<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2007年3月31日(土)
今日は、いつも遊びに来てくれているミキムーさんのお家に、Dainiyannさんと一緒に遊びに行きました
ミキムーさんのお家には、スコティッシュフォールドのミキちゃんと、ラグドールのヤムくんがいます。会うのがとっても楽しみです♪

f0014893_1175540.jpg
お家にお邪魔させていただくと、ヤムくんがかわいらしくお出迎えしてくれました。
ゴロンとナデレポーズしたりとにかくフレンドリー。
初めて会ったのに、思う存分撫でさせていただき、抱っこまでさせてくれました。
永遠くんより1kg以上大きな、立派なラグドールちゃんです。
ヤムくんを見て、永遠くんはまだまだちびっこだな~って思いました。胴とかの長さが違うし、大きさも一回り大きい。そして、毛が倍以上長いです。
・・・・なのに、お腹のお肉は永遠くんのがタプタプしていたのは気のせいだと思いたい(T_T)
まだ1歳半、これからだよ~と言って貰いましたが、本当にこんなにモフモフで立派になってくれる日がくるのかな~?(ワクワク♪)

f0014893_11115270.jpg
人なつっこいヤムくんと一緒に暮らしている、スコのミキちゃんは、ずっとおねむの時間でした。
でも、ベッドから顔を出したり、かわいい声(めっちゃくちゃ可愛いんです。ラグとは違った声♡)で可愛く鳴いてくれたり、撫でさせてくれたりしました。かばいい~♡

ニャンズにデレデレしていると、ミキムーさんがおいしいお花見弁当を用意してくれました。
ふと窓の外を見ると、満開の桜。
お部屋から、きれいな桜並木が見えるのです。
部屋の中にいながらお花見。最高のロケーション。
もう、このお家の座敷わらしになりたい!と思ってしまいました^^;
f0014893_11154861.jpg
桜を見ながら、おいしいお弁当をいただき、猫の話をするって楽しいね♪
食後は、持っていったケーキを出してくれました。このケーキ小麦粉を使わず、玄米で作っているケーキなんです。私が選んだのはいちごと、梅のジャムのはいったケーキ。さっぱりしていて、美味しかったです~♡
f0014893_11182070.jpg


食後はまた猫と遊びながらおしゃべりしていたら、あっという間に夕方になってしまいました。
また、きっと遊びに来るから、私のこと覚えていてね。
かわいいミキちゃん&イケメン ヤムくん、またね~(^^)/~~~
f0014893_1120931.jpg
f0014893_11202479.jpg

とっても楽しい一日でした♡

今日のニャンズ
永遠くん : 6.3kg
夢タン   : 2.65kg

うちのニャンズは
[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-31 23:33 | ありがとう
2007年3月30日(金)
今朝は朝からすごい雨。私の頭はすごい頭痛(T_T)
疲れていたし、会社休んでしまいました^^;
薬を飲んで寝たら、午後にはすっかり頭痛は治り、外はぽかぽかいい天気。
こうなったら!掃除洗濯をしました(^^ゞ
部屋を冬仕様から、春仕様に変更。冬物の洗濯物が山盛りです。
猫の毛布やベッドもあるのよね。何回洗濯機回せば終わるかな~?

洗濯機は今も回り続けていますが、部屋はすっかり春になりました。
ニャンズは・・・タワーの上から部屋を観察中?
f0014893_1926392.jpg
タワーの毛取ったばかりで、気持ちいいのかな~?
f0014893_1927175.jpg
夢タンねむいでしゅニャ。
そうだよね、春だもんね~。
f0014893_19273067.jpg
・・・ここ、なんか狭くなったニャ。
冬用のベッドを撤去して、変わりに大きなベッド置いたからね。夢タンと一緒に寝られるよ♡
[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-30 19:28
2007年3月29日(木)
チョコの包みのボールが見当たらないので、アルミホイルでボールを作ってあげた。
チョコの包みには劣るけど、カラカラ音がするので遊びはじめた夢タン。
すぐに収納の中に入れちゃった^^;
隙間から手を入れて取ろうとしたが、届かず。
永遠くんだったら「取って~」と甘えますが、夢タンですから・・・収納を開けて自分で取りに行きました(笑)
その後も何度か中に入れてしまったのですが、ちゃーんと取ってきます。
咥えて持ち出したり、隙間から出したり。かわいいお手々を隙間から出して遊んでいます。
楽しいんだね~。
永遠くんは、そんな夢タンをぼーーーーーーーっと眺めていました。
f0014893_13383652.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-29 19:37
2007年3月28日(水)
ニャンズ、楽しそうにサッカーして遊んでいます。
そりゃー、もうドタドタバタバタと楽しそう。
転がしているボールは、カサカサ音がしてよく転がり、軽やかです。
f0014893_21412861.jpg
わかります?これの包み紙を丸めたものです。
f0014893_2142448.jpg
ニャンズは、最近これがお気に入りです。
あと3個しかないので、大事に遊んでくださいね(笑)
f0014893_21425550.jpg
なくなったら、新しいの買えばいいのニャ♡  by夢

えー、また買うの?しょーがないなー♪
私が食べたいんじゃないですよ。ニャンズが欲しいっていうからなんですよ~。
[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-28 21:43
2007年3月27日(火)
夢タンが廊下をうろちょろしていました。
どうしたの?夢タンと声をかけると、伸びてから座ってしまいました。
f0014893_19372555.jpg
永遠君は?と寝室のベッドの下を見るといない。
あれーーーーー?
もしかしてと洗面所を覗くと、洗濯機の上のかごの中にいました。
f0014893_19381834.jpg
このかごは夢タンのお気に入り。
そっか~、永遠君に取られちゃったんだね。
それで、すごすご引き上げてきたんだ^^;

・・・・・・・・永遠君、洗面所に入ったの?
しまった、うっかりドアを閉めるの忘れてた。
当分立ち入り禁止にしようと思っていたのに~。
おちっこしないでね~。
[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-27 19:39
2007年3月26日(月)
今日、無事に帰ってきました。
ニャンズは、いつも通りの甘えたさんで、何事もなかったかのようでした。
それでも、初めてのお留守番をおりこうさんにしてくれたので、いっぱいナデナデして褒めてあげました。

~ 名古屋出張記 ~

25日、朝から雨。なんだか出かけるのがイヤな気分になりましたが、新幹線で名古屋に向かいます。
駅に着くと雨も止んでいて、とても暖かく観光日和でした。
まずは、味噌煮込みうどん!駅ビルの中にあるお店にはいろうとするとすごい人。
しかたないので、ルーセントタワーにつながる地下道の壁画を見に行きました。
すごーーーーーっくかわいい!
この壁画を描いた人、猫飼ってるのかな?きっと大好きなんでしょうね~。
f0014893_20542177.jpg
ついでに、ルーセントタワーに行くと、ここにあった!山本屋♪
お店もすいていたので、即効入って、らんちにしました。
頼んだのは、名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどん(^^)
確かに麺があまり煮込まれていませんが、私はOKです。もちもちしていてとっても美味しかったです。
f0014893_20563658.jpg

食事のあとは、名古屋城見物。
金のしゃちほこが輝いています~。
桜祭りが25日から開催されていたのですが、まだ桜はほとんど咲いていませんでした。
桜が咲いていたら、またステキなんでしょうね~。
f0014893_20572571.jpg
天守閣の一番上の部屋には、しゃちほこに乗って記念撮影できるオブジェがあり、大人気でした。
人が移動している一瞬のスキをついてパシャリ。
f0014893_205975.jpg
徳川園を見るほどの時間が残っていなかったので、ホテルにチェックインし、少し休んでから仕事へ。
さっと仕事を終わらせて^^; 今度は名古屋駅近くにオープンしたミッドランドスクエアに行きました。どのお店も敷居が高かったです~。

夕食はホテルの人におしえてもらった、「キッチン マツヤ」でおすすめの、皇帝豚のステーキとハンバーグのセットを食べました。豚、おいしかった~。ボリュームがありすぎて全部食べられなかったのが残念。
f0014893_213663.jpg


今朝の朝食はホテルで。近くに喫茶店とかがあったら、名古屋名物「喫茶店モーニング」が食べたかったな~。
朝から仕事を開始して、1時には終了。
ランチは、会社の近くの「三好乃」というお店で、味噌カツ!(支店長さんにおごってもらっちゃいました。ごちそうさまです~。) 美味~い♡
f0014893_216420.jpg


時間が少しあったので、名古屋の中心という「栄」に行き、せっかくだからテレビ塔に登りました(^^ゞ
久しぶりに高い場所にのぼって、ちょっと怖かったですが、名古屋が見渡せてよい景色でした。
f0014893_21836.jpg
名古屋一番の繁華街なのに、公園があったりとゆったりしていて、ゆとりがある街並みでした。
お買い物して、公園でちょっと休んで。ってしてみたーい。

景色を堪能したので、デパ地下で食料品を調達して帰ることに。
風来坊の手場先 2人前
めいふつ天むす千寿 1人前
おみやげに、「とらや」のういろう(栗入り)を1本 (支店長さんおすすめ)
名古屋駅に移動して、会社の人用のお土産を買ってから、最後に高島屋の地下で、名古屋コーチンのささみを買って帰ってきました(^^)

おりこうちゃんにお留守番してくれたニャンズに、ささみをあげると大喜び。
f0014893_21113519.jpg
私も、手場先と天むすで夕食にしました。めちゃくちゃおいしい~♪
f0014893_2112112.jpg


それにしても、疲れました~。
もちろん、仕事で疲れたのではありません。
観光ってけっこう歩くんですよね~。そう、遊びすぎて疲れた私でした。
明日から、ちゃんと仕事しなくちゃね。

金メダル
[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-26 21:14 | おでかけ
2007年3月25日(日)
ママは、これから名古屋に出張に行ってきます。
今夜は帰ってこないけれど、キャットシッターのお姉さんが来てくれるからね。
ごはんもくれるし、お水もくれるし、一緒に遊んでくれるからね。

床暖房もタイマー入れたし、大丈夫だね?
寒かったら、くっついて丸くなってるんだよ。
暑かったら、床暖ない場所に行くんだよ。

ママは、明日帰ってくるからね。
永遠くん、留守をお願いね。夢タンのこと、よろしくね。
f0014893_23352393.jpg
夢タン、兄タンの言うこときいて、おりこうちゃんにしているんですよ。
f0014893_23353638.jpg
…行って来まーす。(大丈夫かな?)


おまけに、洗濯物(=私の洋服)の上でスヤスヤネンネする永遠くんです。
こんなに幸せそうに寝られたら、洗濯物返してとは言えません(^^ゞ
f0014893_23363139.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-25 09:12
2007年3月24日(土)
昨日、永遠くんは2回洗面台でおしっこしました(T_T)
そういえば、去年も春頃されたのでした。1年もやらなかったのに、何故突然おしっこしちゃったんだろう。
当分、永遠くんは洗面所立ち入り禁止だよ!(笑)
f0014893_17204889.jpg

永遠くんお気に入りのダンボール、かわいくないのでキティちゃんのテープを貼ってみたのですが、以降永遠くんはすっかりはいらなくなってしまいました。
最近では、夢タンのお気に入りになっています。
f0014893_17221547.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.3kg
夢タン   : 3.65kg

桜まつり♪
[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-24 19:56
2007年3月23日(金)
こんばんニャ、永遠くんです。
ママが、ずっとテレビを見ていて遊んでくれません<`ヘ´>
僕ちん、ナデナデして欲しいので、ママの背後からプレッシャーをかけましたニャ。
f0014893_2247268.jpg
こんなにかわいく、おねだりされましたので、もちろんナデナデしてブラッシングもしました。
ついでに、爪きりさせてくれたら、もっともっと良い子なんだけどな~^^;

おまけに永遠くんの後ろ姿です。
ふわふわになったというよりは、毛が抜けてすっきりしたって印象です(^^)
f0014893_2250298.jpg


こちらは、今朝の夢タン。
春らしい日差しがお部屋に入ってきて、夢タンも満足そう♪
f0014893_22525726.jpg


美姫ちゃん(^^)/~~~
[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-23 22:55
2007年3月22日(木)
f0014893_20593063.jpg
今朝は腰が痛くて起きるのが辛かった・・・。
そして、一日中背中が痛いです。
こんなにがんばってニャンプーしただけあって、今日の永遠くんはサラサラふかふか。ふんわりいいにおいがします(^^)
f0014893_2112393.jpg
ニャンプーしていない夢タンですが、何故かシャンプーのいいにおいがします。
・・・・・・・・どれだけ永遠くんにくっついていたの?
まったく、夢タンは今日も甘えたちゃんですね♪

銀メダル(●^o^●)/
[PR]
by eaubelle324 | 2007-03-22 21:07



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧