<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2007年6月30日(土)
今日は、友人の、ゆちゃんが遊びに来ました。
にゃんこ大好きなゆちゃんは、ニャンズに会うのをとっても楽しみにしていたのですが・・・・永遠くんはやっぱり隠れてしまいました~(^^ゞ
最初は警戒していた夢タンですが、やさしく遊んでくれるゆちゃんにすぐに懐いてしまいました。
コロリンしたり、お腹出して甘えに行く夢タンに大満足していただけたようです。

ゆちゃんは、マクロビオティックを実行していて、麺棒ゾーンセラピーを習いに通っています。
お土産に、おいしいマクロビオティックのケーキを持ってきてくれました。
お豆腐のチーズケーキ、激うま♪♪

そして、「実験台になって~」というリクエストにより、脚マッサージをしてもらいました。
ツボによってはすっごく痛いので、かーなり手加減してもらいました。
むくんでいた脚が軽くなったし、足のほてりがなくなり、なんだかとっても楽です~。
今度、麺棒ゾーンセラピーの一日体験?みたいなコースに連れて行ってもらうことにしました。
わーい、わーい、楽しみ♪

あまりに楽しすぎて、写真を撮るのを忘れちゃったので、今夜のニャンズです。
f0014893_20234479.jpg
f0014893_20235648.jpg
f0014893_2024111.jpg



今日のニャンズ
永遠くん : 6.2kg
夢タン   : 3.7kg

杏仁豆腐
[PR]
by eaubelle324 | 2007-06-30 20:27
2007年6月29日(金)
昨日はとっても忙しい一日でした~^_^;

今日は横浜の倉庫に行って、お仕事。
これがね~、なんだか、ちょっとしたトラブルが続くんです~。
偶然来ていた、他のチームの同僚達にも助けて貰ってなんとか完了。
思ったより時間がかかってしました。
歯医者の予約があったので、横浜から間に合うのか?とドキドキしちゃいました。

歯医者の治療が終わるともう8時30分。
コンビニで夕食を買って、帰宅途中、道路工事していました。
かわいいマスコットが光っていて、なんだか微笑ましかったです(*^^)
f0014893_13293063.jpg


帰宅すると、もう9時。
ニャンズのごはん皿はからっぽ。
お腹すいたね。ごめんね~。


今日はいつも通りに帰ってくるから、おりこうちゃんに待っていてね♡
f0014893_13365665.jpg
f0014893_13371695.jpg


ランチ
[PR]
by eaubelle324 | 2007-06-29 20:11
2007年6月27日(水)
夕食後、同僚に借りた「プリズン・ブレイク2」のDVDを見ていました。
テーブルの下で永遠くんが寝ていたのですが、いつの間にか、開いてる~ぅ。
エアコン効いているのに、暑いの?
早速写真を撮ろうとすると、夢タンがトコトコと近づいてきて、永遠くんを舐め始めました。

今日は舐められてもOKな気分だったらしく、気持ちよさそうに舐めてもらっている永遠くんでした(^^)v
1枚目の写真、ちょっと夢タンがブレちゃった^^;
f0014893_20564566.jpg
f0014893_20581712.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-06-27 20:58
2007年6月26日(火)
f0014893_13271765.jpg
「梅雨」というほど雨は降っていませんが、毎日なんだかはっきりしないお天気ですね。
毎朝のお天気確認がかかせません。
f0014893_13275229.jpg
毎朝鳥さんを見ている永遠くん。傘が必要かどうかも教えてくれればいいのに~(笑)

夢タンはお外が雨でも関係ないね~。
f0014893_13293860.jpg
f0014893_1329593.jpg
お風呂に入ってからでもいい?
[PR]
by eaubelle324 | 2007-06-26 20:33
2007年6月25日(月)
今日は、楽しかった昨日の一日の日記です(^^)v


お出かけの仕度をしていると、永遠くんにスツールを横取りされました^^;
ニャンプー後、すっきりしたさわやか永遠くんです。
f0014893_1328383.jpg
そのまま出窓に移動し、いつものようにお外を見ていました。
f0014893_133015100.jpg
夢タンはその横でスヤスヤお休み中。夢もすっきりしたね~♪
f0014893_13311792.jpg
仕度を済ませて、ニャンズをリビングに移動し、行ってくるね~♪と声をかけると、不振の目で見られました^^;
f0014893_13332542.jpg


ニャンズの予感は的中です。
出かけた先は、まさにパラダイス♡ ブリーダーさんのお家です。
かわいいかわいい赤ニャンがいるので、遊びに行っちゃったのでした~(^^)v
猫親戚のあきさんも集合です。

私が持っていったヨーグルト専門店のスイーツに、あきさんが持ってきたプリン(どちらもフルーツたっぷり)を1コづつ食べて(笑)、子猫部屋にお邪魔しまーす。
その部屋にはちいさなかわいい 大福 赤ニャンが!(もちろん大人ニャンも)
ちょっと猫ジャラシを振ると、大勢でじゃれ付いてくるし、私のカメラのストラップにもじゃれ付いてくるし、ヨチヨチお膝に登ってくるし、かと思えば、電池切れで寝ている子、お婆ちゃん(ママのママね)に甘えっ子している子もいます。
どの子も甘えん坊で、めちゃくちゃかわいかった~♡♡♡
ごはんの時間になると一斉にパクパク食べ始まるその姿もかわいいの♡
f0014893_13472064.jpg


今回は、永遠くん&夢タンのパパ、テンちゃんにも会って来ました。
永遠くんはテンちゃんにそっくりでした。特にお目目と、1枚目の写真のようにちょっと上を向いた表情は瓜二つ。そして、永遠くんのシルキータッチのうっとりするような毛質はママのリンダちゃんにそっくりでした。イケメンパパと美人ママの息子なんだね、永遠くん♡
夢タンママのマイちゃんは、ちょっと出てきてくれたのですが、さささとどこかに行ってしまいました(>_<)

楽しい時間はあっという間に過ぎました。その後、みんなで食事に行き楽しい時間を過ごしました。
そういえば、最後に大きな杏仁豆腐も食べた。スイーツ3個は食べすぎだね~^^;

帰宅すると、ニャンズに厳しい浮気チェックを受けて、あっさり浮気がバレました。
許して~っ!
[PR]
by eaubelle324 | 2007-06-25 19:47
2007年6月23日(土)
今日はニャンプー決行です。
夢タンは約3ヶ月、永遠くんは約2ヶ月ぶりです。

第1部 永遠くん~

ニャンプーの準備を整えて、さあ、お風呂場に行こうね~。
暑いから、涼風をセットしてあるからね(^^)
まずはブラッシングして、お毛々取りますよ。
うんこも楽になるし、夏が過ごしやすくなるからね♪
f0014893_23182083.jpg
それでは、ニャンプー本番でーすっ!
永遠くんは、どんなにかわいらしく泣いても、抱きついても私がニャンプーをやめないので、新しい手段に出ました。
なんと、私の背中&肩に登って降りません\(◎o◎)/!
あのー、そのままだと風邪ひきますし~、とっても重いし~、降りていただけませんか?
まったく降りる気がない永遠くんはしっかりと背中にしがみついて離れません。
おんぶおばけですか・・・?
結局お風呂の蓋の上になんとか下ろしたのですが、また登ってきます。何度でも登ってきます。
f0014893_23221564.jpg
最終的には、私が立って中腰になると登れないことがわかりました。
き・きついっ!腰が・・・腰がぁ~っ!!!(T_T)
f0014893_23234942.jpg
おかげでいつもよりもニャンプーに時間がかかってしまいました。
(もちろん今回もしっかりうんこされちゃいましした。)
f0014893_23244620.jpg
タオルに包んで水毛を取って、後はドライヤーして終了です。
終了後は、フカフカ~。
永遠くんのシルキーな毛ざわりにうっとりです。もっと触らせて~っ!!!

第2部 夢タン~

永遠くんがニャンプーされたのを見て、嫌な予感がしていた夢タン。
抵抗むなしく、お風呂場に連行されます。
夢 「夢は女将なの~。お風呂に入るのはお客さんなの~っ!」
私 「いやいや、今日は客(私)が女将をサービスしますから~っ」
f0014893_23303845.jpg
まずはブラッシングからね。
ブラッシング嫌いな夢タン。今日は逃がさなくてよっ。
さあ、ブラッシングしてさっぱりしましょうね~。
夢タンの毛も大漁に取れたので、本番いきまーす。
小さな夢タンは逃げるし大きな声で元気よく抗議しますが、簡単に捕まえられるし、背中や肩に登ってろう城しないので楽ちんでした~(^^)v
f0014893_2332032.jpg
ニャンプー終了後、タオルドライして、ドライヤーして、ふかふか夢タンの出来上がりだよっ(^_-)-☆
f0014893_233312.jpg




本日の収穫
f0014893_10405513.jpg



今日のニャンズ(注: ニャンプー前)
永遠くん : 6.2kg
夢タン   : 3.8kg ちょっと増えた~♪わーいわーっい♪♪
[PR]
by eaubelle324 | 2007-06-23 23:34
2007年6月22日(金)
歯医者さんに行った帰り、私のデパート(笑)多慶屋に、日用品を買いに寄りました。
ついでによったペット用品売り場で、ついうっかりお買い上げしたのは、小さなサイズのクールボード、2個。(安かったの~♪さすが多慶屋♪♪♪)
1コは、中にお水?が入っているソフトタイプのものですが、冷蔵庫・冷凍庫で冷やす必要がありません。
万が一破れて、中の水?をペットが口にしてしまっても安全です。と書いてあります。
本当に大丈夫かな~?ちょっと不安ですが、これならペットハウスに入れられるし、キャリーの中に引くこともできるので、便利そう。
キティハウスにひいて、タオルで包んだアイスノンを入れれば、クールハウスの出来上がり♪
もう1コは、アルミのクールボード。家で使っているのの半分サイズ。
アルミの裏にゴムパットがいくつかついているシンプルなものです。
寝室にクールボードがないので、買ってみました。
f0014893_13562331.jpg


帰宅後、早速袋から出して、消毒しているとニャンズがワラワラとやってきました(*^^)v
永遠くんがアルミのクールボードに乗ると、真似したい夢タンに追い出されました^^;
f0014893_13571852.jpg
永遠くんからボードを横取りした夢タンは、すぐに飽きてキティハウスにセットしたウォーターマットを確認します。(永遠くんも、チェックしていたのですが、写真撮れなかった~。)
f0014893_1401552.jpg
寝室の出窓にアルミのボードを置くと、夢タンここにも乗ってみます。
f0014893_141189.jpg
どうやら気に入ってくれたようで、なによりです~。

夢のつぶやき
[PR]
by eaubelle324 | 2007-06-22 20:11
2007年6月21日(木)
昨夜、寝ようとすると、永遠くんがベッドで仁王立ちしていました。
おおおっ!かっちょいい♡
永遠くんどうしたの?
f0014893_13272962.jpg
永遠くんはそのままクテクテとそこにお座りしてしまいました。
f0014893_13331734.jpg
あの~、私寝たいんですけど。
大きなベッドのど真ん中で座らなくても・・・ねえ、夢~。
f0014893_1328589.jpg
永遠くんがベッド取ったよ~(>_<)
f0014893_13294689.jpg
それだけっすか?
永遠くんと遊ぶとか、ちょっと端によるように説得するとかしてくれないの?


その後、永遠くんはごはんを食べに行ったため、私は無事に眠ることができました。
にゃんこって、何故ど真ん中を陣取るんでしょうね~(笑)

おまけ
[PR]
by eaubelle324 | 2007-06-21 21:07
2007年6月20日(水)
家で営業中の「にゃんこの湯」。
今日は、女将と番頭さんの働きぶりをご紹介します。

~女将編~

お客さんがお風呂に入る前に、水質をチェックするニャ。
f0014893_1344233.jpg
お湯加減のチェックも大切ニャの。
f0014893_13453170.jpg
くつろぐお客さんのお相手しながら、美人の湯を効果アップさせりゅの。
f0014893_13474167.jpg


~番頭さん編~
あの~、お風呂よろしいでしょうか?
f0014893_13484954.jpg
お客さんが入浴中は・・・
f0014893_13492463.jpg
ズーーーームアップ!
f0014893_13501258.jpg



今日のお湯は、猫が嫌いな柑橘系「さぼんの湯」だったせいか、湯船の淵ではなく出窓から眺めていた女将です。
いつもは湯船の淵でお座りしたり、バーバーパパファミリーをチョイチョイしたり、私の肩の上を歩いたりと、やりたい放題の女将です(^^ゞ

最近の番頭さんは、いっつもこんな風にのぺーっと寝ています。
その姿は顔の黒いゴマちゃんみたいです。
時々、お風呂の中をチェックしに来ますが、以前落ちかけた後遺症なのか、湯船には乗ろうとしません。子猫の時は女将みたいに淵に座っていたのに、残念(>_<)
[PR]
by eaubelle324 | 2007-06-20 19:29
2007年6月19日(火)
ニャンズと遊んでいたら、永遠くんがスポッとシャカシャカトンネルの中に入りました。
しっぽブンブンさせて楽しそうです。
f0014893_13322823.jpg
兄タンのすることは何でもやりたい夢タン。
シャカシャカトンネルの上から、バシバシ!と叩いてみたり、乗っかってみたり^^;
永遠くんブーたれて、移動しちゃいました。
はみ出たお尻の写真撮ろうと思ったのにな~(笑)
f0014893_13341055.jpg
永遠くんがいなくなると、もちろん夢タンが入ります。
なんだか、永遠くんと似たようなポーズを取っています(*^^*)
f0014893_13355672.jpg
ん?夢タンどうしたの?そんなに目目見開いて~。
f0014893_13364895.jpg
リビングの入り口から永遠くんが遊ぼうって誘っていたみたい。
シャカシャカトンネルから飛び出して、一目散に兄タンのところに走っていく夢タン。
その後ニャンズはばっふぉんばっふぉん(永遠)、たたたたたたたっ(夢)と走り回って、大運動会を繰り広げました。
今日も楽しいね~♪
[PR]
by eaubelle324 | 2007-06-19 19:59



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧