カテゴリ:出会い&成長( 64 )
2006年8月21日(月)
いつも遊びに来てくれている、福とマロンのたーにゃんさんからニャンコバトンが回ってきました。

バトンなんて初めてなので、私もドキドキですが、ニャンズの紹介という内容だったため、やってみようと思います。
(ネタ切れなんじゃないですよ、本当ですよ。ドキドキ^^;)


☆永遠くん編☆
f0014893_20353069.jpg1.お名前
永遠(とわ)

2.年齢
2005年8月28日生まれ
もうすぐ1歳(^^)

3.職業
びびりんちょキング
夢タンのお兄タン
ママの王子様

4.趣味
お外を見ること
ママのストーカー
ごはんを食べること
ブラッシング

5.好きな異性のタイプ
謎 (ママだといいのに~)

6.特技
ごはんを用意していると、必ずキッチンに現れる。

7.資格
びびりんちょ検定、師範代

8.好きな食べ物
ささみ (ゆでたの、フリーズドライ、なんでもOK)

9.嫌いな食べ物
苦い薬
毛玉用ジェリー、高カロリージェリー
薬を飲ませるために混ぜて食べさせてから、断固拒否するようになりました(>_<)


♡夢タン編♡
f0014893_20443445.jpg1.お名前
夢(ゆめ)

2.年齢
2006年2月13日生まれ
6ケ月 コギャルも間近?

3.職業
ふみふみ隊の隊長
甘えん坊クイーン
ママのお姫様

4.趣味
兄タンとママのストーカー&甘えること
遊ぶこと
兄タンの真似っこ

5.好きな異性のタイプ
兄タン・・・と思う

6.特技
ダメと言われる場所にも平気で飛び乗る。(抜群の運動神経)
おもちゃを取り出すささいな音で、遊んで~♪とやってくる。(地獄耳?)

7.資格
甘えん坊検定、特級

8.好きな食べ物
フリーズドライのささみ

9.嫌いな食べ物
毛玉用ジェリー、高カロリージェリー
永遠くんが嫌がっているのを見て、真似っこしてるうちに、本当に嫌になったらしい(T_T)

10.次に回す人
私・・・お友達少ないんですよね(>_<) 
皆さん、よかったら受け取ってやってください。既に受け取ってるとか、バトンに興味ない方は、無理にとは言いませんので、宜しくお願いします。
にゃんこのお仕事のせいしろうさん。
Halloween の 贈りもののkalmia-nさん
おてんば猫「よもぎだ」がイク~!!のyomoxさん

ビール
[PR]
by eaubelle324 | 2006-08-21 21:08 | 出会い&成長
2006年7月30日(日)
今日はゆっくりと朝寝坊しました。
週に一度は、ゆっくり寝ないと体力が持ちません。

今日はお天気がいいので、ニャンズ用の座布団とかベッドを洗うことにしました。
寝室の窓辺に行き、座布団を回収していると、コロンと小さなものがあります。
ゴミかな?捨てようと思って拾うと、小さな歯。
夢タンの奥歯です(^O^)/
そろそろ歯が生えかえるかな?と思って、たまに夢タンの口を見せてもらっていたのですが、牙はまだ2枚になっていませんでした。
夢タンはおちびだし、永遠くんより遅いかもね。なーんて思っていたら、奥歯は生え変わっていたんですね。
今日は夢タンに、犬歯もママにちょーだいねっ♡ってお願いしておきました(笑)
f0014893_2030343.jpg

f0014893_20232012.jpg少し部屋をお片づけしていると、またたびの木を発見しました。
そういえば、こんなのあったっけ。
早速永遠くんにあげてみると大喜び。
ガジガジうれしそうに噛んだり、転がして遊んだり。
永遠くんは、もう猫夢中。
夢タンも遊びたくて仕方ないのですが、またたびくらい永遠くんにあげようよ。
夢タンには大好きなねずみをあげましたが、永遠くんが夢中になって遊んでいると気になって仕方ありません。
じゃあ、ママと遊ぼうっ!猫ジャラシでしばらく楽しく遊びました(^^)

ゆうごはん
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-30 20:34 | 出会い&成長
2006年7月15日(土)
やっぱり疲れていたみたい。
朝ニャンズにごはんをあげてから、また寝てふっと起きたら1時(@_@)
まだまだ眠いけど、また夜寝られなくても困るので起きました。
コーヒーを飲んで、少しゆっくりして。
さ、やりますかっ!
せめて夢タンだけでもね。

f0014893_205422.jpg夢タン、初☆シャンプーだよっ!
うんこで汚れたお尻や足を洗うとき、大暴れする夢タン。
どんなに大変かと覚悟してシャンプーを始めると、意外にもおとなしい。
ニャーニャー鳴きますが、私の頭まで登ることもないし、逃げようとはするけど、大暴れすることなくシャンプーができます。
まだ小さい夢タン。洗う面積も少ないし、尻尾はスタッドテイルでもないので、ささっと洗うことが出来ました。
濡れた夢を来るんでお風呂を出ると、永遠が入口に。
どうやら夢タンの泣き声を聞いて、心配になってリビングを開けて来ていたらしい。
永遠くん、やさいいお兄ちゃんだね。おりこうちゃん♪

小さな夢タンは乾かすのも早い。
抵抗されても、かわいいもので、シャンプーとドライヤー合わせて1時間30分ほどで終了しました。

今日は永遠くんどうしよう。
でも、永遠くん汚いし、スタッドテイルひどいし。
明日もう一度準備してシャンプーするのも大変。
この勢いでやっちゃおうっ!

f0014893_20584566.jpg永遠くんはいつもの通り大騒ぎ。
シャンプーを始めると、すぐにおちっこちびりました。
やっぱりシャンプーが怖いんだね。
でも、永遠くん。尻尾の油落とそうね。
もう2ヶ月以上シャンプーしてないんだよ。
油っぽいところを重点的に、念入りにシャンプー。
今日はうんこもらさないのね、と思っていたら、最後のほうでうんこされちゃいました。
でもね、ママは準備万端。
用意したうんこ袋にさっとうんこを入れて処理しちゃいました(^^)

シャンプーが終了しても、永遠くんを乾かすのは時間がかかります。
永遠くん、散々抵抗した挙句、座り込みを始めるので、お腹とかお尻とか足とかが乾かない。
最後には、抱っこしてひっくり返して、どうにかこうにか乾燥終了。
ちょっと半乾きのとこあるけど、夏だし大丈夫だよね?
少し手抜きして、シャンプー&ドライヤーに2時間30分。

もう、ゆうごはんの時間だね。
ご飯をあげると、ふたりはモリモリ完食しました。
今は、さすがに疲れたのおネンネです。
綺麗にふかふかになった2ニャンの写真は明日撮ります。
f0014893_213585.jpg

今日の2ニャン
永遠くん : 5.15kg
夢タン : 2.35kg
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-15 21:04 | 出会い&成長
2006年6月13日(火)
今日、夢タンは4ヵ月になりました\(^o^)/
そして、家に来て1ヶ月です。
記念に体重を量ると、2.05kg
夢タン、2kg突破おめでとうっ!
いやー、めでたいっ!
めでたいので、夢タンに初☆コスプレに挑戦していただきました(笑)
f0014893_10554616.jpg
実は、夢タン嫌がりまして、猫じゃらしで釣って、さっと写真を撮って、すぐに脱がしてあげました。
記念なのに、夢タンが嫌がることをしてしまったので、その後いっぱいじゃらしで遊びました。

こんな写真ばかりではなんですので、お澄まし夢タンもどうぞ~。
f0014893_1058479.jpg


プレゼントは?
[PR]
by eaubelle324 | 2006-06-13 23:03 | 出会い&成長
2006年6月7日(水)
f0014893_11362050.jpg
f0014893_1139379.jpg今年初のさくらんぼを食べていると、夢タン興味津々に近寄ってきます。
さくらんぼの枝部分をガジガジ~。
観ていると、枝の先端部分を噛み切ってしまいました。
飲み込まないうちに没収っ!
危ないので、さくらんぼをどけると、しつこくしつこく追って来ます。
そんなときは、さっさと食べるに限ります。
いそいで、ママが食べちゃいました(^^)

夢タンと一緒にまったりしていた永遠君、突然むくっと起き上がりました。
どうした?何があった?そこに何かいるのか?(い・いないよ・・・ね?)
慌ててカメラで写真を撮ると、あくびの写真が撮れました(爆)
あくびするのに、そんなにためなくても、ねえ?


永遠君と夢タンはラブラブファイヤーです。
しかたないので、ラブラブ写真3連発です。
1枚目:舐めてる永遠君と、ゴロゴロ夢タン。
2枚目:おでことおでこがごっつんこで寝ている2ニャン
3枚目:これが、いわゆる「猫団子」ってやつですか?
[PR]
by eaubelle324 | 2006-06-07 11:47 | 出会い&成長
2006年5月22日(月)
f0014893_19514997.jpg永遠くんと夢タンは、仲良しです。
それはとてもうれしいことです。
でも、だからといって、同時に同じトイレで用をたすのは、どうなのよ?

昨日の朝、ふたりは同じトイレ内で同時に仲良く並んで、うんこしました。
2人が出てきたトイレには、大小2つの山盛りブツが・・・・(@_@)
今朝も、夢タンうんこ、永遠くんちっこ。同時に仲良く並んでしてます。
いや、いいんですよ、当人たちがいいなら。
そして、うんこを踏まないでくれれば。
ふたり同時に入ればやっぱりきつきつなわけで、うんこ踏む確率がぐっと上がります。
今朝もせっせと夢タンのお手手についたうんこフキフキ。

トイレは2つあるんですけど~^^;

f0014893_19562226.jpg
両者、見合っております。
はじまりました~。
実況中継はこちら~
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-22 20:01 | 出会い&成長
2006年5月17日(水)
昨夜、初めて2にゃんと一緒に猫じゃらしで遊ぶことに成功しました(^O^)/
皆さんアドバイスをありがとうございますm(__)m

f0014893_20465825.jpg夢タンはどんな風に振っても飛びついてくるので、左手で適当に振る。
永遠くんは、物陰に隠したり出したりして、獲物のように動かして興味を引かせるので、右手で。
永遠くんが遊び始めるまでに時間がかかりますし、その間に夢タンがもう一方に飛びついてくるので、夢タンをなるべく離した場所で遊ばせます。
両手を伸ばして、腕がプルプルになっても、じゃらしを降り続けました。
これで、ふたりが楽しいなら、ママはがんばるっ!

でも、永遠くんは夢タンが使っているじゃらしの方が好き。
夢タンだって、こっちのじゃらしの方が好き。
これには困りましたが、まだ使っていない同じ猫じゃらしがあったことを思い出し、両手に同じジャラシで、また降り続けました。

f0014893_204882.jpg今日、筋肉痛にはならなかったので、明日腕が辛いに違いない(ーー;)
それでも、今夜もがんばります。
今夜はjinanimatatabiさん方式を試したいと思います。
永遠くん←私←夢タン ですね。

数日振りに、ノリノリで遊んでいるかわいい永遠くんを見ることが出来て、とってもうれしかったです。

今日の2ニャン

ゆるゆる
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-17 21:17 | 出会い&成長
2006年5月16日(火)
今日は、ふたりだけのはじめての長いお留守番。
どうしてるかな?
と気になって、急いで帰ってみると、2ニャンふたりでリビング入り口でお出迎え。
でも、永遠くんの泣き声が聞こえない。夢タンだけ。
寂しいな~。永遠くん、私が帰ってくるの待っててくれないの?(T_T)

f0014893_20423161.jpgふたりはとっても仲良しだと思うのですが、やっぱりストレスは感じているのでしょうか?
うんこがゆるいです。
やわやわうんこではないので、ビオフェルミンを増量して様子を見てみようと思います。
環境が変わったわけだし、しょうがないですよね。
今朝は夢タンが小さなアンヨにうんこをくっつけていたので、初めての足洗いの刑。
ビャービャー鳴くわ、抵抗するわ、私によじ登るわ。
永遠くんより手ごわいです。(というか、永遠くんが楽だっただけですね)
ビャービャーなく夢タンを心配して永遠くんも見に来ました。
これからは、うんこチェックも2倍か~。そりゃそうだよね~。

f0014893_2042674.jpg昨夜のおもしろエピソード
空になったティッシュボックスの中に鈴の入ったボールのおもちゃを入れて置いてあります。
中をつついて遊んでいた夢タン。
ティッシュボックスの中に顔が入ってしまい、取れなくなってしまいました。
騒ぎまくり、後ずさりして逃げていく姿が、おかしくて、爆笑しながら夢たんを捕まえて、はずしてあげました。
ごめんね、笑って。びっくりしたよね~(笑)
夢タン、ティッシュボックスの中に入れるんじゃないかな?ってふと思いました。
次にボックスが空になったら試してみようかな?

ジャレあう2ニャン

ありがとうございます
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-16 21:05 | 出会い&成長
2006年5月15日(月)
f0014893_20202378.jpg
今日は、お休みを取っています。
病院で検査があったので、夢タンのお迎えに合わせました。
午前中3時間くらいのおでかけ。永遠くんと夢タンはどう過ごしていたのかな?
帰ってくると、2ニャン一緒に迎えてくれました(^^)

昨夜は、寝室で3人一緒に寝たのですが、何事もなく平和で、ぐっすり眠ることが出来ました。
でも、この週末の寝不足は補えなくて、朝起きるのが辛かったです。
寝不足の私は、午後寝室でお昼寝。2ニャンも一緒です。
至福のひとときです。

2ニャンの関係はさらによくなりました。
ふたりで追いかけっこしながらの、大運動会も開催。
お互いにジャレながらとっくみあったり、パンチキックしたり、軽く噛んでみたり。
夢タン多少はうなりますが、怖くてうなってるのではなく、永遠くんに敵わないからですね、きっと。夢タンはちゃーんと降伏のポーズできるおりこうちゃん。ジャレあいがエスカレートすることはありませんでした。

昨日も紹介した、ピンクのベッド。
我が家の人気スポットとなりました(^^)
代わる代わる入ってくつろいでいます。
永遠くん、らぶりーなベッドなので、乙女チックに決めていますが、はみ出ています^^;
夢タンは小さすぎて、べっどのバランスが取れず、ひっくり返ってます(^^♪
f0014893_20213082.jpg

おもしろエピソード
キャットタワーで遊んでいた2ニャン。
下の段にいた夢タンが、上の段の永遠くんに足払い!
永遠くん、危うくタワーから落ちそうになりました\(◎o◎)/
永遠くんがいたのは3段目。高さ110cmくらいです。
びっくりした~。
夢タンは、3段目から軽ーくジャンプしちゃうのですが、永遠くんにはそんな芸当できません。
小っちゃな頃から、タワーは1段1段トコトコと降りてきます。
夢タン、永遠くんはちょっとだけどんくちゃいので、タワーにいるときは注意してやってね(^^)

教えてください~
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-15 20:23 | 出会い&成長
2006年5月14日(日)
f0014893_18264795.jpg昨夜も、まだ家になれていない夢タンのために、リビングで寝ることにしました。
昨夜のふたりの様子は
永遠くん近づく

夢タン怖いからうなる

永遠くん心配して鳴く
の繰り返しかな?
永遠くんは、夢タンの存在をすんなりと受け入れてくれたようです。
夢タンはまだちょっぴり永遠くんが怖い。

というわけで、昨夜もあまり眠れませんでした。
おまけに、少し仲良くなってきたふたりは、夜中に走り回ったりもしちゃって、下の部屋の人大丈夫かと心配になりました。
幸いすぐに終わりましたけど。
そして、明け方、夢タン初☆うんこしました。
ちっこもうんこもすませて、安心ですね。

昨夜も寝不足の私。
10時ぐらい?から寝室でお昼寝しました。
今夜からは寝室で寝たいので、ふたりに慣れてもらうのもいいかと思って。
ふたりとも疲れていたのか、一緒にグースカピースカお昼寝しました。
ふと起きると1時半。ひょえー。よく寝た~。
すると私が起きた気配に永遠くんが気づき、連動して夢タンも起きました。
そしてですね、寝起きの夢タンを永遠くんがナメナメし始めました。
夢タンは、うれしくてゴーロゴロ喉ならして、グーパーグーパー。
すごくないですか?まだ2日目ですよ。
もう、新米ママ感動です。

永遠くん、もともとやさしい子だとは思っていましたが、本当に本当にやさしいよい子です。
夢タンがネンネして、起きたときに誰も見当たらないと、「ビャーーっ!」と鳴きます。
その声を聞いて、永遠くん一目散に夢タンのところに行って、舐めてあげるんです。
お子ちゃまだと思っていましたが、永遠くんはやさしいお兄ちゃんになりました。
夢タンのところにかけていく永遠くんは、頼もしくてかっこいいです。

でもね、永遠くんは、夢タンがネンネしてるスキにちゃーんと甘えに来るんですよ。
うふふ。まだまだ、かわいい永遠くんです。

永遠くんも~
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-14 18:45 | 出会い&成長



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧