カテゴリ:出会い&成長( 64 )
2006年10月15日(日)
今日は、昨日買った材料を使って、ニャンズのキャリーケース用のざぶとんを作ろうっ!って思っていたのですが、起きたのはお昼(笑)
その後、ビデオを見ながらご飯を食べて、また夕方までお昼寝しちゃいました。
いつか、さぶとん完成する日が来るのかな~^^;

ニャンズは、昨日のじゃらしで遊んで~って甘えて、声をかけてきます。
よっぽどお気に入りなんですね。
いっぱい遊んだら、甘えっ子タイム。
まだまだ甘えん坊ちゃん♪ ママ、しやわせ~♡
ゴロゴロいうニャンコを撫でていると、とても幸せですよね。
にゃんこテラピー、今日も効果ばっちりです(^^)v
f0014893_2112526.jpg


避妊手術予定
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-15 21:12 | 出会い&成長
2006年10月11日(水)
f0014893_20461836.jpg夢タンのヒート、無事に終了したようです。
ウネウネしなくなったし、お尻を出さなくなったし、大きな声で鳴かなくなりました。
そして、トイレも正常な回数に戻りました(^O^)/

昨夜、私がブログをしていると、普段と同じように、ゴロゴロMAXで甘えてきて、腕の中でフミフミしながらネンネしました。
今朝は、いつものように、私の顔を噛んで起こしてくれました。
どちらも、ヒート中にはしてくれなかったことです。
いつもと同じ、甘えた夢タンが一番だね(^^♪

今朝の窓辺のニャンズです。
ふたり顔を寄せて、ラブラブだったので、写真を撮ろうとカメラを向けると、こっちを見ちゃうんですよね~。
さっきみたいに、ナイショ話してるみたいに、顔を近づけてよ~。

避妊手術
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-11 21:16 | 出会い&成長
2006年10月10日(火)
f0014893_20564866.jpg夢タンのヒートは、まだ続いています。
今日は、一日お留守番、大丈夫かな?

夕方ちょっとトラブルが発生し、1時間ほど帰宅が遅くなったのですが、ニャンズは眠たそうにお出迎えしてくれました。
心配するほどじゃなかったのかな?

肝心の夢タンは、少しヒートが収まってきたかもしれません。
ウネウネしていますが、大きな声で鳴くのは少なくなってきました。
夢タン、少しは楽になってきてるといいんだけど。

ニャンズは今日もくっつき虫です。
私もくっつきたいな~(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-10 21:00 | 出会い&成長
2006年10月9日(月)
永遠くんはお水が好き。

昼間、夢タンの気を紛らすために、おもちゃで遊びました。

いっぱい遊んだ後、永遠くんはお気に入りの大きな器でお水を飲みます。
夢タンだって、遊んだからお水飲みたい。
永遠くんが飲み終わるのを待って(なんておりこうちゃん♪)、お水を飲もうとすると、永遠くんにポコッ!されて、お水を飲ませてもらえません。
それでも、喉が渇いた夢タンはお水を飲もうとしますが、ダメ。

「このお水、僕ちんのっ!」by永遠

永遠くんがこんなことするなんて、びっくり(@_@)
手近にあったコップにお水を入れて、夢に出してあげると、喜んでお水を沢山飲みました。

すると、いつもと違う器に入ったお水に永遠くん興味津々。
夢タンがお水を飲み終わるのを待って(よい子だね~♪)、お水をチョイチョイし、ペロペロ飲みました。
中身同じなんだけどね~。
味、違って感じた?
f0014893_202133.jpg

永遠くんがお水を、お手手でチョイチョイして、お手手を舐めてお水を飲むのは、パパ譲りだそうです。永遠くんはパパ似なのですが、こういうところも似てるって言われるとなんだかうれしいです。ちゃんと、遺伝しているんですね~。
永遠くんのパパさんは、永遠くんをもっともっと立派でかっこよくしたカンジの、超イケメン・ハンサム君です(^^)
永遠くん、パパのようなハンサム君を目指すのだっ!

手作りマット
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-09 20:36 | 出会い&成長
2006年10月8日(日)
f0014893_19484091.jpg夢タンがおかしいと思ったのは、木曜日の夜。
そして、昨日の夕方から、完璧にヒートが始まったようです。
初めてのことに、夢タン自身、何が起こっているのかわからない様子です。
それでも、本能でしょうか?
お尻を上げて、後ろ足で足踏みして、せつなそうに鳴きながら、誘ってきます。
誰に教わったわけでもないのにね。

家には、元・男の子。永遠くんがいます。
永遠くんを誘うかな?って思っていたのですが、特に誘ったりしていませんね~。

つらそうな夢タンを見て、王子・永遠くんが立ち上がりましたっ!
そして・・・・・・・・・すたこらさっさと逃げました(T_T)


f0014893_2013918.jpg永遠くんは、サカリを経験せずに去勢したし、夢タンが何をしているのかわからないようです。
大きな声でなき、うねうねし、お尻を出す夢タンを見て、びびりんちょ王子は、びびったようです。
まあね、その気になったところで、オカマちゃんだし、どうにも出来ないんだけどね。

それでも、夜になって、夢タンの様子に慣れてきたようで、せつなそうに鳴く夢タンを、近くで心配そうに見守るようになりました。
永遠くん、夢をお願いね。
せめて、そばにいてあげて。

夢タン、がんばれっ!
ママ、明日もそばにいるからね。

フード
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-08 20:23 | 出会い&成長
2006年10月7日(土)
今日は浅草で行われているキャットショーに遊びに行きました。
猫親戚の秋さんのおうちの、ガロ君が出場です。
ガロ君は、永遠くんと夢タンとはパパが一緒です。
永遠くんと1週間しか誕生日が違わず、一緒に育ち、とっても仲良しだったのです。
永遠くんが家に来た日、永遠くんがいないのが寂しくて泣いてしまった、やさしいかわいいガロ君です(^^)
ショー終了後、抱っこさせてもらったのですが、とってもいい抱き心地でした♡
f0014893_20103562.jpg
ショーのお土産はこちら~↑。
2個1000円とお買い得だった、被りモノ。うさぎちゃんと、ブルーのチェックの帽子を買いました。
キャットニップのにおいがプンプンするおもちゃを2つ。
ニャンズの反応は↓こちら。
気に入ってもらえたみたいです。
f0014893_20175035.jpg

今日のニャンズ
永遠くん : 6.3kg
夢タン : 2.9kg

夢タン、来ちゃいました~
[PR]
by eaubelle324 | 2006-10-07 20:31 | 出会い&成長
2006年9月17日(日)
今日は、仕事が終わったのが8時。
その後、飲み(私は飲めないので、食べる専門)に行って、帰って来たのが11時すぎ。
一日肉体労働して疲れた~(ーー)


災害時用に、首輪とタグが欲しいと常々思っていました。
ネットで遊んでいたときに、偶然かわいいハワイアンジュエリーのドッグタグを発見。
しかも今なら$35が20%オフで$28。そりゃいいね~ってわけで注文。
名前の下には私の携帯の番号と、名字を彫ってもらいました。

タグがハワイアンジュエリーなら、首輪もそれっぽいのが欲しいですよね。
というわけで、ハワイアンっぽい柄のものを色違いでチョイス。
おそろいで私の携帯ストラップ(2色使っているので、裏は赤です)も買っちゃいました。
あって欲しくないけど、何かあったときに、この首輪をしてこのタグをつけてる猫ですって見せられるものね。
というわけで、家族3人おそろいです♡

届いた首輪に、先週末届いていたドッグタグを取り付けて、ニャンズにつけてみました。
初めての首輪にニャンズは、嫌がりまくったので、なんとか写真をとってすぐに外しました。
さらに、長毛ちゃんなのでせっかくのかわいい首輪が見えません。
↓特に永遠君は首輪しているのがわからないでしょ?

普段からつけるつもりはないのですが、こんなに嫌がちゃって、災害時につけてもらえるのかな?
f0014893_11503736.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-09-17 23:40 | 出会い&成長
2006年9月12日(火)
夢タンは、コンピューターを使っていると、必ず甘えてきます。
せっかくなので、またしても写真を撮ってしまいました。
だって、かわいいんだもん(^^) ←親ばかは一生治らない♪
f0014893_17572250.jpg
そして、永遠くんはというと、まだ置いてあるクールボードの上でコロンとしていました。
こっちもか~わ~い~い~♡
もう、困っちゃうな~。
f0014893_17583226.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-09-12 17:58 | 出会い&成長
2006年9月2日(土)
f0014893_20214732.jpgこのふたり・・・

もしかして

わたしに

ケンカ売ってる?




仲良すぎるんですけど~(ーー;)
私も、その間に入れて~っ!!!(切望)

今日もニャンズは、らぶらぶファイアーです(^^)



今日のニャンズ
永遠くん : 6.0kg
夢たん : 2.8kg


f0014893_20232816.jpgこんなかわいいうちわが置いてあったので、もらっちゃいました。
もうそろそろうちわは必要なくなるけど、あまりにかわいくて。
女の子バージョンもあったらしいですが、なくなっちゃったそうです(>_<)
これ、ラグドールかな?
それとも、バーマンかな?



正解を教えてもらいました。
シールポイントのバーマン君だそうです。
ラグドールに似てますよね~。
とってもハンサム君♡

今日のおやつは
[PR]
by eaubelle324 | 2006-09-02 20:36 | 出会い&成長
2006年8月25日(金)
夢タンの大好きなねずみのおもちゃ。
放っておくとなくなってしまうので、遊んでいないときに拾いあつめて、おもちゃ箱に入れてあります。
でもね、おもちゃ箱に入れたはずなのに、なんか床に転がっているんですよ。
おかしいな~って思っていたら、現場を目撃しましたっ!!!
夢タン、おもちゃ箱を覗いて、沢山入っているおもちゃの中から、ねずみを選んで取り出して遊んでいます。

永遠くんはこんなことしないのに。
夢タンったら・・・・・・・・頭いいのね~♪
なーんておりこうさんなのかしら~♪♪♪ ←親ばか
f0014893_2012274.jpg


そのころ永遠くんは、お食事処で座り込み実施中でした(爆)
f0014893_20131874.jpg
ちなみに座り込み中の永遠くんの前からはお皿が撤去されています。これは夢タンのごはん皿の場所で、永遠くんがベビーを盗み食いしないように、夢が食べ終わったら速攻片付けているからです。

日本で2番目
[PR]
by eaubelle324 | 2006-08-25 20:19 | 出会い&成長



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧