<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2006年5月31日(水)
f0014893_21241423.jpg今まで、夢タンが永遠くんを舐めようとすると、永遠くん嫌がっていました。
そこからバトルに発展することもありでした。
ところが、今夜は、夢タンにペロペロされて幸せそうにしているんです。(1枚目の写真)
もう、かわいくてかわいくて。
動画、もっと長く撮りたかったのですが、カード残量不足でした(T_T)
ぺろぺろ返し


今までも何度か、うん?もしかして?って思ったのですが、今日は確実・・・かな?
夢タン、永遠くんのおっぱいを飲もうとしていると思うんだけど、違うかな?

永遠くんの、お腹に何度かもぐりこもうとしていたんですよね、今までも。
でも永遠くんはそんなことわからない。
お腹にもぐりこもうとする夢タンを、猫パンチで追い払っていました。
ここから、バトルが始まることもありました。

今日、また夢タンが永遠くんのお腹にもぐりこもうとしたそのとき、永遠くんがコロンと横になりました。
夢タン、チャンス!とばかりに、もぐりこみます。
後ろ足の近くです。むぐむぐと顔からもぐりこみます。
夢タンが、ママのおっぱいを飲んでいるとき、myおっぱいは足の近く、って聞いたような気がするんですよね~。
永遠くんは、やっぱりわけわからないので、後ろ足でどけようとするのですが、夢タン必死でもぐりこんでいました。(2枚目の写真)
わかりますか?もぐりこむ夢タンと、足で拒む永遠くんです(^^)

夢タン、ドボン?
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-31 21:42
2006年5月30日(火)
先ほど、宅急便やさんが荷物を取りに来ました。

ピンポーンがなると、永遠くんは誰かが来る!とわかっているようです。
荷物をお願いして、リビングに戻ると・・・・マウント永遠くんの出現です^^;
f0014893_20405661.jpg
そんなところに隠れると、また夢タンに踏まれちゃってもしらないよ。
夢タンは・・・永遠くんが楽しいことをしていると思ったのか、単純にそばに行きたかったのか。
トンネル状に浮いている隙間から、永遠くんのところに行きました。

永遠くんの手元には、さっきあげた薄いビニール袋で作ったボールが。
夢タン、永遠くんから奪って、サッカー大会の開催です。
永遠くん、ゴソゴソと出てきて、「僕ちんのボール・・・・」
しかたないので、もうひとつ作ってあげると、永遠くん控えめに遊びだしました。

弾丸夢タン、自分のがあるくせに、どうして永遠くんのを取っちゃうんでしょうね。
夢タン、自分ので遊びなよ。永遠くん、やさしいから簡単に譲ってあげて、羨ましそうに見てる。
楽しそうに遊んでる夢タンもとってもかわいいのですが、永遠くんが不憫って思っちゃいます。
上手くいかないですね。
ふたりとも、楽しそうに遊んでくれる日がいつか来るかな~。

当たり入り!
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-30 20:51
2006年5月29日(月)
f0014893_19291639.jpg今朝、夢タンは、トイレの後、おしりにブツをつけていました。
やわやわの部分です。
ティッシュで取れなかったので、お尻洗いです。
抱っこが嫌いな夢タン。
お尻洗いの準備をする間、どこかに座られたり、うんこ戦車されると困るので、抱っこしたままなのですが、暴れます。激しいです(ーー;)
ママは、会社に行くお洋服に着替えちゃっています。
お願いだから、洋服にうんこをつけないでーーーっ(汗)

準備ができ、お尻洗い開始。
暴れるのなんのって、アンヨの時もすごかったですが、それ以上です。
暴れなければ、そんなに濡れずにすむのですが、抵抗が激しいので、関係ない尻尾まで濡れちゃいます。
すぐ終わるよー、怖くないよー。と声をかけても、夢タンパニック状態です。
足元で永遠くんも心配そうに、「ナーン」とかわいく泣いています。
どこかで読んだのを思い出し、夢タンの上半身にタオルをかぶせると(顔を隠す)、少し楽になったので、そのスキにチャチャッと洗いました。

落とすのはそんなに大変な量ではないのですが、夢タンいっぱい濡れちゃいました。
ママは、首に引っかき傷。・・・これで会社に行けと?
この時期、タートルネックなんて着たくないんだけど~。

新米ママ、夢タンの初シャンプーが不安でなりません。
6月末までには一度シャンプーしたいんですけどね。
そういえば、永遠くんもシャンプーして1ヶ月。スタッドテイルが目立ってきました。
2ニャンシャンプー。
考えただけで、腰が痛いです。

ペロペロ
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-29 19:43
2006年5月28日(日)
f0014893_20135396.jpg今日も朝から天気悪い~(T_T)
昨日からの頭痛もまだすっきり治ってないし、何もしたくなくて、ゴロゴロ~。
永遠くんと夢タンもそれぞれ好きな場所で、スヤスヤ。
思い出したように運動会したり、ネンネしたり、起きて甘えに来たり、なんだか幸せな日曜日です。

夢タン、最近私がいないときに、キッチンに登って遊んでいるようです。
2回ほど、キッチンの食器を洗うスポンジがリビングに落ちていました。
やっぱりね・・・夢タンはお転婆だし、運動神経がいいから、高いところに平気でジャンプして乗っちゃうし(たまに、すべり落ちるけど)、高いところからジャンプで降りるのも平気。
いつかやられると思っていました。
永遠くんは、たぶん登れるけど、登ろうとしない派です。私に抱っこしてもらうものって思ってるみたい。
それにしても、キッチンは危険がいっぱい。登って欲しくないですが、現行犯逮捕しないと、ダメって教えられないですよね。
見張ってると、しないんですよね。
新米ママ、新たな課題に直面です。ふー(ため息)
f0014893_20175510.jpg


どろソース
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-28 20:30
2006年5月27日(土)
f0014893_20452598.jpg今日はお出かけなので、朝起きて、お掃除と洗濯・・・と思ったら雨。
とりあえず、タオル類を洗濯乾燥して、残りは明日の天気によってだな~と、洗濯機をあけたら、夢タン探検隊が登場です。
そういえば、永遠くんも洗濯機に入ったよね~。

今日は、亡くなった友人の家にお線香をあげに行きました。
友人のお父さんと楽しく話をし、沢山お土産をもらいました。
ずうずうしく、「いいんですか~?」となんでももらってくる私達。(おいしいんだもん)
そして、8月に前から連れて行ってくれると行っていた、長瀞のおいしいお店に行く約束をしました。今年こそ、ぜひ連れて行ってもらいたいと、ずうずうしくも思っています。

帰りにお茶をしようと思ったのに、どこも混んでいるので、うっかり小籠包で有名な鼎泰豊に入りました。
小籠包、大根もち、えび蒸し餃子、えびチャーハンに、デザートは杏仁豆腐。
とってもお腹いっぱいになりました。
そして、さらに、キハチで ソフトクリームを食べました。これは、ジーナにまたたび ノーマンにジーナのあやさんのせいです。おいしそうな、ソフトクリームの写真を乗せるから。
どうしてもどうしてもどーーーーーしても食べたかったのです(^^)
やっと、おいしいソフトクリームを食べて満足しました。

携帯を忘れたので、友人の携帯で小籠包の写真を撮ってもらって転送してもらったのですが、ドコモって送られてきた写真をさらに転送できないんですよね~(T_T)
残念です。


今日の2ニャン
永遠くん : 4.85kg
夢たん : 1.65kg

ふたりとも大きくなったね~。どーして、永遠くんも大きくなるのかな~?
絶対に、ベビーフードを堂々と盗み食いしているせい!ですね。
金曜日に、太りすぎか聞いてみたら、全然大丈夫とのお墨付きをもらったので、もう少しこのまま様子見です。

お薬
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-27 21:02 | (T_T)
2006年5月26日(金)
f0014893_21214849.jpg
今日は、2ニャンを連れて、病院に行きました。
うんちがゆるめなのがずっと続いていたからです。
夕食の缶詰をあげなかったり、缶詰をささみにあげたりして、様子を見ていたのですが、どっちかが良くなっても、どっちがダメ。
良くなっても、翌日はダメ。という具合に、一定しないのです。

夢タンのはやわやわです。
形はあるのですが、片付けようとティッシュで包むと、形がなくなります。

永遠くんのは、うんこの中の一本が形がありません。

夢タンと永遠くんを同じキャリーに入れて、運ぶのは大変でした。
重い・・・。合計6.5kgくらいかな。
永遠くんも、このくらい重くなるんだよ・・・ね?^^;

夢タン、初めての診察はちゃんとできました。
でも、先生が目くそを取ってくれようとすると抵抗。
そうなんですよね、夢タンは、目くそ、鼻くそを取らせてくれないの。
先生はさすがに、あっという間に目薬もさしてくれました。

永遠くんは、キャリーから出てくるのを断固拒否、先生、看護婦さんと3人がかりで出しました^^; 診察はおりこうさんにできるのにね~。

ふたりとも体やうんこに異常はないので、環境がかわったからかもね~。
というわけで、今回は生薬の粉薬をもらいました。
先生曰く、永遠くんは錠剤大丈夫だけど、夢タンはお顔を触らせないので錠剤を飲ますのは難しいかもしれない。ということでした。
さすが、わかっていらっしゃる~。私も、夢タン自信ない・・・・(>_<)
多少苦味はあるけど、赤ちゃんでも缶詰とかに混ぜて食べられるもので、生薬なので体にも優しいそうです。
うんこがよくなったら、もう飲ませなくていいし、残った分は常備薬として取って置いて使ってOKだそうです。

ちなみに、永遠くん・夢タン、先生と看護婦さんにかわいいね~と褒めてもらいました。
エヘヘ。褒めてもらってうれしいな~。
かわいい盛りのふたりですから~。←ここでも親ばか

家に帰り、夕食の準備。
お薬を混ぜた缶詰食べるかな?
いつもは1缶を半分こあげて、残った分を捨てるのですが、お薬をちゃんと食べて欲しいので、少な目の食べ切れる量に混ぜました。
永遠くん・夢タン、完食っ!
えらいね~、よい子だね~。
家の子たちは、おりこうさんです(^^)

ふたりとも早くうんこ治そうね~。
永遠&夢 : らじゃーっ♪
f0014893_2120321.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-26 21:23 | (T_T)
2006年5月25日(木)
f0014893_2050137.jpg今日、帰宅して2ニャンの元気な姿を見て安心しました。
もう大丈夫なんですが、もしも何か影響とかあったらどうしよう。
夢タン元気かな?ってなんだかすごく心配でした。

帰宅すると、いつもの泣き声がしません。
え?慌ててリビングを除くと、タワーの上であくびをしている2ニャン発見。

f0014893_20504663.jpg「あ?もう帰ってくる時間?しょーがねーな。起きるか。」ってのそのそ起きて、お帰りの挨拶してるかのようです。
・・・・・・・ママ寂しい。
なんか手抜きじゃない?

キッチンで2ニャンの夕食の準備をしていると、においにつられた2人が、早くよこせコールします。
ふたり並んで、私を見上げて、「ごはーーーーんっ!早く~っ!」。
はいはい、いっぱい食べてくださいね。
ごは~んっ! ←クリック

快食・快眠・快便
そして、なんていっても元気が一番!


皆様、ご心配ありがとうございます。
今回のことは、本当に私の気の緩みから来たミスです。
防御策をとることはもちろんですが、気持ちの上でもいつも気を配ることができるように努力しようと思います。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-25 21:02
2006年5月24日(水)
昨夜、大事件が発生しました。

昨夜、あまり遊ぶ時間が取れなかったので、寝室で寝る前に遊んでいました。
釣竿タイプの持ち手に紐がついていて、紐の先には、ファーのポンポンがついているおもちゃです。
永遠くんは、あまり好みではないのですが、夢タンは大好き。
永遠くんも遊ぼうよ~と誘いながら、ベッドの上で夢タンが喜んで遊んでいました。
すると、永遠くんおトイレへ。うんこです。
じゃらしを置いてベッドを背にしてうんこの処理。
永遠くん、尻尾と足にうんこが~。
と、ふと振り向いたベッドの上のじゃらしが変。
なんと、紐を通す部分がなくなっています。
・・・・・・・え?さっき、紐の長さの調整をした時あったよね?
なんでないの?
ベッドの上、床どこを探して見当たりません。
夢タン、お口開けて!と口の中を見ましたがありません。

とりあえず、うんこつきの永遠くんを洗面所に連れて行き、うんこを洗いました。
  この時、永遠くんはいつものように、泣き喚き、逃げようとしました。
  夢タン、そんな永遠くんの声を聞いて、洗面所に助けに来ました。
  永遠くん : 嫌ニャーーーー(>_<)
  夢タン : 夢の兄タンにニャにしてるの~?
うんこを洗って、後片付けを後回しにし、もう一度寝室の捜索。
どこかに飛んでしまった可能性も考えて、廊下や洗面所、リビングにキッチンを探しましたがありません。
時間は真夜中。人様に連絡できる時間帯ではありません。

大きさは、ロイヤルカナンのベビーフードのカリカリくらいの大きさ。
もしも飲み込んでしまっていて、腸とかにひっかかってしまったらどうしよう?
夢タンの小さなおなか、まだ細い腸を通り抜けることができるの?
手術で取るしかなくなってしまったら?
夢タンの小さな体にそんなことさせてしまうなんて。
夢タンが死んじゃったらどうしよう。
夢タン死なないでっ。あと20年以上ママと一緒にいて。

不安な夜があけ、翌朝。
夢タンは元気です。
今朝はうんこもしませんでしたが、元気に走り、元気にご飯を食べお水を飲みます。
いつもの夢タンです。
不安を残しながら、会社に行きました。
どうしても不安をぬぐうことはできなくて、ブリーダーさんにヘルプコール。

1.飲んでしまった可能性があるなら、うんこ調べること。
  100円ショップで目の細かいざるを買って、飲んでしまった物がひっかかるようにするとよい。
  翌日に出るとは限らないので、見つかるまで探すこと。
2.飲んでいない可能性もあるなら、もう一度よーくよーく寝室を探してみること。
3.夢タンが苦しんだり、食欲がなくなる等の異常が出た場合、すぐに病院に行くこと。どこかにひっかかってしまっているなら、手術で取るしかないということ。
f0014893_204712.jpg


心配で仕事が手につきません。
幸い、暇だったので、上司に事情を説明し、午後半休をとり帰宅しました。

夢タンは元気でした。
寝室をひっくり返して探していると、リビングで夢タントイレに入ります。
うんこです。
夢タンのうんこと、目の細かい金網のざる、使い捨てのビニール手袋、ビニール袋、ティッシュを持って、お風呂場へ。
換気扇をつけ、窓をあけ、夢タンのうんこを念入りにつぶして探しました。
小さな毛玉は見つかりますが、ない。。。
今回のにはないの?って思ったときに、出てきました。

無事に出てくれた。という喜びと、やっぱり食べてしまっていた事実に落胆。
今回は、ラッキーにもすんなりうんこに混じって出てくれましたが、必ずしも出るわけではありません。
自分で注意しているつもりいても、ほん少しとおもった注意の甘さで、命にかかわる大変な事態になるところでした。

すぐに、同じタイプの猫ジャラシを解体して、捨てました。
ジャラシの先のおもちゃ部分は、残しましたけど。
もう、二度と私のかわいいふたりをこんな危険にさらさない。
自分が注意することが一番大切だけれど、遊んでいる途中に先端をガジガジするのは永遠くんも同じなので、私が見ていても事故が起こることだってあります。
どんな小さな危険の可能性も排除したい。

新米ママ、大いに反省し、気を抜かずにいつもいつも、気をつけすぎるくらいに気をつけなければいけないことを再認識し、誓いました。
f0014893_2042482.jpg
かわいらしく、安心して眠っている夢タン。
ママ、永遠くんと夢タンが安心して暮らせるようになるように、がんばります。
夢タン、本当にごめんね。

もうひとつ注意!
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-24 20:22 | (T_T)
2006年5月23日(火)
夢タンは、永遠くんのマネをします。
なんでも、永遠くんがすることは、全部夢タンもしたいんです。

永遠くんは、週に2回毛玉除去ジェルを舐めます。
永遠くんに舐めさせれば、夢タンだって欲しい。お兄ちゃんだけじゃダメなんです。
夢タンにはまだ必要ないけど、慣れてもらいたい気持ちもあって少しだけあげました。
結果、よくなってきていたうんこがゆるくなりました(T_T)
ごめんね、まだお腹安定してなかったんだもんね。
ママが悪かった。気をつけるね。

永遠くんは、夢タンが来てなにかと譲ってあげることが多いです。
なかなか猫じゃらしで遊ぶことも成功しないので、ストレス発散のために、またたびシートを出してあげました。
永遠くんがスリスリダンスを始めると、夢タンだってしたい。
でも、夢タンはまだまだまたたびに反応しません。
永遠くん、夢タンが来ると譲ってあげちゃいます。またたびまでも(T_T)
しかたないので、永遠くんがまたたびに酔いしれている間、別室でじゃらしタイムです。

永遠くんは高いところにあるものを見たいです。何度見せてあげても、興味津々です。
洗面所で私が用をしていると、かわいい声でミャーと鳴き私を見つめます。
(自分で登って見ようとは思いません。抱っこして見せてもらえることを知っています。)
「上を見せて♪」の合図です。用を終わらせ、私がかがむと抱っこのポーズ。
永遠くんを抱っこして見せてあげていると、夢タンが足元でビャービャー。
「夢タンも~、夢タンも~♪」
そうだよね、夢タンは、永遠が見終わった後ね。
といっても、私によじ登ってきます。
一度にふたりを抱っこはできないよ~。ちょっと待ってね。

永遠くんは、猫草を食べます。
そんなに沢山食べるわけではないのですが、栽培しておくと、気が向いたときに食べています。
興味のなかった夢タン。
永遠くんが食べているのを見て、一緒にかじってみました。
でも、夢タンにとっては、ただのおもちゃのようです。
猫草を引っこ抜き、くわえて走っています。
どうやら楽しいようです。

私も、毎日楽しいです。永遠くんとふたりだけの生活も楽しかった。
今は、別の楽しみが増えました(*^^)v
f0014893_20103812.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-23 20:13
2006年5月22日(月)
f0014893_19514997.jpg永遠くんと夢タンは、仲良しです。
それはとてもうれしいことです。
でも、だからといって、同時に同じトイレで用をたすのは、どうなのよ?

昨日の朝、ふたりは同じトイレ内で同時に仲良く並んで、うんこしました。
2人が出てきたトイレには、大小2つの山盛りブツが・・・・(@_@)
今朝も、夢タンうんこ、永遠くんちっこ。同時に仲良く並んでしてます。
いや、いいんですよ、当人たちがいいなら。
そして、うんこを踏まないでくれれば。
ふたり同時に入ればやっぱりきつきつなわけで、うんこ踏む確率がぐっと上がります。
今朝もせっせと夢タンのお手手についたうんこフキフキ。

トイレは2つあるんですけど~^^;

f0014893_19562226.jpg
両者、見合っております。
はじまりました~。
実況中継はこちら~
[PR]
by eaubelle324 | 2006-05-22 20:01 | 出会い&成長



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧