カテゴリ:2006 イタリア( 12 )
2006年7月1日(土)
イタリア旅行2日目

今日からローマに4日間滞在です。
でも、今夜はローマに荷物を置いたまま、カプリ島に1泊します。
手荷物で持ってきたTシャツが一枚とパンツ1枚。
足りないものは、友人に借り、レセプションにスーツケースの受け取りを頼み出発。

駅で、携帯電話のTIMカードを購入し、電話が使えるようになりました。
(SIMカード式の形態を友人に借りてきてよかった。)

ナポリ行きの電車のチケットを買い、駅で出発までお茶をしてナポリへ。
そして、ナポリからポンペイ遺跡に向かいました。

12時30分ごろ到着。
遺跡入場前に、凍ったペットボトルのお水(2.5ユーロ = 375円 高っ!)を買って、遺跡へ。
暑い・・・・・・・・・(ーー;)
楽しみにしていたのに、歩くのが辛い・・・・・・・・。
フラフラしながら、見学しました。
f0014893_13545237.jpg
写真は、秘儀荘の壁画です。

見学途中、曇ってきて楽になったと思ったら、雷ゴロゴロ。
え?こんなところで雨?
急いで、残りの見物を終えてポンペイを後に。3-4時間くらいで見学終了しました。
駅に行くと、雨がぽつぽつ降り出しました。

電車に乗ってソレントへ。町を歩きながら港へ行き、カプリ島行きの船を待ちます。
このとき、ホテルに電話しスーツケースがついたか確認すると着ていません。
空港に電話して聞いてみると、まだパリにある。今夜10時か11時過ぎに電話しろと言っているらしい。(巻き舌の英語がよく理解できなくて困りました~。)
仕方ないので、ローマの旅行会社に連絡し、後の手配を頼みました。

船にのってカプリ島到着っ!
もう6時過ぎてるのに、何故こんなに明るいの?
すこし港をブラブラして、ケーブルカーに乗り、カプリへ。
街はすごく狭くて、これがここに書かれている道?って思うくらいです。そしてハイシーズンのカプリは人でいっぱい。
こんな小さな町なのに、ブランドショップがいっぱいっ!
買えないけど、買えないけど、見ーちゃおっと♪
ぶらぶらしている中、すごく好みのバッグと靴を置いてるお店がありました。
CAR SHOE
店員さんと話をすると、プラダグループのお店だそうです。
でもねー、ちょっと高いんだよね~。もちろん、プラダより安いけど。

もう一軒、好みの洋服を売っているセレクトショップを発見。
洋服がなく、履いているジーンズは汗でベトベト。
つい、DIESELのパンツを買ってしまいました。

そして、朝からほとんど何も食べていない私たち。
その辺のレストランに入りました。
f0014893_1455164.jpg
私の夕食。トマトベース、海老入りのパスタです。
すごーくアルデンテですが、とってもおいしかったです♪

夕食を済ますともう9時過ぎ。外が暗くなってきました。
ホテルにチェックインし、部屋に入ると、暑い(ーー;)
エアコン入れてもらいましたが、全然効かないし。
外はきもちいい風が拭いているので、ベランダで寝たい気分。
窓を開けて寝ようと思ったら、友人が虫が入るから嫌といい、暑い蒸し風呂の中就寝。
こんなに疲れていなかったら、眠れないところでした。
f0014893_1485516.jpg
ホテルの部屋から撮った、カプリ島の海。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-01 23:46 | 2006 イタリア
2006年6月30日(金)
イタリア旅行1日目

朝6時過ぎ、家を出ました。
夢タンは父の足元で鳴き、永遠くんは父にかわいらしく抱っこされて見送ってくれました。

成田で友人と落ち合い、出発です。
長いフライトを我慢し、まずフランス、パリに到着。
ここで、ローマ行きに乗り換えます。
乗り換えのゲートは・・・・・ん?

cancelled

なんだそりゃっ!!!
Air Franceのデスクに行き、聞くとキャンセルなので、別の便に振り返られました。
17時発の便だったのに、21時台発。
もっと早いのはないと言われましたが、私たちより後に振り替えてもらった人が20時台。
うそつきーーーーーっ!
出発まで6時間弱、空港で何をしろと?!

仕方ないのでお茶したり、ぶらぶらしたり。
とある日本人旅行客と話したのですが、朝パリから日本に帰るはずがキャンセルになり、ローマ経由と言われローマに行ったら、さらにキャンセルで、またパリに戻ってきて23時発の飛行機を待っているそうです。
上には上がいたのね・・・・・・・(ーー;)

外がとっても明るいので時間間隔が狂いますが、やっと8時をすぎ登場口に行くと、すごい行列。空港職員を捕まえて聞いてみると、セキュリティー関係のトラブルで今日は飛行機が遅れまくっていて、何時に離陸するかわからない。とにかく搭乗口に行って情報を待てと言われます。

ええっ!本当にローマに行けるの?
長い行列に並び、ゲートを抜けて搭乗口に行くとここもすごい人。
ローマ行きの便は、夜22時をすぎてなんとか離陸できました。

夜中0時過ぎ、ローマに到着。
ぼーーーーーーっとスーツケースを待ちます。
やっと友人のが着ましたが、私のが来ない。。。。。待つこと1時間。
Baggage Claimに行くと、ここもすごい行列。
こんなに来ない人いるの?
一緒に並んでいるいろんな国の人と話しながら、待つこと1時間。やっと私の番。
私の荷物は、まだパリ。
明日ホテルに届けてもらうことにして、タクシーを拾おうとすると・・・・いない(ーー;)
夜中の2時だもんね~。
どうしようかとうろちょろしていると、1台のタクシーが。
イタリア人の男の人と相乗りして、なんとかホテルにたどり着いたのが、3時。

Air Franceのバカヤローーーっ!
[PR]
by eaubelle324 | 2006-06-30 23:45 | 2006 イタリア



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧