<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2007年9月30日(日)
昨日のキャットショーで、お留守番の永遠のためにお土産を買ってきました。
じゃーん。
大きなキジの羽のじゃらし。60cmくらいあります。
f0014893_15111134.jpg

さっそく遊んでみると、ニャンズ大喜び。
食べちゃわないようにちょっと気をつけなくてはいけませんが、とっても楽しいらしく、もっともっと~ってひさしぶりにノリノリで遊びました(^^)v
f0014893_15123564.jpg
永遠がかぶりついています。
f0014893_15124879.jpg
じゃらしをねらっているニャンズ
f0014893_151322.jpg
兄タンの独壇場を、遊びたそうにしながら順番待ちしている夢。
ちなみに、夢はブレすぎてお見せできる写真がありません^^;
[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-30 15:15
2007年9月29日(土)
昨日、夢タンはまさかの、ニャンプーをされました。
なんで?どして?数日前にしたばかりなのに(T_T)
ひどい目にあった夢タンは、今日は朝からママとゴトンゴトンに揺られてお出かけさせられてしまいました。

ついた先は、蒲田で行われるキャットショー会場。
夢タンが2回ニャンプーされたのは、キレイキレイになるためだったのでした。
今まではブリーダーさんがついて手取り足取り教えてくれましたが、今日はブリーダーさんがキャットショーのスタッフのため、一人で全部やらなくてはいけません。
ケージの準備をして、夢の番号を確かめていたら、すぐに審査開始です。
あー、もっと早く家を出ればよかった(T_T)
電車に揺られて外出させられたせいか、夢はとってもご機嫌ななめ。
今日は夢、ダメかも。
こんな様子なので、写真撮影はあきらめました。

最初のリングではダメだったのですが、次のリングではファイナルに残ることができ、なんと2nd BESTを頂いてしまいました(^O^)
初めてもらったおリボンです~。
グルーミングも褒めてもらい、がんばってニャンプーした甲斐がありました。
f0014893_2091389.jpg

審査はドトウのように続きます。
f0014893_20104863.jpg
f0014893_20312844.jpg
審査の合間に急いでお昼ご飯を食べて、ちょっと一息つけました。
夢は5th BESTを2個貰うことができました。
そして、最後のリングは、長毛種だけの審査です。
ここで、なんと夢タンBESTを頂いてしまったんです~(^O^)/
f0014893_20205258.jpg

嘘みたいっ!
ジャッジさんすっごく悩んでいたので、絶対夢ダメなんだ~って思っていたんです。
そしたら、最初にリボンをもらえたので、5th?って思ったらBESTです~。
ジャッジさん曰く、
「ちょっとワガママだけれど、とてもかわいらしい、まさに『お嬢様』。」
って褒めていただいちゃいました。
ジャッジさんのお家に、猫種は違うけれど、似たような『お嬢様』がいるんですって。
ニコニコしながら話してくれました。
もう、私、悔いはないっ!(笑)
全然ダメだったり、よかったり、審査もさまざま。
でもね、エントリーしていた猫ちゃんたちは、本当にみんなかわいくてかっこよくて、ウットリでした。いろんな猫種を見ることができるのも楽しいです。

そうそう、夢の同胎の姉妹、ルビイちゃんが産んだ義経くんと静ちゃんも出陳していました。
とってもとってもかわいくて、なんとなーく夢にも似ている気がしました。
ちなみに、ルビイちゃんと夢はよく似ています。
夢の甥っ子姪っ子に会えて、とってもとってもうれしかったです。
ルビイちゃんのパパママさんは、とってもやさしくてステキな方たち。息子さんがまたやさしいステキな男の子です。

ブリーダーさんに借りた、お姫様ゲージにおリボンを飾ってみました(^^)v
f0014893_20264100.jpg
中にいる夢タンはというと、すっかりやさぐれています^^;
f0014893_20264317.jpg
おわったから、お家に帰ろうね~。


追記
BEST=優勝ってわけではないんです。
私もよくわかっていないのですが、キャットショーに優勝って概念はないんだと思います。
たぶん。
今度ちゃんと聞いておきますね。


今日のニャンズ
永遠くん : 6.25kg
夢タン   : 3.8kg

ショートブレッド
[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-29 21:19 | 記念
2007年9月27日(木)
永遠はおりこうちゃんに処方食をパクパクと沢山食べてくれます(^^)
一方、兄タンが食べているモノを食べたい夢タン。
f0014893_1349168.jpg
夢とじゃらしで遊んでいると、運動をした方がいい永遠くんが参戦してきました。
少しでも動いて欲しいと永遠を中心に遊びました。
その後、ごはんを欲しがったのであげると、永遠が食べていた処方食を食べようとした夢タン。夢のはこっちだよ、といつものごはんを出すと、、夢が拗ねてしまいました。
f0014893_13542044.jpg
夢が遊んでいたのに、兄タンに取られた。
兄タンだけうまうまもらってる。
兄タンだけヒイキだもん。ママのカバっ(>_<)

そう思ったのかもしれません。ごめんね。夢。
いじけた夢のところに行き、しばらく遊んだらご機嫌は治ったようです。
よかった。

でもさ、今まで食べてたごはん開封したばかりだし、こっちのがおいしいんじゃないの?
永遠は、夢のごはん食べられないんだよ。
夢のが羨ましいんだよ。

永遠の様子はいつもとまったくかわりません(^^)v
f0014893_13573416.jpg
f0014893_13575274.jpg


めん棒ゾーンセラピー1dayレッスン
[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-27 20:42
2007年9月25日(火)
なんとか、ふかふかにゃんこの写真が撮れました。
でも・・・永遠のえりまきはイマイチ。
シッポばっかり気にしてたから、洗い足りなかったのかも^^;
f0014893_13255163.jpg
次のニャンプーの時は、もっとキレイに洗わないとね。
永遠「いーーーやーーーニャーーーっ!!!」
f0014893_13265025.jpg


夢は一見キレイに見えますが、実はお腹がちょっとヨレヨレ^^;
見えないとこだから、いいよね。
f0014893_13275787.jpg


処方食
[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-25 20:25
2007年9月24日(月)
昨日がんばった甲斐あって、ニャンズはふかふかやわやわの最高の手触りです。
今回使ったのは、初めて使うシャンプー。
夢にとっても合っているようで、過去最高の手触りです(^^)
永遠もいつもうっとりするようなシルキータッチなのですが、いっそういい感じ。
そんなふわふわのにゃんこがいれば、触りたいのが人情。うずうずっ。
つい、ニャンズを触ってしまいます。今日は許してよ~。

そうそう、たった1年でニャンズ用ドライヤーが壊れた(T_T)ので、今回は新しいドライヤーを用意しました。
音が嫌なようなので、一番音が静かな東芝のイオンドライヤーです。
使ってみるととっても音が静かで、ニャンズがドライヤーを嫌がりませんでした。
永遠なんか、乾いてくのがわかるようで、じっと我慢して乾かさせてくれました。
うれしいっ♡

ってわけで(どんなわけ?)、今日のニャンズです。
f0014893_1959424.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-24 20:01
2007年9月23日(日)
今日は3ヶ月ぶりにニャンプー決行!
少し涼しくなって、楽にできるといいんだけど・・・。

第1部は夢タン。
いつものように嫌がって、元気よく泣きました(^^ゞ
いいかげん、あきらめていただきたい。
ニャンプー+ドライヤー = 2時間30分
f0014893_2011221.jpg


疲れたので、アイスコーヒーに、最後の1個のチーズケーキチョコパイを食べてエネルギー充電。
大物、いきまーす。

第2部は永遠くん。
こちらもいつものように嫌がって泣き、前回覚えた必殺技、肩登りを何度も披露してくれました。
ママがぎっくり腰になったら、看病してくださいね。。。(T_T)
ニャンプー+ドライヤー = 3時間
f0014893_19505726.jpg
3ヶ月ぶりということもあって、永遠の尻尾は油がぎっとり。スタッドテイルをきちんと落とすって本当に難しい。尻尾は重点的に、原液を使って洗いましたが、落ちきりませんでした。
尻尾だけシャンプーとかしたほうがいいかも。
・・・・・・・・どうやって尻尾だけ洗うんだろう?どなたか、ご存知ありませんか?

ニャンプー後のふわふわにゃんこはまた後日。
こんな写真ばかりではナンですので、昨日のかわいい夢タンの写真をどうぞ。
f0014893_19564318.jpg
f0014893_1957213.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-23 19:57
2007年9月22日(土)
クローゼットが大好きな永遠くん。
洋服があって危険だからと出入り禁止にしていたのですが、掃除機をかけていたらら、小さなクローゼットに入ってご満悦しているのを見つけてしまいました(^^ゞ
パジャマ類を置いてある棚。
ここだったら、洋服をどかせば危ないものはないので、洋服を移動して、ニャンズのための空きスペースにしました。
永遠くんはうれしいらしく、しばらくここに入っていました。
f0014893_1612399.jpg


掃除を終わらせて、ふと見ると、夢が入りたそうにしています。
でも、2匹じゃちょっと狭いかな。
夢は入れなかったようです。
f0014893_16125852.jpg



とってもかわいいガーベラの花束があったので、久しぶりにお花を買いました。
かわいくラッピングしてもらったので、花瓶に入れたあと、ラッピングペーパーとリボンで花瓶を巻いてみました。
かわいくできた~♡
と思ったら、夢タンが参上。
くんくんとお花のにおいを嗅いでいます。
女の子だね、夢。
白にうっすらとベビーピンクが入ったガーベラがよく似合ってるね。←親ばか
f0014893_16151289.jpg



今日のニャンズ
永遠くん : 6.25kg
夢タン   : 3.85kg

おちっこ問題
[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-22 16:19 | (T_T)
2007年9月20日(木)
夢タンの大好きなおもちゃ、ねずしゃん。
永遠くんもちびっこの頃はねずしゃんが大好きでした。
いつも夢タンに取られちゃうので、玄関でまったりしている永遠くんに1コあげました。
やっぱりねずしゃん好きなようです。
f0014893_13331233.jpg
永遠くんがねずしゃんで遊ぼうとすると、夢タン登場。
取っちゃうかな?と思ったら、お気に入りの椅子の上でした。
f0014893_13342817.jpg
あらら、永遠くんねずしゃん枕にネンネしちゃうよ。
f0014893_13352852.jpg
たまには兄タンに貸してあげるニャ。夢はお姫様ベッドでネンネするね。
f0014893_13361463.jpg
夢タン、良い子だね(^^) ←今日も親ばか
[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-20 21:29
2007年9月19日(水)
日曜日の写真で、かわいいのがありました。
ニャンズは毎日相変わらずです^^;
f0014893_20112033.jpg


終わっちゃった
[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-19 20:29
2007年9月18日(火)
永遠くんのお誕生日プレゼントに買った、お気に入りの猫ジャラシのルアー。
最近飽き気味の猫ジャラシですが、新しいルアーは楽しいようでよく遊んでくれます。
写真ではおっとり遊んでいるように見える永遠君ですが、ノッてくるとワンコのようにばっふぉんばっふぉん走りだします。
夢は、大ジャンプを披露してくれます。
大ジャンプするときはベッドの上だと安心ですね(笑)
f0014893_13313124.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-09-18 19:54



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧