<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2006年3月31日(金)
今日は、遊びに行っていて(ライブに行ってたの)、帰りが遅くなりました。
永遠くん、寂しかったの?ごめんね~(>_<)
ささみを食べた後、私の足元で丸くなっています。可愛いな~、もう。

とりあえず、昨日撮った写真を貼り付けて、お風呂に入って寝ます。
永遠くんの日記は、また明日ね~。
f0014893_23353564.jpg
永遠 : 遊んできたくせに、手抜きニャ<`ヘ´>
[PR]
by eaubelle324 | 2006-03-31 23:37
2006年3月30日(木)
今日は、寒い一日でしたね。
桜が咲く頃、寒かったりするので、まだまだ冬物をクリーニングに出せません。
寒がりの私は、暖房が必要なので、ファンヒーターもまだ片付けていません。
こんな、寒い日は、暖かいお風呂でゆっくりあったまるのが、幸せですよね。
私は、お風呂大好き。
入浴剤を、その日の気分で選んで、ゆったり。ふー。

昨夜、お風呂に入っていたら、永遠くんがとことこ入ってきました。
こないだ、シャンプーされたばかりなのに、よく入ってきたね~。
湯船のふちに座って、ご満悦だね。
f0014893_20473453.jpgん?これ?これはね、バーバーパパファミリーだよ。
肩とか腰とか足の裏とかに当てて、グリグリすると気持ちいいんだよ~。
遊びたいの?じゃあ、ちょっと貸してあげるね。
吸盤でついているんだから、ちょいちょいしても動かないね~(笑)

お風呂には、あひるさんも浮かんでいます。
彼にはちゃんとお仕事があるんです。
右の写真をごらんください。下に穴が開いている入れ物がついていて、ここに入浴剤を入れると、撒いてくれるのです。
あひるを近づけると、これまたちょいちょいして、遊んでいます(^^)
f0014893_2054529.jpg
水遊びが好きな永遠くん、お風呂のお湯をパシャパシャしたり、出窓に乗って窓から覗こうとしたり(曇りガラスだから見えないでしょ?)、バーバパパファミリーや、アヒルとあそんだり、楽しいひとときを過ごし、手足とお腹をビショビショに濡らして、満足してお風呂から出て行きました。

私は、永遠くんが浴槽に落ちないように、いつでも助けられるように待機。
あまりゆったりはできませんが、いつもよりお風呂が楽しかったです。

f0014893_20475924.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-03-30 21:01
2006年3月29日(水)
f0014893_2055648.jpgf0014893_2061264.jpg

f0014893_2062154.jpg先日、新しいブラシを手に入れました。もちろん、永遠くん用のですよ。
今まで使っていたのは、近所のお店で売っていた安物で、プラスチックの柄に櫛のは がついているものです。
これ、静電気がすごかったんですよ~。
永遠くん、ガジガジしてばっかりで、なかなかブラッシングが出来ませんでした。
仕方ないので、ナデナデとブラッシングを交互しながら、ごまかしごまかしブラッシングしていました。
新しいブラシは、オールステンレス。今までのものよりサイズも大きいです。
このブラシにしたら、永遠くん、ブラッシングしても気持ちよさそうなんです。
ナデナデしながらでも、もちろん喜びますが、そんなことしなくても気持ちよさそうです。
あごとか、ブラシすると、気持ちよさそうにあごを前にのばすし。
お腹だってブラッシングさせてくれるんですよ。
もちろん、ガジガジもしようとはするんですが、とにかく今までのものとは反応が大違い。

永遠くん、7ヶ月。
違いがわかる男の子です。

いいものを教えてもらいました。
これからは、マメにブラッシングできそうです。

今日で講習会が終わりました。疲れました~(=_=)
でも、後2日働かないとね~。
週末は永遠くんとゴロゴロして、何もしないで過ごそうっと♪

ブラシ画像
[PR]
by eaubelle324 | 2006-03-29 20:16
2006年3月28日(火)
今日、永遠くんは7ヶ月になりました。
といっても、何をどうするわけでもなく、普通の一日です。

今通っている講習は、4:30に終わるはずなんです。今日も終わりました。
でも・・・・私は終わっていないんです。全部の演習を終えたら時間は6:00。
何故~(@_@)
いつもより早く帰れるはずだったのにな~。

ってわけで、今日は週末に撮った写真です。
いつも遊びに行っている、Halloween の 贈りもの さんのところで、同じベッドを見ました。
朝、永遠くんがベッドに寝ていたので、カメラを取りに行って戻ってきたら、起きていました。
が、無理やりベッドに戻っていただいて、撮れた写真でござります~。
f0014893_19323314.jpg
f0014893_19325366.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-03-28 19:40
2006年3月27日(月)
f0014893_1941632.jpg今日から、3日間講習会を受講します。
前回は、頭から煙が出て、爆発して果てました。
理解はできるが、覚えることが沢山で脳が、オーバーヒートしたんですね。
今回は泣きそうです。
難しすぎたり、わかっても期待通りの結果が出てくれなかったり。
ついていくのに苦労しています。
今回の講習が、一番仕事上、とても大切な内容なので、がむばります。

f0014893_1941493.jpgもちろん、甘いものはかかせませんが^^;

というわけで、朝も少しゆったりで、夕方も少し帰宅が早い私。
永遠くんは、いつもようにマイペースです。
約束だよ、今日はいっぱい遊ぼうね。
昨日買ってきた、新しい猫じゃらし気に入った?

じゃらし部分も、持ち手部分も合格のようです。

f0014893_19403343.jpg
でも、持ち手は固いから、歯が折れちゃうんじゃないかと心配。
あまり力いっぱいガジガジしちゃダメだよ。
猫には入れ歯はないんですからね。


f0014893_19413083.jpgそれでは、これから本格的に永遠くんと遊ぼうと思います。
楽しいね~。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-03-27 19:52
2006年3月26日(日)
今日、永遠くんはキャットショーに出ちゃいました。(テレっ)
プロの写真家さんに、お写真を撮ってもらうのが夢だったのです。

f0014893_18544025.jpgついでなので、ちゃんと審査もしてもらいましたが、なにがなんだかさっぱりわけわかりませんでした。
とっても忙しくて、とっても大変でした。
でも、永遠くんはもっと疲れたと思います。
知らない場所に連れて行かれて、何度も場所を移動されて、触られて。
びびりんちょ永遠くんは控えのゲージの中でも、ペット毛布に隠れてしまうほどでした。

審査待ちのゲージの中で、出せーとゲージを噛んだり、審査中イヤイヤして逃げようとし、どうにもならなくて審査員さんに抱っこされて終わったり^^;
それでも、一生懸命我慢してくれました。
f0014893_1855020.jpgそして、念願のお写真!
楽しいおもちゃでやさしく遊んでもらうのですが、もう腰が引けていて。
フラッシュと音にびっくりしては、匍匐全身で私のところに逃げてきて、わきの下に顔をうずめてイヤイヤします。
びびりだから、沢山写真は撮れないかも、といわれていましたが、ここまでとは・・・。
匍匐前進する永遠くんをはじめて見ました。
f0014893_18551721.jpgえらかったのは、一度もシャーっ!ってしなかったこと。(見たことないけど)
おりこうさんだったね~。えらいえらい。

まわりの方々にいろいろ教えてもらい、助けてもらい、なんとかショー体験をすることができました。
やさしくて親切な皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日はシャンプー、今日はおでかけ。
ママのわがままのために、嫌なことをいっぱいされてしまいました。
散々な週末を過ごした永遠くんです。

おわびは、ショー会場で買った猫じゃらし。
今日は疲れているから、ゆっくり寝て、明日はこれでいっぱい遊ぼうね♪
[PR]
by eaubelle324 | 2006-03-26 19:01 | 記念
2006年3月25日(土)
こ・腰が・・・・腰が痛いです(T_T)
肩も痛いし、膝もひりひりします。
満身創痍です。



f0014893_19424255.jpg今日は、永遠くんをシャンプーしました。自分で(エヘンっ!)
シャンプー中、ちょっとした合間に写真を撮ってみました。
私に余裕はまったくなかったし、永遠くんが風邪引くといけないので、最初に少し撮ったのみです。

それにしても、シャンプーってこんなに大変なんですね。
一人でやってみて、その大変さが初めてわかりました。
シャンプーには、相当の覚悟が必要なんですね。
永遠くんは、シャンプーが始まると、抗議の意味なんでしょうか?おしっこしました(>_<)
永遠くんがトイレ以外の場所でおしっこしたの、初めてです。
f0014893_1943852.jpg初めてのシャンプーにもたくさしていると、永遠くん、寒そうにプルプルってするし、急がなくちゃいけないし、でもちゃんと洗わなくちゃいけないし。

永遠くん、逃げようとして私の膝に登るし、着ていたパーカーに隠れるし、私も全身ビショビショになりました。

シャンプーが終わり、タオルにくるんで永遠くんを抱っこしたら、腰が・・・腰が痛い。まっすぐに立つことができません。かがんだまま、そろそろとリビングに移動。ソファーでおくるみ永遠くんを抱っこして5分休憩。
温かい部屋で少し待っていてもらって、慌てて着替えて、ドライヤー開始。
これがまた・・・・時間がかかるし、永遠くんは暴れる、泣く、逃げようとする。
f0014893_19432454.jpgシャンプー1時間、ドライヤー2時間。
なんとか終了しました。
そんなに上手ではないけれど、ふこふこ永遠くんの完成です。

今日の永遠くん
体重 : 4.7kg

f0014893_19433988.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-03-25 19:54
2006年3月24日(金)
f0014893_21562833.jpg今日は、永遠くんに新しいおもちゃをひとつあげました。
永遠くんの大好きな、ねずみのおもちゃ。
すぐに家具の下に入れて、なくしてしまうので、ついでに買ったのです。
永遠くん、もちろん大喜び、たたたたたっ!と音をたてて走り回り、ねずみと遊んでいます。
ねずみを転がしながら、キッチンに行き、キッチンマットにもぐったりして、大暴れしていました。

f0014893_21582641.jpgその後も、家具の下に入れては、取って~っ!と泣きますが、とうとう、明日掃除の時に探すから、それまでこれで遊んでね。と他のねずみを渡したら、知らん顔。
なんだよーーー、これだって好きじゃんかー。
ニャンのこと? by永遠

猫じゃらし
[PR]
by eaubelle324 | 2006-03-24 21:58
2006年3月23日(木)
f0014893_2028946.jpg今日の夕食は、どんぶりサラダ。
最近、毎日サラダです。(レタスとキャベツが余っているから^^;)
今日は、ササミと枝豆をトッピングして、いただきまーっす(●^o^●)
すると、永遠くんがクンクンクン・・・・・・・においかぎたいのね?と笑ってみていたら、私のササミをペロペロ。
えーーーーーっ\(◎o◎)/!ダメだよ、永遠くん。
f0014893_20283223.jpgドレッシングかかってるんだよ~。
さっき、永遠くんのササミあげたでしょ?
あんなに残ってるじゃない。
まだ、食べ始めてから30分経ってないから大丈夫。早くたべなよ。
と言っても、私のサラダに猫夢中の永遠くん。
本当はよくないのですが、私のサラダを食べるのはもっとよくないので、
f0014893_20284922.jpgテーブルの上に永遠くんのササミを持ってきて、二人で向かい合っての夕食となりました。
今日だけだよ。特別だったんだからね。
明日から、ちゃんと自分のところでササミ食べるんだよ。
テーブルの上にあるものは、食べちゃダメなんだからねっ!
と、自分に言い聞かせている、ヘナチョコ新米ママであります(=_=)
明日からビシバシと・・・できるかな?(弱気)
[PR]
by eaubelle324 | 2006-03-23 20:32
2006年3月22日(水)
f0014893_20483898.jpg最近、永遠くんは甘えっコ全開です。
以前は、私がいなくてごはん(夜のささみ)をパクパク食べていたのですが、最近は私がいないと食べないんです。
仕方ないので、ささみを食べる永遠くんの横に座っていると、パクパクと食べてくれます。
ママはどこにも行かないから、自分のごはんの用意させて~。
と言ってはみるけど、実は甘えた永遠くんが可愛くてならない私^^; ←親ばか
f0014893_2049155.jpgでもね、最近食欲が落ちてるんですよね~。
ささみ(大きめのものを半分)を残すようになったし。
ドライフードも前より食べなくなった。
全然食べないわけでもないし、少なすぎるってわけでもなさそうだし、何より元気に遊んでるし、病気じゃなさそうだから、いいんですけど。
そのせいか、この2-3週間、体重もほとんど増えていません。 育ち盛りなのに、大丈夫なのかしら?
f0014893_20491630.jpg永遠くんは、体が大きい方らしいし、大丈夫・・・だよ・・・ね?
[PR]
by eaubelle324 | 2006-03-22 20:52



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧