カテゴリ:出会い&成長( 64 )
2006年5月13日(土)
f0014893_20312492.jpgはじめまちて。
あたち、夢タン。
自己紹介しまちゅ。

名前  : 夢(ゆめ)
誕生日 : 2006年2月13日
性別  :  女の子
種類  :  猫 ラグドール ブルーポイントバイカラー
体重  : 1.4kg
性格  : やんちゃな甘えん坊  っぽい。


f0014893_20364335.jpg昨夜、夢タンがやって来ました。
2時間くらいブリーダーさんがそばにいてくれたおかげで、最初の対面は順調なものとなりました。

まずは、ラグにもぐっていた永遠くんがのそのそと出てきて、キャリーケース越しにご対面。
夢タンは、永遠くんを怖がって威嚇のシャーっ! 永遠くんは興味津々。
少し慣れたところで、キャリーを開けると、永遠くんシャーっ!
初めて、永遠くんのシャーを聞くことが出来ました(笑)
永遠くんが、夢タンにシャーしたのはこの時だけです。

キャリーの中で怯えてた夢タンも、慣れてくると恐る恐るキャリーから出て来ました。とことこ、ブリーダーさんに甘えに行きます。かわいいの~ん。

最初は夢タンが永遠くんに怯えてしまい、キャリーから出て来れない状況でした。
そうなると、夢タンはお家の探検もできないので、今夜はかわいそうだけど、夢タンをリビングに残して探検させてあげて、私と永遠くんは寝室で寝る。ことになってしまうところでした。
夢タンが出てきて、お部屋の探検を始めたので、ほっとしました。

夢タンは、ずーっと永遠くんに怯えっぱなし。
小さな体を逆立てて、尻尾は足の間に入ってしまって、それでも威嚇のシャーを言いっぱなしです。ちいさいなりに、がんばってるんですね。

永遠くんは、ナーンナーンと文句を言うものの、威嚇はしません。偉いっ!
ある程度時間が経ってくると、夢タンにパンチだしたり、飛び掛ったりしました。
でも、夢タンはちゃーんと服従のポーズするし、永遠くんも本気攻撃なんかしていません。
一緒にいても大丈夫と判断し、夜中の12時過ぎにブリーダーさんは帰っていきました。
本当に、私ひとりだったらどうしていいのかわからなくて、パニックだったと思います。
いつもいつも、困ったときに助けてくれて、感謝感激雨嵐です。

ブリーダーさんがいなくなると、寂しくなった夢タンは私のお膝に登ってきます♡
永遠くんは、ナーンナーン文句言います。
永遠くんを撫でようとしても、夢タンに夢中で撫でさせてくれません。
私に触らせてくれないなんて、永遠くん(T_T) ごめんね~。
そりゃ、いきなりちっこいのが来て、びっくりだよね。

夢タンをナデナデしながら、永遠くん永遠くんと声をかけ、そろそろ寝ようかと、ソファに移動しましたが、永遠くんがソファーの上にいるので、夢タンがこれません。
困ったので、床に毛布を引いて、その上で寝ることにしました。
夢たんは、私の腕枕でゴロゴロ。
永遠くんは夢タンを見下ろしたり、周りをうろつきながら、ナーンナーン。
・・・・・・・・・・・・・寝られません(T_T)
とうとう、3人とも貫徹です。

明け方、あんまり夢タンがうなり続けるので、疲れてしまうかと思い、夢タンを残して、寝室に移動しました。
永遠くんはしばらくすると、落ち着いてきたのですが、夢タンが小さな体でこんなにでかい声がでるの?っていう声で鳴きます。すると、永遠くんは夢タンが気になってしまい、寝室から出してー。
2人を離すよりは、一緒にいたほうが全員にとっていいらしいです。

こんな調子がずーっと続きました。
10時前くらいから12時くらいまで、私爆睡してしまったのですが、2人は適当に過ごしたようです。私が寝ていても、大丈夫なのね?


だんだんと2人の関係も距離が縮まるのがわかります。
永遠くんが、おしりのにおいを嗅ぎに行くと、怯えてシャーシャーしてた夢タンは、臭いを嗅がせるようになってきたり。
疲れて眠くて仕方なかったからかもしれないけど、比較的に近くに夢タンが寝ていても、平気になってきたり。
ほんのちょっぴりなんですけど、永遠くんが夢タンの尻尾かな?ペロペロ舐めてあげたりもしました。
2人仲良く並んで、おりこうさんにご飯も食べられました。
f0014893_20531761.jpg

夕食後、永遠くんがタワーで遊びはじめると、夢タンもタワーに興味を持ち始めました。
今は、夢タンが、タワーのハウスの中、永遠くんがタワー最上段でネンネしています。
今夜はゆっくり眠れるかな~(^^)
f0014893_20571211.jpg
なんだかまとまりがありませんが、1日目の様子でした~。

ニャイスショット
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-13 21:04 | 出会い&成長
2006年5月12日(金)
f0014893_2261892.jpg今日、これから夢タンが来ます。
今回はお迎えにあたって、お休みを沢山取れない(GW明けたばかりだしね)ので、夜に連れてきていただけることになりました。

急いで帰宅し、お部屋を掃除。
永遠くんにごはんをあげて、自分のごはん・・・・緊張してお腹がすいてるのに、食べる気になれない。でも、おなかすいた。。。。(笑)
軽くリゾットを食べて、ふーっと一息つきました。

来るのが遅くなるので、自分の用事を(お風呂とかetc.)を済ませて、夢タンが来たら、ふたりにつききりになれる準備を整えて、今緊張の待ち時間です。

はーーーーーーーーーーー。
私、大丈夫かな?
緊張の第一日目の様子は、明日ね。

今日の花畑
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-12 22:11 | 出会い&成長
2006年5月5日(金祝)
f0014893_20245425.jpg今日は、こどもの日。永遠くんの初節句です。
猫の5月人形でも買ってあげようとかとも思ったのですが、永遠くんはうれしくなさそうなので、買うのやめました。
今日、おでかけ先で鯉のぼりだけ買ってきました。
ラッピングペーパーで兜を作って、お祝いです。
でも・・・・永遠くんは興味なし。
興味持たせるために、ちょっとだけまたたびをスプレーしたら、すりすりして喜んでいました。
f0014893_2025776.jpg鯉のぼりが、ヨダレでべとべと。 
ほんのちょっとだけなのに、すごい威力でした(笑)


今日は、ブリーダーさんのお家に遊びに行きました。
夢タンは、美人さんに成長していました。
めちゃくちゃかわいいです。夢タンだけじゃないですよ。兄弟全員かわいいの~。
元気にみんなで遊んでいましたが、最後の方は、おねむでした。
猫親戚の秋さんもいらっしゃっていたので、かわいい写真をいっぱい撮ってもらいましたよ(^O^)/
左下の写真は私が撮りましたが、あとは全部秋さんの作品です。
いつも、かわいい写真をどうもありがとうm(__)m
f0014893_20271155.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-05 20:30 | 出会い&成長
2006年5月2日(火)
昨日は、早朝から永遠くんのうんこで大騒ぎでした。
洗濯したシーツ等を干すために、ベランダに出ました。
シーツを伸ばしていると、私の横に、春のすがすがしい風を気持ちよさそうに受けている永遠くんが。・・・・・・・・・・・え?!\(◎o◎)/! 何故ここにいる?
ベランダに出るときは、永遠くんが出てしまわないように、気をつけているつもりです。
窓は多少開けてはいますが、永遠くんが通れるほどではありません。
でも・・・私がうっかりだったのかな?
あわてて、永遠くんを抱き上げて、部屋に戻しました。

夜、帰宅してシーツを取り込むためにベランダに出ました。
永遠くんが出られないように、2-3cmの隙間を残して。
シーツを腕にかけ、振り向くと隙間を一生懸命広げて、出ようとしている永遠くんがいました。
・・・・・・・・朝もそうやって開けて出てきたのね?
それにしても、ベランダに出る窓はとても重いです。
なのに、それを一生懸命に開けた永遠くん。
努力と執念の結果です。すごいぞ、永遠くん!えらいぞ、永遠くん。
と褒めていないで、これからは、もっともっと注意しなければ!
f0014893_2013381.jpg
↑今日の写真は、鼻デカ特集です。

永遠くん、今朝はいつもの永遠くんに戻ったなって感じました。
昨日までだって元気でした。でも、なんだかちょっぴりいつもと違う?って感じていましたが、今日は、もう大丈夫!って思いました。

注射のおかげか、トイレの回数もぐっと減って、夜2回、朝2回(2時間以上間隔あり)でした。
いいんじゃない?
患部を舐める回数も減ってきました。
更に、いいんじゃない?

明日からは、一緒に遊んで過ごそうね~♡

お年頃行動
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-02 20:21 | 出会い&成長
2006年5月1日(月)
f0014893_21102083.jpg今朝は、永遠くんがあまりに鳴くので起こされました。
時間は・・・まだ4時前じゃんっ!えーーーっ、あと2時間30分寝かせて~。
あまりに鳴くので、ドアをあけて、リビングにいけるようにしてあげて、私はまた寝ました。
ん・・・んん?
くちゃい・・・(T_T)
おしりにうんこをつけて、ベッドに座っている永遠くん発見。時刻はまだ6時前。
ひょえーーー\(◎o◎)/!シーツにうんこべったり。
窓辺の永遠くんよう座布団にもうんこ・・・そしてもちろん本猫にも。そりゃ臭いよね。
飛び起きて、永遠くんのお尻洗浄。
傷口が濡れないように、余分なところを濡らさないように、暴れる永遠くんの傷口に響かないように注意しながら洗いました。
f0014893_21103783.jpgそして、トイレの掃除、と思いきや、リビングの入り口、トイレの前、おもちゃのそばに、うんこが転がっています。
うんこを床でこすった後もあります。
うんこを拾い、消毒。永遠くんが通った形跡のあるところを消毒。
ベッドシーツ、汚れた座布団を手洗い消毒した後、洗濯機に。
はーーー、疲れました。
本猫は・・・濡らされたニャ(怒) とお尻をナメナメしてました。


f0014893_21194796.jpgパソコン用デスクの下に、ラテラルサイトレーナーを置いていました。
永遠くんになにかあったらと、使うことができなくて、しまっていたのですが、永遠くん、ここにもたれて寝るのも好きでした。
でも、夏に向けて、運動が必要なので、引っ張り出したので、机の下で寝る場所がなくなってしまいました。
暑いかな?と撤去した猫ベッドを出してきて、ボアの部分に母手作りのキルトのクッションカバーを引いてみたら、永遠くんここで丸まりました。お気にめした模様です。やった(^O^)/

病院
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-01 21:30 | 出会い&成長
2006年4月30日(日)
f0014893_19164131.jpg永遠くん、だんだんと元気になってきています。
昨夜は、走って遊ぶまでになりました。
まだ、興奮しちゃうといけないので、猫じゃらしで一緒に遊ぶのは控えていますが、永遠くんは転がっているおもちゃで遊びました。
ごはんも、パクパク沢山食べています。
ただ・・・トイレの回数が多いです。

f0014893_19165580.jpgいつもは朝と夜の2回。昼間はわかりませんが、週末に一緒にいるときにしてないので、あまりしてないと思います。
やっぱり、気になるんでしょうね、患部。
今日も舐めていました。濡れちゃうくらいになるまで。
舐めてるところを覗きましたが、おかしくなったりはしていないようです。
今日も甘えたくんで、ネンネの時間が長かったかな?
f0014893_1917797.jpg
寝て起きるたびに元気になるからね。って声をかけています。
明日は、安心して会社に行けそうです。
そういえば、世間はゴールデンウィークなんですよね~。

今日の永遠くん
体重 : 4.55kg
手術したのに、体重キープ。いいんじゃない?
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-30 19:18 | 出会い&成長
2006年4月29日(土)
f0014893_20122841.jpg
永遠くん、いつもよりおとなしいかな?って少し思いますが、結構元気です。
昨日は、とにかく眠そうで、細川たかしのような目をしていましたが、今日はまん丸お目目になりました(^^)
昨日、舐めすぎて患部周辺が濡れた状態でしたが、今日は乾いています。気にして舐めてはいますけどね。

f0014893_20125075.jpg昨夜、ごはんを探していましたが、欲しい~って鳴く気力がないようなので、ササミを1/4ゆでてあげたら、一気に完食しました。
夜寝るときも、いつもの1/3くらいドライフードを出してあげたら、ガツガツ食べて、朝までに空にしちゃいました。
日中も、普段よりよく食べたと思います。よっぽどお腹すいていたんでしょうね。
永遠くん、食いしん坊だし^^;

f0014893_2013484.jpgうろうろしたりはしますが、スーパーの袋に入って少し遊んだくらいで、まだ走り回って遊んだりはしていません。
ごはんを食べて、お水を飲んで、寝ています。
私のそばにきて、甘えた君してネンネする姿が、そりゃーもうかわいいです。
お昼寝毛布の中なので、写真を撮れなかったのが残念です。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-29 20:13 | 出会い&成長
2006年4月28日(金)
永遠くん、本日8ヶ月になりました。
そして、オカマさんになりました~(^^)

皆様、ご心配いただき、ありがとうございました。
無事に手術は終わりました。

f0014893_17363128.jpg
f0014893_17444175.jpg今朝5時にごはんとお水を撤去。
朝、永遠くんは、ごはんの場所に行って私を見上げ、僕ちんのごはんは?
と要求します。でも、我慢我慢。
ママも食べないから、永遠くんもがんばろう!
↑永遠くん、男の子最後の写真永遠くんは、キャリーに入るのを嫌がりました。こんなこと初めてです。
いつもは、素直に入るのですが、とことん嫌がりました。
f0014893_1744145.jpg何かある。何か違うってわかっているんでしょうね。

病院に行き、先生から手術の手順の説明を受けて、永遠くんを預けて帰ってきました。
ささっとお昼を食べて、平日しかできない用事をすませて、お掃除をして、あっというまに4時。
お迎えの時間です。
病院で、永遠くんが動いている姿を見て、安心しました~。
先生に今夜の注意事項を聞いて、帰宅。
f0014893_17442638.jpgキャリーから出すと、永遠くんはお部屋をうろうろ。
えー?ネンネしてなくていいの?
えー?タワーの最上部に登って大丈夫なの?(@_@)
ちょっといつもよりおとなしいかな?
でも、元気がないってわけじゃないみたい。
患部が気になるようで、舐めたりはしています。
ちょっと覗いてみましたが、思ったよりも剃られていないので、手術痕はよくわかりません。
f0014893_17455131.jpg
外の監視も怠らないし、拍子抜けしちゃいくらいです。

今、記事をアップ途中も、お邪魔に来たりしました、ようやくタワーの最上段でネンネしたようです。
高いところに登るのは無理だと思って、ソファーにベッドとひざ掛けひいて、快適に眠れるようにしたのにな~(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-28 18:23 | 出会い&成長
2006年4月27日(木)
f0014893_1953879.jpg明日は、永遠くんの去勢手術です。
とうとう今夜でかわいい、かわいい、永遠くんのタマタマともお別れ。
そして、自然体の、男の子である永遠くんともお別れです。
明日からは、オカマくんですから。

今夜は、最後のタマタマを撮影しようと思ったのですが、永遠くんへそ天してくれません。
そして、なんだか甘えた君です。

気がついているのかな~。
明日は自分にとって何か大変なことが起こるって。

明日の朝は早起きして、永遠くんのフードをお水を撤去しなければ。
朝6時以降は何も口に入れさせてはいけないんです。
きっと、お腹すいて鳴くんだろうな~。

手術、痛いのかな?
痛いよね。
きっと、とっても嫌だよね。
週末はずーっとそばについているからね。

ごめんね、永遠くん。ごめんね。許してね。

f0014893_19533633.jpgf0014893_19541984.jpg
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-27 19:58 | 出会い&成長
2006年4月16日(日)
f0014893_17112646.jpg今日は、夢タン用のフードボールが欲しくて、浅草で行われているキャットショーにお買い物に行きました。
ショー会場にいた時間は15分くらい。最短です(笑)
で、またしても余分なものを買ってしまうのですよね~。

上の写真
夢タン用フードボール 2個
チャーミーキティちゃん柄ケリケリ棒 2個
(最後の2個。ちょっとおまけしてもらっちゃった。)

真ん中の写真
夢タン用、お姫様カラー
猫じゃらし 2本

下の写真
5個1000円、選び放題より
ねこじゃらし 4本
ころがして遊ぶおもちゃ 1個

このころがして遊ぶおもちゃ、永遠くん好きそうって思いました。
でも、小さいのですぐになくしてしまうだろうと思って、1個しか買いませんでした。
もしかしたら、興味ないかもしれないし、じゃらしだったらまちがいないから。
ところが、帰ってきて永遠くんにあげると、大喜び。
キャットニップが入っているようで、頭をこすり付けて大喜び。
こんなに喜ぶなら、全部これにすればよかった~。
世の中こんなものですよね。

f0014893_17171828.jpg夢タン用、お姫様カラーを試着していただきました。
永遠くん、気になるようで、綺麗なレースに爪かけちゃうし。
どうにも気になるようなので、2-3枚写真とって、はずしてあげました。
耐久時間1-2分。
それにしても、似合わない・・・(T_T)
永遠くんだって、王子なのに~ぃ。ブツブツ。

またしても沢山買ってしまったので、もうおもちゃは買わないぞっ!
と心に誓ってみました。この誓い、いつまで持つかしら?(爆)
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-16 17:20 | 出会い&成長



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧