<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2007年2月28日(水)
f0014893_13302868.jpg
永遠くんの日課は、お外を眺めること。
特に朝は、鳥さんがいるせいか、窓辺から離れようとしません。
ごはんも無視して、じーーーーーーーーっと観察。
リビングでは、出窓から外を見ることが多い永遠君ですが、今朝は出窓の横のラックの上に移動しました。
ここは、出窓とベランダの大きな窓とのコーナーで、どちらの窓からも外が見えます。
よーく見えるようにカーテンを上げると、うれしそうに夢中でお外を見ていました。
f0014893_13304239.jpg


寝室で加湿器を稼動させると、毎日のことなのに何故か気になる夢タン。
今日もお鼻をひくひくさせて、匂っています。
アロマオイルとか入れてないし、ただの水だし、匂いしないと思うんだけど・・・猫には匂うのかな?
f0014893_13331917.jpg
匂いを嗅いだあとも、トイレの上でくつろぎます。
写真を撮ると、ポーズまでしちゃいます。
どうしてトイレの上が好きなんでしょうね?
永遠くんがここでくつろいだら、トイレの危機に発展しかねないので、夢タンでよかったと思うことにしておきます。
f0014893_133516100.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-02-28 20:16
2007年2月27日(火)
一人用のソファー+スツールの上に、長座布団をひいてみました。
皮のソファは座ったときひやっとするので、試してみたらなかなかいいじゃん♪
ところが、潜り好きなうちのニャンズ。ソファーと座布団の間に潜ってご満悦しています。

まず最初に潜ったのは永遠くん。
すると、夢タンも真似っ子して中に入ります。
一緒に入っていればいいのに、永遠くん脱出。
キャットニップ枕を相手にちょっといじけ気味です。
永遠くんがいないので、夢タンも外に出て来ました。
中が空いたので、永遠くん再度突入!
すると、今度は夢タンが上から降って来ました^^;
永遠くんが脱出し、夢タンが奪取!

という、攻防戦を繰り広げていました。
永遠くん、中には一緒に入りたくなかったようです。
夢タンは、兄タンと一緒にいたかっただけなんですけどね。いじらしい。
f0014893_12544866.jpg


インカのめざめ
[PR]
by eaubelle324 | 2007-02-27 20:41
2007年2月26日(月)
f0014893_13184538.jpgたまには、ちょっと遠めでニャンズを撮ってみました。

っていうのは、嘘(笑)
本当は、遠めでニャンズを撮ることもあるのですが、ブログに載せるときは周りを切ってニャンズを大きくしてサイズ調整しているだけなんです。

んじゃ、なんで今日は切り取らないの?っていうと、ちょっとブレているから(笑)
朝、出かける仕度をしながら、あ、かわいい!って撮ったせいかな。
ニャンズもちょっとボーっとしていますね(^^ゞ

今度はこれ(T_T)
[PR]
by eaubelle324 | 2007-02-26 21:44
2007年2月25日(日)
毎週同じことを言っていますが、週末はあっという間に終わってしまいますね~(>_<)
週休3日だったらな~ってつくづく思う、日曜日の夜です。

夕食を食べていると、永遠くんが外を熱心に見ていました。
何か、虫とかいたのかな?
ベランダを覗くよりも、出窓から外を見ることが多いので、ちょっとめずらしいです。
おまけに、このアンヨはいったい(@_@)
中に、ちいさなおっさんがはいっているのかと思いました(笑)
f0014893_21221258.jpg


その点、今日の夢タンは女の子らしく、ちょっこり座っています。
この直前まで、腹出して転がっていたとは思えません^^;
この場所は、収納の前。中には夢タンの大好きなおもちゃが入っています。
すみません、遊ぶのは「華麗なる一族」を見てからにしてもらってもいいですか?
f0014893_21233457.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-02-25 21:23
2007年2月24日(土)
今日は、よいお天気。
自分のお洗濯だけじゃなく、にゃんこのベッドも洗ってきれいさっぱり♪
そして、私は久しぶりに髪を切って、すっきりさっぱりしました~(^O^)/

ニャンズも、きれいなお部屋でおりこうちゃんにお留守番していてくれました。
f0014893_20414526.jpg
f0014893_2042538.jpg

今日のニャンズ
永遠くん : 6.3kg
夢タン   : 3.6kg

見~た~ぞ~っ!
[PR]
by eaubelle324 | 2007-02-24 20:50
2007年2月23日(金)
f0014893_1315243.jpg
昨日は「ねこの日」だったので、あやさんからもらった、またたびのお香を炊いてみました。

すると、夢タンが くんくんくんくん  匂いを嗅いでいます。

寝室にいた永遠くんもやってきて  くんくんくんくんくんくん  どこにあるニャ?
f0014893_13261586.jpg


2ニャンとも、またたびはどこにあるのかと、くんくんしながら探しています。
そして、まったく別の物に、スーリスーリ。

またたびといってもお香だし、キャットニップのお茶には無反応だったので、期待していなかったのですが、ニャンズにはにおいがわかるんですね~。
私にはまったくわかりませんでしたけど。

ちなみに、お香を立てているぞうさんの下のは、お香用の小皿(三角のインセンス用)。
福岡出張した時、ホテル内の焼き物のお店で一目惚れして買ったものです。
有田・・・だったかな? あれ?伊万里?  うーん、忘れました(@_@)
f0014893_20333885.jpg


いたち?
[PR]
by eaubelle324 | 2007-02-23 20:29
2007年2月22日(木)
f0014893_1336844.jpg
今日は、にゃんにゃんにゃんの日なのだそうです。
猫の日か~。じゃあ、なにか・・・・おやつ食べる?(何も用意していない人)

夢 : おやつなら昨日ももらったニャ。芸がないニャっ!
永遠 : たまには違うおやつが欲しいニャ。ゴージャスなのちょーだいっ!

え?ゴージャスなおやつ?
なにかあったっけかな? ←基本的にささみのおやつしか買っていない人。
これ食べる?お魚の形のやつ。

夢 : それ、こないだふわちゃんママからもらったのでしょ? 好きだけど。

えっと・・・じゃあ、これは?チーズなたら。

永遠 : それ、こないだあやタンからもらったのでしょ? まだ食べさせてもらってないけど。

・・・・・・・・・(^^ゞ

永遠&夢 : 「ママ」は何もくれないの?<`ヘ´>

えっとえっと^^;・・・・ゴソゴソゴソ。あったっ!あったよ~(^○^)
チャオのささみとかつおが1本づつ残ってた~。ほっ。
どっち食べたい?

永遠 : ささみ!
夢 : かつお!

どっちかひとつにしてください。半分こですからね。
じゃあ、ささみをあげましょうね~。
f0014893_2094678.jpg
おいちい?
よかったね~。うれしいね~。(ナデナデ)
おやつ食べたら遊ぼうね~♡

こらこら、永遠くん。そこは齧っちゃダメだよー。替えが売ってないんだからね。
(釣竿の先についているスポンジ状のを齧るんですよね~。すぐにボロボロになりそう。)
ねずみさんにしときなよ~。ね?
f0014893_1336522.jpg


人間のおやつ
[PR]
by eaubelle324 | 2007-02-22 20:48
2007年2月21日(水)
今朝は、頭痛がひどかったので、午前半休することにしました。
頭痛薬を飲んで寝ていたのですが、ニャンズがごはーん!
ご・ごめんよ。今あげるね。
ニャンズにごはんをあげて、また就寝。
次に目が覚めると、頭痛はすっきり♪

f0014893_1631321.jpg
会社に行く仕度をしていると、ニャンズがベッドの上で楽しそうに遊びはじめました。
永遠くんの鼻先にあるのは、新品の靴下に巻かれていた紙。
カサカサさせながら遊ぶのが楽しいらしいです。
f0014893_164374.jpg
夢タン、紙を永遠くんに取られて、ちょっとスネています。
昨夜もプレイキャットで遊ぼうとしたら、永遠くんがノリノリになちゃって、あまり遊ばせてもらえなくてスネてたし。

最近永遠くんが子猫時代のように楽しそうに遊ぶので、夢タン圧され気味。
がんばれ、夢タン!

準備よーっし!
[PR]
by eaubelle324 | 2007-02-21 20:06
2007年2月20日(火)
f0014893_2048676.jpgこの猫じゃらしは、寝室用。
夜寝る前に、遊びたそうなときなど、すぐに手が届くように、ドレッサーの引き出しに入れてあります。
寝室には、夢タンのお誕生日プレゼントの「ニャンだろ~光線」もあるのですが、買ったばかりでちょっと遊んだだけなのに、電池が切れてしまいました。
あまり遊んでくれないので、電池が切れたまま放置しています。
にゃんこの好みって難しいよね~(^^ゞ

寝室では、お布団の上でバッフバッフしながら遊ぶのが楽しいようです。
お布団にできた溝にそって、猫じゃらしを隠しながら動かしたりすると、楽しいようです(^^)

ヒアルロン酸
[PR]
by eaubelle324 | 2007-02-20 21:11
2007年2月19日(月)
f0014893_21313682.jpg昨日約束したとおり、今日はニャンズと遊びました。
ニャンズもとってもうれしそう。
必死におもちゃにじゃれつく姿に、癒されます。
こーんなに楽しそうに遊んでくれると、こちらもやる気がみなぎります。
ニャンズが好きなようにふったり、おもちゃを隠してチラ見せしたり。

でも・・・そろそろ終了してもいい?
お遊びタイムは1時間で終了させていただきました。
気力があれば、寝る前にもう少し遊んであげるね♡


[PR]
by eaubelle324 | 2007-02-19 21:33



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧