<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2006年1月31日(火)
f0014893_2191291.jpg今朝も、永遠くんのうんちはクリームくん。
朝から、お尻を洗いました。いい子だね、もうすぐだから、我慢して。となだめすかしながら。
やっと解放された永遠くん、お外をじーーーーーーっ。
そしてとうとう・・・立ちました!

ごはんが欲しいよーぅ(>_<) と泣く永遠くんを置き去りにして、会社に行きました。
ごめんね、永遠くん。
ママも食べてないからね。(会社で食べたけど)

昨夜は、秋さんに教わった方法で、永遠くんの撮影会を開催しました。
どうですが、ちょっと秋さんの写真っぽいでしょ?
本家には追いつきませんが、なかなか上手に撮れていませんか?
ソファの背もたれにピンクのひざ掛けをかけて、色をつけてみたり、クッションの前で撮ったりしました。
f0014893_21104364.jpg
f0014893_2111199.jpg
f0014893_21111853.jpg
f0014893_21114265.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-31 21:13
2006年1月30日(月)
今日の写真も、秋さんの傑作です。
私は画像を明るくしただけで、ほとんど修正をしていないのに、このレベルなんですよ。

ロゴも秋さんが私のカメラで撮影してくれた、鼻デカ写真に変更しました。
顔の部分だけを残して背景は切り取ってしまいましたが、画像はちょっと明るくした程度です。
なんちゃって魚眼レンズで、これだけきれいな写真にしあがるとは。
すばらしいです。

f0014893_21221088.jpg私の顔にモザイクをかけてしまいましたが、顔の前にくっきりと白いひげが写っていました。

f0014893_21223375.jpg猫ジャラシに夢中な永遠くんと、傍観者の私^^;
私に写真加工の技術があれば、デブなことがわからないように、スレンダーに加工したのにな~(笑)

f0014893_2124424.jpgお水飲む姿もこんなに違って見えます。

f0014893_21243325.jpg私のカメラで撮影。
同じカメラとは思えないです。きれい~。

f0014893_21245635.jpg携帯のカメラです。
私、携帯のカメラは多少ブレるのはしょうがないんだと思っていました。
ブレずに撮ることができるんですね(^O^)/

今日のうんち事情 反省飼い主
[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-30 21:29 | ありがとう
2006年1月29日(日)
今日は、浅草で開催されているキャットショーを見に行きました。
永遠くんと一緒に生まれた兄弟の、コリンちゃんのデビューです。
永遠くんの妹(姉?どっちだろ?)だけあって、かーなりのべっぴんさんです。
もう、かわいいの~。女の子のやさしい顔立ちなんです。
抱っこさせてもらったのですが、ふわふわで手触りも最高でかわいかったです。
あー、女の子いいな~(憧)

そういえば、昨日、永遠くんは5ヶ月になりました。
すかっり忘れていて、一日遅れましたが、おめでとう☆

今日は、猫親戚の秋さんが遊びに来てくれました。
秋さんのおうちには、ブルーバイカラーのアテネちゃんと、ブルーポイントのガロ君がいます。どちらも、同じキャッテリーから迎えた、美女美男なんですよ。

ショー会場で待ち合わせをして、一緒に遊んで、家に来てくれたのです。
秋さんは、写真を撮るのがとっても上手。今日は沢山写真を撮ってもらいました。
そして、上手に撮る方法や、写真の加工の仕方も教えてもらいました。
更に、歯磨きの仕方や、お膝にいてもらう方法など、ためになること満載でした。
今日は、秋さんが撮ってくれた可愛い写真の中から、どれにしようかな?

f0014893_22455180.jpgこれは、背景に水色のひざかけを貼って、その前で撮影し、画像を加工してもらったものです。
いつもこんなに努力をして、あのすばらしい写真をアップしているんですね。
尊敬~。


f0014893_2246942.jpg
これは、私が画像を編集したので、編集のうでは全然ですが、写真がすごくいいです。
普段アップしている私の写真とはまったく違います。
弟子入りしたいと思っております。





秋さんを駅まで送って帰ってきたら、永遠くんおひざの上で、グルグル言いながら甘えてくれました。新米ママはうれしい。久しぶりにお膝に永遠くん♡
ついでに、爪を切らせてもらったのはいうまでもありません。ホホ。だってチャンスだったんだもん。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-29 22:50 | ありがとう
2006年1月28日(土)
f0014893_2316662.jpg今日は休日だから、ゆっくり寝ていたい。
でも、朝から永遠くんに起こされました。
最初はまた寝ていたのですが、とうとう断念。
永遠くんに朝ごはんをあげて、自分はベッドに。
リビングと寝室のドアをすこーし開けて、出入り自由にしておいたら、行ったりきたりしていました。
1時間おきに私を起こしに来るんですよ。
6時、7時、8時、9時、10時、11時、12時・・・(いつまで寝てるんだ!!!)
ってわけで、12時過ぎに起きました。
あー、休日って幸せ♪

掃除、洗濯をして、ごはんを食べて、永遠くんと遊びました。
これで、永遠くんが添い寝をしてくれれば、完璧なのに~ )ーー(

明日は、浅草で開催されているキャットショーを見に行きます。
ブリーダーさんに差し入れるりんごケーキを焼いていたら、永遠くんも見学。
でも、なんだかくしゃみ連発してます。
小麦粉が舞っていたかしら?風邪じゃないといいんだけど。
元気に遊んでいるし、トイレも正常、食欲たっぷり。大丈夫だよね?今夜様子をみようね。

f0014893_23144760.jpg猫は箱が好き。といいますが、永遠くんは興味なしぞうです。
無理やり入れても出てきてしまうのです。
中におもちゃを入れたら、少しの間入っていましたが、あとは見向きもしません。
ちぇっ~。

今日の永遠くん
体重 : 3.35kg  ちょっと伸び悩み?
[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-28 23:17
2006年1月27日(金)
永遠くんは、最近困った君です。
トイレのチップを出して、転がして遊ぶのです。
トイレの後に偶然出てしまったんじゃないんですよ。わざと出すんです。
で、転がして、あろうことか、口にくわえたりもするんです\(◎o◎)/!
ばばっちいので、取り上げるのですが、不満そうです。
「せっかく遊んでいたのに、とられたニャ(恕)」 by 永遠

家のトイレは、ニャンとも清潔トイレとデオトイレをミックスしています。
トイレ本体は、リビングがデオトイレで、寝室がニャンともです。
トイレ本体用のシート&マットをそれぞれにセットしています。
砂はニャンとも用のチップに、デオトイレ用の飛び散らないもの(お薬みたいな形)を少し混ぜています。
これ、ブリーダーさんに教えてもらったんです。
ニャンとものチップはとてもいいけど、消臭効果はデオトイレの方が勝っているからって。
でも、普通のデオトイレの砂は丸くて、特に子猫は転がして遊んでしまうから、飛び散らないタイプを使うといいよ。って。

f0014893_22105088.jpgところが、永遠くんが転がして遊んでいるのは、ニャンとものチップなんです。
普通、デオトイレの砂の方だと思うでしょ?もう、びっくりです。
なんとかやめてくれないかな。皆様、いいお知恵があったら教えてください。
子猫に砂で遊ぶのをやめさせる方法。

リビングのトイレです。
ダンボールで個室仕様にしています。
ダンボールの外側は、マリーちゃんのテープを貼って、かわいく見えるようにしてみました。。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-27 22:14
2006年1月26日(木)
f0014893_20511682.jpg永遠くん、今日は夕食後に変わった行動(?)をしました。
ウォーターファウンテンにへばりついて動かないのです。
水を飲むボールにあごを載せて、じーっとお水をみたり、お水をなめてみたり。
具合が悪いのかと思って心配しちゃいましたが、30分ほどしたら、のそのそ動いて、にゃーん♡と甘えてきました。

f0014893_20514279.jpg甘えられるとうれしい私は、思い切りなでくり回したのでした。
友人に言わせると、「うざい飼い主」 だそうです^^;
食事中の永遠くん。1ヶ月前の写真と比べて、大きくなったのがわかります。

寝室のカーテン
[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-26 21:02
2006年1月25日(水)
f0014893_21355119.jpg最近、平穏な毎日です。
特にこれといって、日記に書くことがなくて、ネタに困るようになって来ました。
永遠くんの成長がわかるように、成長期の間は、可能な限り毎日更新したいと思っているのですが、むずかしいものですね~。

朝、窓からお外をじーーーーーーーーーーーーーーっと覗く永遠くんです。


今日、「ふくふくふにゃーん」という漫画を買いました。
「チーズスイートホーム」の作者さんのものです。
チーが可愛くて、大好きなので、買ってみたのですが、こちらもすごくかわいいです。
チーのは、猫の気持ちがかかれていますが、こちらは猫の気持ちはかかれていなくて、猫語なのですが、くすっと心が和みます。
他にも出ているみたいなので、探してみようかな。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-25 21:40
2006年1月24日(火)
f0014893_2204464.jpg永遠くんは、最近つれません。
前は、夜の食事のあとは、私のそばにきて、体をペロペロして、くっついて寝てたし、たまにはお膝の上でネンネもしてくれました。
でも・・・最近全然お膝でネンネしてくれないんです。
それどころか添い寝もしてくれません。
な~~~~~ぜ~~~~~?

その理由は、こやつです。
私のにっくきライバルです。
私が床暖房にへばりついてぬくぬくしていると、永遠くんはそばにあるこのトンネルでネンネするようになってしまったのです。

f0014893_2235071.jpg遊んでくれなければ悲しいけれど、気に入られすぎても悲しいのですね。
永遠くんの中では、
タワー = トンネル > 私
なのかな~。
いないと泣くくせに~。トイレの中まで追いかけてくるくせに~。
このこの~、うーーーーーーーーーーー          かわいい(ぼそっ)
おもちゃにじゃれる永遠くんと、憎きキャットトンネルです。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-24 22:05
2006年1月23日(月)
永遠くん、最近お外を見ていることがとても多くなりました。
元々、お外をを見るのは好きだったと思うのですが、いないな~、どこにいるのかな?って思うと、窓辺でじーーーーーーーーーっ。
やっぱり男の子、なわばりチェックっていうやつなんでしょうか?
窓を開けて換気するとき(もちろん網戸は閉めてあります)は、要注意です。
ここは、マンションの5階。落ちたら大変ですもんね。

f0014893_22355435.jpg実家のようにすずめは来ないけど、鳩とかカラスとかはいるかもしれません。
お好きなだけ見てくださいな。ただし、窓辺は寒いから、寒くなったら暖まりにくるんだよ~。
新米ママは、心配性。
友人たちに過保護と笑われています^_^;
[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-23 22:38
2005年1月22日(日)
f0014893_2003967.jpg
昨日の雪が嘘のように、晴れましたね。
外に出ていないので、外気温はわかりませんけど、寒かったのかな?

今日は、永遠くんを蒸しタオルで拭きました。
あいかわらず、ニャーンニャーン(訳 助けて~、濡れちゃう~(ToT)/~~~)と悲愴な泣き声をあげましたが、かまわずフキフキ。
f0014893_2005297.jpg
拭いたあとは、少し消毒薬のにおい。でも、ふこふこで気持ちいいので、つい触ってしまいます。

今日は久しぶりに鼻デカ写真を撮りました。すごくかわいく撮れた写真は、PCで見るとブレていて残念(T_T)
2番目に可愛く撮れた写真です。

ブレていますが
[PR]
by eaubelle324 | 2006-01-22 20:04



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧