カテゴリ:記念( 46 )
2012年2月19日(日) その2
2月13日は夢タンの6歳のお誕生日でした。
今年からは、小学一年生だね(笑)

       ☆;:*:;☆;:*:;☆“夢タン 6歳 おめでとう”☆;:*:;☆;:*:;☆
053.gif Happy Birthday 夢タン 053.gif

お誕生日のディナーは、夢タンが大好きなとろみたっぷりの缶詰。
缶詰を選んでいる時から、大興奮の夢タン。缶詰を選んで立ち上がるとキッチンについてきて、キッチンの上にぴょんと乗り追いかけてきます。
これじゃ開けられないよー(>_<)
夢タンを交わしながらパカンと缶を開けると、クンクンフンフンと鼻を近づけてくるため、急いでお皿に盛るとキッチンの上で食べ始めてしまいました。
せっかく今年はハート型にしようと思っていたのになー。
f0014893_14182666.jpg
今年のお誕生日ケーキはチーズケーキにしました。
夢タンの誕生日はバレンタインの前日なので、お誕生日ケーキが手に入りにくくなります。
去年はケーキ屋さんなのにろうそくがなかった!
今年はどうしようかと悩んで、チーズケーキ専門店でチーズケーキを買いました(^^)
f0014893_14201188.jpg
お店の人がお勧めするだけあって、さっぱりしていて、でもしっかりチーズの味がして、とってもおいしいケーキでした。

ディナーの後は、プレゼントですよね。
去年のプレゼントがゴージャスだったわけですが、今年もプレゼントを用意していましたよ。
今年は、マンハッタナーズのキャットトンネルと、穴がいっぱい空いている箱。
f0014893_14214669.jpg

家には永遠が子猫の時に買ったキャットトンネルがあります。永遠も夢タンもお気に入りです。
でもねー、白黒のひょう柄?みたいな感じで家のインテリアに合わないの。私もアニマル柄嫌いだし。
で、かわいいのがあればな~と狙っていたんです。で、今度のはベージュを選んだわけですが、思ったよりも色が・・・ボール紙みたいで。。。これなら、派手でもピンクにすればよかったかな~ってちょっと思ってしまいました。
f0014893_14243593.jpg
肝心の夢タンはこちらも気に入ったようで、ガサガサ入って遊んでいます。
f0014893_14251065.jpg
でも、前のよりも薄手でガサガサするせいなのか、この中でお昼寝はしていないみたい。デザインを取るか、夢タンの居心地を取るか。難しいな~。

穴のあいた箱は、これで猫じゃらしを入れたりして遊ぼうと思っていたのですが、夢タンは中に入って待ったりするようになってしまいました。気に入ってくれたからいいんですけどね。。。
みっちみちなのに、上手に中でくるりと回って、ご満悦です。
f0014893_14274935.jpg



夢タンと私のお誕生日の少し前、北海道のあやさんから大量のプレゼントが届きました。
あやさん、毎年本当にどうもありがとう。
f0014893_14291713.jpg
一番後ろに映っている大きな箱の中身は、とってもかわいい掛け時計でした。
f0014893_14312324.jpg

実はですね~、家の壁にかけていた、イタリアのカプリ島で買ってきたタイルの時計が去年の秋頃壊れてしまって動かなくなってしまったの。いつもある場所に時計がないと不便を感じていたけれど、日本で買ったものではないし、修理してくれるかどうかも分からず、どうしようと思っていたのです。
なんてタイミングの良いプレゼント。

他にもね、プレゼントが届く数日前に、同僚の机の上にあったネコ型のマッサージ機をかわいいねー。いいなーいいなー、私も欲しいな。と言っていたばかり。そしたら、ピンクのネコ型マッサージ機が入っているし―。

スープが好きな夢タンにと送ってくれた、スープたっぷりのおやつ。実はこのおやつ、別の味を持っていたんですね。持っていない味の物が送られてくるとは!

どうやって情報仕入れているの?もしかして、私たちの留守中にノーマンくんと夢タンが電話と化しているのかしら?(笑)

ノーマンくん: もしもし、夢タン?元気―?
夢タン: ノンタン、お久しぶり大根!元気だよ、そっちはどう?
ノーマンくん: 家のあやがさー、今年の誕生日プレゼントどうしようって言ってたけど、何か欲しいものあるかニャ?
夢タン: うーんと、夢はね~、スープのおやつと、猫じゃらしが欲しいかなー。ママはね~、時計がなくて不便って言ってたニャよ。

なーんてことを想像したりしてね(笑)
いただいた猫じゃらし、夢タンとっても楽しそうに遊んでいますよー(^^)

今年も楽しいお誕生日でした。

バレンタイン限定
[PR]
by eaubelle324 | 2012-02-19 14:44 | 記念
2011年5月12日(木)
067.gif 5周年 058.gif


今日は夢タンが家の子になった日です。
5年前の今日、小さなかわいらしい子猫の夢タンが家にやってきました053.gif
キャリーに入っている夢タン。ここどこ?って思っているよね~。
f0014893_2149627.jpg
初めて夢タンを抱っこしてみた。(写真ブレブレ)
f0014893_21493629.jpg
1日後には、永遠くんに舐めてもらっている甘えん坊夢タン。
(舐めている永遠くんの顔がブレブレ^^;)
f0014893_21504598.jpg
3日後には更にラブラブ。(やっぱり永遠くんの顔がブレブレ^^;)
f0014893_21515334.jpg
たぶん初公開かな?この時の短い動画ファイルが3個残っていました。あまりに短いので繋げてみたけど、やっぱり短い^^;


今日は夢タンに新しいおもちゃをプレゼント。
たぶん好きなんじゃないかな~?と思った猫じゃらしは、久々の大ヒット。
夢タン、すっごーーーーく楽しいんだそうです。
これ夢の♪ 早く遊ぶ~っ」!
f0014893_2211892.jpg
よーっく狙うのニャ
f0014893_22123928.jpg
飛ぶのニャっ!
f0014893_2213861.jpg
捕まえたニャ!
f0014893_22161096.jpg
捕まえたら、カジカジするニャ
f0014893_2214044.jpg
それから、好きな場所に持っていくのニャ
f0014893_22144479.jpg
これ夢のだよ! (誰も取らないから大丈夫だよ~。)
f0014893_22181496.jpg

もうひとつ、何年か前に買って永遠夢に大好評だったキャットニップキャンディー。
袋から出すとキャットニップのにおいに夢タンそわそわ。
f0014893_2219462.jpg
f0014893_22201078.jpg
f0014893_22202298.jpg
f0014893_2220348.jpg
f0014893_22223884.jpg
一心不乱に舐めて齧って、くにゃくにゃダンスを披露していました(笑)

夢タン、楽しかった?よかったね~。
これからも、健康で元気で、仲良しに暮らそうね(^^) from ママン
f0014893_22222545.jpg
はいニャ053.gif from 夢タン
f0014893_22234758.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2011-05-12 22:25 | 記念
2011年2月13日(日)
053.gif Happy Birthday 夢タン 053.gif

夢タン、5歳のお誕生日おめでとう(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

夢タンも今日で5歳。。。
健康で元気で、かわゆく育ってくれてママンうれしいなー。

夢タン、子猿時代(笑) ←椅子の背もたれに載っている
f0014893_17111361.jpg
兄弟が群がっているのに、ベッドを独り占めする夢タン
f0014893_17113677.jpg


今年の誕生日ケーキは、ハートのチョコケーキ
f0014893_1713715.jpg
夢タンのお誕生日ディナーは、とろとろスープの缶詰。
スープ大好きな夢タンは、スープを飲んで身を残す贅沢(笑)
f0014893_1714356.jpg
お誕生日なので、私のおにぎりの海苔をおすそわけ。
f0014893_17144395.jpg
ちなみに、私の夕食はすきやき。お正月に帰省した時に母が持たせてくれた牛肉がとってもおいしかった~(^^)

今年の誕生日プレゼントは、多慶屋のセールで248円で買った爪とぎハウス(笑)
f0014893_17175279.jpg
f0014893_1718361.jpg
先日いただいた雪だるまのキャットニップクッション。
夢タン、すごい勢いで遊んでいます。相当楽しいらしい。
f0014893_17165759.jpg
はっ!と気づいた夢タン。今年のプレゼントってもしかしてこれだけ???
f0014893_17191620.jpg
実は・・・今日は他にはないのよね(^^ゞ
お誕生日プレゼント注文してあるんだけど、届くまでにもう少し時間かかるの。
もう少し待っていてね。たぶん今月中には届くと思うの。
今までで一番ゴージャスなプレゼントだからね(@^^)/~~~
[PR]
by eaubelle324 | 2011-02-13 22:59 | 記念
2010年2月13日(土)
053.gif Happy Birthday 夢タン 053.gif

夢タン、4歳のお誕生日おめでとう。
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

今日はお誕生日だから、恒例のお誕生日ディナーを食べましょうね。
(よくわかりませんが、実はささみをハート型にくりぬいてあります。)
はい、どうぞ。たーんと召し上がれ。
f0014893_21111935.jpg
f0014893_21113545.jpg
f0014893_21114910.jpg
f0014893_2112091.jpg
f0014893_21121031.jpg

さ、お誕生日プレゼントですよ~(^^)
f0014893_211252100.jpg
f0014893_211358.jpg
夢タン、今日初めて見たフリはしてくれませんでしたが、タワーはすっかりお気に入りです。
美味しいディナー(いつものとか言わない!(笑))に、プレゼント。
特に何をしたわけではないけれど、夢とゆっくりのんびりと過ごすお誕生日は、幸せでいっぱいです(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2010-02-13 23:55 | 記念
★ 祝 4周年 ★
f0014893_21531056.jpg
もうすぐ、eternal dream cats のブログをはじめて、4周年になります。
4年前の12/2にこっそり始めたブログ。3日坊主の私が続けてこれたのも、皆様のおかげです。
感謝をこめて、今年もプレゼントクイズを実施しまーす。

今年のプレゼントはこちらです。じゃじゃじゃーん。
CAT, CAT, CAT! dinnerware! の フードボウルです。
クイズの答えの正解者、もしくは一番近い方。一名様にプレゼントします。
今年はプレゼントが高級なので、1名限定です。
複数になった場合は、抽選させていただきますので、ご了承ください。
f0014893_21551219.jpg
有田焼きなんだそうですよ、これ。
食べ残したドライフードを、下皿に移して密閉(上皿にはパッキンついてます)できるんだそうです。
実は、夢のクリスマスプレゼントにブルーを買ったつもりが、間違えてベージュ買っちゃいました(笑)
どうしてもブルーが欲しかったので、こちらを今年のプレゼントに使うことにしました。
ベージュもとってもかわいいですよね。
ぜひ正解して、夢タンとおそろいのかわいい食器を、愛猫ちゃんにプレゼントしてくださいね(^^)/~~~
この記事は、クイズが終わる12/12までtopに置きます。
最新の記事が下にアップされていることもありますので、チェックしてくださいね。

クイズ ルール
・ 応募期限は11/28(土)~12/12(土) 日付が変わる前まで。
・ 期限内であれば、答えの変更は可能です。
・ 応募資格は、当ブログを楽しみに読んでいてくださる方なら誰でもOKです(^^)
・ クイズのヒントは、増える可能性があります。(増えないこともあります。)
・ 正解者の方には、プレゼント発送のために、お名前・ご住所・電話番号をお伺いすることになりますので、同意していただける方。


クイズ
夢タンのウエストは何cm?


ヒント
① 夢タンの体重は4kgです。

② 1周年クイズ(永遠くんのウェスト何cm?)の時のデータです。
   夢タン(9ヶ月)     体重3.25kg  ウェスト31cm
   永遠くん(1歳3ヶ月) 体重6.5kg   ウェスト46.5cm

③ ティッシュボックスと比べてみました。
f0014893_22214372.jpg

④ 加湿器の給水ボトルと比べてみました。
f0014893_22262573.jpg
f0014893_22264195.jpg
ボトルは約41cmです。
f0014893_22271888.jpg


もう4年・・・
[PR]
by eaubelle324 | 2009-12-12 23:59 | 記念
2009年9月26日(土)
先週のニャンプー前から、夢のお尻をサワサワ触ると、アンヨに何かあると感じていました。
ニャンプーのときの念入りなブラッシングで、何かできている!と確信に変わり、病院に行かなければ!と思いました。
ニャンプーのときに濡れたアンヨを見て、もしかして、これが長毛種にできるという噂の毛玉ってやつ?
できものとか、腫れ物とかじゃなく、毛玉?

というわけで、夢をつれて動物病院に行くと、やっぱり毛玉でした。
祝☆初 毛玉056.gif

めでたいわけではありませんけど・・・(^^ゞ
病院で大暴れして嫌がりましたが、無事に毛玉を取ってもらいました。
これが、初めての毛玉。記念にもらってきました(笑)
f0014893_18505436.jpg
不当なことをされたとご立腹な夢タンには、おやつに焼きささみがふるまわれました。


連休の最終日、友人とねねちゃんが遊びに来ました。
お互いをなんとなーく覚えているようで、穏やか~に過ごしていました。
友人は、ねねちゃんのハロウィン用衣装を持参して、写真撮って~!だって(笑)
はいはい、撮りますよ~。
f0014893_18552030.jpg
怪しい衣装を着たねねちゃんを追いかける夢。
f0014893_1856440.jpg
友人に抱っこされているねねちゃんの周りをウロウロ。
f0014893_18565485.jpg
ねねちゃんの衣装は小さすぎて夢に着せられないので、帽子だけかぶせちゃいました。
f0014893_1995849.jpg
調子に乗った飼い主たちにより、今日も夢の衣装類を着せられるねねちゃん。
f0014893_18575257.jpg
ムームーは大きすぎて打ちかけみたい^^;
f0014893_18581988.jpg
夢のお気に入りのクッションは、ねねちゃんも好きみたい。
f0014893_18594212.jpg
このクッションも好きなねねちゃん。そんなねねちゃんを、キャットタワーからガン見しているのは・・・(^^ゞ
f0014893_22552056.jpg
お茶をしている私たちの周りをウロウロするねねちゃん。ワンコは自分で椅子にもテーブルにも登れないのね。
f0014893_1915826.jpg
お膝にのせてもらい、更にテーブルの上に乗っけられると、そこには夢タンがいました(笑)
f0014893_1925138.jpg
自分では降りられず、挙動不審になるねねちゃんを不思議そうに観察し、お尻のにおいもしっかりチェック。
f0014893_1934999.jpg


夢とねねちゃんは、一緒にいても全然平気なので、安心して友達とおしゃべりに花を咲かせることができました(^^)v
[PR]
by eaubelle324 | 2009-09-26 19:05 | 記念
2009年5月13日(水)
056.gif 3周年 056.gif


今日は、夢タンが家族なって3年目の記念日。
夕食には、久しぶりに焼きささみをあげました。
それから、新しい猫じゃらしもプレゼント。お気に入りの、ボロボロにしちゃったものね。
f0014893_2236912.jpg
さっそく楽しく遊びはじめた夢タン。
f0014893_22363333.jpg
f0014893_2237355.jpg


今ではこんなにかわいい夢タンですが、3年前だって鼻血が出るほどかわいかったんです。
うちに来た日。やっとキャリーから出てきた夢タン。
f0014893_22401728.jpg
テーブルの下で永遠にうなっている夢タン。最初は永遠が怖かったんだよね。
f0014893_2242096.jpg
翌日の写真。疲れたのか、全力で寝ているみたい。
f0014893_22422881.jpg
あっという間に仲良しになった2ニャン。永遠のしっぽと夢の大きさ、そんなに変わらないかも(笑)
f0014893_22441942.jpg
この夢の表情、夢らしくて大好き。この後、猫草を土付きで引っこ抜いて加えたまま走り、部屋を土だらけにしたんだよね。
f0014893_2246555.jpg
夢の小さい頃の写真を見ると、必ずそこには永遠がいます。
すぐに仲良しになって、いつでも永遠の後に引っ付いて回って、トイレの中まで一緒。
あの頃、楽しかったね、夢タン。
これからも、楽しく過ごそうね。
夢タン、家に来てくれてありがとう。大好き、夢タン053.gif
[PR]
by eaubelle324 | 2009-05-13 22:50 | 記念
2009年2月13日(金)
♥Happy Birthday 夢タン♥
f0014893_2220653.jpg


今日、夢タンは3歳のお誕生日を迎えましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
兄弟のみんなもおめでとー(^o^)/
f0014893_222331.jpg
この写真はブリーダーさんのHPに載っていたものです。
何ヶ月くらいの時の写真かなー?1ヶ月?それとも2ヶ月くらい?

今日は盛大に夢タンのお誕生日をお祝いしました。
まずは、お誕生日プレゼントね。
ひとつめは、去年オーダーして作ったハーネス&リードのセット。(永遠とペアです。)
f0014893_2283653.jpg
ふたつめは、おもちゃのセット。
f0014893_2291651.jpg

こちらは、先月ふーさんにいただいたおもちゃです。
夢のお誕生日までとっておきました(^^) ふーさん、ありがとうございますm(__)m
勝手に載せてしまってごめんなさい。都合が悪い場合は連絡ください。
f0014893_22104970.jpg

早速、おもちゃで遊んでもらいました。
まずは、白いネコちゃんのケリケリクッション。
フェルト素材なので爪や牙のひっかりりがいいらしく、早速ボロボロにされました。
とってもかわいいのに~っ(>_<)
f0014893_22115592.jpg
次はねこじゃらしで、大はしゃぎ♪
f0014893_22133888.jpg
おまけ
f0014893_22143946.jpg


お誕生日ディナーはささみ山盛り。
f0014893_22151293.jpg
写真では自分で食べていますが、半分以上は私が手で食べさせてあげました。
めータンは、ささみは最初は自分で食べて、残りは私に食べさせてもらうのです。
まったくもう、困ったお嬢ちゃまなんだから~♡ ←ちっとも困っていない飼い主

自分の誕生日は祝わなくても、夢の誕生日はお祝いします。
ママのディナーは、まい泉のヒレかつ重♪♪♪
それから、もちろんお誕生日ケーキもね。
f0014893_22174231.jpg


3歳
[PR]
by eaubelle324 | 2009-02-13 22:28 | 記念
2008年12月18日(木)
久しぶりに仕事が早く終わり帰宅すると、郵便ポストに出版社からの封筒。
何か買ったっけ? 覚えがないな~。
それに、何故、宛名に夢の名前が連名なんだろう?
封を開けると、「ネコカメ」という本が入っていました。
f0014893_2373643.jpg
夢がまだ子猫の頃に、猫の写真家、板東寛司さんに写真を撮ってもらったことがありました。
そのときの写真をこの本に載せましたよ。という、うれしいお知らせでした(^o^)/

ドキドキしながらページをめくると、夢の写真が2枚載ってました。
すごーーーーーい。すごいすごい。
一足早い、クリスマスプレゼント。
今年は嫌な年だったなって思っていたけど、最後にこんなにうれしいことが起こりました。
本の中の写真をブログに載せていいのかどうか、著作権とかがよくわからないので、中身の写真は載せません。
本の表紙は・・・いいのかな?ダメだよって場合は、教えてください。削除します。

夢の写真はもちろんかわいいのですが、(6ヶ月なのに、なんか今より大人っぽく見えます)他の猫ちゃんたちの写真も超かわいいんです。
鼻血でそうになりました。←変態
写真の取り方を解説してあって、見ても楽しいし、読んでもためになる一冊です。
eaubelle 絶賛お奨めです(笑)
この本、何冊買おうかな~♪ 




この冬は、夢が引っ付き虫です。
おひざに着たり、そばに来て寝転んだり、お布団に入ってきたり、ママとしては鼻血もののうれしさです。
そばに来るのは、寒いから?
お留守番のときに寒い思いをしないように、ゴロ寝マットを買ってみました。
f0014893_2326681.jpg
とても、ラブリーなこちらのゴロ寝マット、お値段の安さもありますが、マイクロファイバー素材でさわり心地がとてもよくふわふわです。
お昼寝用だからなのか、温度も暑すぎずにとても快適。
この上に、毛布を置いているのですが、よく夢が転がっています。
気に入ったみたいです。
ここ、暖かいからね。寒かったら使ってね(^^)
たまには、私にも貸してね(笑)
f0014893_2328950.jpg
f0014893_23283916.jpg
f0014893_23292469.jpg
f0014893_23293688.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-18 23:48 | 記念
2008年12月3日(水)
3周年クイズに参加してくださった皆さん
ご参加いただきありがとうございますm(__)m
3周年を暖かく祝っていただき、本当にうれしかったです。
こんなブログですが、これからも遊びに来ていただければうれしいです。
f0014893_2210480.jpg
答えを発表します。

1 永遠君のお誕生日       (2005年)8月28日
2 夢タンのお誕生日        (2006年)2月13日
3 永遠のミドルネーム       ③バンデラス
4 夢の呼び名            ②めータン
5 1周年クイズの正解       46.5cm
6 2周年クイズの正解       68cm
7 永遠のちっこ場所        洗面所 or お風呂場
8 夢の好きなお湯の場所     洗面所
9 ニャンズの大好きなおやつ   フリーズドライのささみ
10 ブログを始めた日       2005年12月2日
※ クイズ7の答えですが、永遠はニャンプー中にちっこ&うんこをすることがあったため、お風呂場も正解とします。


正解者の発表です。
全問正解
① maru_nyan さん
② ritty さん
③ yuri さん
④ ジャンボ さん
⑤ ミキムー さん
⑥ jinanimatatabi さん
⑦ しまちょ さん
⑧ りんりん さん
⑨ ふー さん

9問正解
chibininn さん
Dainiyann さん

全問正解の9名の中から、当選者を抽選しました。
ちょちょちょと、適当にあみだくじを作成。
ハートマークが当選者、数字は正解者の名前の前の数字です。
(正解者の数字は、解答した順番です。)
f0014893_23351953.jpg
当選者は
② rittyさん
⑥ jinanimatatabiさん
⑨ ふーさん
以上の3名さまになりました。
おめでとうございます オメデッポウ!☆(ノ^o^)♂パーン‥‥…━━━━☆◎大当り
f0014893_2222484.jpg
当選者の3名さま
希望のカレンダーのタイプ(白紙希望もOK 月or日はじまりを選択)と、住所・氏名・電話番号を鍵コメでお知らせください。
(jinanimatatabiさんとふーさんは、送付先は必要ありません。引っ越してませんよね?)
それでは、連絡を待っています。

外れてしまった皆様、本当にごめんなさい。
もしも来年、4周年をお祝いすることができたなら、その時にチャレンジしていただければとてもうれしいです。
f0014893_22231928.jpg


3年
[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-03 22:53 | 記念



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧