カテゴリ:記念( 46 )
★ 祝 3周年 ★
クイズ開催終了(12/2)まで、TOPに置きます。
(通常のブログは↓にアップします。)



12/2で、ブログをはじめて3周年を迎えます。

永遠と一緒に3周年を迎えられないことは、言葉にできないくらい悲しいです。
今でも、永遠を思うたびに泣いては、夢に慰めてもらっている、ダメダメeaubelleです。
それでも、ここまでブログを続けてこれたのも、悲しみから少しづつ立ち直ってこれたのも、遊びに来てくれる皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m

そこで、今年もプレゼントクイズを開催することにしました。
今年はプレゼントを作るのに時間がかかるので、早めに開催しちゃいます。
ROM専の方ももちろんOK。
ぜひぜひ、沢山の人に参加していただければうれしいです。
いたずら目的の方だけは、参加を取り消させていただきますので、ご了承ください。

今年のクイズは、eternal dream cats カルトクイズです。
他の方に答えが見えないように、鍵コメにして応募してくださいね。
鍵コメにし忘れた方は、応募した答えが他の人に見えちゃいますから、注意してくださいね。
締め切りは12月2日24時です。
上位3名さまにプレゼントさせていただきます。
同点が3名以上いた場合は、くじ引きとなります。
お名前・ご住所・(電話番号)を教えていただきますので、ご了承できる方のみご参加くだださい。



それでは、クイズスタート!

クイズ1 永遠君のお誕生日は?

クイズ2 夢タンのお誕生日は?

クイズ3 夢の秘密のミドルネームは「アンジェリーナ」。では、永遠のミドルネームは?
3択から選んでください。
(ヒント 「永遠 ミドルネーム」で検索してね。)
① ディカプリオ
② ブラッド
③ バンデラス

クイズ4 永遠の呼び名は「たーくん」。では、夢タンはなんと呼ばれている?
① ゆータン
② めータン
③ かわいいちゃん

クイズ5 1周年クイズは、永遠のウェストのサイズでした。正解は何cm?

クイズ6 2周年クイズは、永遠と夢のしっぽの合計の長さでした。正解は何cm?

クイズ7 永遠はトイレ以外でおしっこをすることがありました。その場所は?

クイズ8 夢はある場所でもらえるお湯が大好き。その場所は?
(ヒント クイズ7と8の場所は同じです(^^ゞ
 お湯が飲める場所=水周りです。 キッチン・洗面所・お風呂・トイレ)

クイズ9 永遠と夢、大好きなおやつは何?
(ヒント フリーズドライの○○○)

クイズ10 このブログを始めた日は何日?西暦も入れてください。

答えはブログを検索すればでる・・・ような気がします。たぶん・・ね。
それでは、みなさんがんばって、正解してくださいね。


2008/11/28
問題が難しい?という意見もちらほらあるようなので、ヒント追加しますね。

ヒント①
答えは、ブログを検索すると、大抵は見つかります。
検索の方法
ブログの記事部分ではなく、右側を見ながら、下にスクロールさせていきます。
f0014893_2249259.jpg

赤い○で囲んだ部分が検索機能です。
調べたいキーワードを入力すると、このブログの中を検索してくれます。
例 : 永遠 ミドルネーム

ヒント②
検索しても答えが見つからないクイズがひとつあります。
クイズ4 は、3択から選べるように変更を加えました。

ヒント③
クイズ7・8 のヒントを増やしました。

すでに回答をいただいた方も、答えの変更は締め切りまで可能です。
ただし、正解が不正解に変更されても、知りませんよ~。

全問正解を目指してくださいね。
大抽選会ができるとうれしいです。

プレゼント発表
[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-02 23:59 | 記念
2008年7月6日(日)
今日も、昨日に引き続きキャットショーに連れてこられた夢タンです。

控えのケージの中では、「ゆめ」タンじゃなくて、「かめ」タンになっていました(^^ゞ
(一枚目の写真はお友達が撮ってくれました(^^))
f0014893_18153720.jpg
f0014893_18155219.jpg

イヤイヤな夢たんは、シャーするだけじゃなくヴーヴー唸ってしまいました。
もちろん審査にも影響します。
出陳頭数が少ないからチャンスだったのですが、こればかりは仕方ありません。

遊びに来てくれたお友達に、写真を撮ってもらいました。
夢タンの審査はこんな感じです。
f0014893_1819051.jpg

それでも、なんとか全リング、アブセントすることなく審査を受けることができました。
f0014893_1820502.jpg
f0014893_1821476.jpg


2日間でもらったおリボンはこれだけです。
沢山もらったね、と思ったそこの方!
全員もらえるリングがいくつかあったからなんです~(爆)
f0014893_1822378.jpg
土曜日の結果で、夢はひとつ上のタイトル「トリプル グランド チャンピオン アルター」になることができました。
日曜日の結果で、更にもうひとつの上、「クオード グランド チャンピオン アルター」になれました。
やったね、夢タン(^^)

今回のショーでも、沢山のステキなニャンコさんが一緒でした。
永遠・夢のブリーダーさんは、夢の弟(ママが同じ)あゆむくんを連れてきていました。
ブリーダーさんの妹さんは、かわいいメインクーンの絵馬ちゃんを連れてきていました。
(絵馬ちゃんは土曜日、スープリームグランドチャンピオンになれたんですよ~♪)
ご近所には、超イケメンのメインクーンの男の子。
ハウスホールドで、ペルシャの男の子がでていました。こちらはシャルトリューのブリーダーさんをしているそうで、かわいい写真を見せてもらいました(^^)
とってもキュートなラグドールちゃんを抱っこさせてもらうことができました♡
一緒にアルタークラスで出場していた、ラグドール・サイベリアンのステキなオーナーさん達とも楽しくおしゃべりさせていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ブリーダーさんに許可をいただきましたので、かわいい夢の弟、あゆむくんのお写真を載せますね。
f0014893_18544590.jpg
f0014893_18553357.jpg
f0014893_18561276.jpg
あゆむくんは9ヶ月の男の子です。ふわふわでもこもこで、やさしいイケメンくんです。
日曜日に、最高タイトル「スープリーム グランド チャンピオン」になりました(^O^)/
その瞬間、沢山の拍手をもらって祝福されて、感動しました(^^)
f0014893_18512586.jpg
ママには甘えん坊さんです。
f0014893_18521396.jpg
お仕事中に、ちょっとケージを覗くと、「あ、ママ♡」と表情を変えます(^^)
f0014893_18533369.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-06 23:13 | 記念
2008年7月5日(土)
昨日から、すっかり真夏日ですね~。
空調をどのくらいに設定したら大丈夫なのか・・・悩むところです。

今日は夢を久しぶりにキャットショーに出しちゃいました。
夢はシャーってしちゃったりして、ショーマナーは決してよいとはいえない状況(T_T)
アルター(去勢・避妊)猫は少ないのですが、ラグドールは4頭と激戦です。
みんな、とってもとってもとーーーーってもかわいいんです♡
ロングヘアーは5頭なので、全員ファイナルに入れます(笑)
が、オールブリード(長毛・短毛一緒)でファイナルに入るには、ラグドール2位くらいにならないと難しいです。
夢タン、嫌なのにがんばってくれてありがとう。明日もがんばろうね。
f0014893_19391176.jpg
f0014893_19392688.jpg
f0014893_19394373.jpg
f0014893_1940870.jpg
f0014893_19403252.jpg
f0014893_19404566.jpg


今日は、プロの写真家さんにお写真も撮ってもらいました。
嫌がる夢の写真を根気よく撮っていただきました。
お支払いに行ったときに、ついでに一眼レフの使い方を少し教えてもらいました。
プロの写真家さんに教えていただけるなんて、滅多にありませんから、うれしかったです。
さっそく教えてもらった方法で写真撮ってみようと思います。

帰宅すると永遠くんが待っていました。
ふたりともおりこうちゃんだったの、ご褒美はささみですよ(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-05 19:40 | 記念
2008年6月16日(月)
3月に出陳したキャットショーで撮影してもらったプロショットが届きました。
背景が白なので、スキャンするとちょっと輪郭がぼわーんとしちゃうのですが、とってもかわいく撮っていただきました(^^)
あんまり枚数撮れなかったのに、かわいいショットばかりでうれしいです。
夢タンったら、超かわいい~♡
注:背景の汚れみたいなのはスキャンするときについちゃいました^^;
本物写真の背景はとってもきれいです。

今日、ここに掲載する写真の著作権は、写真家の大地慧さんにあります。
観賞以外の目的に使用することは禁止されています。
お持ち帰りは禁止です。
転用等も絶対にしないでくださいね。宜しくお願いしますm(__)m

f0014893_22484695.jpg
f0014893_22485786.jpg
f0014893_22491376.jpg
f0014893_22492489.jpg
f0014893_22493762.jpg
f0014893_22495488.jpg
f0014893_225085.jpg
f0014893_22502211.jpg
f0014893_22503392.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-06-16 22:51 | 記念
2008年5月13日(火)
067.gif2周年


夢タンが家にやってきて、2年経ちました。
2年前の5/12夜遅く、夢タンはブリーダーさんに連れられて家にやって来ました。
ちいさくてかわいらいしい夢タンと、やさしくてびびりんちょな永遠くんとの3人の生活も、もう2年か~。
あっという間の幸せな時間。これからもずっとずっと続きますように。

2年目を迎えた夢タンの朝の様子。
寒いので、リビングに毛布を出してあげたら、もぐりっちょして遊んでいました。
f0014893_142891.jpg
f0014893_1422244.jpg
永遠くん、2年前のこと思い出す?
いきなりちびっこが来てびっくりしたけど、よく面倒みてくれたよね~(^^) 
永遠もまだ子猫だったのにね。ありがとね。
f0014893_1424071.jpg



2年前、生後3ヶ月の夢タンの秘蔵写真でござります~。
まだまだ幼い顔の夢タン。
f0014893_1425337.jpg
家に来てまだ数日なのに、お腹だして寝ています。小さなベッドがこんなに余っているね。
f0014893_143730.jpg
永遠くんと一緒にごはん。おいしいね~。
永遠 9ヶ月、夢 3ヶ月。2ニャンとも「子猫」です(笑) 
f0014893_1434787.jpg
永遠くんに教育的指導されちゃってるね。
f0014893_1435852.jpg
殴られたあとは、もちろんバトル勃発(笑)
f0014893_1441212.jpg

小さな頃の写真、どんなに見ていても見飽きないですよね。

今日はお祝いに、ささみディナーをあげました。
ニャンズのおやつ、「焼きささみ」にはいろんな味があります。
どれでも変わらないと思っていたのですが、うちのニャンズは「チキンスープ」味がお好みのよう。チキンスープをあげると食いつきが断然違います。
でも、今日あげたのは「かつお味」。
他の味は残っていないと思っていたのに、1個あったから。
だって、賞味期限が近いのから食べてもらわないとね~(笑)
夢は半分残しちゃいました(^^ゞ
残りはしっかり永遠くんがいただきましたが、やっぱりチキンスープのが好きみたい。
今後はチキンスープしか買わないから、今日はかつおで我慢してね。
同じ「焼きささみ」でも、好みってあるものなんですね~。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-13 19:57 | 記念
2008年3月24日(月)
今日は、あいにくの雨で肌寒い1日。せっかく暖かい週末に開花宣言した桜も、見ごろはもう少しお預けなのかな~?
でも、デパートの地下は、桜祭り開催中でした(^^)
せっかくだから便乗。今年も、桜祭りしちゃいます!

今日は、今シーズンキャットショーをがんばってくれた夢タンをお祝いしようと思います(笑)
キャットショーのシーズンは、5月1日~4月30日までです。
夢は、今シーズンの出陳はおしまい。
また来シーズンがんばろうね!(出すのかよ!!)

ママから、大きなおリボンのついた、花束贈呈!
f0014893_2150184.jpg
ケーキと桜柄がかわいいお花見弁当も買ってきました。←人間用です(笑)
ケーキはTOPSのショートケーキ、お弁当は京嵐山 錦 って書いてあります。
f0014893_21504660.jpg
もちろん人間用だけじゃなくて、ニャンズには大好きなささみをあげました(^^)

めータン、お花きれいだね~♡
f0014893_2153118.jpg
f0014893_21532943.jpg
永遠もお花の匂いを嗅ぎにきましたが、写真とれなかった~。
すっかりマリーちゃんのケリケリクッションが気に入った永遠くんをどうぞ。
f0014893_21561168.jpg

ママがお祝いをしているのに、ニャンズはジャレあって遊んでいました(^^)
f0014893_21565648.jpg
f0014893_21571291.jpg
それでは、そろそろコーヒーを入れて、おいしいケーキを食べようっと♪

マンハッタナーズ
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-24 22:03 | 記念
2008年3月23日(日)
今日もキャットショーに出場するため、朝早く起きてショー会場に向かいました。

今日の審査の模様です。夢はいやいやで、控えのケージから出すのも大変。
そうだよね、嫌だよね。ごめんよ、夢。がんばってくれ。
f0014893_19122974.jpg
f0014893_19124720.jpg
f0014893_19133011.jpg
f0014893_191493.jpg
f0014893_19145118.jpg

キャットショーでは、まず同じ猫種の柄・カラー別の審査をして順番がつきます。
それぞれの審査が終わったら、猫種全体での順番がつきます。
最後に全猫種(All Breed)、または、長毛・短毛が別々(Speciality)で、上位5~10位(出陳頭数によって数が違う)のみ「ファイナル」というのに入れて順番がつきます。
夢が出ているAlterクラス(避妊・去勢猫部門)では、大抵上位5位までです。
ファイナルに残ると、大きな「ロゼット」と呼ばれるきれいなおリボンがもらえます。

昨日はラグドール5頭、今日は4頭。
夢の場合は、まずブルーバイカラーで審査され順番がつきます。
つぎに他の柄・カラーでも審査があり、最後にラグドールとしての順番がつきます。
夢は一度もラグドールの中でも、ブルーバイカラーの中でも、一番にはなれませんでした。
はっきり言って、「ファイナル」に残れる望みは薄いです。

でもね、でもね、今日は1本だけおりボンをいただきました。やったー(^O^)/
このリングでは、従兄弟のアポくんも一緒にもらっています。
ラグドールの1番がアポくん、2番が夢でした。
うれしかったので、ジャッジさんと記念撮影してきました。
審査中、夢はジャッジさんに、「お嬢様」と言われちゃいました。
↑すっかり褒められていると思っている(爆)
実は 前にも同じことを他のジャッジさんに言われました(笑)
いいんです。夢はお嬢様どころか、プリンセスですから~。 ←親ばかは止まらない
ちなみに、この2日間、夢は控えケージの中で、私の手からささみを食べました。
お皿に入れると食べません。ママが食べさせて♡ だって。かわいい~♡♡
f0014893_1933316.jpg
f0014893_1936478.jpg
f0014893_19363684.jpg


今日は、従兄弟のアポくんと、以前にも同じショーに出陳してたかわいいブルーミテッドちゃん。そして、猫親戚のおうちのシールバイカラーくんが出陳です。
みなさんに許可を得て、写真撮って来ました(^O^)/
f0014893_19504120.jpg
今日もイケメンのアポロンくん♡
f0014893_19512860.jpg
キュートでかわいらしいセロリンたん♡
f0014893_1952730.jpg
とてもきれいなシールの、イケメンLOUIS MIGNONくん♡
f0014893_19541718.jpg


今日も夢の弟たちががんばっていました(^O^)/
f0014893_19594497.jpg


というわけで、楽しかったショーは終了しました。
永遠くん、約束のお土産買ってきたよ。
じゃじゃーん!超かわいいマンハッタナーズ柄のハンモックだよ。
家にはケージがないのですが、椅子の足につけることができると聞いて購入。
f0014893_204585.jpg
・・・永遠くん、永遠くん。あの~・・・
f0014893_2053058.jpg
その下のニャンモック使ってみない?
f0014893_205561.jpg
いーもんいーもん、使わないなら、お座布として使ってやる!(笑)

夢タン、2日間お疲れ様。ママのわがままにつきあってくれて、ありがとう。
f0014893_2072123.jpg


甘いもの
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-23 20:07 | 記念
2008年3月22日(土)
今日は、先日買ったペットバギーでお出かけしました。
おでかけ先はここ。
f0014893_2195520.jpg
夢たーん、着きましたよ~♪
f0014893_21102459.jpg
じゃあ、こちらに入りましょうね。(ブリーダーさんから借りたケージカバーかわいいでしょ?)
f0014893_21104612.jpg
居心地はいかがですか?
f0014893_2111691.jpg


昨日、まさかのニャンプーをされた夢タンは、久しぶりにキャットショーに連れて行かれました。ごめんよ、夢タン。今日・明日の2日間、がんばろうね(^^)

久しぶりのショー出陳に、どうするんだっけ?な私でしたが、夢のおじいちゃんとおばあちゃんのキャッテリーのブリーダーさんや、夢の姉妹ルビーちゃんのお家のブリーダーさん、夢のブリーダーさんの妹さん(この方はメインクーンのブリーダーさん)、周りにいる親切なブリーダーさんたちに沢山助けていただき、なんとかショーチャレンジすることができました。
いつもいつもありがとうございますm(__)m

今日は、いつも遊びに来てくれているDainiyannさんもイケメンのご子息と一緒に応援に来てくれました。
久しぶりに会えてとてもうれしかったです。ありがとうございました。

ショーの様子はこんな感じでした。3番目の写真は外人のジャッジさんです。すごーい。
f0014893_21155916.jpg
f0014893_21161714.jpg
f0014893_21165420.jpg
f0014893_21171475.jpg


今日は、夢の従兄弟・Fuzzjpのアポくんも来ていました。
f0014893_21182655.jpg
f0014893_21184428.jpg
アポくんは、とても穏やか。そして大きくて、かなりのイケメンです♡
ナデナデさせていただいたのですが、うっとりするようなやわからい肌触り。
最高級の撫で心地です。
アポくん、明日も夢をよろしくね。

今日の結果は撃沈。ひとつもおりボンもらえませんでした。
いいもんね、夢。かわいいお写真撮って貰ったもんね。できあがりを楽しみに待とうね。
夢は今日、プロのカメラマンさんにお写真撮ってもらったんです(^^)

お家に帰ると、永遠くんが帰りを待ちわびていました。ごめんね、一人にして。
お留守番ご苦労様。
夕ご飯を食べた後、ふと見ると、リビングに置いたキャリーに永遠が入っています。
夢の匂いがついたから、嫌じゃなくなったのかな?
f0014893_21244090.jpg
f0014893_21245423.jpg

その後は、キャットニップが沢山入ったケリケリクッションで楽しそうに遊びました。
このクッションは、夢の姉妹・ルビーちゃんのママさんが夢にと買ってくれました。
マリーちゃんがかわいいけりけりクッションです♡ ありがとうございますm(__)m
f0014893_21261772.jpg
f0014893_21265358.jpg
f0014893_21271125.jpg
永遠くん、明日もお留守番お願いね。
f0014893_2128485.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.2kg
夢タン   : 3.75kg
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-22 21:28 | 記念
2008年2月13日(水)
★Happy Birthday 夢タン★


夢タン本日2歳になりました。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝★2歳☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブリーダーさんのお家での秘蔵写真。まだまだ小さな小さな夢タンです。
f0014893_21215752.jpg
初めて夢タンに会いに行った日の秘蔵写真。
夢タンとルビイちゃんです。
ルビイちゃんは、Fuzzjpさんのお家で立派なママになりました(^^)
・・・・・・どっちが夢だろう?(^^ゞ
夢は兄弟の中で一番おちびだったそうだから、左かな?
f0014893_21235985.jpg
夢タンは、一番のおちびさんだったそうですが、一番に産箱から脱走して、ブリーダーさんに「よい子だね~♡」ってほめてもらったんですって。

それでは、夢タンお誕生日ディナーだよ~。
本当は大好きな「焼きかつお」をあげたかったんだけど、夢も結石ができたのでささみのパウチをお魚型にしてあげました。
ふーさんからもらった、名古屋コーチンの高級パウチだよ~♪
f0014893_21254526.jpg
もちろんママも、お祝いディナーをいただきまっす(^O^)/
買ってきたタラバガニのお寿司は、ちょっとショボかったので、いくらのしょうゆ漬けをたんまりトッピング(笑)
いちごチーズクリームにチョコがかかったケーキ、うまーい♪
アンテノールのケーキです(^^)
f0014893_21261366.jpg


そして、じゃじゃじゃーん。お誕生日プレゼントだよー。
こちらは、キティちゃん柄のベッドがどうしてもほしくて、ショップの人に無理を言って、わざわざ布を仕入れてもらって、夢のためにつくってもらったオーダーベッドです。
かわいらしくラッピングして送ってくれました♡
♡型のクッションもラブリー♪
f0014893_21285511.jpg
夢タンどう?気に入った? 早速ベッドに侵入する夢タン。
f0014893_21292711.jpg
ベッドの上でポーズ。
夢タンにとってもお似合いの、お姫様ベッド。オーダーしてよかった~♡♡♡
f0014893_2130863.jpg

このベッドは、こちらのお店で作ってもらいました。

さらにとってもかわいらしいバースデーカードと楽しそうなおもちゃをプレゼントしてくれました。
f0014893_21351637.jpg
カードは大切にしまって、おもちゃをあげると、ニャンズ大喜び。
キャットニップの匂いがプンプンするおもちゃを抱えてケリケリするは、おもちゃを巡ってニャンギなきバトルを繰り広げました(^^ゞ
f0014893_21365332.jpg
f0014893_213753.jpg
f0014893_21372121.jpg
f0014893_21373897.jpg

それから、ジーナにまたたび、ノーマンにジーナのあやさんにもらったおもちゃもあげました。
これも、楽しいらしく追いかけて遊んでいます。
f0014893_21394260.jpg


夢タン、かわいいベッドに、沢山のおもちゃ。おいしいディナー。
お誕生日楽しい?
ネンネしたくなったら、ベッドでネンネしてね。
ショップの方にお写真送りたいの。え?まだ遊ぶの?・・・そうですか(^^ゞ

Ryokoさん、あやさん
楽しいプレゼントをありがとうございまちた。
夢、とーっても気に入りました。
でもね、兄タンが取るんだよ~。夢が遊びたいのに~。
でも、夢負けない!兄タンに取られないようにがんばるニャ。


・・・兄タンにも貸してあげてね、夢タン。仲良く一緒に遊ぶんですよ。
ママ
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-13 21:40 | 記念
2007年12月25日(火)
クリスマスの朝、よい子の皆さんにはサンタさんが訪れて、朝からうれしい歓声をあげましたでしょうか?
家にも、サンタさんは来たようです。
朝起きて、リビングに行くと、そこには・・・・(^^)
じゃじゃーん、ペット用こたつ。
(1ヶ月前に買って、隠してあったのです。ふふふ。)
f0014893_19324982.jpg
ニャンズはさっそくこたつをチェックしていました。
留守中なにかあったら困るので、電源はオフにして出かけましたが、帰宅すると使った跡あり。
永遠は、昨日の残りのささみディナーを食べるともそもそと、こたつの中に。
今夜使ってみて、安全そうだったら留守中に電気入れておいてもいいかな~?
サンタさんのプレゼント、気に入ってくれてよかった(^^)

贅沢ランチ
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-25 19:39 | 記念



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧