<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2006年12月31日(日)
f0014893_17321794.jpg父が洗面器に雪を入れて持ってきてくれました。
永遠君は去年経験済み。
夢タンには、生まれてはじめての雪体験です。
雪、冷たいでしょ?(笑)

リビングと和室にはずいぶん慣れたニャンズ。
その先には何があるのかと興味を示すようになりました。
昨夜は、その外に行きたいと、永遠君がずいぶんドアをかりかりしていました。
今日は、日が当たって暖かかったので、廊下に出してみました。
夢タンは興味津々探検モード、永遠君はへっぴり腰で警戒モードです(笑)
仕方ないので、抱っこして2階に連れて行き、窓から北アルプスを見せてあげました。
また出してあげるから、今日はここまでね。


本年は、当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

隠れるのニャ~!
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-31 17:45
2006年12月30日(土)
f0014893_18291642.jpg実家についてから、ニャンズは和室のソファーベッドの下に篭城を始めました。
夢タンはしばらくしてから、出てきて、リビングを探検しましたが、永遠君は夜になって家族が寝静まるまってから、やっと出てきて探検しました。

夜は、探検したり、私のふとんに入ってきて過ごしましたが、朝、家族が起きるとまた篭城しています^^;

家族に慣れてきたのか、無理にかまおうとしなくなったのがよかったのが、少しずつ出てくるようになりましたが、永遠君がなれるのにはもう少し時間がかかりそうです。

お外には、雪があるよ~。
鳥さんも来てるよ~。
早く出ておいで~。

今日のニャンズ
永遠君 : 6.4kg
夢タン  : 3.4kg
(たぶん・・・)

永遠くん探検中
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-30 18:30
2006年12月29日(金)
f0014893_11564946.jpg
今日は、実家に帰ります。
昨夜両親が迎えに来ました。
ニャンズは警戒しまくりです。
そりゃそうだよ~。
永遠くん~。夢ちゃ~ん。
って構いすぎ^^;
自分から寄って来るまで放っておくんだよ、と言っても、ダメなんですね~。

今、両親が買い物に出ていて、やっとニャンズがのこのこ出てきました。
でも、いつもと違う様子に、永遠くんはまだ警戒モードです^^;

帰省中も可能な限り、アップしようと思っていますが、できるかどうかはわかりません。
というわけで、皆様。
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年を~。
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-29 12:06
2006年12月28日(木)
今朝、夢タンが、クリスマスプレゼントのおもちゃを使って遊んでいました。
うわーーーーーーっい♪
やっと使ってくれる気になったんだね?
サンタさんも、北極圏でうれし泣きしていると思うよ~。

でも・・・やっぱり永遠君にはきついよね。
お正月に父に、台座を作ってもらおうかな~。
転がらなくなったら、永遠君だって爪研げるし、中のボンボンにチョイチョイして遊べるよね。

本当は、永遠君が通り抜けられるサイズのを作って欲しいけどね。
世の中にはこんなに大きなサイズの猫がいるんですよ~、メーカーさぁ~~~っん!!!
f0014893_1536576.jpg


パンプキンパイ
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-28 20:19 | 記念
2006年12月27日(水)
f0014893_1345342.jpg

ゴロゴロしてテレビを見ていると、永遠君がテレビ台の横のキャビネットの上にあるベッドに飛び乗りました。
そして、じーーーーーーーーーっと天井を見つめます。
あっちを見つめたりこっちを見つめたり。
どうやらターゲットは移動しているようです。
でも、私には何も見えません^^;
さんざん、天井付近の何かを見つめた後、ストンと降りて来ました。

交代に登った夢タンには、何も見えてはいないようです。
・・・・・・・怖いです~(T_T)

f0014893_13474341.jpgキッチンにいると、永遠くんががおやつをおねだりに来ました。
首尾よくおやつをもらえたニャンズ、ガツガツ食べています。
綺麗に食べているようにみえますが、けっこうこぼします。
永遠君の場合はうれしさのあまり、鼻息で飛ばしちゃいます。
f0014893_134808.jpg家で一番人気は、やっぱりささみのフリーズドライです。
ダントツです(*^^)v

ボケボケの一日
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-27 20:43
2006年12月26日(火)
f0014893_13202147.jpg
↑永遠君、超かっこいい~♡♡♡


クリスマスが終わると、いよいよ年の瀬だな~と感じます。
今朝は、不燃ゴミの最終日。家中の不燃ゴミを出しました。
ゴミ置き場は、ゴミが山積(@_@)
どこのお家も、今年最後のゴミに、大掃除で出たゴミを大量に出したのかな~?

なんだか毎日やらなければ多くて、ゆっくりニャンズと遊ぶ暇がありません。
そういえば、最近永遠君のブラッシングもしてあげていない。
今週はバタバタとすぎてしまいそうだけど、お正月休みはゆっくりしようね(^^♪
f0014893_13252138.jpg
ママが遊んでくれないのニャ(>_<)


ごめんね、夢タン。兄タンと遊んでいてね。
こらこら、バトルじゃないのよ。一緒に遊ぶんだよー。おーーーっい^^;
f0014893_13355156.jpg


吐いたのどっち?
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-26 19:33
2006年12月25日(月)
☆ Merry Christmas ☆
f0014893_13272977.jpg
↑100円ショップグッズで作った、家のショボいツリー^^;


今日はクリスマス当日です。
今朝は、早出なので起きたのは6時前。ねむ~っ。
元気に寝室を飛び出して行ったニャンズは、あるものを発見したようです。
(寝ぼけていたので、写真もボケてるものばかりでした)
どうやら、ニャンズにはサンタさんが来たようです。
ママには来なかったけどね(涙)
f0014893_13293965.jpg


お土産
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-25 18:25 | 記念
2006年12月24日(日)
♡ Merry Christmas イブ ♡

f0014893_2052475.jpg
今日はクリスマスイブなので、ニャンズにもちょっぴりご馳走をあげなくちゃね。
というわけで、夜はささみをあげました。
永遠くんは喜んでガツガツ食べましたが、夢タンはちょっと食べてプイっ!
あれー?
そういえば、永遠くんはおちびの頃は毎日ささみや缶詰あげていたけど、ゆめたんにはほとんどあげていないし、そんなに好みじゃないのかな?
でもね、夢タン。
クリスマスはチキンなんだよー。

といいつつ、私の夕食は野菜スープ。
今週中に冷蔵庫内の野菜、食べちゃわなくっちゃね(笑)
f0014893_20521990.jpg


大掃除 2
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-24 20:53 | コスプレ
2006年12月23日(土)
f0014893_20341753.jpg今日は、今年最後の週末。
大掃除するぞーっ!
というわけで、午前中たっぷりと寝て、午後しぶしぶと掃除をはじめました。
夜までかかるだろうけど、今日でお掃除を終わらせるつもりだったのですが、無理でした~(T_T)
いつも見ないフリをしていた、ところまで掃除したら、なんだかさっぱりしました。

ついでに、模様替えをしようとがんばって重い家具を動かしてみた。
でも、なんかしっくりこない。
部屋を広く使いたくて変えたのに、そんなに広くなった感がない。
しかたないので、元に戻してみた。
すると、フローリングに穴がっ!(@_@)!
どうやたら、家具を動かした際にやってしまったらしい。
明日穴埋めないとね。

とっても疲れたので、少しだけ休んで、そろそろちゃんと寝ようと起きようとすると・・・
腰が痛いっっ(>_<)
やばーーっい。
まだ最大の難関、キッチンが残っているのに~。
果たして、今年中に掃除は終わるのでしょうか?(涙)

今日のニャンズ
永遠くん : 6.4kg
夢タン   : 3.4kg
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-23 20:29 | コスプレ
2006年12月22日(金)
f0014893_1344266.jpg
f0014893_13441632.jpg最近、寒いので床暖房を入れています。
私はぬくぬく、床にへばりついて、更にハーフブランケットをかけていますが、永遠君は床暖房がないエリアで開いています^^;
そんなに暑いの?
そこまで、暖房反対!をアピールするの?
ママは寒いんだよ~う(>_<)

寝室では加湿器を使っています。
加湿器からは、蒸気がもわもわ出てきます。
夢タン・・・・・・危ないから、登っちゃダメーっ!

お気に入り♪
[PR]
by eaubelle324 | 2006-12-22 19:16



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧