<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2006年4月30日(日)
f0014893_19164131.jpg永遠くん、だんだんと元気になってきています。
昨夜は、走って遊ぶまでになりました。
まだ、興奮しちゃうといけないので、猫じゃらしで一緒に遊ぶのは控えていますが、永遠くんは転がっているおもちゃで遊びました。
ごはんも、パクパク沢山食べています。
ただ・・・トイレの回数が多いです。

f0014893_19165580.jpgいつもは朝と夜の2回。昼間はわかりませんが、週末に一緒にいるときにしてないので、あまりしてないと思います。
やっぱり、気になるんでしょうね、患部。
今日も舐めていました。濡れちゃうくらいになるまで。
舐めてるところを覗きましたが、おかしくなったりはしていないようです。
今日も甘えたくんで、ネンネの時間が長かったかな?
f0014893_1917797.jpg
寝て起きるたびに元気になるからね。って声をかけています。
明日は、安心して会社に行けそうです。
そういえば、世間はゴールデンウィークなんですよね~。

今日の永遠くん
体重 : 4.55kg
手術したのに、体重キープ。いいんじゃない?
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-30 19:18 | 出会い&成長
2006年4月29日(土)
f0014893_20122841.jpg
永遠くん、いつもよりおとなしいかな?って少し思いますが、結構元気です。
昨日は、とにかく眠そうで、細川たかしのような目をしていましたが、今日はまん丸お目目になりました(^^)
昨日、舐めすぎて患部周辺が濡れた状態でしたが、今日は乾いています。気にして舐めてはいますけどね。

f0014893_20125075.jpg昨夜、ごはんを探していましたが、欲しい~って鳴く気力がないようなので、ササミを1/4ゆでてあげたら、一気に完食しました。
夜寝るときも、いつもの1/3くらいドライフードを出してあげたら、ガツガツ食べて、朝までに空にしちゃいました。
日中も、普段よりよく食べたと思います。よっぽどお腹すいていたんでしょうね。
永遠くん、食いしん坊だし^^;

f0014893_2013484.jpgうろうろしたりはしますが、スーパーの袋に入って少し遊んだくらいで、まだ走り回って遊んだりはしていません。
ごはんを食べて、お水を飲んで、寝ています。
私のそばにきて、甘えた君してネンネする姿が、そりゃーもうかわいいです。
お昼寝毛布の中なので、写真を撮れなかったのが残念です。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-29 20:13 | 出会い&成長
2006年4月28日(金)
永遠くん、本日8ヶ月になりました。
そして、オカマさんになりました~(^^)

皆様、ご心配いただき、ありがとうございました。
無事に手術は終わりました。

f0014893_17363128.jpg
f0014893_17444175.jpg今朝5時にごはんとお水を撤去。
朝、永遠くんは、ごはんの場所に行って私を見上げ、僕ちんのごはんは?
と要求します。でも、我慢我慢。
ママも食べないから、永遠くんもがんばろう!
↑永遠くん、男の子最後の写真永遠くんは、キャリーに入るのを嫌がりました。こんなこと初めてです。
いつもは、素直に入るのですが、とことん嫌がりました。
f0014893_1744145.jpg何かある。何か違うってわかっているんでしょうね。

病院に行き、先生から手術の手順の説明を受けて、永遠くんを預けて帰ってきました。
ささっとお昼を食べて、平日しかできない用事をすませて、お掃除をして、あっというまに4時。
お迎えの時間です。
病院で、永遠くんが動いている姿を見て、安心しました~。
先生に今夜の注意事項を聞いて、帰宅。
f0014893_17442638.jpgキャリーから出すと、永遠くんはお部屋をうろうろ。
えー?ネンネしてなくていいの?
えー?タワーの最上部に登って大丈夫なの?(@_@)
ちょっといつもよりおとなしいかな?
でも、元気がないってわけじゃないみたい。
患部が気になるようで、舐めたりはしています。
ちょっと覗いてみましたが、思ったよりも剃られていないので、手術痕はよくわかりません。
f0014893_17455131.jpg
外の監視も怠らないし、拍子抜けしちゃいくらいです。

今、記事をアップ途中も、お邪魔に来たりしました、ようやくタワーの最上段でネンネしたようです。
高いところに登るのは無理だと思って、ソファーにベッドとひざ掛けひいて、快適に眠れるようにしたのにな~(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-28 18:23 | 出会い&成長
2006年4月27日(木)
f0014893_1953879.jpg明日は、永遠くんの去勢手術です。
とうとう今夜でかわいい、かわいい、永遠くんのタマタマともお別れ。
そして、自然体の、男の子である永遠くんともお別れです。
明日からは、オカマくんですから。

今夜は、最後のタマタマを撮影しようと思ったのですが、永遠くんへそ天してくれません。
そして、なんだか甘えた君です。

気がついているのかな~。
明日は自分にとって何か大変なことが起こるって。

明日の朝は早起きして、永遠くんのフードをお水を撤去しなければ。
朝6時以降は何も口に入れさせてはいけないんです。
きっと、お腹すいて鳴くんだろうな~。

手術、痛いのかな?
痛いよね。
きっと、とっても嫌だよね。
週末はずーっとそばについているからね。

ごめんね、永遠くん。ごめんね。許してね。

f0014893_19533633.jpgf0014893_19541984.jpg
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-27 19:58 | 出会い&成長
2006年4月26日(水)
昨日、浅草のとあるペット用品を売っているお店で、ちょっとおもしろいものを買いました。
じゃーん。またたびシート、3枚入り 598円(税込み)
f0014893_1952362.jpg

f0014893_2084632.jpg永遠くん、またたびやキャットニップに反応しなかったので、こういうグッズに興味はありませんでした。
いままでは。
こないだキャットショーで買ったおもちゃ(手作りしたお気に入りのです)にキャットニップが掛かっていたらしく、永遠くんがすりんすりんすごい行動をしました。
もしかして?と思い購入しちゃいました。
なんかおもしろそうでしょ?


f0014893_2091750.jpg永遠くんの反応は、こちら~。
またたび、ラブ~♪
僕ちん、踊る~♪♪
いぇーいっ!♪♪♪

永遠くん、楽しかったね~。よかったね~。
効果は長く持続しませんでしたが、永遠くんは楽しかったらしいです。
シートがヨダレでぬれてたし(笑)
効果がなくなったシートに、またたびスプレーをかければ、また遊べるかしら?
f0014893_2093313.jpgまた、買ってね♪ by永遠
あと2枚あるから、使っちゃったら、買ってあげるね♡ byママ



PS
今朝も永遠くんは洗面ボールでちっこしました。
トイレを元の状態に戻したので、もうしないよね?と確認したくて、おねだりされたので、乗せてあげたら、あたかもそこがトイレだとでも言うように。
そして、ちっこをしたら、自分でスタッとジャンプして降りて去っていきました。
おねだり中、お風呂にも入りたがったんですよね~。
洗面ボールにちっこする前に、お風呂場に入れてあげてたら、そこでする可能性もあったのでしょうか?
癖にしないために、洗面台には乗せないことにします。

浅草事情 訂正版
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-26 20:19
2006年4月25日(火)
f0014893_205997.jpg永遠くんは、私がキッチンやパウダールームで何かをしていると、ミャーン♪ととてもかわいい声で鳴き、可愛く私を見つめます。
上が見たいんです。
自分で上がれるジャンプ力はもうあると思うんですが、自分であがろうとはしません。
私は、用事が済むと、永遠くんを抱っこして上を見せてあげます。
洗面台にはたまに、乗せてあげることもあります。(キッチンは禁止!)

今朝も、永遠くんのおねだりに応じました。
洗面台に乗せてあげると、かわいらしく遊んでいるので、急いでカメラを取って戻りました。
私が戻ると、永遠くん、おもむろに腰を下ろし、ポジショニング。そのポーズは・・・ちっこ?\(◎o◎)/! oh no~!
永遠くん、なんとおちっこしてます!!!
途中で止めさせるわけにもいかないので、そのままさせてあげ、仕方ないので写真撮影(T_T)
私、そこで顔を洗ってるんだけどな~(T_T)

というわけで、いつものようにブリーダーさんに相談。
理由は、「お年頃なのと、トイレの蓋カバーが嫌」なのだそうです。
永遠くん、ちっこしても問題のない洗面ボールでするなんて、おりこうさんだね。
ベッドとかソファーとか、困る場所でしないなんて、なーんてよい子なんでしょう。
↑親ばか

帰宅後、すぐに寝室の蓋カバーをはずしました。
カバーを廊下においておいたら、永遠くん中に入って遊んでいます。
かわいい顔して遊んでいます。(右の写真、超かわいい♡)
なんだよーーーーーぅ、このカバーが嫌なんじゃないのかよーーーーーぅ。
f0014893_20592642.jpg


浅草事情
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-25 21:24 | (T_T)
2006年4月24日(月)
土曜日に永遠くんの、寝室のトイレがリニューアルされました。
ニャンともトイレの蓋カバーを買っただけなんですけどね。

f0014893_20252271.jpg冬が終わり、寒い日も少なくなり、秋冬用のクローゼットを開ける必要がなくなったので、永遠くんのトイレの向きを直しました。このほうが入りやすいから。
ところが、永遠くん、正面か入らずに、横からまたいで入るんです。
しかも、トイレに入った状態で、クローゼットの扉を開けて、中に入っちゃうし。トイレを通ったら、手足がばばっちくないですか?
トイレを使った後は、クローゼットのドアまでカリカリ掻くようになりました(T_T)
ドアはさすがに困るので、ふたカバー導入です。

でもね~、トイレの屋根に上ってクローゼットのドアを開けて、中に入ります。
ま、中に入ってもいいんですけどね。トイレを通過してるわけじゃないし。

f0014893_20205861.jpg
困ったのは、リニューアルしたトイレを使った形跡がないんです。
↑中に入って、蓋カバーをカリカリしてはいるんですが、いたしてはいないんですよ~。
慣れれば、使ってくれるようになるかな~?

ベッドの下にもぐる永遠くん。
私が出かけようとすると、するっとリビングを抜けて、ベッドの下に入ります。
毎朝、捕まえるのが大変です。遅刻しそうになって、ダッシュしています。
永遠くん、とても頭がいいんです。←親ばか
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-24 20:25
2006年4月23日(日)
今日は、1ヶ月ぶりのシャンプーの日です。
来週去勢手術をしたら、しばらくシャンプーできないので、今日シャンプーすることにしました。
1ヶ月で、おっぽのスタッドテイルもベタベタしてきています。

f0014893_15365743.jpgお昼を食べて、シャンプーの準備をすると、永遠くん不穏な空気を感じました。
好奇心旺盛な永遠くんは、あやちい・・・と思いながらも、興味に勝てず、ベッドの下の隠れ家から出てきたところを拉致!(笑)
洗面所で準備中に一旦廊下に逃げられましたが、それ以上逃げられないように、全ての部屋のドアを閉めてぃ置いたんだ~。ふふん。ママだってやるでしょ?

逃げようとする永遠くん→

前回は寒くて震えさせちゃったので、事前に浴室暖房で暖めておいたお風呂場にGO!
でも・・・暑い。永遠くんのためと思いましたが、汗だく^^;
途中で浴室暖房止めちゃいました。
f0014893_15394288.jpg永遠くんも暑そうにしていたので、お湯の温度を下げたり、温度調整って難しい~。
今回も永遠くんはおちっこちびっちゃいました。
しかも、おしっこ体制でしたのではなく、私にシャンプーされてしがみついて立ったままです。
猫って、立ちションするの?
ここは、お風呂場、トイレくらいいいよーん♪って思ってたら甘かった。
f0014893_15463638.jpgなんと・・・・・・・・・・・・・・うんこしました~(;_;)/~~~
お風呂場は、シャンプーのいいにおいと、うんこのにおいが混じって、なんともかぐわしい(涙)
まさか、うんこされると思わなかったので、片付けるのに、苦労しました。
その辺に置いておけば、お湯がかかって、うんこ汁が流れちゃうし。
結局1個洗面器をあきらめて、そこに移動。
f0014893_15483296.jpgお片づけは、シャンプー後でないとできないので、シャンプーが終わるまで、うんこのにおいとお付き合いです。
永遠くんも、うんこのにおいが気になるのか嗅いでるし。
君がしたんでしょーがーっ!(笑)
やっとシャンプー終了。
永遠くんをおくるみ抱っこして、私はびしょ濡れのまま一旦リビングに移動。
タオルで水気をふき取って、
f0014893_15484581.jpgささっと着替えて、冷たいお茶を一気飲みしてから、第2ラウンドのドライヤー開始。
逃げる永遠くんと、追う私。
腰が痛いんだから、逃げないでよ~。お願い。

ドライヤーがやっと終了して、永遠くん解放~。
綺麗にブラッシングしたのに、毛づくろい一生懸命しています。
永遠くん毛づくろい中

がんばった永遠くんに、大好きなささみのフリーズドライのおやつをあげると、喜んでぱくついていました。
このくらいもらって当然ニャー。もっとよこせ~! by永遠くん


今日の永遠くん
体重 : 4.5kg
なんか、ずいぶん減っちゃったな~。
元気だから、いいっか~♪
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-23 15:56
2006年4月22日(土)
f0014893_20225162.jpgそろそろ寒い日も少なくなってきたので、永遠くんの冬物ベッドを片付けました。
ベッドのあった場所には、ペット毛布やタオル、コットンのさぶとんを引いて、永遠くんがいつでも好きな場所で眠れるようにしました。
夢タンと一緒に寝たりするかな~。うきうき♪

明日はシャンプーなので、爪を切りたいのですが、敵もなかなか手ごわいです。
f0014893_2023067.jpgあと、前足の8本・・・。
なんでお手手を隠してネンネするのかな~。
ママが虎視眈々と狙っているのが、わかっているようです。
くそ~。

お邪魔虫
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-22 20:27
2006年4月21日(金)
昨夜、写真が届きました。
以前、キャットショーに行って、撮ってもらった写真です。

今日、ここに掲載する写真の著作権は、写真家の山崎哲さんにあります。
観賞用以外の目的に使用することは禁止されています。
転用は絶対にしないでくださいね。

それでは、超かっこいい永遠くんのお写真をお楽しみください(^^♪

f0014893_2048227.jpg

f0014893_20482169.jpg

f0014893_20484382.jpg

f0014893_20563240.jpg

f0014893_20564761.jpg

f0014893_20585627.jpg

f0014893_2059875.jpg

f0014893_2059225.jpg

f0014893_20594144.jpg

f0014893_210351.jpg

実家の元ママ・パパ~(^O^)/~~~
僕ちん、かっちょいいでしょ~?
エヘヘヘンヘン。

ステキな写真を撮ってもらうことができて、とってもうれしいです。
夢が叶いました~(^^)

おまけのお願い
[PR]
by eaubelle324 | 2006-04-21 21:01 | 記念



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧