<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2005年12月31日(土)
f0014893_2132265.jpg今日は、永遠くんは、こたつに入ってネンネしました。
猫はこたつですよね~。
こたつの快適さを覚えたようです。
一応、こたつに入って寝ている写真です。

今夜は、さし身やぶりの焼いたものなど、大晦日のご馳走でした。
いつものささみにチーズをサービスしたのに、半分しか食べません。
私のひざにのって、私がぶりを食べるのをじーーーっと見ています。
マグロの赤身をチンしてあげたのに、めもくれず、ぶりをじーーーーーーーーーーーっ。
塩焼きだったので、塩の付いていない部分を少しあげたら、ガツガツ食べます。

f0014893_21361580.jpgそれでもすこし味がついているようなので、口で塩味を抜いてあげたら、油分もなくなったせいか、いまいち。私が食べるのをほしがります。
が、味がついているものをあげるわけにはいかないので、マグロのお皿に入れたら、少しもぐもぐ食べていました。

昼間は、昨日ねていない分も良く寝てました。窓辺に洗濯籠にフリースをひいてその上にペット用ホットカーペットをいれておいたら、気持ちよかったらしいです。
夜は、父親と兄にいっぱい遊んで貰って、母親にささみももらって、大満足の永遠くんです。
さすが王子は甘え上手です。


f0014893_21393880.jpg私はお昼に、おじさんのお店のおそばを食べに行きました。
去年は、風邪を引いて寝込んでしまい食べられなかったので、2年ぶり。
おいしかった~~~~っ(^^)/
[PR]
by eaubelle324 | 2005-12-31 21:42
2005年12月30日(金)
f0014893_20294270.jpg今日は、実家に帰省しました。
永遠くんは、はじめての電車旅行です。
永遠くんは、比較的おちついていましたが、やはり不安なようで、時々鳴きました。
寝てくれればいいのだけれど、ずーっとおきていた模様です。
キャリーの入り口から指を入れると、スリスリしてきます。肉球もすこし汗ばんでるようでした。
トイレに近い出入り口の席を手に入れておいて助かりました。

実家についても、初めての家に警戒気味ですが、冒険心旺盛の永遠くんは、探検したり、あそんだり、なんとか大丈夫そうです。
↑父が撮った写真です。かわいく撮れてるでしょ?

初めての雪体験! 手をつけさせたら、驚いて逃げていきましたが、気になるようで、なんども雪をペロペロなめていました。かわいい~(#^^#)
f0014893_20295144.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2005-12-30 20:32
2005年12月29日(木)
f0014893_22364598.jpg今日は、会社をお休みして、里帰りの準備です。
とにかく手荷物を減らして、必要なものは宅急便で送りました。
切符を買うのにも大混雑が予想されるので、事前に購入。
指定席が思ったより安かったので、トイレの近くの出入り口近辺を取りました。
寒いけど、足元が広いのでキャリーを置けるし、何かあったときにはトイレに駆け込めます。

荷物、減らしたつもりでもけっこうありますね。
事前に送れないものもあるし、大変そう(+_+)

永遠くんは、私がキッチンでなにかをしていると、上を見せろと要求します。
キッチンを必死でカキカキしたり(UV加工なので、つるつるすべっています)、だんだんと大きな声で鳴いて、必死のアピールをします。
私が負けて、抱っこして上を見せてあげるので、要求すれば、見せてもらえることもわかっているのです。
さすが、王子です。

明日は早起き。
そして、念のため朝ごはん抜きです。
永遠くん、明日はがんばろうね。
[PR]
by eaubelle324 | 2005-12-29 22:39
2005年12月28日(水)
f0014893_21342470.jpg
今日で永遠くんは4ヶ月になりました。
おめでとう\(^o^)/

4ヶ月の永遠くん
体重 : 2.8kg
体温 : 38.4℃  (平熱はまだわからず・・・)

永遠くんは、トラさんのように強くなるのニャ


永遠くん、着ぐるみを着せられても、ゴロゴロ言っていました。
でも、袖に腕を通すのはイヤイヤで、無理でした。
どうやら、トンネルのおもちゃとでも、思っている模様です。
写真撮影のあと、解放して、ご褒美にドライのささみをあげました。


今日の永遠くんは、ニャーニャー鳴きながら出迎えてくれました。
どうやら、「お出迎え」 らしい。きゃー、うれしいなー。
明日から、有給を入れて12連休です。
うちの会社は、30日ー3日までと、休みが本当に少ないんですよ。
有給があまりまくっているので、大型のお休みとっちゃいました。
ずーーーーーーっと永遠くんと一緒にいられます(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2005-12-28 21:02 | コスプレ
2005年12月27日(火)
今日も永遠くんは、タワーではなく、床に降りて私を待っていてくれました。
まだ2日だけど、もしかして 「お出迎え」 ってやつでしょうか?
だったらうれしいな~。
私が帰ってくるのをわかるようになったのかな~?
でも・・・・・・・・案外、フードが空っぽなので、「そろそろごはんが帰ってくるニャ」って思ってるだけだったりして(T_T)

f0014893_21135936.jpgなんだか、昨日今日と、永遠くんがとっても大きくなった気がします。
体重は週に一度量るようにしているのですが、気になったので測ってみたら、なんと2.8kgです。
明日で4ヶ月になる永遠くん、元気でかわいくて大きくて、新米ママはうれしいです(^O^)/

久しぶりに鼻デカ写真を撮りました。

明日会社に行けば、お休みです。(29日は有給とっちゃった)
帰省の準備をして、あとは実家でのんびり~。
温泉と、おじさんのお店のおそばを食べるのが楽しみです(^^)v
[PR]
by eaubelle324 | 2005-12-27 21:17
2005年12月26日(月)
今日は、帰宅したら、永遠くんが床にいました。
お出迎え、とまではいかないけれど、いつもタワーの上からじーーーっと覗いているので、珍しいことです。
どうしたのかと思ったら、寂しかったみたいで、いつもより甘甘の甘えた君でした。
♡♡♡か~~~わ~~~い~~~い~~~~~ぃっ♡♡♡

今日は、お正月のものを買いたくて、ビーナスフォートに寄りました。
クリスマスが終わったので、トナカイサンタ?の衣装が半額でした。
安いしかわいかったので、来年着れないかな?と思いつつ買ってしまいました。
f0014893_20123763.jpg

永遠くん、嫌がるかな?と思ったのですが、甘えっ子モードの時だったからなのか、喉をゴロゴロ鳴らしていました。おかげで、スムーズに撮影して、すぐに脱がせてあげました。

他にも、ちょっと買ってしまったのですが、撮影の間くらいなら着てくれるかな?
ストレスになりすぎない程度に、変身も楽しみたいです。(人間の勝手ですが。)

ついでに買った、マリーちゃんのボール、大喜びで遊んでいます。
あんまり遊ばないかな?とおもいつつ、可愛いので買ったのですが、こんなに喜ぶとは。
しばらくの間、永遠くんとキャッチボールして遊びました。
サッカーの相手はさすがにできませんけど(>_<)

永遠くんは、今日は沢山フードを食べていました。
安心安心♪
永遠くんは、今日もよい子です。
[PR]
by eaubelle324 | 2005-12-26 20:16 | コスプレ
2005年12月25日(日)
♥ Happy Merry Christmas ♥
f0014893_18211654.jpg

今日はクリスマスです。
昨日と同じく、私は特になにもしません。
でも、初めてのクリスマスなので、永遠くんに用意したプレゼントのホットカーペットを開けました。

永遠くんは・・・くんくんして、コードをカジカジした後、無視しました(>_<)
置き場所にも問題があったかとは思いますが・・・。
延長コードを伸ばして、永遠くんのお気に入りのタワー最上段におきたいなと思っています。
ただ、もうすぐ実家に帰るときに持ち帰りたいので、タワーに置くのは、お正月明けですね。
使ってくれるとうれしいな。

f0014893_18233919.jpg
永遠くんは、(私にとって)高級品のおもちゃにはあまりよい反応をしません。
安いおもちゃが大好きな、飼い主思いの王子です。(友人N談 「下町に住んでいて、王子なわけないじゃんっ!下町あんちゃんだよなっ。」)
でも、今日はずっとしまってあった、キャットショーで買ったじゃらしをプレゼントにおろしました。そしたら、反応がいいんです。これは好きなようです。
ブルーのが、反応があまりよくない、ねこじゃらし(T_T)
ピンクのが、反応がよかった猫じゃらし(^^)v

この2日間くらい、永遠くんの食欲が少し落ちているように感じます。
でも、体調に異常はなさそうに感じます。
猫の食欲って、波があってもいいんでしょうか?
もうすぐ、初めての長い移動なので、ちょっと心配です。
[PR]
by eaubelle324 | 2005-12-25 18:31
2005年12月24日(土)
今日はクリスマスイブです。
といっても、私は特に何もしません。
永遠くんにも、何も用意していなかったのですが、お医者さんに行ったついでに、ペット用品売り場に立ち寄ったら、ペット用ホットカーペットが安かったので、買って来ました。
おもちゃじゃないので、不服かもしれません。(おもちゃ沢山持ってるから、我慢です。)
床暖房が入っていないエリアに置いておこうと思っています。
実家も床暖房はないので、持ち帰ろうと思います。
使ってくれるかな?

今日は、友人Nが遊びに来ました。
ケーキ持参で。おいしかったので、ついうっかりふたりで完食しちゃいました。
永遠くんは、「バンデラ~」呼ばわりされながらも、遊んでもらって楽しかったようでした。
食事中はちょっと警戒しちゃいましたが。

f0014893_219560.jpg今日はクリスマスイブなので、いつものささみの上に、ペット用チーズを少しだけ載せてあげました。たぶん、初めて食べるチーズ。
好きなようです。何かの時の、ご褒美に使えそうです。

今日の永遠くん
体重 : 2.6kg  (ちょっと伸び悩み?)
体温 : 37.7℃
体温は、毎回大きく違います。測り方を安定させて、もっと頻繁に測らないと、平熱はわからないかも。

ちょっと大人っぽく写った永遠くんです。
[PR]
by eaubelle324 | 2005-12-24 21:12
2005年12月23日(金祝)
毎日、とても寒いです。
寒いのが大嫌いな、雪国育ちの私は、床暖房の効いたお部屋でのんびりできてうれしいです。

両親に雪の様子を聞くと、既に来年3月の分までの雪が降ったかのようだそうです。
来週には、永遠くんをつれて帰省。
風邪をひかせないように、暖かくしてあげなくちゃ。
でも、暖かすぎてもいけないので、大変です。

f0014893_21472484.jpg永遠くんが来る少し前に、プリンタを買い換えました。
どうしてもレーベル印刷がしたかったからです。
今度のプリンタは、今までのものよりもいいので、写真紙を買ってきて、印刷してみました。
私は違いがわからない女なので、お店で印刷したものと大差ないように思えます。(見る人が見れば、きっと違うのでしょう。)
飽きてしまっていた、トーマスマックナイトのポスターを裏返し、印刷した写真を貼りました。
できばえに、大満足です。

今日は永遠くんと遊ぼうと思っていたのに、眠くてうたたねばかりしてしまいました。
これから永遠くんと遊ぼうと思っています。
[PR]
by eaubelle324 | 2005-12-23 21:47
2005年12月22日(木)
f0014893_2221136.jpg私の友人B 友人U 友人Nは、永遠くんの名前を教えても、「勝手に名前付けるからいいよ。」と言って、それぞれ別の名前をつけて(ひどいときは毎回違う名前で)呼んだりしていました。
そして、友人Bが、「バンデラス」と呼んだら、それを気に入り、永遠くんのことを「バンデラス」と呼びます。
もちろん、彼女たちは、永遠くんに会ったことはないのです。


友人B 「だって、バンデラスって浮かんだんだもん。」
友人U 「バンデラス・・・・・・・毛深いの(笑)」
私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・ある意味毛深い・・・・・けど^_^;」
友人N 「そんなに、「永遠」って名前がいいなら、ミドルネームにしなよ。」
友人B&U 「”バンデラス 永遠”  いいじゃーん♪」

f0014893_22215625.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいかも。
もっと早く言ってくれれば、血統書の申請に間に合ったのになー。(そうじゃないだろっ!)

今日のバンデラスも可愛いです。
でも、バンデラスと呼んでも答えません。(答えるようになったら困ります。)
[PR]
by eaubelle324 | 2005-12-22 22:23



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧