通は荷物をもうひとつの方に移さなければならないのですが、業者さんのおかげで助かりました。
ハワイに来るときは、重量制限が緩いUnitedのほうがいいですね~。
そして、自分できることでも、業者さんにチェックインを頼むことで、荷物の重量オーバーがクリアできる場合がある。いい勉強になりました。
機内に持ち込む覚悟だった重い荷物を預けることができた私たちはウキウキ気分で、ゲートに向かいました。

空港の中で、ちょっぴりDFSを覗き、スターバックスでコーヒーを飲み、ゲートに。
今日乗る飛行機はこれ。
f0014893_2302363.jpg
飛行機に乗り込み、ついに出発。
ほとんど眠っていない私たちはさっそく爆睡。
ドリンクサービスにも気がつきませんでしたが、フードサービスの後のコーヒーのサービスに気がつき、食事をもらいました。チキンは残っていなくて、ビーフだけ。
これが、またおいしい。チーズが入っているマッシュポテト最高!
そして、デザートのバナナブレッドがこれまたおいしいの。
f0014893_2321877.jpg
スターバックスのコーヒーももらい、お腹いっぱいになったところで、また爆睡。
帰りの方が飛行時間が長い分、窮屈感はありましたが、予定より1時間ほど早く成田に到着しました。(注 ついたのは2/2(土)です。)

今回使用した、United航空。
食事はおいしいし、パーサーさんたちがとっても親切。
そして、重い荷物も快く預けさせてくれました。
今までいろんな航空会社の飛行機に乗りましたが、トップクラスの待遇のよさでした。
次にハワイに行くときも、United航空にするぞ!と誓ったのでした(笑)

1月のハワイは雨季。といってもスコールが降る程度なのだそうですが、異常気象の影響で強い雨が頻繁に降り、風もつよく、けっこう寒かったです。
それでも、観光するとき等は何故か雨があがっていたし、滅多に見られない亀や、鯨なども見ることができ、なんだかんだとラッキーが続いた旅行でした。
観光を沢山したのも楽しかったし、おかげでショッピングの時間が足りないかと思いましたが、なんとか満足できる程度のお買い物もでき、満足満足。
次に旅行にいけるのは何年後になるかわかりませんものね(^^)v

空港で、携帯の電源をいれ、キャットシッターさんからの最後のメールを読み、ニャンズがよい子にお留守番をしたこを知って、一安心。
スカイライナーに乗って、自宅に戻ったのは2時30分ごろでした。

ただいま~。ママ帰って来たよ。よい子にしていた?寂しくなかった?
最初の日、お腹すいたでしょ?ごめんね。ごめんね。悪いママだったね~。
と話しかけ、撫でまくる私にニャンズはちょっぴり迷惑そうでした。
ええ(@_@) 寂しくなかったの?ママは寂しかったよ~う(>_<)
エアコンを切って、床暖房をつけて、ちょっと床でゴロゴロしていると、ニャンズもやってきました。
f0014893_23133445.jpg
f0014893_23134837.jpg
なんか・・・ちょっと怒ってます?(^^ゞ
部屋が暖かいのか、永遠くんヘソ天しちゃうし~
f0014893_23142462.jpg
すごーく眠いのですが、ここは夜まで我慢。
撮り貯めておいたテレビを見たり、お風呂に入ったり。
夜はさすがに眠くて7時ごろからうとうとし、9時には本格的に眠りました。
荷物を片付けるのは明日ね。明日。。。


今日のニャンズ
永遠 : 6.25kg
夢   : 3.7kg
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-02 22:51 | 2008 ハワイ
2008年1月31日(木)
今日は最終日。明日は日本へ帰国します。
朝食に向かう途中で、セブンイレブン発見。
新作と思われる、リーシーズのクッキーとブラウニーがあったので、ゲット!
そして、最後の日の朝は、Eggs'n Thngsへ!
私が注文したのは、もちろんこれ。Strawberry Whip Cream Nutsのパンケーキ♪
注文したパンケーキが届くと、お隣でパンケーキと卵とベーコンのセットを半分コしていた、少し年配のご夫婦が、うわーすごい(笑)。
通された席が窓際だったため、外で待っている人も一斉に見ています(^^ゞ
だよね~。見るよね~。すごいよね~。
でも、ここにきたら、絶対に食べたかったんだもの。
ホイップクリームがふわふわで、美味しいっ。でも、ストロベリーソースがかかりすぎで、中央の部分がべちゃべちゃになってしまっているのが残念。
f0014893_2140742.jpg
f0014893_21403128.jpg
しょっぱいものが食べたい友人はこちらをオーダー。
f0014893_21424368.jpg

食事の後は、お散歩。
公園を通ると、雨が降ってきましたが、木の陰に入れば濡れません。あっという間に雨は止みよいお天気。
やしの木がハワイらしいでしょ。
f0014893_21445586.jpg
f0014893_21451721.jpg
公園を抜けると海。
f0014893_21493295.jpg
f0014893_215013.jpg
ヒルトン・ハワイアンビレッジ近くの海は、人が少ない。
しかも日本人はほとんどいません。
ワイキキからはちょっぴり離れているし、ライフセーバーもいるし、この辺は穴場なのかもしれませんね。
ハワイに来て初めて、ちょっぴり海にはいることにしました。
3度目のハワイで、初めて海に入る(足をいれただけ)私。あ・・一度目のマウイ島では、スキューバダイビングもしたし、海でも泳いでいます。オアフでは初めてです。
これがとっても気持ちいい~っ。
お散歩に来てよかった~。年甲斐もなくこんなポーズで記念撮影(笑)
f0014893_21514493.jpg
海でひとしきり遊んだ後は、ヒルトンの中へ。
中には、お店も沢山あるし、お庭には沢山動物や鳥もいて、とってもステキです。
f0014893_21583293.jpg
手縫いのハワイアンキルトを売っているお店にふらりと入り、あまりのステキさにティッシュカバーや、ゴミ箱のカバーなどを購入。
友人は、テーブルランナーも買っていました。
パイナップルと亀の柄がとってもかわいくて、気に入ってしまいました。
帰国後、少しだけ部屋がハワイアンになるかしら?(笑)

ショッピングの後は、おいしいというアイスクリームやさんラバーツ・アイスクリーム&コーヒーへ。
ここでは、ひとりひとつづつアイスクリームを食べました。
左が私のマンゴーのソルベ。右は友人の、パッションフルーツ、ココナッツ、ラズベリーのアイス。
f0014893_2251986.jpg

ホテルに荷物を置いてから、アラモアナショッピングセンターへ。
ニーマンマーカスの4階(3階・・・ではなかったような)にある、チョコレートのお店へ。
チョコレートにポテトチップスが入っているのが人気だとか。試食させてもらいましたが、とってもおいしい。ポテチがナッツの代わりになっているんですね。
買って帰りたかったのですが、これ以上荷物を増やしてはいけない!とあきらめました。

なのに、クラークスでサンダルは買うわ、アメリカン・イーグル・アウトフィッターで、何枚買ったんだ?パーカーに、Tシャツに、カットソー・・・(^^ゞ
ひとしきりショッピングを楽しんだら、Honolulu Coffee Companyでコーヒータイム。
f0014893_2222221.jpg
その後友人とは別行動でショッピング。
まずは、昨日Key of Lifeの店員さんに教えてもらった、健康食品のショップに向かいます。
お店をうろうろしていると店員さんが声をかけてきたので、レメディがあるのか聞きましたが、店員さんにはわかりませんでした。
あきらめずに店内をうろついているとあったーっ!やったよーう!
レメディ発見。種類も豊富に揃っています。
残念ながら、値段は、日本でオークションで購入したほうが安い。
それでも、レスキュークリームと、レスキューのスプレータイプを買ってきました。
店員さんに、どんなにこれを探していたか。値段が思ったよりも高かったけど、やっと最終日に見つけたんだと話したら、一緒に喜んでくれました(^^)v
f0014893_2237553.jpg
買い物終了後、友人と待ち合わせ、Yami Yougrtに。
最後だものね。ここでも、ひとり1個
f0014893_22382647.jpg
づつ。私はプレーンにラズベリーソースをかけてもらいました。

ホテルに荷物を置いて、夕食へ。
最後の夕食は、ワイキキのハズレにある。Teddy's Bigger Burgerへ。
冷凍モノのお肉を使わない、手作りのバーガーのお店です。
頼んだのは、小さなサイズのバーガーに、チーズとアボカドをプラス。
f0014893_2240923.jpg
でかーい。おいしい♪
f0014893_22403598.jpg
食事後に外に出ると雨。雨を避けながら、ABCストアや化粧品ショップを見て、携帯電話を返します。
最後はDFS。
入ろうとすると、あーっ!ショッピングカードを持ってくるの忘れた!仕方ないので、私は1階をブラブラしている間に友人が最後に化粧品売り場に。
最終日にDFSに入れなかったのは寂しいけれど、欲しいものはもう買ってあってよかった~。
ブラブラと歩きながら、最後のワイキキの街を堪能してホテルに帰りました。

さあ、今夜は徹夜でパッキング。
それにしても、これだけの荷物どうやって持って帰るんだろう。
ちなみに友人も私に負けず劣らないだけ買い物をしています(^^ゞ
荷物の滞積も気になりますが、重量も気になります。
燃料費が高い昨今、荷物20kgの制限は厳しい。
機内に持ち込めるように、2-3泊用の旅行バッグを持ってきました。荷物はどうにかはいりましたが、重量が・・・。
友人は、スーツケースの中身は余裕ですが(ボトルものが多いので重さはけっこうある)、ABCストアで買った大きなバッグにいっぱいのお土産。機内持ち込み荷物の大きさ制限と個数制限が気になるところです。
ふたりで、どうするんだろうね。これ。
捨てろといわれたら泣くよねーと不安な夜が過ぎていきました。

本日の戦利品
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-31 22:33 | 2008 ハワイ
2008年1月30日(水)
今日は友人と別行動の日。
私はホエールウォッチングへ。友人はブルーライントロリーに乗って、海沿いを巡ってくるそうです。
お迎えは10時45分と遅い時間。
まずはコンドミニアムの管理会社に行って、コンピューターを借りてメールチェック。
ニャンズはちゃんとおしっこもしておりこうさんでいるよう。
びびりんちょの永遠が、シッターさんにスリスリ甘えるようになったそうです(^^)v
お返事をして、メールボックスに残っていたメールを全部削除しました。
インターネットカフェを使用してから数日。いたずらはないようですが、一応ね。

近くの健康食品を扱うドラッグストアに向かい、レメディを探しました。
あったのはレスキューレメディが一本。他のレメディは、ワイキキのお店で数種類あるとか。
値段はおもったより高めです。とりあえず、レスキューレメディを1本ゲット。
お水と牛乳が切れていたので買って、お部屋に運び、お迎えのバスを待ちます。

バスが来て、ハーバーに向かいます。
今日乗る船はこれ。Star of Honolulu号です。
f0014893_199423.jpg
乗船して、説明を聞き、しばらくすると出航。
f0014893_19112079.jpg
展望デッキに出て、持参したサンドイッチをぱくついていると、雨(T_T) 大雨だよ、おいおい。
中に入って、コーヒーをもらい、残りのサンドイッチを食べると、雨が降っている場所からは抜けたようです。
船員さんたちも、乗客もみんな一生懸命くじらを探して海を見ます。
私がいた展望デッキの後ろのほうで、鯨の潮吹き発見!
船は現場へ向かいます。何度か鯨潮吹きを見て、その後、鯨が頭からジャンプ!
ちょっと遠かったけど、ばっちり見ました!
この行動を見るのはとっても珍しいことなんだそうです。
その後、しばらく鯨を発見できませんでしたが、逆側で発見のアナウンス。さっそくそちらに向かって鯨を見ます。
またしばらく鯨を探してクルージングをすると、また逆側後方で鯨発見のアナウンス。
駆けつけると、ものすごく近くで鯨を見ることができました。
f0014893_19144037.jpg
潮を吹いた瞬間にシャッターを切ったのですが、撮れたのは海だけ。この海の下に、鯨さんがいるんですよ~(^^ゞ
海から見たダイヤモンドヘッド。この形で見られるのは海からだけなんですって。
f0014893_19154480.jpg
その後しばらくクルージングをしていると、1回でフラダンスとウクレレの講習が始まるとアナウンス。
駆けつけると、レイ作りの教室はもう終わっていたようです(>_<)
仕方ないので、フラダンスの講習に参加。
かわいい女の子も一緒ですが、大半はおばちゃん(しかも大阪^^;)でした。
ゲラゲラとよく笑う陽気なおばちゃんたちと一緒に、楽しく初めてのフラダンスを体験。
f0014893_19171540.jpg
こうしてクルーズはあっという間に終わりました。

帰りはワイキキのホテルまで連れて行ってもらい、ショッピング。
まずは、ガイドブックに書いてあった、2件の犬用ショップへ。
1件目は、HuaHuaさん。お店に入るとワンコの鳴き声。
カウンターにかわいいチワワちゃんが2匹。とっても懐っこくて、声をかけて撫でると、私の口をペロペロと舐めてくれました。
このお店では、COCOjorというハワイのブランドの洋服を買いました。
永遠用に、オレンジ色でパイナップル柄のアロハ。
夢用に、ブルーにブルーのハイビスカス柄のワンピース。
ガイドブックのおかげで、10%オフになりました(^^)v
お店の方によると、昨日ハワイ島では雹が降ったんですって。雨が多いハワイ島でも、雹が降るのは数年ぶりとか。
その寒気の影響で、ホノルルにも強く冷たい風が吹いているのだそうです。
ハワイ島に雹が降ったのがおとといじゃなくてよかった~。

2軒目はSuper Spoiled。
こちらでは、ビンテージアロハの布を使ってリメイクしたアロハとワンピースを1枚づつ購入。
お土産用にペット用のレイも。
お店のお姉さんはとってもペット好き。写真を見せて、ひとしきりペットの話で盛り上がりました。
お姉さん、猫も好きなんですって。
$50以上のお買い上げで小型兼用のキャリーがもらえました。
どうやって持って帰るんでしょうね、私(^^ゞ

ニャンズ用のお土産もゲットしてよい気分。次は、レメディを探しながら、ワイキキの街を歩きます。
健康用品を扱っているお店を巡りながら、OPIのネイルを購入。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターに入っている、Key of Lifeにもレスキューレメディがありました。他のレメディは売っていなかったのですが、お店のお兄さんがとても親切で、他に扱っていそうなお店を教えてくれました。確実に扱っているのはハワイ大学近くにあるお店だそうですが、遠いのでタクシー代をかけていくほどではありません。
ハワイではレメディは一般的ではなく、またホメオバシーについても知っている人はあまりいないそうです。レメディを扱っているお店もとても少ないのだそうです。
Noniローションが安かったのと、昨日かったソープファクトリーのリップがあったので、更に追加購入して、お店を後にしました。
朝、レスキューを買ったお店のワイキキ店に行くと、数種類レメディが置いてありました。
日本と比べると安いのですが、オークションでもっと安く手に入るため購入は断念。
レスキューレメディを1本追加購入。

ハワイアンジュエリーが欲しいので、Moniというお店で、14金ホワイトゴールドの小さなプルメリアのピアスを買いました。メインのピアスではなく、2個目の穴につけるのにぴったりのかわいいピアスです。

喉が渇いたので、Jamba Juiceで一休み。
注文したのは、Mega Mango おいしいー♪
f0014893_19304274.jpg

欲しかったものもだいたい購入したし、時間はもう6時30分。
友達に電話すると、ワードセンターでショッピングが終わり、バスを待っているところとのこと。
荷物を置くために、一旦ホテルで待ち合わせし、一緒にワイキキに戻りました。
夕食は、L&Lドライブインへ。
私が頼んだ、ロコモコ(ミニサイズ)
f0014893_19374135.jpg
友人が頼んだ、チキンカツ(ミニサイズ) ミニなのに、チキン3枚分は入ってるし~(^^ゞ
f0014893_19384066.jpg
チェリーコークが大好きな友人が発見したのは、ペプシ・ワイルドチェリー。CokeよりPepsiが好きな友人は大喜び。ちなみに、一番左が昨日私が頼んでしまったトロピカーナのフルーツパンチ(T_T)
f0014893_1940182.jpg

食事の後は、ABCストア、CoCo Coveで、お土産を少し買って、DFSへ。
毎日行こうと思っていたのに、旅行中始めてのDFS。
シャネルの落ちない口紅、Bobbi Brownのアイシャドーパレット、Macで口紅2本にチークを購入。
他にもいろんな化粧品を試したり、メイクしてもらうのが楽しい♪
これだからDFSはやめられません(笑)
11時にはDFSもクローズ。
今夜も、コールドストーンのアイスクリームを食べて帰ることに。
結局また、チーズケーキファンタジーを頼んだのですが、なんか・・・全部混ざっていなくて降りかけてあるし~(^^ゞ
かわいいお姉ちゃんが作ってくれたのですが、お姉ちゃん全部混ぜて~。
f0014893_19432974.jpg


本日の戦利品
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-30 23:32 | 2008 ハワイ
2008年1月29日(火) 3
ホテルに荷物をおいてから、アラモアナを経由してドン・キホーテへ。
バスを待つ間は、豪雨。こんな雨、マジー?
f0014893_1681471.jpg
ドン・キホーテにつくと雨は止んでいて、よかった~。
スーパーマーケットで楽しく買い物をしてから、アラモアナに戻り、ちょっぴりロングス・ドラッグで買い足し。
ホノルルクッキーカンパニーのクッキーを買ってから、夕食はアラモアナで。
今日はTony Roma’s Expressを食べました。
私は、シーザーサラダと、ベイクドポテトのセット。
f0014893_1663530.jpg
オレンジジュースだと思って、頼んだトロピカーナは、なんとフルーツパンチ。
どぎつい赤い色に、甘ーい合成着色料の味(T_T)
f0014893_1673865.jpg
友人が頼んだスペアリブ。ちょっと甘すぎるけど、柔らかくておいしい♪
f0014893_1692979.jpg


ホテルに戻り、デザートに買ってきたチョコレート・ハウピアパイを半分コして食べました。
f0014893_16102493.jpg
明日のツアーに持っていく、サンドイッチも半分コづつ切って、セット。
f0014893_16114196.jpg


本日の戦利品
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-29 23:58 | 2008 ハワイ
2008年1月29日(火) 2
次は昼食。カフクといえば、海老ですよね~。
有名なジョ○ンニの海老、昔は美味しかったそうですが、最近はカフクの海老はほとんど使っていないとかで、味が落ちてしまったのだそうです。
ガイドさんが連れて行ってくれたのは、チャイナ系のご家族が経営しているワゴン。
目の前にある、海老の養殖用の池で取れた、正真正銘カフクの海老を食べさせてくれます。
f0014893_1522423.jpg
f0014893_15222490.jpg
甘くておいしいというとうもろこしと、ガーリックシュリンプを注文しました。
f0014893_15232144.jpg
f0014893_15234067.jpg
あんまりおいしいので、海老をアップにしちゃいます。
f0014893_1524287.jpg
ロコは、ごはんにアロハ醤油をかけて食べるんですって。これが、またとーってもおいしいのです。
これがアロハ醤油。薄口のお醤油です。
f0014893_15245214.jpg
これぞガーリックシュリンプ。本当にとってもとってもとーーーってもおいしくて、ワイキキで食べた海老が不味く感じてしまうほどでした。
この海老、また絶対に食べに行きたい!

お腹いっぱいごはんを食べたあとは、タートルベイリゾートホテルへ。
ここでは、トイレ休憩をして、タートルベイを眺めます。
ホテルの中には、かわいいおうむが2羽。
f0014893_15283645.jpg
次は、テッズベーカーリーに止まります。
サーファーがあつまるこのビーチにポツリと一軒あるこのベーカーリーの、チョコレート・ハウピアパイは美味しくて有名なのだとか。
1ホールは9ドルちょっと。1切れだと$3以上するので、ちょっと割高ですが2切れ購入。
翌日用に、ツナサンドとターキーサンドも買いました。これが大きいんですよね~。
他の場所でも買えますが、やっぱり作りたてがうれしいです。
f0014893_15331551.jpg
f0014893_15333878.jpg
f0014893_15335788.jpg
サンセットビーチを眺めながらドライブし、次に降りたのは、パイプラインビーチ。
映画「ブルークラッシュ」の舞台になったんですって。見たことないけど(^^ゞ
f0014893_1536714.jpg
なんだか大会の準備もしていました。
f0014893_15363356.jpg
そして次は、ラニアケアビーチへ。ここは、海亀がお昼寝している姿が見られるそうですが、冬はなかなか難しいとのこと。ラッキーなことに、4匹の亀さんがお昼寝していました。
ここでも、亀さんは手厚く保護されていて、亀の周りには紐がしてあり、人間が触れないようになっていました。
f0014893_15393050.jpg
f0014893_1539554.jpg
海に帰ろうとして、力尽きて寝ている・・・ように見える亀さんも(笑)

次は、ハレイワ・オールドタウンへ。
f0014893_15422977.jpg
マツモト・シェーブアイスによりました。
f0014893_15463310.jpg

食べる前に、トイレに行くと、トイレの前にかわいい猫ちゃん。
人懐っこくて、私にナデナデさせてくれました。
f0014893_15434366.jpg
頼んだのは、もちろんレインボーアイス。甘ーい(>_<)
f0014893_15473629.jpg

更に車は進みます。次はワイアルアにある、ソープ・ファクトリー。
ここのリップクリームが欲しかったの!リップクリーム沢山と、石鹸にと、沢山買い物したら、約$90  いくらなんでも買いすぎ?(笑)

ショッピングの後は、ドールへ。
ここのパイナップルのソフトクリーム、一度食べてみたかったの!
f0014893_1552275.jpg

そして最後は、モアナルア・ガーデン。
日立のCMの、この~木なんの木、気になる木♪ で有名な公園です。
f0014893_15525771.jpg

観光はこれで終了。各ホテルへと向かいます。
ガイドさんとってもおもしろくて、ステキな方でした。
猫ちゃんを2匹飼っていて、一匹は20kgを超えているとか。上から見ると、猫が四角いのよ。と笑っていました。ただいまダイエット中なんですって。

楽しいツアーは夕方終了しました。

続きます。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-29 23:19 | 2008 ハワイ
2008年1月29日(火)
今日は、ノースショアへ観光。
半日ホロホロツアーに予約しています。

私は3回目、友人は5回目のハワイになりますが、お互いにあまり観光をしたことがないため、今回は観光ツアーに参加。これがけっこう楽しいことに気がつきました。

今日は、先日買った、Crocsを履いてお出かけです。濃いピンクが私。ブラウンとピンクのサンダルが友人です。
f0014893_1444594.jpg


ホテルにお迎えが来て、他2組(一組は若いカップル。もう一組は年配のカップルでなんとハレクラニにお泊りのよう。羨ましい~。)

朝から雨で最悪~。雨は何度も降りますが、不思議と観光するときには止んでくれました。ラッキー♪

最初はこちら。レナーズのマサラダを食べます。
これ、食べたかったの。すっごいおいしい。マジおいしい。
f0014893_14463888.jpg
ひとつといわず、3個くらい一気に食べられそう!
f0014893_14462427.jpg
f0014893_14475675.jpg
次は、ハイウェイを通り、森林浴を楽しみながらドライブ。
マカダミアナッツ・ファーム・アウトレットへ。
庭には、コーヒーの木がありました。青い実がついています。
この実が赤くなると、食べると甘くておいしいんですって。
f0014893_14511489.jpg
f0014893_14513476.jpg

ここでは、おいしいコーヒーを飲み、おいしいマカダミアナッツを試食。
そして、ガイドさん一押しのLONIローションをためしました。
これがすっごく気持ちいい。肩こり、腰痛持ちの私は、Heatという体用のを3本買っちゃいました。
殻つきのマカダミアナッツを買い足して(笑)、出発。
海岸沿いをドライブします。
途中桟橋が見えました。Lost Season2の最終回に出てきた桟橋はここだそうです。
Season3でロックが破壊したのもここかしら?と聞いてみると、ガイドさん、まだSeason3見ていないんですって^^;
次はクアルア牧場付近の公園でストップ。チャイナマンズハットの前で記念撮影(^^)
f0014893_1456526.jpg
f0014893_145774.jpg
頭の赤い鳥さんがかわいい。
f0014893_14573081.jpg
ライエ海岸へ向かう途中、ポリネシアン文化センター前を通ります。
ここは、モルモン教の施設で、モルモン教の大学も併設されているんですって。
生徒さんたちはとっても親切なんだそうですよ。
そして、ライエ海岸へ。キレイな青い海。
この岩には伝説があるんですって。
f0014893_1534842.jpg
f0014893_154890.jpg
f0014893_1542377.jpg
海岸沿いのお家には、かっこいいワンちゃんが2匹いました。
f0014893_1555523.jpg


続きます。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-29 22:41 | 2008 ハワイ
2008年1月28日(月) 2
昼食は、Hawai'i Volcanoes national Park内にあるホテルのレストランで、バイキングです。
食事は・・・まあ、こんなものかな。
レストランからは、遠くに火山の火口が見られました。
f0014893_1351564.jpg
f0014893_13522053.jpg
食事の後は、小さな山小屋のような博物館へ。
ここには、火山の噴火の様子や溶岩のサンプルなども置いてあり、最新の情報も得ることができます。
ここからは、火山の火口の全体がよーく見えました。
f0014893_13553784.jpg
次は、火口を一番近く見られる場所に移動しました。
バスを降りると硫黄の匂い。
喘息の人や妊婦さんは、バスから降りないようにと注意がありました。
ハンカチで口を覆って、バスを降りると、周りからは、沢山の蒸気が登っています。
f0014893_13595346.jpg
蒸気に手をかざすと暖かい。足元を触っても岩が暖かいのです。
でも・・・寒い(>_<)
火山を見られる展望台のそばには、女神ペレへのお供えの果物や花も見られました。
f0014893_1401520.jpg
せっかくなので、サルの惑星風に歩いてみる友人(^^) (沢山着込んで着膨れ中)
f0014893_142295.jpg
次は、溶岩の流れた跡を歩いて見ました。
友人よりも更に着膨れしています(爆)
f0014893_14418100.jpg
次は、溶岩が流れた後にできた、トンネルを歩きます。
青い空に、なんとかの木。あれ、なんだったっけかな?(笑)
f0014893_146332.jpg
トンネルまでの道は、熱帯雨林。森林浴が気持ちいい。
トンネルの中は暗く、床には水溜り。足元に気をとられると、頭がぶつかる仕組みで、歩くので精一杯。
f0014893_1484741.jpg
トンネルの壁面には、溶岩の間から植物が出ています。
f0014893_1491623.jpg

火山の見学はこれでおしまい。
最後に、ハワイのマカダミアナッツといえばここ。Mauna Loaのマカダミアナッツ工場へ。
ここでは、マカダミアナッツを試食しまくりました。
両親に頼まれていた、殻つきのマカダミアナッツもゲット。
私がオーストラリアに住んでいたとき、偶然見つけた殻つきのマカダミアナッツと、専用の割る道具。両親はこれがいたく気に入ってしまい、なにかといえば買ってきてと頼みます。
あれから十数年経っているのに(^^ゞ
なかなか売っていないものを、とうとうゲットできました。
これで、マカダミアナッツといわれなくて済むかしら?(笑)
ショッピングしてから、コナコーヒー味のアイスクリームを食べて、ヒロ空港に向かいます。

楽しいガイドさん、いたずら好きな運転手さん。
朝早くてとても眠かったけれど、とっても楽しいツアーでした。
どうもありがとう(^^)v
f0014893_1415920.jpg
空港で飛行機を待ち、ホノルルへ。ホテルには予定より少し早めの7時ごろには戻ることが出来ました。
1日とっても疲れたので、夕食は近くでとることに。
1日目に朝食を食べた、Wailana Coffee Houseに行きました。
私が頼んだ、ミニハンバーガー(+チーズ)とオニオンリング
サイズはちっとも小さくありませんが、これがミニサイズ。
f0014893_14184678.jpg
f0014893_1419771.jpg
友人が頼んだホットサンドイッチとハッシュドブラウン。
f0014893_1420697.jpg
f0014893_14202414.jpg
食事の後ワイキキにショッピングに行こうとしましたが、雨。
昨夜あまり寝ていないこともあって、ショッピングは断念し、ホテルに戻って休みました。

本日の戦利品
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-28 23:50 | 2008 ハワイ
2008年1月28日(月)
今日は、ハワイ島1日ツアーに参加です。
朝5時30分に、隣のホテル、ハワイプリンスホテルの正面玄関でピックアップ。
前日夜遅かったので、眠ったのは2-3時間くらい、眠い~(*_*)

バスでホノルル空港に向かい、ハワイ島行きの飛行機を待ちます。空港が冷房効いていて、とっても寒い。なんなの、この寒さ!
ハワイ島に行く飛行機は、アロハ航空です。
f0014893_1333748.jpg

やっと飛行機に乗り、爆睡している間にハワイ島到着。
ハワイ島、ヒロ空港は、雨。それも、豪雨。めちゃくちゃ寒い(>_<)
f0014893_1362327.jpg
f0014893_1364667.jpg
1日こんな雨が降るのかと思えるほどなのですが、最初の観光の場所では雨が止みました。
ヒロは、アメリカで一番降水確率が高く、一年に200日以上雨が降るんですって。
最初の観光は、カメハメハ大王の銅像。
オアフ島にもあるそうですが、私は見たことありません。ハワイ3回目なのに(笑)
f0014893_1311145.jpg
次は、レインボー滝。
前日からの雨で、カフェオレの滝になっているとか。。確かに・・・^^;
f0014893_1314585.jpg
バナナの花がひとつだけ残っていました。
f0014893_13151441.jpg
次のストップは、ハワイ島でしか手に入らない(オアフのDFSに少しだけ売っています)、Island Candiesの工場。わーい、ここのショートブレッド食べたかったんだ♪
自分用にショートブレッドを1箱買って、沢山試食をしました。
そうだ!このおいしいと有名なこの工場では、こんなものも売っているんです。
某、有名HP「寄○の館」を訪れたことがある方はご存知だと思いますが・・・。
イカチョコです。北の大地に住む珍味ハンターの友人に買おうかともおもったのですが、これ$7以上するんです。ちょっと・・・買うほどではないので、写真だけ。
f0014893_132022100.jpg
おまけに、干した梅にチョコをかけたものまで。写真を撮ったつもり・・・だったのですが、どうやら別のを撮ってきたらしいです。
とにかく時間がなくて急いでいたので・・・惜しかったな~(笑)
f0014893_13213864.jpg

次のストップは、蘭の栽培をしている、アカツカ・ガーデン。
女性には、一輪づつ蘭を髪にさしてくれます。
髪にさす蘭。左は既婚者。右は未婚なんですって。
でもって、迷っている人は前、あきらめた人は後ろ・・・とガイドさん。
じゃあ、私は・・・後ろ?(号泣) いえいえそんなことありません。
見栄をはることなく、右にさしてもらいました。
ここには、キレイな蘭が沢山咲いていました。
f0014893_1336386.jpg
次は黒砂海岸。溶岩が砕けてできた砂浜で、砂浜はキラキラ光って見えます。
海の青が深くて、とてもきれいな海岸です。
f0014893_13401489.jpg
f0014893_13405897.jpg
ラッキーなことに、甲羅干ししている亀2匹に遭遇することができました。カメには触ることができません。
人間の持っている油がカメに悪影響を与えるそうで、手厚く保護されています。
触ると、手錠をつけられて特別な場所でお泊りできちゃうそうです(^^ゞ
泳いでいるカメも波間から見ることができました。
f0014893_13413812.jpg
次は山の上に登り、昼食♪
途中、Mauna Keaの山頂を見ることができました。いつも雲がかかっていて、なかなか山頂を見ることはできないそうです。ラッキー。
f0014893_13445938.jpg


昼食以降、火山の見学へと続きます。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-28 22:56 | 2008 ハワイ
2008年1月27日(日) 2
今日は事件が勃発しました。
特に④は、ハワイ滞在中最大の事件です。

事件①
ワイケレにあるKマートで大きなカートを押して買い物中に、カートで自分の足の小指を轢く。
痛い。いだーーっい。
その後も、なんだか足が痛いと思っていたら、こんなことになっていたらしい。
f0014893_12545071.jpg
というわけで、今日ワイケレで買った、クラークスのウォーキングサンダルをさっそく履いてみる。
歩きやすーい♪
f0014893_12572784.jpg


事件②
ワイケレでお買い物している間に、サングラスを失くす。
私のGUCCIのサングラスー(号泣) 注:本物です。
もう二度とこんな高級品買えない・・・。

事件③
インターネットカフェでメールチェックした後、履歴をクリアするのを忘れる。
メールの中身には、私の住所や電話番号もあるし、友人のメールアドレスだってわかってしまう。
ここはアメリカ。どんなトラブルが起きるかわからない。
幸い使ったネットカフェはホテルに隣接しているカフェ。
ホテルに電話して、ネットカフェの電話番号を聞き、電話してみました終了していました。
そうだよね。もう深夜1時だもん。
もう一度ホテルに電話して事情を説明すると、経営者が違うからどうしているかはわからないが、毎日履歴は消しているはずだといわれました。
でもなー、不安が消えないな~。
日本はまだ夜8時。そうだ!上司に電話しよっと。
日本にいる上司に電話して事情説明。パスワードを変更してもらい、一応中身を削除してくれるように頼み、やっと安心することができました。
上司は、私が警察にでも捕まって困って電話してきたのかと思ったとか(笑)
そうだね、なにか困ったら、アメリカ人の上司は頼りになるね~(爆)

事件④
私が、電話をしまくっていた頃、友人はバスルームで格闘中でした。
シャワーを浴びて、ゆっくりとトイレで用を足していた友人。
途中でトイレが逆流してきたそうです。
トイレのつまりを取る道具を取りに行っている時間はない!
そう判断した友人は素手でつまりを取ったそうですが、あふれたブツは床にまでひろがったそうです。
バスタオルで床を拭き、トイレを掃除し、最後に除菌クリーナーで拭いて出てきたそう。
呼べばいいのにと言ったら、英語で電話しているのが聞こえたので無理だなと思ったそう。
友人は、一度に沢山したのかしら?と不思議がりますが、その前に私もしています。
2人連続したのがいけなかった?
とりあえず、明日の朝はちょうどルームクリーニングの日だし、タイミングとしては一番よかった(?)のかも。
その後友人は、何か一生懸命手紙を書いています。
ルームクリーニングの人へのお手紙でした。

トイレが溢れてきたこと。
使い方はあくまで正常であり、変な使用はしていないこと。
強い洗剤を使って掃除し、更に除菌を徹底して欲しい。

という内容のお手紙とともに、10ドルのチップ。
手紙を読んで大爆笑です。友人はあくまで真剣ですが、だって・・「使い方は正常」って・・・(爆)
夜中に笑わせないでよねー。

翌日、部屋に帰ってくると、お掃除の人からお返事がありました。
普段どおりにお掃除しているだけなのに、こんなにチップをありがとう。というような内容でした。

その後、友人はトイレで用をするときは、こまめにこまめに流すように心がけていました。
すっかりトイレ恐怖症です。
でもねー、トイレにつまりを治すスッポンが常備してあるってことは・・・過去にも溢れたことがあるんじゃないか。そんな気がしてなりません。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-27 23:59 | 2008 ハワイ
2008年1月27日(日)
今日は、朝からサンデーブランチを予約してあります。
憧れの、ハレクラニホテル、オーキッズレストランのサンデーブランチです。
海の見えるテラス席を希望しておいたのですが、予約どおりの席につくことができました(^^)
席からダイヤモンドヘッドが見えます。
f0014893_953376.jpg
席についてコーヒーを飲んで、景色を楽しんだら、戦闘開始!わーい、サンデーブランチ~♪
f0014893_9543271.jpg
こんなに沢山のメニューの中から、これだけ選んで食べてみました。
f0014893_114051100.jpg
ちょっと味が・・・のものもあって、残しちゃったりもしましたが、おいしかった~。
真ん中の写真の、エッグベネディクトは友人と半分コしました。
デザートのいちごは、すっごく大きいんですよ。ウェイターさんに写真を撮ってもらい、滞在中にまた朝食を食べにおいで~♪と誘われました(笑)
沢山食べた後は、少しホテル内をブラブラ。
こんなキラキラの招き猫も売っています(^^)
f0014893_10235487.jpg
ロビーで、マダム風に写真を撮ったりなんかして(^^ゞ
f0014893_10223838.jpg
ホテルを出て、ワイキキをブラブラ。ニャンズの様子を知るためにインターネットカフェに行こうとしましたが、見つかりません(T_T)
もう次の予約の時間。インターネットはあきらめて、ワイケレアウトレットショッピングセンターに向かいます。
沢山お買い物をして帰ってきました(^^)
雨季なので雨が降ったり止んだりしましたが、お買い物していれば問題なし(笑)
一旦ホテルに戻って荷物を置いてから、夕食へ。
夕食は、ワイキキにあるBlue Water Shrimp&Seafoodでガーリックシュリンプを食べることに。1個は普通のガーリックシュリンプ、もうひとつはscamp(イタリア風チーズ味)のを頼んでみました。
海老が大きくてプリプリで美味しい♪イタリア風の方が好みかな~。
でも、風がすごく強くて、食事が飛んでしまいそうになり困りました(笑)
f0014893_10135933.jpg
f0014893_10141722.jpg
食事のあとは、ショッピング!
パイナップルカントリーで、Tシャツいっぱい買っちゃいました。
その後、私は念願のインターネットカフェでメールチェック。友人はDFSでお買い物していました。
Crocsでお買い物をするともう11時近く(@_@)
帰りがけに、COLD STONEでアイスクリームを食べました。
友人おすすめの、チーズケーキファンタジー、うまーい♪
かわいいイケメンくんが作ってくれました。
f0014893_1017363.jpg
f0014893_101723100.jpg


本日の戦利品
[PR]
by eaubelle324 | 2008-01-27 23:51 | 2008 ハワイ



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧