<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2007年7月31日(火)
昨夜は雷がピカピカゴロゴロしていましたが、今日はとってもよいお天気になりましたね。
ニャンズは朝からこんな風にタレていました(笑)
f0014893_13421395.jpg
f0014893_13423591.jpg
・・・じゃあ、ママ会社に行ってくるからね。
おりこうちゃんにお留守番していてね。
f0014893_13435480.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-07-31 19:13
2007年7月30日(日)
今日はすごい雨。
仕事中に雷の音が聞こえてきて、ニャンズのおへそが心配になりました。
へそ出して寝てちゃだめだぞー(笑)

遊ぼう、遊ぼうと、毎日誘ってくる夢タンですが、最近おもちゃに飽きてきたのか、イマイチのノリです。
そこで、使いづらかった猫ジャラシの先をチョンと切ってリサイクル。
大好きな「プレイキャット・ミニ」のルアーに作りかえました。(ヒモを結んで輪っかにしただけ)
ニャンズは気に入ってくれたようで、楽しそうに遊んでくれました。
これで、しばらくは持つ・・・かな?
f0014893_1329561.jpg
f0014893_13293471.jpg
f0014893_13295211.jpg
f0014893_1330267.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-07-30 20:11
2007年7月29日(日)
今日は、ブリーダーさんとお友達、そして猫親戚のCHI★KAさんが遊びに来てくれました(^^)

ブリーダーさんに大きくなった永遠くんと夢タンに会ってもらえてうれしい~♪
永遠くんはいつも通り、隠れてしまいましたが、ちょっと失礼して引っ張り出してきまして、おデブチェックをしていただきました(笑)
永遠くんは今ぐらいでちょうどいいそうで、「デブではない」お墨付き。
もしも今の大きさのまま体重が7kgくらいになってしまったら、ホンジャマカの石塚さんレベルになってしまうそうです^^;
永遠くん、今の体重キープしようね(^^)

夢は沢山の人が来たので、びっくりしたのか、PC机と壁の間に落ちてしまいました(^^ゞ
レスキューするために机を移動していたら・・・外付けHDDが落ちました(T_T)
壊れていなくてよかった~。
その後は、CHI★KAさんやブリーダーさんに遊んでもらって楽しそうにしていました。
かわいいかわいいっていっぱい褒めてもらっちゃったね。
夢タン、よかったね~(^^)

ブリーダーさんに頼んで、キャットショーでフリーズドライのささみを買ってきてもらいました。
これで4-5ヶ月くらい持つかな~。
よかったね、これでささみの量減らされずに済んだね(笑)

そして、CHI★KAさんには、こんなに沢山のお土産を頂いてしまいました。
f0014893_191977.jpg
一番右の缶はロイヤルカナンのノベルティ。欲しい!と思っていた缶なのでうれしい。
こんなポイント柄の子猫も写っています。
ラグドール? バーマン? ヒマラヤン? よくわかりませんが、とにかくかわいい♡
f0014893_193519.jpg
そして、私にもおいしいそうな、涼しげな水菓子を頂いてしました。なんだかとっても高級そうです。
またしても頂いてばかり。今度お礼しないとね。CHI★KAさんはどんなものが好きなかな♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また遊びに来てね~♪
そして、私もぜひCHI★KAさんのお家に遊びに行きたいです。
バニラ君(永遠&夢と異母兄弟)、ショコラ君に会うのが楽しみです。
f0014893_19222113.jpg


おまけ
相変わらずクローゼットが好きなニャンズです^^;
f0014893_19231478.jpg
f0014893_19242287.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.1kg
夢タン   : 3.8kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-07-29 19:24 | ありがとう
2007年7月27日(金)
家の寝室のクローゼットは引き戸です。
寝室が狭いので、引き戸にしてもらったのです。
クローゼットの中は3つに仕切られていて、戸も3枚あります。
大きいの2枚と小さいのが1枚というように大きさが違います。
3枚なので、引き戸のレーンも3本あります。
左(小)は通年用、真ん中(大)は春夏物、右(大)は秋冬物として使っています。

ニャンズは右の秋冬用クローゼットがお気に入り。
中に入ってセーターを落としてスペースを作って寝ていました。
春になり、秋冬物の洗濯も終わったのに、ニャンズはまだ入りたがります。
困ったので、ツッパリ棒でクローゼットのドアが開かないようにしました。
ニャンズはしばらく中に入ろうと抗議運動をしていましたが、諦めました。
代わりに春夏用のクローゼットに入るようになりました。
何度も洋服を落とすので、ニャンズ用にスペースを空けてあげました。
このスペースは永遠くんのお気に入りのお昼寝スポットとなりました。

この作戦、成功していたんです。つい先日までは。
右のクローゼットの戸は一番手前。
その奥には真ん中と左用のレーンが2本あります。
春夏用の真ん中のクローゼットに入る時、ニャンズは左側から戸を開けていたのです。
ところが先日、どんなきっかけからなのか、右側からクローゼットを開けました。
すると、なんと右の秋冬用のクローゼットの戸と2本分のレールの隙間から中に入ってしまいました。
夢タンだけじゃなく永遠くんまで・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中に入れる方法を覚えたニャンズは・・・もちろん何度でも入ろうとします。
仕方ないので、真ん中の春夏用の戸(レールも真ん中)を、右の秋冬用の戸として改めてツッパリ棒で固定しました。
これで、右の秋冬用のクローゼットの戸の奥には1本分のレールの隙間しかなくなりニャンズは出入り不可能となったのです。
そして、真ん中と左。隣り合った戸の間には一枚分レールの隙間が発生するという奇妙な状態で使用中です(笑)
f0014893_13483648.jpg
f0014893_13485267.jpg
f0014893_1349532.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-07-27 20:26
2007年7月26日(木)
f0014893_15482211.jpg
夢タンが毛布からお顔を出していました。
お写真撮るから、かわいいお顔してくださいな~♪
f0014893_1549075.jpg
さすがデルモ、バックがこんなにめちゃくちゃでも、かわいくポーズしてくれました(^○^)

永遠くんは、いろんなところでぺったんこになっています。
朝は鳥さん見ながらぺったんこ。
f0014893_15514465.jpg
夜はソファーの上でぺったんこ。
f0014893_15521964.jpg
何故こんなに薄くなれるの?どーして?

永遠くんのお腹ですが、すっかりよくなった・・・ような気がします。
普段から毎日うん○をしない子なので、まだ結果はわかりませんが、これだけ時間が開いているなら大丈夫だと思います。
ごはんも食べて、元気に走り回っています。
心配していただき、ありがとうございますm(__)m

芝エビがぁ~っ(>_<)
[PR]
by eaubelle324 | 2007-07-26 19:44
2007年7月25日(水)
昨日、帰宅するとキッチンマットが丸まっていて、広げてみるとゆるゆるうん○(@_@)
トイレの中にも!

ゆるゆるうん○は永遠くんでした。
前日にあげた鶏肉かな~?ささみじゃない部分だったし。
ごめんね永遠くん。ママのせいだね(>_<)
夏だし、もっと食べ物に気をつけないといけなかったね。

永遠くんは元気で、普段と様子に変わりはありません。
夜中にもゆるゆるを何度かされてしまい、うん○のついたベッドシーツやマットなどの洗濯をして、朝一番の涼しい時間に病院に連れて行きました。
注射をしてもらい、下痢止めのお薬をもらって帰宅。
永遠くん、がんばったね。

念のために昨夜からごはんを撤去してあります。
永遠くんは、僕ちんのごはんがないんですけど?と昨夜から抗議しっぱなし^^;
食欲があるのにごはんがないのは辛いけど、夜まで我慢しようね。
巻き添えの夢タンのがまだ我慢しているよ~。(病院に行ってる間に食べたけど。)
f0014893_21133868.jpg
f0014893_21134971.jpg
f0014893_211405.jpg
有給が沢山余っているので、今日は一日休んじゃいました。
ごはんをもらえないニャンズの前で食事をするのは気が引けたので、ランチはお外に食べに行きました。
近所のお蕎麦屋さん、なかなか美味しかったです。

永遠くんは注射が効いたのか、以降トイレに行っていません。
この分ならもう大丈夫そう(^^)v
[PR]
by eaubelle324 | 2007-07-25 21:23 | (T_T)
2007年7月24日(火)
f0014893_13294790.jpg
昨日のことです。
夕食のサラダに入れる鶏肉をゆでていると、おやつおねだり隊の隊長さんが登場しました。
どうしておやつをおねだりするときって、こんなにかわいらしい顔で見上げて、かわいらしい声で鳴くんでしょうね~^^;
ほんの少しだけおすそわけしてあげたら満足してくれました。
f0014893_1331743.jpg
夢はかつおのが好きですニャ。
かつおはまた今度ね。モンプチのかつおのパウチ買ってあるからね。
夢はかつおが一番好きだもんね(^^)v
[PR]
by eaubelle324 | 2007-07-24 21:20
2007年7月23日(月)
こちら、かわいいかわいい夢タンの最新作でございま~す。
f0014893_16322510.jpg
これでは何かわかりませんね?
こちらは、夏の冷房避けにとっても重宝していた私のカーディガン(の残骸)です^^;
小さくまとまるし、けっこう暖かいしとっても気に入っていたのですが、ちょくちょくベッドに転がっていたんです。
夢タンが、寝ている間にクローゼットから引っ張り出して運んでいたんですね。
朝、現場を目撃しました。うれしそうにカーディガンを咥えてベッドに飛び乗った夢タンは、抱えてケリケリしたりカジカジしたり、それは楽しそうです。
夢タンに見つけられないように、上の段に隠して置いたのに、また見つけちゃったんだね?
あーあ、ってカーディガンを見ると、大きな穴がいっぱい。
写真は3個だけですが、無数にあるんですよ、この穴。
f0014893_16372134.jpg
f0014893_16375162.jpg
夢タン、穴を開けるだけならともかく、糸を引っ張り出して飲んじゃったりしたら、大変なことになったかもしれないんだよ。夢タンにとって、糸はとってもとっても危険なの。
このカーディガンは捨てますからね。

永遠くんもだよ。クローゼットに入って、ママのお洋服食べちゃダメですよ。
っていうか、クローゼット立ち入り禁止にする方法ないかしら?
ニャンズのお気に入りスポットで困っています~(涙)
f0014893_16401677.jpg
f0014893_1640422.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-07-23 19:55
2006年7月22日(日)
昨日、歯医者さんに行った帰りに、いつもの多慶屋に寄り、ニャンズ用のパウチを買いました。
しばらく前に見慣れぬおもちゃが入っていた箱が、山盛りだったためゴソゴソしてみると、以前なかったおもちゃ発見し、買ってみました。
じゃじゃーん。
f0014893_19495045.jpg
シャラシャラがけっこう太くて、長いです。1m以上はあるかな~。
金、青、赤、3色の太いシャラシャラを振っていると・・・なんだかメデタイ気分です(笑)
ニャンズはとっても気に入ったようで、シャラシャラを捕まえてカジカジして遊んでくれました(^^)v
f0014893_19514824.jpg
f0014893_1952668.jpg
f0014893_19522152.jpg
シャラシャラは齧った跡だらけ。ま、100円でこれだけ遊べればいいかな~。
ちなみに、前回買ったじゃらしは、すでに飽きられて無視されてます^^;

今日のニャンズ
永遠くん : 6.2kg
夢タン   : 3.8kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-07-22 19:53
2007年7月20日(金)
夢タン・・・そんなに永遠くんが気になるの?(笑)
f0014893_13421237.jpg
ニャンズはお互いを観察していることがよくあります。
なんとなく、夢タンが永遠くんを見つめていることが多いような気がします。
お水飲んだら遊ぼうよ~、とか思っているのかな?

f0014893_13401374.jpg
もうすぐお嫁に行くロデオボーイ2くんを挟んで3ショット。
実は、おいかけっこの真っ最中です(^^)
ニャンズは朝から元気いっぱい。若いっていいな~(爆)
[PR]
by eaubelle324 | 2007-07-20 19:49



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧