<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2006年7月31日(月)
今日から1週間の始まり。
はー。
ずーっとニャンズと家でまったりできたら幸せなのにね。

昨日、リビングでは猫のヒラキが2つ・・・・。
きみたち、しあわせそうに寝てるのね(笑)
f0014893_20504090.jpg
かわいいニャンズの姿につられて、私もお昼寝しちゃいました。
おかげで昨夜は寝付けなくて、今日は一日眠かったのです。←アホ
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-31 20:52
2006年7月30日(日)
今日はゆっくりと朝寝坊しました。
週に一度は、ゆっくり寝ないと体力が持ちません。

今日はお天気がいいので、ニャンズ用の座布団とかベッドを洗うことにしました。
寝室の窓辺に行き、座布団を回収していると、コロンと小さなものがあります。
ゴミかな?捨てようと思って拾うと、小さな歯。
夢タンの奥歯です(^O^)/
そろそろ歯が生えかえるかな?と思って、たまに夢タンの口を見せてもらっていたのですが、牙はまだ2枚になっていませんでした。
夢タンはおちびだし、永遠くんより遅いかもね。なーんて思っていたら、奥歯は生え変わっていたんですね。
今日は夢タンに、犬歯もママにちょーだいねっ♡ってお願いしておきました(笑)
f0014893_2030343.jpg

f0014893_20232012.jpg少し部屋をお片づけしていると、またたびの木を発見しました。
そういえば、こんなのあったっけ。
早速永遠くんにあげてみると大喜び。
ガジガジうれしそうに噛んだり、転がして遊んだり。
永遠くんは、もう猫夢中。
夢タンも遊びたくて仕方ないのですが、またたびくらい永遠くんにあげようよ。
夢タンには大好きなねずみをあげましたが、永遠くんが夢中になって遊んでいると気になって仕方ありません。
じゃあ、ママと遊ぼうっ!猫ジャラシでしばらく楽しく遊びました(^^)

ゆうごはん
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-30 20:34 | 出会い&成長
2006年7月29日(土)
f0014893_2234473.jpg今日はいろんな用事を一気に片付けました。
病院に行ったり、スーパーに行ったり、猫砂を買いに行ったり。
行ったり来たりで、ちっともゆっくりできません。
お昼寝しようと思っていたのになっ。

私が出かけたり帰ってきたりしていると、ニャンズはスヤスヤと寝ています。
あー、私も一緒に寝たいっ!
それでも、今日一日で用事は全部片付けたので、明日は寝るぞーっ!

夜、ごはんを食べてテレビを見ていると、永遠くんと夢タンが寝ていました。
夢タンはわざわざ永遠くんのそばにいって、寄りかかって寝ています。
永遠くん、ちょっぴり迷惑そうでしたが、しばらく好きにさせてあげていました。
(あとで、移動しちゃっていたけどね)

今日のニャンズ
永遠くん : 5.4kg
夢タン : 2.55kg

隅田川花火大会
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-29 22:46
2006年7月28日(金)
f0014893_23303373.jpg
今日、永遠くんは11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で1歳か~。早いな~。
赤ちゃんだと思っていたのに、あっというまにお兄ちゃんになって、もうすぐ子猫も卒業しちゃうんだ~。(しみじみ~)
今日は、11ヶ月になったので、ごはんにささみのふりかけを多めにトッピングしてあげました。
夢タンも恩恵にあずかり、2ニャンはうれしそうに完食(^^)
よかったね~。うれしいね~。
f0014893_2327326.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-28 23:28
2006年7月27日(木)
f0014893_2021819.jpgニャンズは毎日元気いっぱい。
家に帰ってくると、ベランダの窓のシェードが降りていました。
シェードのそばにあるテレビ台とセットのキャビネットに登って、遊んで下ろしちゃったのかな?
と思ったら、シェードの紐を収納しているカゴが粘着力が弱くて落ちてしまったのが原因だったみたい。
とにかく紐で怪我とかしていなくてよかった。
絡まったりしたらあぶないものね。
危ないので、シェードの紐をきれいに隠しなおしました。

写真はそのキャビネの上のベッドにいるニャンズ。
永遠くんのしっぽがふかふか~♪

マリーたんより夢タンのがかわいいでつ~。(by 夢)

夢タンのお気に入り
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-27 20:24
2006年7月26日(水)
昨夜、荷物が届きました。
インターネットショップで買ったのは、またしても猫用品(^^)
トイレが安かったのでついでに購入しました。(500円だったんだもーん♪)
おなかがゆるくなると、すのこのトイレはなにかと大変なので、すのこじゃないトイレが欲しいなと思っていたんですよね。

届いた荷物を片付けていると、永遠くんがトイレに入ってご満悦です。
組み立ててもいないし、ビニール袋がかかったまま。
どく気配がないので、好きにさせておくと、満足して出てきました。
すると、順番待ちをしていた夢タン(なーんておりこうちゃんなのかしら~)が入って、ご満悦しています。
あの~、それベッドじゃないんですけど・・・・^^;
まったく、きみたちはかわいいね~(●^o^●)
f0014893_20322579.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-26 20:33
2006年7月25日(火)
f0014893_19504335.jpg
今日の夕食は、サラダ。
野菜だけでは寂しいので、ゆでたササミをのせました。
オリーブオイル、バルサミコ、塩コショウを用意して、食べようとすると・・・おわかりですよね?
ニャンズ登場。

永遠くんは、サラダボールに顔をつっこみ、フンフンクンクン。
そうだよね、永遠くんゆでたささみ大好物だもんね。
もうウェットフード1ヶ月以上あげてないもんね。
でも、これママ用ので、安いササミなんだよ。
いつもあげていた、なんとか鶏っていうおいしそうなやつじゃないんだよ。

私のサラダから直接食べることを覚えて欲しくないので、まだ味付けされていないささみを少しだけおすそ分けしてあげました。
永遠くん・夢タンおいしそうに完食。
まだ名残惜しそうですが、沢山はダメだよ。
久しぶりにおいしいの食べられて、よかったね~(^O^)/

それにしても、サラダの前に座り込みされて、食べにくかったです・・・・^^;
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-25 19:52
2006年7月24日(月)
明日はお給料日だーっ!
うれしいなったらうれしいなっ♡
イタリアから戻ってきてから、超貧乏生活に突入した私。
2週間すごすのに、お財布の中身は10000円。
そして、やりとげましたっ!
明日は、お金をおろして、スーパーに食材を買いにいくぞーっ!
永遠くんのごはんも買いに行くぞーっ!
宝くじも買うぞーっ!
って、お給料が出た途端に散財すると、また月末がひもじくなるんだよね~。
節約節約。

f0014893_20381134.jpg写真は昨日のニャンズ。
タワーで遊んでいたところです。
永遠くんがタワーのハウスに入ったのでびっくり。
もうサイズ的に入れないかと思っていたら、まだ大丈夫だったらしい(^^)
家に来た最初の日、このタワーのハウスに立てこもったことを思い出しちゃいました。
今の夢タンと大きさかわらないくらい、大きかったんだよね。
かわいかったな~。
もちろん、今も世界一かわいいんだけどね。

え?夢タンはって?
もちろん、夢タンも世界一。
世界一がいっぱいいるんです(笑)
だって、私は親ばかだから♪
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-24 20:42
2006年7月23日(日)
昨日はのんびりダラダラ過ごしたので、今日はお掃除お洗濯。
家事をした後、ひとやすみ。
今日のおやつは、以前、ジーナにまたたび、ノーマンにジーナのあやさんにいただいたジンギスカンせんべいです。
アイスラッテを用意して、お皿におせんべいを盛って、食べる前に記念撮影♪ と思ったら、おやつを狙ってしのびよる影2つ。。。
f0014893_15405160.jpg

こらー、それはママの大切なおやつ。
きみたちは食べちゃいけませんよっ。
ママは、そんなにひもじい思いをさせてませんよ。
ほら、カフェラテ舐めないの。牛乳入ってるんだから、ダメでしょ。

おやつを死守するのも一苦労です。
おやつの感想は、おいしかった♪です。
ジンギスカンってこんな味だったけ?とにかく思ったよりも歯ごたえがあって、好みでした。
まだ残ってるので、大事に食べようっと(^O^)/
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-23 15:40
2006年7月22日(土)
昨夜、今朝の朝の分のフードを入れて自動給餌機をセットしました。
寝室に置くと、においが漏れるのか、2ニャンは興味津々。
永遠くんは特にすごくて、給餌機をガブガブ噛んだりして、なんとか開けようと必死です。
夢タンは、給餌機の上を歩いちゃうし^^;

そして、今朝。バシンっ!と音がしてフードのシャッターが開きました。
この音、結構大きいです。
すぐには気がつかないニャンズ。
それでも、においがしたのか永遠くんがごはんに気づいて食べはじめました。
ところが、同じようにセットしたのに、左右のフードシャッターが開く時間に誤差があり、最初に開いたのは夢タンのベビーフード。
これでは、永遠くんに全部食べられてしまうので、タイマーを調整して永遠くんのフードを開きました。
同時に開いてくれないと困るな~。
タイマーのセット、なるべく誤差が出ないように練習が必要みたいです。
f0014893_20302348.jpg

今日の2ニャン
永遠くん : 5.3kg
夢タン : 2.45kg
[PR]
by eaubelle324 | 2006-07-22 20:30



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧