カテゴリ:出会い&成長( 64 )
2006年11月4日(土)
今日は待ちに待った抜糸の日。
病院で待たされると夢がかわいそうなので、休日なのに早起きして、朝一番で行って来ました。
今日は病院一番のりっ!
すぐに抜糸してもらって、あっという間の終了でした(^^)
抜歯は痛いか聞いてみると、「チクっとする程度」ですって。
本当にパチンパチンパチンで、終了。あっという間でした~。
これで、もう安心。
そうそう、傷跡をじーーーーっと見たら、おへそらしきものを発見しました。
傷のちょうど上、おっぱいとおっぱいの真ん中あたりにあるの、そうですよね?
f0014893_1644988.jpg

午後、PCに向かうと夢タンが甘えん坊開始。
夢タンここでネンネするっ!
私の腕を枕に、私の手をお股に挟んで、ゴロゴロいいながらネンネしてました。
股に挟んだてが暖かい~♪
でも・・・・ちょっと暑い・・・・・・。
手を抜くと、怒るんだよね~(T_T)

永遠くんは、ずっとラグの下にもぐってネンネしています。
ラグの表面より、裏面の掃除が大変なのよね。毛だらけで(笑)
どうして、うちの子たち、ラグの下にもぐって寝るの好きなんだろう?
そうそう、ネンネする前、私が一人用のソファーからどいた途端、ソファーを占拠して、テレビを見ていました。「24」おもしろい?
ママ、そのソファーに座りたいんだけど・・・ダメですか(T_T)
すんません。すごすご。。。
f0014893_16101849.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.35kg
夢タン   : 2.8kg
[PR]
by eaubelle324 | 2006-11-04 16:12 | 出会い&成長
2006年11月1日(水)
f0014893_20463728.jpgむむむむ~(ーー;)
ネタが・・・・ネタがありません(T_T)

とりあえず、昨夜寝る前にベッドで遊んだときの写真を貼っておこっと♪

そうそう、夢タンはこのジャラシをべちゃべちゃになるまで、ペロペロ舐めます。
引っ張ると、イヤ~っ!これ夢の~っ!って離しません。
そんなに好きなら振ってあげるから遊ぼうよ~って思うのですが、大事に抱えてはペロペロ舐めます。
夢は、このじゃらしに限らず、羽や毛のジャラシをよく舐めます。
そういう子、他にもいるのかな~?



夢タンのお腹の写真が撮れたので、公開しちゃいます。
白いモコモコの毛と、ピンクの地肌。なんだか羊の毛を刈ったみたいです(笑)
実物はとってもきれいなピンクなのですが、画像が暗いので編集したら、きれいなピンク色が上手く出せませんでしたが、細かいことは気にしないでくださいね~(^^)
f0014893_205030100.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-11-01 20:52 | 出会い&成長
2006年10月30日(月)
今日から仕事です。

昨夜、留守中の夢タンをどうするか。考えたけど、結論出ません(T_T)
結局ブリーダーさんにアドバイスをもらいました。

カラーも服も着せずに、しばらく様子を見てみる。
多少舐めても問題がなさそうな程度なら、カラーも服も中止する。
傷口を異常なほど舐めるなら、留守中だけカラーをさせる。

f0014893_1951963.jpg寝る前2時間ほど、カラーも服もなしで、様子を見てみました。
久しぶりに自由になった夢タンは喜んで、お気に入りのタワーの最上段に登り熱心に毛づくろい開始。傷跡を舐めているというより、全身毛づくろいに余念がなさそう。
これならイケるかも?
このまま何もしないで寝てみました。
朝、夢タンの傷口を確認すると、問題なし(^O^)/

というわけで、夢タンを信じて、永遠くんにお願いして、何もしないで状態でお留守番してもらうことにしました。
ドキドキしながら帰宅すると、傷は問題なし(^^♪

よかった~。
夢タン、おりこうちゃん♡

一応、100円ショップで子供用の腹巻を買ってきたんだけど、いらないみたい。
f0014893_19512579.jpg


ネコ相違うよ~
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-30 19:55 | 出会い&成長
2006年10月29日(日)
5連休も今日で終わり。
明日から仕事だ~。
あっという間だったね~。
夢タン、明日から兄タンの言うこと聞いて、おりこうちゃんにお留守番していてね(^^)
おりこうちゃんにしていたら、ごほうびに、大好きなささみのフリーズドライ大盛サービスするよ。

カラーをしてから、夢タンは思うように動けなくなりました。
いつもと同じ感覚で歩くと、壁にぶつかるし、細い場所、狭い場所にも入れない。
タワーにだって登れない。
仕方ないので、お昼寝したり、そのヘンにあるおもちゃで遊んだりして過ごしました。
お昼寝から覚めた永遠くんは、まっすぐ夢タンのところに行き、夢タンをナメナメ。
夢タン、とっても幸せそう。
そうだよね、お耳の後ろとか掻けないもんね。
耳をかこうとして、カラーを掻く音が、カシャカシャ聞こえてくるもんね。

ごはんを食べるときは、食べにくそうなのでカラーを外します。
夢タンは、ゴロゴロ言いながらごはんを食べます。
うれしい?良かったね。

明日からのお留守番、どうしようね~?
f0014893_22424233.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-29 22:43 | 出会い&成長
2006年10月28日(土)
夢タン、今日からエリザベスカラーをしています。

夢タンは服が嫌で、なんとしても脱ごうとして、おかしなところに足を通したりして、動きがおかしくなります。
昨日は、タワーから降りられなくなりました。
これは、ちょっと危険^^;
さらに、ストレスなのか、うんちも緩い。

病院に相談してみると、やっぱり「服のストレスかもしれないね~」ですって。
一応、整腸剤をもらって、ついでに小さいサイズのカラーを貸してもらいました。
カラーは留守中は危ないかもしれないので、服の材料になる筒状の包帯のようなものも分けてもらいました。

そんな服が嫌なら、と服を脱がせてカラー装着してみると・・・
カラーをめちゃくちゃ嫌がります。
うーん(ーー;)
カラーの方がストレス溜まるかな?
どっちが夢タンにとって楽なのか、夢タンと相談しようと思います。
f0014893_2073822.jpg

永遠くん、夢タンカラーつけたり服を着せられたり、かわいそうだから、面倒みてやってね。
ね、永遠くん。
逃げたりしないの。夢タンだよ。
そんなにお尻の臭い嗅がないの。夢タンだよ。
永遠くん・・・・・・よろしく頼むよ。ね。
f0014893_2095794.jpg

今日のニャンズ
永遠くん : 6.35kg
夢タン   : 2.8kg
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-28 20:11 | 出会い&成長
2006年10月27日(金)
夢タンは、すっかり元気です。
いいのか?(@_@) ってくらい元気です。
手術の後だし、麻酔もしたんだし、もっとおとなしくネンネしたり、ダル~ってなったりするんじゃないの?
という期待(?)を見事に裏切っています。

・ タワーに上る
・ 高いところに一気にジャンプして上る、ジャンプして降りる
・ 永遠くんと追いかけっこして遊ぶ

しばらくの間、もう少しおしとやかにしていたらどうっすか?

夢タンは、着せられた服が気に入りません。
嫌で嫌でしょうがない。
というわけで、一生懸命毛づくろいします。
切りっぱなしの切り口を毛づくろいし、端がほつれてきて、糸が出てきます。
気がつくたびに切っては、端を中に折り返しますが、またやってる^^;
首周りに余裕があるので、前足を外しちゃいます(>_<)
朝起きて夢タンを確認すると、ほつれまくった糸でがんじがらめになっていました(ーー;)
自分でやったんでしょうが~。

嫌がる夢タンをなだめて、なんとか端のほつれを切り落としました。
首周りがゆるゆるでどうにもならないので、髪の毛用のゴムを使って背中で緩い部分を留めました。これで、少しは持つかしら?
抜糸は来週の土曜日。
それまで服は持ちそうにありません。
どうしようかな~。

服越しに、夢タンのおなかを縫っている細い針金?みたいなのに触れることができます。
夢タンは、服越しに一生懸命舐めています。
服脱がしたら、あぶないよね~(T_T)
やっぱり、ストッキングとかで似たような作るしかないのかな~?
f0014893_15112820.jpg


ジェノベーゼ
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-27 15:12 | 出会い&成長
2006年10月26日(木)
夢タンは無事にお家に帰ってきました(^O^)/
やったやった~っ!
がんばりまちた~。

昨夜はなんだか家がしーーんっとしていました。
夢が普段うるさいわけではありません。
でも、夢タンがいないと、華がないんですよね~。
永遠くん、お腹すいていたはずなのに、なんだかあんまりごはんを食べません。
遊ぼうとするといつも夢タンに取られちゃうので、いっぱい遊ぼうと誘うのですが、なんだかノリ気じゃないらしい。

夜中に耐え切れなくなったのか、鳴いて夢タンを探し回る永遠くん。
ここを開けろと鳴くし、カキカキするし。
どこを探してもいないくて、寂しくて私に甘えに来ます。
なんだか、永遠くんが家に初めて来た夜のよう。
夢を探して鳴いて、いなくて寂しいと言っては鳴いて私に甘えに来る。
永遠くんったら、いじらしい。
私にとってだけだはなく、永遠くんにとっても、夢タンはとっても大切な存在なんですね。

夢タンを迎えに行く朝、とりあえず夢タンのお水も用意すると、ちゃーんとお手手でチェックして、味見もしてくれていました^^;
f0014893_1453359.jpg

夢タンを病院に迎えに行くと、順番を待っている間、病院の奥から大きな声で元気よく泣き喚くニャンコの声。夢タン・・・・そんなに元気ですか^^;
もしかして、泣き喚いてご迷惑をかけたんじゃないかしら?

診察室に呼ばれて、夢タンとご対面。
傷口を見せてもらい、手術の説明を受け、夢タンに注射をしてもらいました。
傷口はこのままでよいとのこと。
ワイヤーみたいなもので縫ってあるのは、舐めると痛いので、舐めなくするためなのだそうです。
でも、夢タンのことだから絶対に舐めるっ!
病院にあったカラーは夢タンには大きすぎるので、洋服?みたいなのを作ってもらいました。
ストレッチ素材の厚手の包帯?見たいなもので、筒状になっています。
ちょうどいい長さに切って、夢タンにかぶせ、腕、足がでるように切込みを入れます。
最後に、トイレができるように開けながら、結んで終わり。
これなら、脱げないし、トイレもできるし、舐められないし、安心だね。

家に帰ると、キャリーから出て、永遠くんとご対面。
ヨタヨタ歩いて、お家をチェックしたあと、永遠くんのごはんを発見して、ガツガツ食べました^^;
いいよ、いいよ。食べられるならお食べ。自分のじゃなくてもいいよ、今日くらい。

着せられた服が嫌ではあるものの、夢タンは元気です。
さっそくタワーの最上段に登ってお昼寝していました。
やっぱり、まだまだ眠いのかな?
あまり高いところに登って、ママを心配させないでね。
f0014893_1501540.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-26 15:02 | 出会い&成長
2006年10月25日(火)
昨日、東京はすっかり寒くなりました。
もう、毛布1枚では限界っ!
ということで、お布団を出しました。
お布団にカバーをかけていると、ニャンズ大喜び。
そりゃ、ふかふかでばさばさで、楽しそうだね~。って、おーーーーーーっい!
カバーをかけるのを邪魔しないで~っ!
何度かニャンズに退場を願いながら、やっとお布団にカバーをかけて、あったかいベッドのできあがり。
夢タンは家にきて、初めてのおふとん。
永遠くんだって、久しぶり。
ニャンズは、ふっかふかのおふとんの上を、ばっふんばっふん飛び回り、楽しそうです。
でも永遠くん、お布団の上から、ママの足を噛まないでね~(T_T)
夜は、お布団の中に潜ってきて、私にピターっとくっついて寝たり、お布団を満喫したようです(^^) しやわせ~♡
f0014893_16473430.jpg


-避妊手術当日-
朝、4時30分に起きて、ニャンズのごはんとお水を撤去しました。
朝6時以降、飲み食い禁止なのですが、念のため少し早めに。
ごはんとお水がないので、ニャンズが鳴いて抗議します。
でも、ダーメ。永遠くん、悪いけど、夢タンにつきあってあげてね。
朝、起床後、私も食べないし飲まない。一緒だからね。

12時までに病院に連れて行かなければならないので、11時45分に家をでて病院へ。
先生に手術の説明を聞いて、お願いしてきました。
夢タンには、小さなベッド、毛布、私のTシャツ(臭いつき)、ごはんとささみフリーズドライを持たせました。これで、寂しいの我慢してくれるかな?
12時~2時のお昼休みに手術です。
今夜は一泊お泊りして、明日の朝一番にお迎えに行きます。
夢タン、元気でね。がんばるんだよ。

気になって病院に電話すると、手術は無事に終わり、今麻酔が覚めかけているところだそうです。
一安心です。
f0014893_16551852.jpg


お腹すいた~
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-25 17:03 | 出会い&成長
2006年10月24日(火)
明日から3日お休みを取りました。
週末を入れて5連休です。
こんなときに限って、なんだか仕事が忙しい。
あっちのサーバーが壊れたり、こっちのサーバーの調子が悪かったり。
まったくなんでこんなときに限って、私の担当しているものばかりなんだ?
できるところまではやって、後は同僚と上司に頼んで(丸投げともいう)きました。

明日は夢タンの避妊手術。
手術後、何かあったときに、病院に駆け込めるように、3日間お休み。
そうです、またしても「親ばか」です(笑)

今日は、夢タンが女の子最後の日。
そして、しばらくは遊べなくなるので、1時間ほどじゃらしで遊びました。
(昨日もおとといも遊んだ気が・・・爆)
ジャラシで遊ぼうとすると、音を聞きつけて、永遠くんがベッドの下から顔を覗かせました。
はいはい、永遠くんも一緒に遊ぼうね。
f0014893_21571523.jpg
遊んだ後は、大好きなおやつ。
おいしいね~。うれしいね~(^^♪
明日は断食だし、いっぱい食べるんだよ。


夢タンは、快食快眠快便。とっても元気です。
きっと無事に帰ってくる。
心配なのは、夢タンより私のほうかもしれません。
私もがんばる。夢タンもがんばろうね(^^)v
がんばれ、がんばれ、夢タン(^^)/~~~
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-24 22:01 | 出会い&成長
2006年10月20日(金)
永遠くん、私の靴下・・・臭いの?(>_<)
f0014893_2193888.jpg
遊んでくれるのはうれしいけど、気持ちは複雑です~。

写真撮るなら、もっとかわいい靴下のときにすればよかった~^^;
これ、100円ショップで買った、旅行用履き捨て靴下なのです~(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-20 21:09 | 出会い&成長



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧