カテゴリ:記念( 46 )
2007年5月12日(土)
1年前の今夜、夢タンが家にやってきました。

永遠くんが怖くて、ちっちゃな体でめいっぱい威嚇して自分を守ろうとしていた夢タン。
いきなり現れた小さな子猫にびっくりして1度ふーってしただけ、あとはちょっかいは出しても怒りもせずに、すんなりと夢タンを受け入れてくれた永遠くん。

あっという間に仲良しになって、1年前とは思えないくらい遠い日のような気がするけれど、まだ1年なんですね~。(しみじみ~)

懐かしい1年前を振り返ってみました~。
f0014893_1643375.jpg
f0014893_1653638.jpg
f0014893_1655560.jpg
f0014893_166970.jpg
f0014893_1662943.jpg
f0014893_1664538.jpg


3日目 永遠くんにペロペロしてもらっている夢タンです。


夢タン、グーパーして甘えていますか、バトル勃発の兆しもちらほら(^^ゞ




さあ、今夜はお祝いディナーだよ。おいちい? よかったね~♪ 
f0014893_08296.jpg


夢タン、うちに来てくれてありがとう。
永遠くん、夢タンを受け入れてくれてありがとう。
これからも、ずーっとずーっとずーーーーーーっと3人一緒だよ♡
f0014893_085743.jpg
f0014893_09855.jpg


きょうのニャンズ
永遠くん : 6kg
夢タン   : 3.65kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-05-12 23:15 | 記念
2007年5月2日(水)
帰宅すると、楽しみにしていた写真が届いていました。
以前、キャットショーに行って、撮ってもらった写真です。
やっぱり、お目目のゴミのせいで、曇ってしまっています。残念(>_<)
それでも、夢タン、とってもとってもとーーーーってもかわいいです♡

今日、ここに掲載する写真の著作権は、写真家の山崎哲さんにあります。
観賞以外の目的に使用することは禁止されています。
転用とかは絶対にしないでくださいね。

それでは、超かわいい夢タン姫のお写真をお楽しみください(^^♪
f0014893_23513088.jpg
f0014893_23513723.jpg
f0014893_23514562.jpg
f0014893_23515276.jpg
f0014893_23515879.jpg
f0014893_2352932.jpg
f0014893_23521775.jpg
f0014893_23522758.jpg
f0014893_23523444.jpg
f0014893_23524271.jpg


今日のおやつは上海土産♪
[PR]
by eaubelle324 | 2007-05-02 23:57 | 記念
2007年4月8日(日)
今日は、夢タンがキャットショーにデビューしちゃいました。
夢タンをキャットショーに出した目的は、お写真です。(^^)
去年、永遠くんもお写真撮影のためにキャットショーに出場しました。
永遠くんだけじゃヒイキなので、夢タンも撮ってもらおうね~。
先週、昨日と立て続けにシャンプーしたのも、ふわふわのかわいいお写真を撮ってもらうためだったのです~。

ブリーダーさんにお借りしたショーケージのカバーは夢タンのために作ったかのような、かわいいピンクのお姫様仕様でした。
持っていたお姫様ベッドもぴったり~♪
f0014893_18255040.jpg


審査の様子はこんなカンジ。
夢タン、嫌がってはいましたが、怒ることもなく「いや~ん、夢に何するニャ?」程度でした。
審査の結果は、一度もファイナルに入れず、おリボンはゲット出来ませんでした。
でも、ジャッジさんに、ラグドールの女の子のいいところがとてもよく出ていて、とてもかわいい子ですって褒めてもらいました(^^)
ブリーダーさんや、周りの方ににもかわいいっていっぱい褒めてもらいました(^^)
お目目が大きくてキレイな子とか。お世辞が入っているでしょうが、やっぱりうれしいです。
そうそう、夢タンの姉妹のルビイたんのご家族(ブリーダーさんです)にも会って頂きました。
ルビイたんと夢タンは一緒に産まれただけあって、とってもよく似ています。
f0014893_18345010.jpg


審査終了後、本日のメインイベントの写真撮影。
夢タン疲れきってしまったのか、おもしろいジャラシにも反応せず。
写真はそんなに沢山は撮ってもらえませんでした(>_<)
おまけに目にゴミが入っていて、片目曇ってるし。目薬持っていなかったので、そのまま撮影して、ゲージに帰ってきたら取れてる^^; もっと早く取れてくれていれば!くそ~っ。

そんなこんなで、初めてのショーチャレンジはあっという間に終了しました。
ずっとお世話してくれたブリーダーさん、ブリーダーさんの妹さん(この方もブリーダーさん)、猫親戚の秋さん(一緒に出陳♪)のおかげで、楽しい一日でした。
ありがとうございましたm(__)m

お家に帰ると、永遠くんが待っていました。
夢タンはキャリーから出ると、永遠くんとチューしてご挨拶。
何事もなかったかのように、普通に過ごす2ニャンでした。
↓帰宅後、お土産のおもちゃと永遠くんです。
f0014893_18452444.jpg


本日の戦利品(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2007-04-08 19:01 | 記念
2007年3月4日(日)
♪あかりをつけましょ ボンボリに~ (遅っ!!!)
f0014893_19225577.jpg
今日は一日遅れのひな祭りをしました(^^ゞ
スーパーでは、雛菓子はセールになっていましたが、お人形つきのは定価のまま。
ちぇっ。でも、雛人形がないのはかわいそうだから、買って来ました。
中には、はまぐり型のキャンディーが入っていました♪

お人形とお菓子を飾っていると、早速本日の主役がチェックに参りました~(^^)
f0014893_19244834.jpg
主役が去ると、我が家のお内裏様もチェックに来ました。
f0014893_19252681.jpg
気に入っていただけましたか?

今夜は、夢タンお好みの「チャオのかつお」をサービスね。
甘酒のかわりに、お水に「またたびジャム」でも垂らす?(笑) 
f0014893_19264052.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-04 19:27 | 記念
2007年2月13日(火)
♥Happy Birthday 夢タン♥
f0014893_2015387.jpg
今日、夢タンは1歳のお誕生日を迎えました(^O^)/


元気に1歳のお誕生日を迎えることができて、本当に幸せです。
ママね、夢タンが家に来てくれて、とってもうれしい♡
永遠くんとも仲良しで、誰にでも甘える人懐っこい夢タンは、誰からも愛されるかわいい女の子。
家の中がとっても華やかで明るくなったのは、夢タンの力だね(^^)
これから、ずーっとずーっとずーっと、3人(一人と2ニャン)で仲良く暮らそうね♡
f0014893_20281314.jpg
ブリーダーさんのお家で、2ヶ月くらいの夢タン。


さあ、今日はお誕生日パーチーを盛大に開催するよっ!
まずはお誕生日プレゼントと、お誕生日ケーキ。(+人間用のケーキとディナー)
f0014893_20292851.jpg
まずはプレゼント~♪
夢タンが好きそうなおもちゃ山盛り♡
夢タンにとっては地獄、私にとってはうれしい、フリフリドレス。
夕食は、缶詰にささみパウダーを振り掛けて作った、ニャンズ用ケーキ。
ニャンズは久しぶりの缶詰を美味しそうに食べていました。

プレゼントを試着してもらいました。夢タン、かわいいよ~♪
f0014893_20532844.jpg

拷問^^; のあとは、楽しく遊びましょうね。
プレゼントの中から「プレイキャットミニ」で遊んでみました。
ニャンズ、大喜び。最初からついていたボールも好きなのですが、ルアーをねずみにしたら、食いつきが全然違います。1時間以上休みなしで遊んでも平気。
でも、疲れすぎると困るから、少し休もうね。あとで、また遊ぼうね。
f0014893_2144478.jpg


f0014893_2115305.jpg
f0014893_21154014.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-02-13 21:16 | 記念
2006年12月28日(木)
今朝、夢タンが、クリスマスプレゼントのおもちゃを使って遊んでいました。
うわーーーーーーっい♪
やっと使ってくれる気になったんだね?
サンタさんも、北極圏でうれし泣きしていると思うよ~。

でも・・・やっぱり永遠君にはきついよね。
お正月に父に、台座を作ってもらおうかな~。
転がらなくなったら、永遠君だって爪研げるし、中のボンボンにチョイチョイして遊べるよね。

本当は、永遠君が通り抜けられるサイズのを作って欲しいけどね。
世の中にはこんなに大きなサイズの猫がいるんですよ~、メーカーさぁ~~~っん!!!
f0014893_1536576.jpg


パンプキンパイ
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-28 20:19 | 記念
2006年12月25日(月)
☆ Merry Christmas ☆
f0014893_13272977.jpg
↑100円ショップグッズで作った、家のショボいツリー^^;


今日はクリスマス当日です。
今朝は、早出なので起きたのは6時前。ねむ~っ。
元気に寝室を飛び出して行ったニャンズは、あるものを発見したようです。
(寝ぼけていたので、写真もボケてるものばかりでした)
どうやら、ニャンズにはサンタさんが来たようです。
ママには来なかったけどね(涙)
f0014893_13293965.jpg


お土産
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-25 18:25 | 記念
2006年12月17日(日)
f0014893_20374842.jpg
1周年クイズに参加いただいた皆様、どうもありがとうございますm(__)m
いいヒントを出せなくて、ごめんなさい。
難しかったですよね。

それでは、正解発表です。
♪♪♪ ドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ ♪♪♪
f0014893_2037217.jpg

というわけで、正解は46.5cm (限りなく47cmに近い気がする)でした~。

正解者は、47cmと答えた3人、ミキムーさん、huwahuwa2gouさん、ミュタさんです。
おめでとうございます(●^o^●)
正解の3名様、鍵コメにて、住所と本名をお知らせください。
また、商品の希望がありましたら、合わせて連絡ください。
希望が重複しない限り、希望のものをお送りします。
重なってしまった場合は、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承ください。
ミキムーさんは連絡先を知っていますので、希望商品だけでOKです。

惜しくも外れてしまった皆さん、ごめんなさい。
また来年、おもしろいクイズを考えますね。
いいネタがあったら、ぜひ教えてくださいね(^^)
f0014893_20462063.jpg


ぬか漬け
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-17 20:49 | 記念
★ 祝 一周年 ★
去年の今日12/2、ひっそり(笑)ブログをスタートしました。
ブログは今日で1年、永遠くんを迎えて明日12/3で1年になります。
去年の今日は、永遠くんをお迎えする準備をしながら、ワクワク過ごしていたことを思い出します。

1年間、ブログを続けてこられたのも、皆様のおかげです。ありがとうございますm(__)m
よそ様のブログを真似っこして、私もプレゼントクイズを開催しま~す(●^o^●)
当たった方には、かわいらしい?猫グッズ(人間用)をプレゼントます。

クイズ
永遠くんのウェストは何cm?

期限は、2週間後の12月16日です。皆様、ぜひ参加してくださいね。
海外在住でも送りますよ~(^^)

お願い
クイズに参加して、商品ゲットしたら、さようなら。という方は、申し訳ありませんが、ご遠慮くださいませ。

12月16日までこの記事をTOPにおきます。
ヒントは増えるかもしれませんよ~(笑)
期限内でしたら、答えの変更も可能です。

ヒント、他 ←クリック
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-16 23:59 | 記念
2006年12月9日(土)
f0014893_20263570.jpg今日はとっても寒かった~。
予定していた今年最後のニャンプーは中止。ゴロゴロしてすごしました。
午後、そろそろお掃除でもしようかと、立ち上がったのはいいけれど、すやすや寝ているニャンズを見ていたら、何もしたくなくなり、一緒に寝室で寝ちゃいました(爆)
起きたら、夕方(@_@) いつものパターン。
いやー、よく寝ました^^;
夕食前に掃除洗濯をちゃーんとしましたよ。

昨夜、猫の「フレーメン」を初めてみました。
私の靴下をフンフンと嗅いでいた永遠くんが、「くっさ~っ!(ーー゛)」って。
・・・永遠くん、それはママが一日働いてきた証なんだよ~ぅ(T_T)

f0014893_2029634.jpg今日のニャンズ
永遠くん : 6.4kg
夢タン   : 3.35kg

365カレンダー
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-09 20:41 | 記念



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧