カテゴリ:記念( 46 )
2007年12月17日(月)
f0014893_1744357.jpg
お待たせいたしました。
2周年記念プレゼントクイズの結果発表でーす(^O^)/

じゃじゃじゃじゃーーーーーーーん。
永遠くん  37cm / 夢タン   31cm
合計    68cm
証拠写真ですが、両手がふさがっているので撮れませんでした(>_<)
といわけで、プレゼントの当選者は、
68cmと見事的中した
Dainiyannさん  yomoxさん
67.8cmと2mmの誤差だった
mouchangさん
以上の3名様でーす。おめでとうございまーす
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
f0014893_1753025.jpg

当選者の方は、鍵コメで連絡をください。
発送先の住所とお名前 (Dainiyannさんは知っていますので大丈夫です)
希望商品 第1-3希望まで書いていただけると助かります。
       なるべく希望のものを送りたいと思っています。
永遠が結石になって食べられなくなった、モンプチのスープタイプのパウチが沢山あるんです。
もしも食べるよ!ってことでしたらお分けしますので、要・不要も連絡ください。
結石とか病気とか好みの問題でいらないって場合は、遠慮なく断ってくださいね。
それでは、連絡をお待ちしています。


惜しくも外れてしまった皆さん、本当にごめんなさい。
とっても接戦で、見ている私もハラハラでした。
また、来年3周年を迎えることができれば、開催する・・・ような気がしますので(笑)
がんばって当ててくださいね。
f0014893_17102938.jpg
f0014893_17104317.jpg


休日
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-17 17:12 | 記念
★ 祝 2周年 ★
今日(12/2)で、ブログをはじめて2周年を迎えました。

2年前の今日、翌日来る子猫の永遠くんをワクワク・ドキドキして待ちながら、ブログをはじめました。
飽きっぽくて、ぐーたらな私が2年間ブログを続けてこられたのも、遊びに来てくださる皆様のおかげです。
そこで、去年と同じく、今年も感謝を込めたプレゼントクイズを実施したいと思います。
締め切りは、2週間後の12月16日です。

今年のクイズはこちら。
永遠くんと夢タンのしっぽの長さの合計は何cm?
2ニャンのしっぽの長さの合計です。1ニャン分ではありませんので、気をつけてくださいね。
尻尾の長さは背中側の付け根から、尻尾の毛の先まで最大限に計りました。
尻尾本体だけではなく、ふさふさの毛も込みですよ~。

ヒント これ以上増えるかはわかりません。限界かも?(笑)
① 永遠くん 比較のおもちゃの直径は24cmです。
f0014893_20134140.jpg

② 永遠くん フローリングの幅は7.5cmです。
f0014893_222588.jpg

③ 夢タン  同じくフロー^リングの幅は7.5cmです。
f0014893_2224038.jpg

④ 夢タン 電話機は18.5cmです。
f0014893_2221079.jpg

⑤ 夢タン チェスト一番上の引き出しは14cmです。
f0014893_22214562.jpg


この記事は12月16日までトップにおきます。
期限内でしたら、答えの変更可能です。

現在のエントリー
35cm   huwahuwa2gouさん
50cm   yuriさん
52cm   chibininnさん
60cm   ももちゃんのママさん
62cm   ミキムーさん
64cm   jinanimatatabiさん
65cm   たーにゃんさん
66.5cm  ふーさん
67cm   maru_nyanさん
67.2cm  seishiro007さん
67.8cm  mouchangさん
68cm   Dainiyannさん、yomoxさん
70cm   huwahuwa2gouさん
75cm   CHI★KAさん

一番近い順から上位3名様に、↓どれかの商品と、キャットショーで買った猫用おもちゃをプレゼントします。
お気に入りのもの、ありますか?
プレゼントは、誤差が少ない人の順番に欲しいものをチョイスしていただきます。
プレゼント① 携帯用アクセサリーケース
f0014893_189095.jpg
f0014893_1891056.jpg

プレゼント② ヘアーアクセサリー
f0014893_1810785.jpg

プレゼント③ カードケース
f0014893_18103094.jpg

プレゼントをラッピングしてみました。
私らしく、チャーミーキティちゃんの袋に、マリーちゃんのピンクのリボンです(笑)
猫を飼っていらしゃらない方に当たった場合は、猫おもちゃを抜いて、他に何かを入れさせていただきます(^^)
それから、プレゼントに入っている猫じゃらしですが・・・ラッピング中に永遠と夢が少し柄を齧ってしまいました。
すぐにダメってやったので大丈夫だと思いますが、歯形がついていたら本当にごめんなさいm(__)m
f0014893_19493669.jpg
f0014893_19495440.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-16 23:59 | 記念
2007年12月3日(月)
f0014893_2043764.jpg
2年前の今日、永遠くんが家にやってきました。
甘えん坊でかわいい永遠くん。
家に来て30時間以上おしっこしなくて、心配させた永遠くん。
2年間、あっという間だったね。
これからも、仲良く楽しく暮らそうね(^○^)

秘蔵写真 お膝でネンネする永遠くん (太い足は見ない方向で・・・(^^ゞ)
f0014893_13352239.jpg

今日のお祝いディナーはささみだよ♡ ゆで汁たっぷりでおいしいね。 
f0014893_2035587.jpg
f0014893_204790.jpg

兄タン、2周年おめでとニャン♪
f0014893_13374376.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-03 20:05 | 記念
2007年10月25日(木)
昨夜はとってもとっても眠くて9時に寝ようと思ったんだけど、やっぱり無理だったので、10時に寝ました。
こんなに早く寝たんだから、朝はすっきりお目覚め・・・・とはいかず、やっぱり「あと5分~っ」の繰り返しでした^^;

出かける準備をしていると、夢が伸びをしたので、すかさずパシャっ。
・・・ちょっと遅かった。伸び~ってしてる写真撮るの難しいっ。
f0014893_13283952.jpg

お目目をつぶって、一心不乱にごはんを食べている永遠くん。
なんでお目目つぶっちゃうんでしょうね?(笑)
f0014893_13302211.jpg


Certificate
[PR]
by eaubelle324 | 2007-10-25 20:39 | 記念
2007年10月15日(月)
今日は土曜日の出勤の代わりに、休日です。
昨日家事は終わらせたし、目覚ましなしで心ゆくまで寝て起きたら11時(笑)
午後はおやつを食べながら、録画しておいた、踊る大捜査線を見ました。

今日のおやつは、北海道の幸(笑)
f0014893_1682753.jpg
じゃがポックル、ちょっとしか入ってないけど、超おいしい~♪
塩味が薄くてちょうどいい。ジャガビーもおいしいけど、なんとなーく、じゃがポックルのほうがお味が上品な気がするのは、やっと手に入れたからなのかな~?
北海道限定のリボンにあっていて、おいしゅうございました(^^)

映画が終わってエンドロールになった3時ごろ、永遠くんが起きてきました。
つられて夢タンも。
でも、ニャンズはまだまだ眠そうです。
私も眠いので、夕食までお昼寝しまーす(^^) ←まだ寝る気かよっ!
f0014893_16112459.jpg


飾ってみた
[PR]
by eaubelle324 | 2007-10-15 16:13 | 記念
2007年10月8日(月)
金曜日、夢タンはまさかまさかのニャンプーをされてしまい、土・日は浅草で行われたキャットショーに連れて行かれてしまいました。
ご・ごめんよ、夢タン。

いやおうなしに連れて行かれたショーの様子
f0014893_17245153.jpg
f0014893_17251513.jpg
f0014893_17254613.jpg
f0014893_17262476.jpg


今回は、土曜日におリボン3個貰いましたが、日曜日は全滅でした(T_T)
実は先週のショーで、チャンピオンの資格が取れた夢タン。
今週のショーでグランドチャンピオンを飛び越えて、ダブルグランドチャンピオンの資格が取れました。
ばんざーい(^O^)/
夢タンすごいぞー!
↓ショーが終わって、やさぐれている夢タン^^;
f0014893_17415945.jpg


夢タンは2日間、一生懸命がんばってくれました。
ママのワガママにつき合わせてごめんね。
どうもありがとう。
f0014893_17361062.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.25kg
夢タン   : 3.8kg

永遠くんの結石
[PR]
by eaubelle324 | 2007-10-08 17:40 | 記念
2007年10月4日(木)
うれしいことがふたつありました。

★ひとつめー★
風呂猫さんから荷物が届きました。
中身は、とってもかわいいステキな夢の写真2枚と、2008年のカレンダー。
去年の夏、猫の写真家の坂東寛司さんに、ニャンズの撮影をしていただきました。
永遠は隠れて出てこなかったので、使える写真があるかどうかはわかりませんが、夢は沢山写真を撮ってもらいました。
写真は2008年のカレンダーに使われるとのことでしたが、やっぱり無理だったのかな?って半分あきらめていたんです。
残念ながら永遠の写真はダメでしたが、夢の写真はカレンダーに載りました(^O^)/
週めくりカレンダーの2/24-3/1が夢のページです。
書店などでも販売するカレンダーですので、サンプルとか置いてあったら、見てやってください(^^)
あー、私あと何冊このカレンダー買おうかな~♪あとで後悔するくらいなら、買いすぎても惜しくないよね~(笑)
ちょっと鼻クチョついていますが、それもひっくるめて夢らしいかわいい写真でしょ?
f0014893_2155732.jpg
注:この写真の著作権は写真家の坂東さんにあります。
無断転用等は絶対にしないでください。お持ち帰りもご遠慮願います。

坂東さんに撮っていただいた写真は2枚入っていました。
カレンダーになった写真と、もう1枚別の写真です。
著作権があるので、頂いた写真をアップしませんが、夢の写真めっちゃくちゃかわいいんです~♡♡♡
カラー写真なのですが、色合いもとってもやさしくて、それはそれはステキなんです。
もう一生の宝物にします。
坂東先生、奥様。本当にありがとうございましたm(__)m


★ふたつめー★
こんな荷物が届きました(^O^)/
f0014893_21123931.jpg
え?メロン?
マジ?
これは・・・北海道の超高級なメロンなの?
f0014893_21145110.jpg
喜んで箱を開けると、中身はメロンじゃなくて(T_T)・・・北海道のおやつてんこ盛り(^○^)
どうしても食べたくて、送ってと気軽に頼んだじゃがポックル。
北海道でも手に入らない貴重なものを、頂いたからとおすそ分けしてもらいました。
もったいなくて食べられなーいっ。
f0014893_211830100.jpg
北海道展で売り切れてがっくり来ていた、マルセイバターサンドも入っています。
f0014893_21185696.jpg
永遠の結石の予防にとまたたびwaterまで入っていました。
f0014893_1413271.jpg

その他に、とってもかわいいマリーちゃんのお宝グッズのおすそ分けまで。

ここまで書けば送り主はどなかた、もうお分かりですね?
さあ、みなさん、正解をご一緒にどーぞ。

ジーナにまたたび ノーマンにジーナのあやさん~♪

あやさん、いつもどうもありがとうございます。
おやつは責任をもって、私がおいしく食べさせていただきます(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2007-10-04 22:07 | 記念
2007年9月29日(土)
昨日、夢タンはまさかの、ニャンプーをされました。
なんで?どして?数日前にしたばかりなのに(T_T)
ひどい目にあった夢タンは、今日は朝からママとゴトンゴトンに揺られてお出かけさせられてしまいました。

ついた先は、蒲田で行われるキャットショー会場。
夢タンが2回ニャンプーされたのは、キレイキレイになるためだったのでした。
今まではブリーダーさんがついて手取り足取り教えてくれましたが、今日はブリーダーさんがキャットショーのスタッフのため、一人で全部やらなくてはいけません。
ケージの準備をして、夢の番号を確かめていたら、すぐに審査開始です。
あー、もっと早く家を出ればよかった(T_T)
電車に揺られて外出させられたせいか、夢はとってもご機嫌ななめ。
今日は夢、ダメかも。
こんな様子なので、写真撮影はあきらめました。

最初のリングではダメだったのですが、次のリングではファイナルに残ることができ、なんと2nd BESTを頂いてしまいました(^O^)
初めてもらったおリボンです~。
グルーミングも褒めてもらい、がんばってニャンプーした甲斐がありました。
f0014893_2091389.jpg

審査はドトウのように続きます。
f0014893_20104863.jpg
f0014893_20312844.jpg
審査の合間に急いでお昼ご飯を食べて、ちょっと一息つけました。
夢は5th BESTを2個貰うことができました。
そして、最後のリングは、長毛種だけの審査です。
ここで、なんと夢タンBESTを頂いてしまったんです~(^O^)/
f0014893_20205258.jpg

嘘みたいっ!
ジャッジさんすっごく悩んでいたので、絶対夢ダメなんだ~って思っていたんです。
そしたら、最初にリボンをもらえたので、5th?って思ったらBESTです~。
ジャッジさん曰く、
「ちょっとワガママだけれど、とてもかわいらしい、まさに『お嬢様』。」
って褒めていただいちゃいました。
ジャッジさんのお家に、猫種は違うけれど、似たような『お嬢様』がいるんですって。
ニコニコしながら話してくれました。
もう、私、悔いはないっ!(笑)
全然ダメだったり、よかったり、審査もさまざま。
でもね、エントリーしていた猫ちゃんたちは、本当にみんなかわいくてかっこよくて、ウットリでした。いろんな猫種を見ることができるのも楽しいです。

そうそう、夢の同胎の姉妹、ルビイちゃんが産んだ義経くんと静ちゃんも出陳していました。
とってもとってもかわいくて、なんとなーく夢にも似ている気がしました。
ちなみに、ルビイちゃんと夢はよく似ています。
夢の甥っ子姪っ子に会えて、とってもとってもうれしかったです。
ルビイちゃんのパパママさんは、とってもやさしくてステキな方たち。息子さんがまたやさしいステキな男の子です。

ブリーダーさんに借りた、お姫様ゲージにおリボンを飾ってみました(^^)v
f0014893_20264100.jpg
中にいる夢タンはというと、すっかりやさぐれています^^;
f0014893_20264317.jpg
おわったから、お家に帰ろうね~。


追記
BEST=優勝ってわけではないんです。
私もよくわかっていないのですが、キャットショーに優勝って概念はないんだと思います。
たぶん。
今度ちゃんと聞いておきますね。


今日のニャンズ
永遠くん : 6.25kg
夢タン   : 3.8kg

ショートブレッド
[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-29 21:19 | 記念
2007年9月3日(月)
帰宅すると、アイシアさんから荷物が届いていました。
アイシアさんでやっていた、2008年用のフォトカレンダーのコンテストに応募した写真が採用されたっていうお知らせでした。
わーいわーい、うれしいな♪♪
応募した写真は、ブログのトップに使っているおでこごっつんこの写真です(^^♪
おまけに、おいしそうなパウチも入っていました。
パウチのにゃんこは坂東さんが撮った写真ですよね。
やっぱり坂東さんの写真ってかわいいな~♡
f0014893_2194528.jpg

永遠くん、夢タン、お写真がカレンダーに載るんだよ。うれしいね~。
f0014893_153730100.jpg
f0014893_15373941.jpg


<追記>
トップの写真が採用された、アイシアの猫カレンダーは、店頭販売はしないそうです。
こちらのサイトでのみ買えるようです。
アイシアHP内、2008極楽ねこカレンダー
けっこう高いですよね。2000円に送料600円。
日めくりカレンダーなので、1年間のうちの一日ですが、かわいい猫ちゃんたちの仲間入りができてうれしいです(^^)

今日のニャンズ
永遠 : 6.05kg
夢   : 3.85kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-03 21:09 | 記念
2007年8月28日(火)
★Happy Birthday 永遠くん★


今日、永遠くんは2歳のお誕生日を迎えました(^^)v
2歳おめでとう、永遠くん。
健康で元気に2歳を迎えられてうれしいね~♡

ブリーダーさんのお家での秘蔵写真。
まだねずみさんみたい。こんなに小さかったんだね~。
<訂正 2007/8/29>
昨日載せた写真ですが、一緒に生まれた別の子の写真だったそうです^^;
ご・ごめんなさい。すっかり永遠くんだとばかり思っていました。
こちらの写真は正真正銘永遠くんです。
f0014893_21334092.jpg


今年のお誕生日ディナーは、ふーさんにもらったアニモンダの缶詰。
(私用は、トップスのチーズケーキ)
f0014893_20584848.jpg


お誕生日プレゼントはこちら~♪
1枚500円のセール品。88teesまで500円は超うれしい♪
ついでに夢にも88teesの黄色いキャミソールワンピをプレゼント。←鬼
f0014893_20594732.jpg

楽しいプレゼントはこちら。
鳥さんが大好きな永遠くんのために、鳥のじゃらし。
これ、どこでも在庫切れになっていて見つからなかったため、北海道のあやさんに頼んで買って送ってもらいました。
ニャンズはもちろん大喜び♪
f0014893_2111063.jpg

f0014893_2121112.jpg
f0014893_2122696.jpg
このあとまたたびでも遊びました。楽しい一日だったかな?

歯が痛い(>_<)
[PR]
by eaubelle324 | 2007-08-28 21:04 | 記念



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧