カテゴリ:ありがとう( 51 )
2011年2月11日(金)
先週は節分でした。
最近はどこに行っても、恵方巻きを売っているので、私も近所のスーパーで初めて買ってみました。
レジでお金を払ったら、「どうぞお役立てください。」とコンパスをくれました。
なんでコンパス?
意味が全く分からなかったのですが、恵方巻きを2/3くらい食べ終わったところで、気がついた(笑)
方角を知るために、恵方巻きを買った人に配っていたんですね~。
恵方巻きを買うと、鬼のお面とコンパスがついてくるとは、サービス満点。

夢タン、鬼のお面もらったよー。
f0014893_21444917.jpg
じゃあ、夢タンかぶってみる?
嫌がる夢タンにむりやり巻きつける、鬼飼い主(笑)
f0014893_21453719.jpg
鬼のお面をつけてくれた夢タンに、年の数だけお豆をあげるわけにはいかないので、年の数だけシーバをあげました。
4粒じゃ足りないよね^^;
f0014893_21473110.jpg
私用には、千葉県産の落花生を買ったのですが、年の数だけ食べることは無理でした(爆)
夢タン、落花生のにおいだけご相伴ね。
f0014893_21484492.jpg


1/27の記事に載せた夢タンの変顔に反響が(笑)
いつもかわいい顔の写真を選んでいるから、珍しかったんでしょうか。
夢タン、鼻くそもつけるし、うん○もつける。もちろん変顔だってしてますよ~(^^)
f0014893_22141683.jpg


いただきもの
[PR]
by eaubelle324 | 2011-02-11 21:57 | ありがとう
2011年1月28日(金)
昨日は、ブログで知り合ったお友達、Cats AlbumのDainiyannさん、ミキムーさん、りりてるニッキのrittyさん、が遊びに来てくれました。

がんばってランチも用意してみました。
普段一人分しか作らず一品料理ばかりの私。
複数のお料理を作るのも、4人分の量にも慣れていなくて、手際の悪いこと^^;
しまいには、お客様にお手伝いをしてもらう始末でした。。。
なんとか、そば粉のピザ、サラダ、スパゲッティボロネーゼ、ポルチーニのリゾットを作りました。
お味は・・・パスタはおいしかったと思います。私が作ったパスタソースじゃないしね(笑) ←パスタソースは実家の兄が作ったものを使用

楽しくニャンコトークをしているとあっという間に時間が過ぎてしまい、気がつくと1枚の写真も撮っていないことに気がつく私。ダメじゃん!
写真で楽しさをお伝えすることはできませんが、本当に楽しい一日でした。

夢タンも私も沢山のお土産をいただきました。ありがとうございますm(__)m
f0014893_2264230.jpg

どら焼きは有名な「うさぎや」のもの。上品な甘さでとーーーってもおいしいです。
冷凍もできるんですって。賞味期限まで食べきれないので、さっそく冷凍に。
フィナンシェの詰め合わせ、これまたとーーーってもおいしいです(^^)

夢タンには、とってもよいにおいのするキャットニップのおもちゃに、大好きな羽のおもちゃまで。
ちょうど、使っていた羽がボロボロになっていたので、早速新しい羽根に変えました。
f0014893_22114718.jpg
夢タン、羽を狙って大ジャンプして遊んでいます。←ジャンプ写真は撮れませんでした。。。
f0014893_22122616.jpg
f0014893_22132022.jpg
f0014893_22133977.jpg
キャットニップのにおいがぷんぷんするおもちゃは、よだれでべとべとになるまで舐めて遊んでいます。
f0014893_2214354.jpg
f0014893_22142246.jpg
f0014893_22143365.jpg


ちゃんとしたおもてなしはできませんでしが、これに懲りずにまたぜひ遊びに来れるとうれしいな~。
ニャンコトーク、また沢山しましょうね(^_-)-☆
[PR]
by eaubelle324 | 2011-01-28 22:17 | ありがとう
2009年3月8日(日)
先月の夢のお誕生日に、プレゼントをいただいちゃいました。

同じマンションのイケメンロシアンのノアくんのママさんから、またたびセット。
f0014893_21225913.jpg
小さなジップロックに入っているのは、生のまたたびの実です。
初めて見ました。
ジップロックの上から夢タン、またたびの実を狙います。
においを嗅いで、またたびウネウネダンスを披露しちゃうくらい強力です(^^)

りりてるニッキのrittyさんから、おもちゃセット。
f0014893_21265457.jpg
写真撮影をしていると、さっそく遊ぼうと夢が寄って来ました。。
ダメだよ、おもちゃいっぱいもらったばかりなんだから(笑)
これは、もうしばらくおあずけですよ。ちゃんとあげるから待っててね。

ステキなプレゼントをありがとうございましたm(__)m
このお礼はいずれさせていただきますね。


おもちゃをすぐにもらえなかった夢ですが、先月もらったおもちゃで楽しそうに遊んでいます(^^)
f0014893_21284789.jpg
f0014893_21285594.jpg
f0014893_212953.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-03-08 21:31 | ありがとう
2009年2月11日(水)
昨日は、ちっともうれしくない、私の誕生日でした。
特になにをしたわけではないのですが、前日の夜、ジーナにまたたびのあやさんから、うれしいプレゼントをいただきました。
かわいいマリーちゃんと、キティちゃんのグッズがいっぱいです(^^)
夢タン、それはママがもらったんだよ。
そりゃ、夢用にってミニ布団やフリースもあるけどさー。
f0014893_152833.jpg
f0014893_1525836.jpg
それとも、ノンたんのにおいがするの?
あやさん、かわいいプレゼントをありがとうございましたm(__)m

お休みの今日も夢はいつもどおり過ごしています。
おもちゃを追って来たけれど廊下には出られません。寒いからダメだよー。
f0014893_1561571.jpg
じーっと廊下を見つめていましたが、飽きてきたらしい(笑)
f0014893_156432.jpg
ごはんを食べてから、そばにやってきました。
f0014893_1571249.jpg
はいはい。遊ぼうね~(^o^)/
[PR]
by eaubelle324 | 2009-02-11 15:07 | ありがとう
2008年9月10日(水)
時間ってこんなに遅くすすみましたっけ?
と思っていたのですが、いつのまにか、9月ですね(遅っ)

最近、ネットショッピングしたりしていました。
夢に丁度よさそうなダンボールを捨てずに置いておくと、すっかりお気に入りになりました。
f0014893_13461076.jpg
f0014893_1346228.jpg
最近のお気に入りは、ヒモ。紙袋の手提げ部分のヒモなのですが、これを出すと楽しそうに遊びます。
f0014893_13464289.jpg
f0014893_13465352.jpg
続きは明日ね。今日はいっぱい遊んだでしょ?
f0014893_1347422.jpg
もっと遊ぶの~。by 夢

プレゼントをいただきました。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-09-10 19:56 | ありがとう
2008年6月21日(土)
今日は2階上に住むお友達が、遊びに来ました。
永遠はさっさとラグの下に隠れましたが、夢は沢山遊んでもらいました。
遊んでもらっているところを、沢山写真撮ったのですが、けっこうピンボケだらけ(^^ゞ
お土産にもらった、沢山穴が開いている箱に、丸めた紙を入れると、夢タン大喜び♪
今日はとっても楽しい1日だったようです(^^)
f0014893_2232162.jpg
f0014893_22323085.jpg
f0014893_2233713.jpg
f0014893_2233337.jpg
f0014893_22335944.jpg


永遠くん、ラグの中から出てきたら?
f0014893_22344320.jpg
やっと出てきて、箱に興味を示しましたが・・・
f0014893_22351884.jpg
そのままクローゼットの中にカゴに入ってしまいました(^^ゞ
f0014893_22355713.jpg
一緒に遊んでもらえばよかったのにね。

ステキな写真
[PR]
by eaubelle324 | 2008-06-21 22:53 | ありがとう
2008年5月6日(火)
今日は、2階上のお部屋に住んでいるお宅に遊びに行きました。
こちらのおうちには、イケメンのノアくん(ロシアンブルー)が住んでいます。
気品漂う正統派王子様ですが、子猫のようなあどけなさも持っています(^^)
午前中ずっと起きていたようで、午後にはおねむだったのですが、がんばって一緒に遊んでくれました。
f0014893_20145871.jpg
f0014893_2015999.jpg
f0014893_20154070.jpg
f0014893_20155124.jpg
f0014893_2016041.jpg

それから、ジェルネイルをしてもらっちゃいました。初体験です。
一度やってみたいと思っていたので、ラッキー♪
こんなにステキに仕上げてくれました(^^) ありがとうございますm(__)m
f0014893_20173295.jpg


たーくん、めーたん。ママ、浮気してきたよ~♪
f0014893_2018165.jpg
f0014893_20181187.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-06 20:18 | ありがとう
2008年4月23日(水)
永遠くんがちんまり座っていたので、肉球に指を入れてみました。
もふもふでぷにぷにで、気持ちいい~♪
f0014893_13442132.jpg
お手々もかわいいので、指を入れてみました。
怒らないでよ~(^^ゞ
f0014893_13452291.jpg
お礼にナデナデしてあげるね♡
f0014893_13454745.jpg
はー、こりゃこりゃ。 by永遠

そんなことをしていたら、夢の写真がない!
そんなときは~、先日上階のお部屋の方に撮ってもらった、夢タンの写真使っちゃおっと♪
カメラのレンズカバーがよいアクセントになっていますよね。
f0014893_1347757.jpg

爪とぎバリバリもこんなにキレイ。夢はいっつも尻尾をピンってして爪とぎします(^^)
f0014893_13485175.jpg

ソファーの背もたれでポージング。
f0014893_1349686.jpg

夢タン、撮影中にその態度はなんなの?中におっさん入ってる?(@_@)
f0014893_13482076.jpg


チーズスイートホーム
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-23 13:50 | ありがとう
2008年4月9日(水)
私は、今期マンションの理事(当番制)です。
一緒に理事を務めている2階上のお部屋は30代くらいの仲良し夫婦さんが、とってもイケメンのロシアンブルーくんと住んでいます。
猫好き同士、仲良くさせていただくようになりました。

最近写真に凝っているから、猫の写真撮らせてくれる?とメールをもらったときには、ふたつ返事でOK!
家の子たちの写真なら、いつでもウェルカムですとも~♪
こちらからお願いしたいくらいです。
というわけで、土曜日に奥様が一眼レフカメラを持って遊びに来てくれました(^○^)

永遠は案の定隠れてばかりですが、なんとか顔は出してくれました。
夢タンの写真はいっぱいです(^^)
ステキなお写真を、かわいい卓上カレンダーにしてくれたものと、データが入ったCDをいただきました。
超うれしいーーーーーっv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
f0014893_1348289.jpg


というわけで、今日は撮っていただいたステキな写真をどうぞ~。
注: 親バカコメントに突っ込みは無用です(爆)

ラグの下に潜って隠れていた永遠くんが、ひょっこり顔を出しました。
f0014893_13484439.jpg


ころりんしている夢タンのお手々、ポンポン、アンヨがかわいい~♡
f0014893_13485618.jpg


ブルーのお目目がひときわきれい。口元も夢らしくてかわいい。
f0014893_1349946.jpg


永遠くんを抱っこ。イケメンに撮ってもらおうね♡
f0014893_1349225.jpg


気になるくせに、出てこれないびびりんちょ永遠。見つかっちゃったね。
f0014893_1349357.jpg


潜っていても撮れるんだって。大丈夫だから出てきて一緒に遊ぼうよ。
f0014893_1356302.jpg


すっかりリラックスしてコロリンコ。夢タンったらフォトジェニック~♪
f0014893_13501036.jpg


こうやって座っているときの、お尻、太もも、アンヨが大好き♡ぶほーっ!(鼻息)
f0014893_1350254.jpg


うっとりするようなステキな写真ばかり、選ぶのにも苦労しました。
カメラだけではなく、腕がなければステキな写真は撮れない。
わかっていますが、わかってはいるのですが~・・・・
一眼レフのデジタルカメラが欲しいっ!!欲しいよ~っ!
これで撮れば、夢は「デルモ」じゃなくて、「スーパーデルモ」間違いなし!
先月発売されたばかりの、Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキット が欲しいです。
欲しい 欲しい 欲しいよぉ~っ!!!

ダメ ダメ ダメ  絶対無理!!!
by お財布
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-09 19:38 | ありがとう
2008年4月5日(土)
新しいベッドのカバーリングセットを買いました。
普段はあまり買わないタイプの、花柄のラブリーなカバーです。
春だから・・かな?(笑)
昨夜、ベッドのカバーを変えていると、お決まりでニャンズが乱入してきましたが、お引取りいただいて、なんとか交換完了。
お部屋が今までとはまったく違った雰囲気になりました。
らぶりー。
まるで女の子のお部屋みたいだー(爆) うん、こういうのも悪くない。
f0014893_1973572.jpg
夢タン、やっぱり女の子だね。かわいいピンクの花柄のカバーがとってもお似合いよ~♡
f0014893_1984774.jpg
f0014893_1982831.jpg
うんうん、永遠くんだって似合ってるよ~。よっ!ピンクが似合う男の子♡
f0014893_1910246.jpg
f0014893_19103449.jpg
f0014893_19104329.jpg

ついでに、窓際のヒーターなども撤去して、寝室はすっきりしました。
全然使ってくれない、マンハッタナーズのハンモックは、もうしばらく活躍しそうな窓辺のベッドにひいてみました。あら、ステキ。こういう使い方してもOKですね(^^)
f0014893_19204483.jpg

ベッドカバーを変えてご満悦になっていると、荷物が届きました。
先日北海道に遊びに行ったふーさんが、お土産を送ってくれました(^^)
f0014893_19155213.jpg
キティちゃんの袋の中身は、じゃがいも「キタアカリ」と「インカのめざめ」♪
f0014893_19162636.jpg
大好きなじゃがポックルに、おいしそうな名古屋の寿がきやラーメンまで。
おいしそう~(^^)
ありがたくごちそうになります。
ありがとうございましたm(__)m

夢タン、北海道のにおい?それとも名古屋のにおい?
f0014893_19242627.jpg
ひとしきり匂いを嗅ぎまわったあと、去っていく夢タンでした(笑)
f0014893_19244940.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.15kg
夢タン   : 3.85kg

洪水
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-05 19:21 | ありがとう



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧