<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2007年12月31日(月)
29日に帰省しました。
信州はすごい雪が降っています。
2日までは大雪とか。外は真っ白の銀世界です。

ニャンズは・・・・1年ぶりの実家を覚えていないようで、隠れてばかり。
食事もあまり食べないし、お水も飲みません(>_<)
そのせいか、永遠はおしっこをまったくしません。
きのう最後におしっこしてから1日半経った昨日、心配でたまらず、お休みの動物病院に連絡をして見てもらいました。
おしっこは溜まっているけれど、パンパンにはなっていないので、まだ様子を見ても大丈夫とのことでした。
今朝までにおしっこをしなければ、ニャンズをつれて東京に戻ろうと思っていました。
安心してすごせるように、リビングの隣の和室ではなく、両親の寝室を空けてもらい、そこに隔離して、安心して過ごせる環境を作りました。
今朝5時、永遠が無事にしっこをして、やっと安心できました。

永遠は、おふとんの中にもぐってばかりです。
甘えん坊に拍車がかかってかわいい♡
f0014893_20331458.jpg
静かな寝室の大きな出窓は外が見えて楽しいようです。
f0014893_20341247.jpg
ちょっと音がすると、すぐにおふとんにかくれちゃいます^_^;
f0014893_2035622.jpg


比較的フレンドリーな夢は、たまにリビングにつれてこられて、家族にかまわれています。
でも、やっぱり兄タンと一緒がいいようです。
大きな出窓から見える雪景色は珍しいようです。
f0014893_20365230.jpg
兄が駐車場の雪かきをしているのをじーっと見ていました。
f0014893_2037328.jpg
窓の外で、雪だまを作って投げてもらうと、面白そうにじーーーっと見ています。
f0014893_2038152.jpg


びびりんちょに拍車がかった永遠には、帰省はかなりつらいものになりました。
それでも、寝室は大きな出窓から雪景色も見えるし、それなりにすごせそうです。


皆様、本年はいろいろとお世話になりありがとうございましたm(__)m


今日のニャンズ
永遠 : 6.35kg
夢   : 3.75kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-31 20:44
2007年12月28日(金)
今日は年内最終出勤日。
机の整理やお掃除などをしたいのですが、朝から忙しいっ(>_<)
更に、夕方頃トラブル発生! まだ帰れません007.gif
今はトラブルシューティングを始める前の待ち時間。
今日・・・何時に帰れるかな?
明日は帰省するので、準備しなくちゃいけないのに。(まだ全然準備していない人)

っていうわけで、クリスマスイブの夜の写真です。
ラブラブ~053.gif
くそーくそーっ、私も猫になりたい。。。

永遠が寝ているベッドに夢が乱入しました。
f0014893_1345395.jpg
永遠くん、一緒にネンネする気になったらしい。
f0014893_13462812.jpg
053.gifらぶらぶ053.gif
f0014893_13471525.jpg
夢が体制を変えました。めーたんのアンヨが兄タンの背中に・・・(笑)
f0014893_13481888.jpg
たーくん大丈夫?
f0014893_13484671.jpg


明日から帰省しますが、実家で暇をもてあますと思われるので、更新はすると思います(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-28 18:26 | 出会い&成長
2007年12月26日(水)
私に、新たなライバルが登場しました。
こたつ
こたつですよ、クリスマスプレゼントのこ・た・つ。
永遠がこたつから出て来ないんです。
いつもだったら、こたつじゃなくて私の足の間に丸まっているはずだったのに007.gif
私と永遠のラブラブタイムを返して~っ!054.gif
f0014893_1331242.jpg
夢はというと、テレビの横のキャビネットの上。
黄色いマリーちゃんのベッドでネンネしています。
こたつに入れなくて、スネているようにも見えちゃいます(笑)
f0014893_13321657.jpg
この肉球・・・たまりましぇーん053.gif
f0014893_13412496.jpg

今朝は2ニャン一緒にこたつに入ってしまい、お見送りもなしでした。。(>_<)。。
というわけで、こたつにジャラシーの私なのです。
今日はホットカーペット(電源入り)の上にこたつを置いて電源を切ってきました。
留守中、電源を入れていいのかまだ迷っています。

ホットアップルパイ
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-26 20:10
2007年12月25日(火)
クリスマスの朝、よい子の皆さんにはサンタさんが訪れて、朝からうれしい歓声をあげましたでしょうか?
家にも、サンタさんは来たようです。
朝起きて、リビングに行くと、そこには・・・・(^^)
じゃじゃーん、ペット用こたつ。
(1ヶ月前に買って、隠してあったのです。ふふふ。)
f0014893_19324982.jpg
ニャンズはさっそくこたつをチェックしていました。
留守中なにかあったら困るので、電源はオフにして出かけましたが、帰宅すると使った跡あり。
永遠は、昨日の残りのささみディナーを食べるともそもそと、こたつの中に。
今夜使ってみて、安全そうだったら留守中に電気入れておいてもいいかな~?
サンタさんのプレゼント、気に入ってくれてよかった(^^)

贅沢ランチ
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-25 19:39 | 記念
2007年12月24日(月)
f0014893_16361985.jpg
f0014893_16363869.jpg


今日はクリスマスイブですね~。
3連休もあっと言う間に終わってしまいました。
昨日は、大掃除をがんばったら、腰痛が・・・(T_T)
それでも、なんとか帰省前にお掃除を済ませることができ、今日はクリスマスの映画を見たり、昼間からお風呂にはいったりして、のんびり過ごしました。

ケーキもごちそうもなにもないけれど、ニャンズにはささみをクリスマスディナーにあげる予定です。
私のディナーは、シチュー。
中に入れるチーズ入り鶏団子を作っていると、ニャンズが鶏肉のにおいをかぎつけてわらわら集まってきました。
夢は、キッチンに何度も上ってきて、くれー。
これは、ダメ。冷凍の鶏肉で粗悪品です(爆)

それでは、みなさんもよいクリスマスを。
よい子の皆さんには、明日の朝、ステキなプレゼントが届きますように。
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-24 16:40 | コスプレ
2007年12月22日(土)
昨夜、テレビを見ながらゴロゴロしていると、ピンポーン♪
と宅急便が届きました。
あれ?また何か買ったっけか?と受け取ると、またしてもサンタさんからのプレゼント。

永遠と夢の異母兄弟、バニラ君とショコラ君のママ、CHI★KAさんがサンタさんです。
かわいいマリーちゃんのクッション、トイレカバーセット、チョコレートまで!
Merry Chiristmasじゃなくて、Marie Chiristmas! なんちゃって。(オヤジですみません)
f0014893_22253841.jpg
トイレはこんなカンジに変身!うーん、大人の女性のトイレ~(爆)
f0014893_22262534.jpg

あんまりかわいいので広げて記念撮影していると、寄って来たのは永遠くん。
f0014893_22275364.jpg
どうやら気に入ったらしく、クッションのマリーちゃんにキスまでしてるし^^;
おもいきりくつろいでるしー。
f0014893_22282135.jpg

夢は、袋が気に入ったよう。
f0014893_22292396.jpg
袋に入ったり出たりして遊んでいると、永遠くんも参戦。
f0014893_22295596.jpg
永遠が袋に入ると、外からちょっかい出したり、楽しく遊ぶニャンズでした。
f0014893_22303413.jpg

夢にも、マリーちゃんの前でポーズをお願いしました。
f0014893_2231565.jpg


CHI★KAさん、かわいいプレゼントをありがとうございましたm(__)m

今日のニャンズ
永遠 : 6.35kg
夢   : 3.75kg
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-22 22:32 | ありがとう
2007年12月21日(金)
夏ごろに買った、真ん中が凹んでいる枕。
淵が高すぎて、首が痛くなるため、使っていませんでした。
もしかして・・使うかな?とタオルを巻いてベッドの枕の横に置いてみると、ニャンズ入りました~。
数日間様子を見ていたのですが、毎日どちらかがここで寝てくれます。
永遠くんの使用率のほうが、若干高めです(笑)
f0014893_1336571.jpg
f0014893_13371793.jpg
f0014893_13373532.jpg


今朝、夢タンが爪とぎポールの隙間からじーーーっと何かを見つめていました。
見つめていたのは兄タンです。
f0014893_13381990.jpg
f0014893_13414056.jpg
f0014893_13395122.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-21 21:45
2007年12月20日(木)
昨夜、かわいいかわいい夢タンが、アンヨにうん○をつけたままで、家中を走り回りました(T_T)
ほんの少しゆるい部分があって、それをたまたま踏んづけて出てきたようです。
ゆーめー。
うん○ついたアンヨで走っちゃダメでしょ?
そんなのカンケーねー!とか言ったら、おいしりぺんぺんですよ(笑)
このおしりですよ、このお・し・りをぺんぺん♪  くーっ・・・かわいい~♡
f0014893_1340272.jpg
わかった?夢タン。
f0014893_13422261.jpg
そうだね。
夢がうんこしたよ!って泣いて走り回っていたのに、ママがネットで遊んでいたのがいけないんだね。
そうなんですよね。夢はトイレをすると、したよーって知らせるのです。
うんこついたよ!まで教えてくれるとうれしいな~(笑)

永遠くんは、ずいぶんおしっこの回数が安定してきました。
永遠がちっこしていると、とってもうれしくなります。
その調子だよ!
f0014893_13454984.jpg
食欲もりもり。いいことだ。でもね、それ、夢のだよ。永遠は、処方食ですよ。
f0014893_13472723.jpg
この永遠くん、なんだか笑っているみたい。
食べちゃったもんねー。ってこと?(笑)

看板ニャンコ
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-20 20:08
2007年12月19日(水)
ニャンプー後のニャンズはとってもよい手触り。
ふわふわでモフモフで、うっとり。
用もないのに、抱っこしては、「何するニャ!」とニャンズに怒られています。
でもね、夜テレビを見ていると、ニャンズが狙ってくるんです。
ひざ掛けをかけた私の足の間が人気スポット。
中に入って丸くなってネンネします。昨夜は永遠が足の間でネンネしてくれました。
夢は、脇の下で丸くなって、私の指を舐めて(&噛んで)甘えん坊ちゃんしてくれました。
そりゃーもう、至福のひとときでした。

ニャンズの手触りは楽しんでいただけませんが、ニャンプー後のゴージャスなニャンズの写真をお届けしまーす。
はい、永遠くんいいね~。かっちょいいね~。 パチリ
f0014893_13302424.jpg
37cmの尻尾もゴージャスね~。(クイズ開催中にこうやって見せてくれ・・(>_<)) パチリ
f0014893_13312424.jpg
はい、じゃあ夢タンおねがいしーまーす。お、かわいいね~。 パチリ
f0014893_13324883.jpg
じゃあ、角度を変えてもういちまーい。いいねいいね~、モフモフだね~。 パチリ
f0014893_1332944.jpg


ニャンズのもふもふ、伝わったでしょうか?(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-19 20:45
2007年12月18日(火)
昨夜フィギュアスケートを見ていると、ピンポーン。
宅急便が届きました。
私、何か買ったっけ?と受け取ると・・・それはなんと一足早いサンタさんからのプレゼントでしたー。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

サンタさんの正体は、寒い寒い北の大地にお住まいの、福とマロンのたーにゃんさん、つっちゃんさん、かわゆい福ちゃん。
中身は北海道のおいしいものがタップリ(^^)v 私の大好物ばかりだーい。
f0014893_13315416.jpg
早速初体験の、ロイズのマシュマロチョコ(いちご味)を食べて見ました。おいしい。
そして、コーヒーを入れて、マルセイバターサンドをモグモグ。うまーい(^○^)
六花亭のフローズンいちごのチョコもおいしいんだよね~♪
こらこら、あなたたたたちは食べられないのよ、これはママのうまうまですよ。
f0014893_1334438.jpg

おやつを分けて貰えなかったニャンズには、箱をあげました。
f0014893_13353643.jpg
ほら、北の特急便だそうよ。ステキじゃない?いいね~。これいいね~♪
f0014893_13364144.jpg
f0014893_1337181.jpg
気に入りましたか。そうですか。
よかったね~。
ほら、お礼言いましょうね。

たーにゃんさん・つっちゃんさん・福ちゃん。
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

私はここに誓います。
バターサンドは一日に1コにします!(笑)

夢が見張るでしゅ。 by夢

インカのめざめ
[PR]
by eaubelle324 | 2007-12-18 20:48 | ありがとう



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧