<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2007年11月30日(金)
ちょっぴりお久しぶりです。
なんだか忙しくて更新出来ませんでした^^;
そんな、忙しい日々を振り返ってみましょう、part1
f0014893_23452614.jpg


水曜日
仕事でトラブル発生。
そんな日に限って、私のチームは他の人が休み(T_T)
ランチをする時間もとれないくらい、忙しい一日で、疲れた~。

木曜日
午後半休をとる。
横浜で友達と待ち合わせ。
中華街のお店で、飲茶食べ放題!
大好きなえび蒸し餃子がとっても美味しかったです。(おかわりしてしまいました。)
他の点心は、普通(笑)
お腹いっぱい食べすぎて、気持ち悪くなりそうなくらいでした^^;
f0014893_23474248.jpg
少しウィンドウショッピングしてから、お茶をして、向かったのはメインイベント。
山崎まさよしさんのライブ。
今回もとってもよかったです~。

永遠くん、夢タン、お留守番お疲れ様♡
f0014893_2355672.jpg
f0014893_23552275.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-30 23:55 | おでかけ
2007年11月27日(火)
最近永遠くんは、お布団の上で、私の体にもたれかかってネンネするようになりました。
永遠くんの重みを感じて寝る・・・・し・や・わ・せ~♡
お布団の中は暑いのか入って来ないけれど、お布団はふかふかだし上でも暖かいのかな?
ただ・・・永遠も私と同じ向きに寝てくれればいいのに、横向きに寝るので、二人の寝文字はカタカナの「ト」です。
f0014893_13275598.jpg
夢は窓辺のピンクのベッドを独り占めして寝ています。
今年は兄タンに取られっぱなしだったけど、ようやくベッドでネンネできるようになりました(^^)v

寝る前に、おもちゃの中のキャットニップを入れ替えてあげたら、夢タン大喜び♪
f0014893_13304326.jpg
f0014893_1331120.jpg
夢が飽きた後は、永遠もしっかり遊んでました(^^)
f0014893_1331419.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-27 20:59
2007年11月26日(月)
3連休が終わって、もうすぐ11月も終わり。
やっぱり年末って忙しいですよね~。
いそがしくなるとわかっているなら、3連休に年賀状つくっておけばいいのに、インクを買いに行くのが面倒くさくて放置^^;
日曜日もニャンズと楽しく過ごしてしまいました。
ニャンズ、タワーでじゃらしを振って!とリクエストです。
だからぁ~タワーは・・・ブツブツブツ(ーー;)
f0014893_13345694.jpg
f0014893_13351872.jpg
f0014893_1335393.jpg
f0014893_1336311.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-26 20:06
2007年11月24日(土)
今日は晴れていて、暖かくて、いいお天気。
昨日は1日寝ていたので(^^ゞ、今日はお掃除お洗濯してお部屋もさっぱりしました。

夢タンが、黄色いマリーちゃんのベッドで気持ちよさそうにネンネしています。
f0014893_21534484.jpg
さっきまで私のそばでゴロゴロしていた永遠くんが、窓辺に移動して、夢が寝ているベッドを覗きます。
f0014893_21543221.jpg
ベッドでネンネしようと思ったのに、先客がいたんだね^^;
一緒にネンネすればいいのに~。
「僕ちん、ベッドなんか興味ないもん。鳥さん見に来たんだもん。」
と外を見たいフリをしてからすごすご退却。
f0014893_2155563.jpg
床に置いてある長座布団の上でお気に入りの枕を抱えてネンネすることにしたようです。
f0014893_21572148.jpg
私がテレビを見ている間に、いつの間にか夢は移動した模様。
めータン♡
と呼ぶと、眠そうな顔してキャットタワーの上からお返事してくれました。
ごめん、起こしちゃったね(^^ゞ
f0014893_21583475.jpg
3日お休みがあると、気分的にものんびりゆったりです♪

今日のニャンズ
永遠 : 6.3kg
夢   : 3.8kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-24 21:59
2007年11月22日(木)
PCを使っていると、後ろからどったんばったん楽しそうに運動会するニャンズの音。
なんか・・・・気になって振り返って見ると、出来てました。
eaubelle家名物にゃんこの斜塔(T_T)
f0014893_13441436.jpg
どれだけの傾斜かアップで見て見ましょう。
f0014893_13451159.jpg
こんなに傾いているのに、しっぽブンブンで乗っかるなーっ!(^^ゞ
f0014893_13461136.jpg
脚立を出して、斜塔を修復。
・・・・・・・なんか変?
あ・・・前後だけじゃなくて、左右にも曲がってたのね\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
f0014893_13483858.jpg
さ、これで治りましたよ~♪
f0014893_1349414.jpg

治ったと言っても、まだグラグラするタワー。
・・・・・・・・・・・・・寿命が心配です。
せめてニャンズが乗っている時には、倒壊しないでね。
壊れる前に新しいの・・・お財布から拒否反応が出ています(;_;)
がんばれ、タワー!がんばるんだ~っ!!!
[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-22 20:02
2007年11月20日(火)
今朝もとっても寒かったですね。
ひんやりしたお部屋をストーブで暖めると、ニャンズが嫌そうな顔をします。
・・・嫌なの?
猫は寒いのが嫌いなんじゃないの?
ママは寒いのが嫌いだよ。
風邪ひかないように、暖かい場所でお留守番してね。

永遠くん、おじーちゃんのような顔して鳥さんを見ています。(実は一瞬目を細めただけ)
f0014893_13363919.jpg

夢はネコトイレの後ろの小さな隙間にもぐりこんじゃいました。
床の上冷たくないの?
f0014893_13382352.jpg
f0014893_13384075.jpg

私より、ニャンズのほうが寒さに強いようです^^;



yuriさんが新しいお話を書いてくれました。
今度は夢タンが主役です。
yuriさんの許可をいただきましたので、紹介させてもらいます。
※注 このお話の著作権は、yuriさんにあります。
コピー、転用、お持ち帰りは禁止とさせていただきますので、ご了承くださいませm(__)m


夢姫のお留守番

ままが大きな鞄を出しました。
大きな鞄は危険です。ままは大きな鞄を持ってお出かけすると何日もお家に帰って来なくなります。

夢もおにいたんも頑張って鞄の中に入って「だめー」とお願いしましたが、ままは一生懸命何かを話してからお出かけしてしまいました。

「ままぁ」
おにいたんが情けない声を出しています。
「おにいたん!寂しくても二人でがんばるの!」
おにいたんは優しいついでに気も弱いから、夢が励ましてあげないと「ふにゃ」っとなってしまいます。
「夢が一緒にいてあげる!」
力強く言って、おにいたんに寄り添って毛づくろいをしてあげました。
「もういいよー」
おにいたんは照れているのか夢を押しのけました。
「夢が励ましてあげてるんだから受け取りなさい!」
すなおじゃないおにいたんに猫パンチを入れました。

ごはんがある、お水もある、とりさんも見える、おにいたんもいる。
いつもと同じお家ですが、ままがいつ帰ってくるのかわからないだけで夢もおにいたんも悲しくなってしまいます。

丸一日ままに会えなくなった後、ままの出入り口があきました。
「まま?」
夢はたたっとお出迎えに行きましたが、入ってきたのは知らない人でした。
「あなた誰?ままは?」
にゃぁと聞きました。
「あら、あなたは夢ちゃんかしら?お出迎えありがとう、元気にしてるみたいね。今日は一緒に遊びましょうね。」
知らない人はお家の中に入ってきました。
今までお家に入った人間はままとままがつれてくる人だけです。
「ねえねえ、あなたはままのこと知ってる?ままはどこ?」
夢は知らない人の回りをクルクルしながら聞きました。
「あらあら、ついてきちゃって可愛いわね。」
知らない人はおもちゃを出しました。
「夢と遊びたいの?遊んであげるから早くままを返して。」
夢は頑張って遊びました。おにたんがお座布団の下から「ままじゃないから夢も隠れようよ」と情けない声で言っていたけれど、早くままを返して欲しかったから遊んであげました。(実はけっこうたのしかったし。)
知らない人が帰った翌日もままは帰ってきませんでした。

「夢つまんないわ」
丸まって唸りました。おにいたんは日に日にしょんぼりして「ふにゃふにゃ」になっています。
「ままのカバー!」
昨日、知らない人と一生懸命遊んであげたのに(夢も楽しかったけど)、ままが帰ってきたらいくらでも撫でられてあげるつもりでいるのに、何でままはまだ帰ってこないんでしょう?

もう、ままなんて帰ってきてもぷんだもん。
もやもやして気持ちでごろごろしたりおにいたんに喝を入れたりしていると、またままの出入り口が開きました。
おにいたんは座布団の下に、夢は出入り口に行きました。
やっとままが帰ってきました!
「もう!ままってば、夢を放っておいたら駄目でしょ!」
にゃあと鳴きました。
「はーい、ただいま、お出迎えありがとう。」
ままの声を聞いて、おにいたんが座布団から顔を出しました。
もう、夢を寂しがらせちゃだめでしょ!でも、いっぱい遊んでくれたら許してあげる。
あ、夢は「ふにゃふにゃ」になっていたおにいたんを慰めてあげていたんだから、特別にささみもくれなきゃ嫌よ。
そう言いながら、ままの足にすりっとしました。
[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-20 20:02 | ありがとう
2007年11月19日(月)
今日は寒いです。
土曜日にはホットかーペットの電源を入れちゃいましたが、今朝はガスファンヒーターつけっちゃいました。

昨日はぽかぽかいい陽気。
一日しか休みがないので、土曜日の夜掃除洗濯をすませ、一日ゴロゴロ過ごしました。
ニャンズは、タワーと本棚の上ですやすやとネンネしています。
お日様がいっぱい当たって暖かいね。
f0014893_13323760.jpg

永遠くんは、ペット用のホットカーペットの上。まだ電源は入っていないけれど、気に入ったようです。
これ、夏に1枚980円で買ったの♪お買い得でしょ♪♪
f0014893_133321100.jpg
写真を撮っていると夢タンがおっきしちゃいました。
そんなネムネムな顔して~。ネンネしてなよね。
f0014893_13335628.jpg


午後、夢の遊んでコールにお答えして、しばらく遊びました。
写真はブレちゃったので、かわいいのにオヤジ臭い永遠くん。
f0014893_13365776.jpg

膝かけに潜って、まだまだ遊びたい夢タンです。
f0014893_13371281.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-19 20:18
2007年11月17日(土)
今日は土曜日ですが、ママはお仕事です。
いつものように起きて、仕度をして、ニャンズにお留守番を頼みます。

いつもは夢が潜っているベッドに永遠くんが潜っちゃいました^^;
f0014893_1516444.jpg
潜っていても、おんもを覗けるんだそうです。
f0014893_15172454.jpg
兄タンがしていることは何でも気になる夢タンが、何してるニャ?とやってきました。
f0014893_15183474.jpg
兄タンが出てきてくれないので、つまんなそうにおんもを眺める夢タンです。
f0014893_1519862.jpg
・・・じゃあ、ママ行ってくるね。


昨夜、多慶屋の前に自転車を停めて、30分ほど友達とお茶してきました。
自転車を取りに行くと、かわいい猫ちゃんがいました。
とってもなつっこくて、私の自転車のところまで着いてきちゃいます。
痩せてはいないし、人懐っこいから誰かに可愛がってもらっているのかな?
ごめんね、ごはんとかおやつ持っていないの。
そこで売ってるけど、うかつにあげられないから。ごめんね。
f0014893_15273578.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.25kg
夢タン   : 3.75kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-17 15:45
2007年11月15日(木)
夢のリクエストにお答えして、ロングじゃらしで遊びました。
キャットタワーの近くでじゃらしで遊ぶの久しぶり。
すると、永遠くん大興奮しちゃいました。
とっても楽しいらしく、タワー最上段で、じゃらしを投げて!とブンブン尻尾を振って待機します。
ママはタワーの寿命が心配です(^^ゞ
f0014893_13424329.jpg
永遠が最上段と一体化して(笑)陣取っているため、夢は最上段には上れません。
本棚の上でしばらくがんばったけど、無理と諦めて床でスタンバイ。
夢タンも遊ぼうね♪
f0014893_1344294.jpg



昨夜、耳となけなしの脳みそを最大限に働かせて見た、24シーズン6 第1話。
撃沈です。
半分も聞き取れないし、1/3もわかりません。
無理!絶対無理!
字幕ついたのをレンタルするしかありません(>_<)
ところで、シーズン6には、アリーmy loveに出ていた、ジョンが大統領の側近として出演しているようです。
彼は、私の中では、アリーのジョンにしか見えなくて困ります。
トイレに行って、踊りだして欲しいとつい願ってしまいます(笑)

練乳ケーキ
[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-15 20:37
2007年11月14日(水)
ベッドにネンネしている永遠の写真を撮ろうとして発見しました。
永遠くんの額にあるおひげ(でいいのかな?)、黒いのがある~。
黒っていうより、グレーかな。永遠のポイントカラーと同じ色です。
うわーうわー、永遠くんにもある~ぅ♪
f0014893_13422794.jpg
f0014893_1342502.jpg
f0014893_1343910.jpg
ちびっ子の頃にはなかったと思います。たぶん。
大人になって、ボディーのポイントカラーもずいぶん入ってきたし、おひげの色も一緒についたのかな?
永遠くんは、うっとりするくらいキレイです(^^♪  ←親バカ

ミテッドの永遠くんより、バイカラーの夢タンのガ白い部分は大きいです。
そのせいかな。夢のおひげは全部白です。
ボディーにもうっすらとミルクティーのようなポイントカラーがついています。
薄いカラーが夢に似合っていて、これまたかわいいんだな~(^^♪ ←超親バカ
f0014893_13453669.jpg
f0014893_1348151.jpg

遊んでって、夢タン。
今日は大きなプチプチとジャラシで、たくさん遊んだでしょ^^;
ママね、24シーズン6が見たいの。

上司に、24シーズン6、8話までのDVDをもらいました。
続きもあるそうです。
英語で字幕もないけれど、続きが気になるので見ちゃいます。
がんばれ、私の耳と脳みそ!

誰?
[PR]
by eaubelle324 | 2007-11-14 20:17



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧