<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2006年2月28日(火)
f0014893_20322366.jpg今日で永遠くんは6ヶ月になりました。
おめでとう、永遠くん
\(●^o^●)/

といっても、何をしてあげたわけではないんですけどね^^;

f0014893_20323532.jpg今まであまり興味のなかった、キャットニップ入りの蹴り蹴りクッションをあげてみたら、ちゃんと正しい使い方をしてくれました。
そうよ、それは抱えて蹴り蹴りして遊ぶのよ。

f0014893_2035614.jpgこれからは、私の手じゃなくて、それを蹴ってくださいね(願)

永遠: どうちようかニャ~
>^_^<

危険なコンビニ
[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-28 20:39
2006年2月27日(月)
f0014893_19553529.jpg今日、永遠くんは久しぶりに私の留守中にうんこしました。
コロコロのうんちがトイレにあったのです。
私が留守中は片付けてもらえないって思うのか、普段はちっこしかしないのすが、今日は我慢できなかったんでしょうね~。
うんち片付けたら、また第2弾のコロコロうんちしました。
お薬のおかげとはいえ、コロコロうんちがうれしいです。

今日の写真は、いろんな角度からキャットタワーにいる永遠くんを撮ってみました(^^♪

f0014893_1955522.jpg

f0014893_19561563.jpg


甘いもの食べたいっ!
[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-27 20:02
2006年2月26日(日)
f0014893_2015663.jpg今日はお天気が悪いので、一日中ゴロゴロ。

朝も、永遠くんにお薬を飲ませて、ごはんをあげて、そのまま寝室に逆戻りして寝てしまいました。

f0014893_2014499.jpg永遠くんリビングで遊んでいるかと思ったら、気が付くと添い寝してくれてました。

もう、かわいい~~~っ♡♡♡


f0014893_20142441.jpgこんなことしてくれると、起きたくなくなってしまいますね。
かわいいので、おでこつんつくしちゃいました。


今日の永遠くん
体重:4.2kg

昨日計るの忘れてました^^;
また、重くなったかな?と思ったら、やっぱり大きくなっていました。
抱っこするとずっしりきます。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-26 20:19
2006年2月25日(土)
f0014893_2284722.jpg今日は、暖かいので、お洗濯Dayです。
衣類のお洗濯しながら、永遠くんも蒸しタオルで拭き拭き。
その後、永遠くんのおトイレもお洗濯。
最近の下痢っぴ騒ぎで、トレイもずいぶん汚れてしまいました。
永遠くんは、砂を掘ってから用を足すので、すのこにダイレクトにゆるゆるうんこがべったり。
毎日、すのこの間を掃除していましたが、やっぱり・・・ね、ばばっちいのです。


f0014893_2210279.jpgまず、寝室のトイレを洗濯し、ベランダで1時間くらい干しました。
その後、回収して、リビングのトイレを洗濯し、ベランダへ。
回収した寝室トイレに砂を入れると、待ち構えたように、永遠くんが!
さっきまで、リビングのトイレあったじゃーん。
なのに、きれいな新しい砂のを待っていたの?
まだ、ちゃんと組み立ててないのに、気持ちよさそうにまあ。
そうだよね~、汚いトイレより、きれいなトイレがいいよね。

とりあえず、お薬のおかげで、固いうんちがでたので、一安心です。
心配してくださった、優しい皆様、ありがとうございますm(__)m
f0014893_22113785.jpg
f0014893_22115647.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-25 22:12
2006年2月24日(金)
f0014893_20554769.jpg今日も、永遠くんは下痢っぴです(T_T)
しかも、今朝も2回、うんちをつけて、2回お尻を洗いました。
私も、慣れてきて(慣れたくないけど)、うんちの部分だけを濡らして洗うことができるようになってきました。
でも、4kgの体を片手でささえて尻尾をもち、片手で洗うのは大変です。
お願いだから、うんこのついた足で、私の体を登らないで欲しいです。
といっても、洗われるのは嫌だもんね・・・。

3日連続なので、病院に電話したところ、お薬だけでOKとのこと。
夕方お薬を取りに行きました。
また、しばらく苦手なお薬生活です。
買っておいた、ニュートリにまぜて粉薬をなめてもらい、錠剤もちゃんと飲んでもらいました。
うんち固くなるまで、がんばろうね。
f0014893_2054544.jpg

ほっぺについたニュートリを拭いてあげたあと、自分でもグルーミングしている永遠くん。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-24 20:56 | (T_T)
2006年2月23日(木)
f0014893_20405149.jpg永遠くん、今朝も下痢っぴでした。
朝一番に下痢っぴして、その足で私を乗り越えて、出窓にジャンプ。
あまりにくささに、飛び起きると、トイレだけではなく、お尻と足にブツが。
ひょえ~~~っ\(◎o◎)/!
あわてて、永遠くんのお尻とあんよを洗い、床、ベッド、出窓を消毒。
はーーーーーーーー、疲れた。と出勤準備をしていると、またトイレ。
おしっこかなと思うと・・・・・・・またもや。
再度、お尻と足を洗い、慌てて出社しました。

今回の原因は、ちょっとおなかがゆるくなったときに、チーズをあげたりしたので、拍車がかかったようです。
がーーーーーーーーーーーっん。
またも、私のせいでした。ごめんね、永遠くん。
というわけで、少し落ち込んで、しっかり反省しておきました。
f0014893_20472972.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-23 23:36 | (T_T)
2006年2月22日(水)
f0014893_2293742.jpg今日は猫の日なんだそうです。
だからといって、特になにがあるわけでもないのですが、せっかくなので、今日は永遠くんにささ身を増量サービスしちゃいました。しかもペット用チーズのトッピングつきです。
ゴージャス! です。
永遠くん、喜んで食べていました(*^^)v


f0014893_2295297.jpg今朝はやわらかいうんこが混じっていました。
で、朝からお尻&お手手洗い。洗わなかったら、永遠くんだって、嫌でしょ?なるべく濡らさないようにするから、我慢して~。
となだめすかして、洗いました。やわらかいうんちは、なるべく夜にしてくれないかな~。無理?だよね~(^^ゞ
[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-22 22:15
2006年2月21日(火)
f0014893_20364431.jpg永遠くん、毎日よく食べ、よく遊び、よく寝て、ちゃんとうんこします。
健康です。順調です。
まだまだ成長期の永遠くんです。


f0014893_20181110.jpg超えたかな?そろそろかな?
と楽しみにしながら、毎日永遠くんの体重を量っていました。
そして、今夜!

祝☆4kg突破☆
パチパチパチパチ~♪


f0014893_2022419.jpgせっかくなので、体重計の上で記念撮影しちゃいました。

これからも、健康で、元気で、かわいくて、よい子で、甘えた君な永遠くんでいてね。
健康が一番っ!
んね?永遠くん♡
[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-21 20:32 | 出会い&成長
2006年2月20日(月)
f0014893_20364035.jpg永遠くんは、最近ここがお気に入り。
ダンボールハウスに入ったり、爪とぎの上で寝たりしています。

トンネルじゃないの?なんで?
そういえば、最近ジャラシで遊んでいても、トンネルの先にあるソファと壁の間を通らない。
そして、テレビ台の下にももぐらない。

まさか・・・・・・・・・・・・・通れない&もぐれない のか?
最近の成長は顕著だもんね~。
ソファと壁の間隔はあけてあげられるけど、どうしようかな~。
間隔あけてあげなくても、最近はソファの背もたれにぴょーんと飛び乗って走ってこれるようになっちゃったもんね。
でも、トンネルで遊ぶには、壁とソファの間隔が命。
本当に通れないかどうか確かめる方法ないかな?

f0014893_204106.jpg
永遠くんの鼻穴と開いているおまぬけな口。
ちょっとおもしろいショットでしょ?
[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-20 20:42
2006年2月19日(日)
今日、私は壁紙職人もどきになり、永遠くんがそのかわいい爪で引っかいた壁紙を修理しました。(本棚の上、キャットタワー天井近く、etc.)
脚立に乗って、なれない作業をしている私のところに、永遠くん参上!
今日は「猫の手」はいらないのに、ふんふんと興味深々。道具をおもちゃにするし…
とうとう、壁紙用の補修剤を鼻やほっぺにくっつけるし(T_T)
舐めたら大変だから拭こうとすると、永遠くん逃げるっ!
脚立に乗ってるのに、危ないのよ~。
やっとつかまえて、お顔を拭いて、作業再開。なんとか補修完了。

f0014893_19405581.jpg1箇所やっかいなところがありました!
キッチンカウンターの下の角に、セルフグルーマーとかいうのを貼り付けておいたんです。
ところが、永遠くん大きくなってしまい、位置が低いので剥がしたら…壁紙も剥がれちゃった(>_<)
壁紙を切り抜き、パッチワークのように治したのですが、職人さんのように上手くいきません。もう、妥協するしかないですよね。
で、この角に壁紙用爪とぎ防止フィルムを貼りました。
パッチワーク壁紙もごまかせるし、フィルムの上にセルフグルーマーをとりつけるので、位置を治すときに、もう壁紙が剥がれる心配ありません。
やったね(*^^)v

f0014893_19462118.jpg夕方、洗濯物を取り込んだのですが、おふとんカバーが湿っているので、ソファに広げて乾かそうと思いました。
すると…おわかりですね?
永遠くん参上!
f0014893_19463658.jpgたのち~♪♪♪ と洗濯したシーツの上で遊び始めます。
その姿が、かわいい~~~~~~~~♡
バックのカバーとのコントラストがいいので、撮影会開始!
f0014893_1947113.jpg永遠くん、ピンクも水色も似合うけど、このマリメッコのシーツが一番似合うと思うんですよね~。沢山写真を撮っちゃいました。
結果、シーツは皺だらけ(>_<)
[PR]
by eaubelle324 | 2006-02-19 19:51



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧