<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2008年2月29日(金)
最近のニャンズのお気に入りの遊びは、リビングのドアの隙間から覗かせる猫ジャラシです。

リビングのドアは引き戸でドアを開けるとそこは壁。少しだけドアを開けてドアと壁の隙間に、羽のじゃらしや、猫ジャラシの柄をだしてあげると大喜び。
永遠は犬のように走ってきて、飛びつくありさま。(いいぞいいぞ~、もっと走れ~っ!)
夢だって、ジャラシめがけてカシカシカシ。

遊んで欲しいとリビングのドアの外で待機して待っています。
ここで、遊んで欲しいのね?
はいはい、じゃあ今日も遊ぼうか~♪
f0014893_134556100.jpg
f0014893_13462077.jpg
f0014893_13464286.jpg
廊下は寒いけれど、仲良く順番待ちしながら遊ぶニャンズのため!今日もジャラシを振ってしまいました~(^○^)
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-29 20:52
2008年2月28日(木)
昨夜のお仕事はおもったよりも大変で、終わったのは深夜1時頃。
今朝は朝7時30分からお仕事です。
自宅からできるとはいえ・・・眠い。
おまけに、肩が痛くて痛くて(涙)
こんなときに、これを使って見ましょう!
じゃじゃーん。
f0014893_20124091.jpg
ハワイで買ってきたNONIローション 左がHeat 右が普通のローション
これ、NONIっていう植物から作られているローションなのですが、傷、やけど、炎症、痛み、皮膚病、他にもいろんな効能があり、普通のローションは顔にも使うことができるそうです。
昨夜使った、Heat は痛い所に塗るとすーっとするんです。
植物からできた、液体の「湿布」みたいに使えます。
早速塗ると肩がきもちいいー♪
でもね、でもね・・・お猫さまがお好きではない匂いです(^^ゞ
永遠・夢、ごめんね~。でもね、ママおかげで、肩がすっごく楽になったんだよ。

朝の仕事が終わったのは10時ごろ。
11時には会社でミーティングがあるので、忙いで出社しなくちゃ間に合いません。
ニャンズは・・・ここにいたのね~。
f0014893_13385950.jpg
f0014893_13394748.jpg
永遠はリビングから出て行く私を、プリンセスベッドの中から目だけを出して見送ってくれました。

夢タンはここにいました。
f0014893_13405363.jpg
私がリビングから出て行こうとすると、ネムネムなのに起き上がりました。
f0014893_1341489.jpg
そんなにブーたれなくても、夕方帰ってくるからね。
f0014893_13421679.jpg


猫の毛と私の毛
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-28 20:12
2008年2月27日(水)
今朝もニャンズは元気いっぱい!
眠さと闘いながら、仕度をする私とは大違いです。

メイクをしていると、夢タンが遊ぼう!
・・・ねずしゃんで遊んでいてくれる? 大好きなねずみを投げてあげると、楽しそうに遊びます。
f0014893_13442511.jpg

f0014893_1345798.jpg
夢タン、良い子に遊んでいてね。

でかける時間が近づくと、リビングに移動してもらいます。
今日はふたりとも寝室。連れに行くと、ふたりしてこちらを振り向きました。
f0014893_13462052.jpg


永遠を抱っこしてリビングに移動すると、もれなく夢タンもついてきます(笑)
お出かけするからね、と声をかけます。永遠は最近、PC机の椅子にいることが多いです。
おっぽだけ振って見送って(?)くれます。
f0014893_13474261.jpg
そんな永遠くんの男前ショット!
f0014893_1348257.jpg


今日はちょっと遅い時間から仕事。
そして明日も早朝から仕事です。
お願い、夢タン。サーバーは踏まないでね(^^ゞ
さ、仕事の時間の前に、洗い物をしてお風呂に入って、準備万端整えなくちゃ。
PC机の前にファンヒーターも移動しようっと。

チーズディップ
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-27 19:47
2008年2月25日(月)
先週、実家から、沢山の食料品とともに送られてきた、踏み台。
白いのが欲しいと、父に特注で作ってもらいました。
これで、ちょっとした高いところのものを取るのに、わざわざ椅子や脚立を持ってこなくていいので助かります。

普段は邪魔にならないように、ソファーの後ろに置いてあるのですが、ニャンズは気になる様子です。
f0014893_13374334.jpg
f0014893_13381920.jpg
残念ながら、永遠くんは中に入ることはできませんよ~。

夢タンは中にはいることができるのですが・・・入らない。
カメラを構えると入らない。何故~(T_T)
f0014893_13391755.jpg
f0014893_13393564.jpg
ニャンズ心は複雑ですね~。

今日は待ちに待ったお給料日。やったーっ!
といっても、3月のカードの引落し額を考えると、ウキウキしている場合ではありませんが。
実家から届いた、食料品で、命をつなぐ日々が続きそうです(笑)

今日の夕食
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-25 21:12
2008年2月24日(日)
毎週同じことを思います。
休日が終わるのは早いな~(涙)

土曜日は、朝ニャンズのおしっこが採れたので、動物病院で検査してもらいました。
結果は ブーーーーーっ! (T_T)
おしっこ採った残りで、家の検査紙で、pH6.5 ちょっと高めでした。
あー、まだヤバイかな?と思っていたら、案の定。
夢には結晶がほんの少し、永遠のは夢のよりは多目でした。
広範囲を見てみると、夢のはぽつんとあるだけ。永遠のは、ぽつん、ぽつんと見つかります。
最近永遠のおしっこは1日1回だったしね。
くそー、早くニャンズの結晶なくなれーっ!
おしっこいっぱいしてくれるように願いをこめて、猫トイレ3つを洗いました(笑)

そして、夕方から友達に会いました。
会うのは久しぶり。いろんな話が弾み、あっという間に時間が過ぎました。
春一番が吹いて強い風が拭き、昼間は砂も沢山飛んでいました。
夕方は、強い風が北風に変わり冷たい(>_<)
自転車で向かい風方向に進もうとすると、ペダルがなかなか進みません。
待ち合わせ場所は近くなのに、ずいぶん遠く感じました。

今日は1日ゴロゴロの日。
朝はニャンズに起こされて、休日にしては早めに起きました。
それからは、ゴロゴロゴロ。お昼寝もして、充実した1日です(笑)
お猫のみなさまも、もちろんお昼寝しています。
私が動くと、何故か起き出します。
f0014893_17462772.jpg
まだ寝ていていいんだよ~。
f0014893_1746481.jpg
また、タワーに戻って、眠そうに私を見つめます。
f0014893_17473378.jpg
ゴロゴロゴロ。もう、甘えん坊なんだから~♡♡♡

夢タン?夢タンはどこ?
f0014893_1748787.jpg
ここでネンネしてたの~。
f0014893_17483950.jpg
そうだよね、夢のベッドだもんね。(永遠も寝てるけど)
f0014893_17491371.jpg


明日からまた仕事!がんばるぞー。
ところで、今日の夕食はどうしようかっな~^^;

おまけ。
おやつに大きないちごを食べようとすると、ニャンズが群がってきました^^;
f0014893_18103623.jpg
f0014893_18104735.jpg


今日のニャンズ
永遠 : 6.2kg
夢   : 3.75kg

おっ買い物♪おっ買い物♪
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-24 18:10
2008年2月21日(木)
朝、出社前の仕度は毎日時間との戦いです。
この数日、寝不足気味で、コンタクトレンズを入れるのに苦労しました。
そんなときに限って、ニャンズがコンタクトのケースをチョイチョイ・・。まったくもう(^^ゞ
夢タン、お湯あげるから良い子に飲んでいてくださいね。
f0014893_13305388.jpg

メイクの途中、席をたつことがあります。
手を洗ったり、コーヒーなどを取りに行ったり。
戻ってくると、スツールの上には、永遠くん^^;
f0014893_13321445.jpg
どでーんと座っています。お目目キラキラしてます。
f0014893_13324665.jpg
あの・・・その・・・どいていただけませんか?
f0014893_13332699.jpg
嫌ニャ!僕ちんが取ったのニャ!
・・・・・椅子取りゲームですか?
仕方ないので、立ったままでメイクをしていると、窓辺に移動してくれました。

メイクも終わり、準備OK。
時間まで・・・ニャンズのトイレを片付けたり、カップを洗ったりして過ごします。
時間の余裕があれば、遊んで!攻撃する夢に付き合うことも。そんなに遊んで欲しいの?
f0014893_1335393.jpg
でもね、今日は余裕がないんだよ、夢タン。ごめんね。
f0014893_1336729.jpg
ママなんてプイっ!ニャ!


昨日とおとといは、夜に自宅で仕事をしていました。
夢タン・・・・頼むからサーバーを踏むのはやめてください(涙)

夜、遊んであげないどころか、構ってもあげなかったので、PC机が良く見えるタワーと本棚の上でニャンズがふて寝していました。(普通に寝ているだけとも言う)
今夜はお仕事ないからね~♪一緒に遊ぼうね。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-21 19:48
2008年2月18日(月)
土曜日は出社だったので、お休みは昨日一日だけ。(もちろん代休はもらえます)
朝少しゆっくり寝て、掃除洗濯すると、あっという間に日曜日が終わってしまいました(T_T)

土曜日は、友人が夕食を作ってくれると言うので、いそいそとお出かけしました。
お昼休みに手土産のケーキを買いに行きました。お散歩がてら歩いていると、こんな風景が!
まだまだ毎日寒いですが、春はもうそこまで来ているようです。
早く暖かくならないかな~。
f0014893_134050100.jpg


休日のニャンズはというと・・・やっぱり猫はネンネですよね。
起きておもちゃで遊んだり、お昼寝したり。いつもの休日を過ごしていました(^^)
f0014893_13421256.jpg
f0014893_13424521.jpg
f0014893_1343461.jpg
夢タン、お顔。お顔!怖いですよ~(^^ゞ
永遠くんもケリケリクッション大好き。キャットニップと一緒に夢のにおいがするのかな?
f0014893_1344595.jpg
f0014893_13452278.jpg
鳥さんの気配がしたのか、窓をじっと見て、窓辺に走って行ってしまいました。

夢が他の場所で寝ているとき、こっそり(?)永遠くんも使用中(笑)
f0014893_13464348.jpg


今日のニャンズ
永遠 : 6.3kg
夢   : 3.75kg
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-18 20:02
2008年2月15日(金)
とうとう、撮影に成功しました!
爪とぎポールの上に乗っている夢タンです(^^ゞ
f0014893_1346546.jpg
シャッターを切ったときにはもう降りかけでしたが、この上に乗っかって、カウンターの上に置いてあるぞうきんをクンクンしていました。
私に見つかったのを見て、飛び降りちゃいました。
f0014893_1348691.jpg
このポール、こんなに小さいのですが、よく乗れますよね~。
f0014893_13491142.jpg
ソファーから、ポールの上を経由して、キッチンカウンターに登ったりもします。
ポールにお猿のようにしがみついている姿もよく見ます。

永遠くんは、普通に爪とぎをしているんですけどね~。
f0014893_1351323.jpg
f0014893_13511853.jpg

永遠 : ママが、夢の決定的瞬間を激写したって言ってたニャよ。
夢   : 決定的瞬間?・・・あのことかな?このことかな?それとも・・・?(考え中)
f0014893_13533364.jpg
そんなに心当たりあるのか(^^ゞ


今日はマトモな写真がないな~。
じゃあ、夢タンの家政婦は見た!シリーズをどうぞ。(いつシリーズに?)
f0014893_13543794.jpg

耳の後ろを掻いてもらって、至福の表情の永遠くん。
f0014893_13563134.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-15 19:49 | 出会い&成長
2008年2月14日(木)
今日はバレンタインですね~。
毎年父にチョコを送っていましたが、今年はハワイのお土産をあげたのでなし(笑)
誰にもあげない私ですが、チョコを1個貰いました♪
ホワイトデーには、忘れずにお返ししなくっちゃ(^^)

昨日、沢山のプレゼントもらったニャンズ。
おもちゃで楽しく遊んで、飽きるとベッドでネンネしていました。
黄色いマリーちゃんのベッドがボロボロなので、代わりに欲しかった新しいベッド。
テレビの横のキャビネットの上に設置しました。
夢タン、ごきげんさんです。
ちょろっとみえるでしょうか?ペット用ホットカーペットを入れてあります。
これが入るサイズで、コンセントを通す穴もつけていただきました。
サイズぴったり♪
f0014893_13481733.jpg
ケリケリ棒も抱えちゃって~。
f0014893_13491178.jpg
ネンネしたり、部屋を見下ろしたり、ずいぶん気に入ってくれたんだね~♡
f0014893_135056100.jpg

撤去した黄色いベッド、ニャンズが気に入っていたし、ボロボロだけど惜しいな~。
というわけで、本棚の上に置くと、永遠がまったりネンネをしていました。
そんな永遠くん、夢がお姫様ベッドで寝ている間に、キャットニップクッションを抱えています。(見えませんが、抱え込んでいるんです~)
f0014893_13523894.jpg
ねずみのおもちゃで遊んでいました。
f0014893_13532152.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-14 19:37
2008年2月13日(水)
★Happy Birthday 夢タン★


夢タン本日2歳になりました。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝★2歳☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ブリーダーさんのお家での秘蔵写真。まだまだ小さな小さな夢タンです。
f0014893_21215752.jpg
初めて夢タンに会いに行った日の秘蔵写真。
夢タンとルビイちゃんです。
ルビイちゃんは、Fuzzjpさんのお家で立派なママになりました(^^)
・・・・・・どっちが夢だろう?(^^ゞ
夢は兄弟の中で一番おちびだったそうだから、左かな?
f0014893_21235985.jpg
夢タンは、一番のおちびさんだったそうですが、一番に産箱から脱走して、ブリーダーさんに「よい子だね~♡」ってほめてもらったんですって。

それでは、夢タンお誕生日ディナーだよ~。
本当は大好きな「焼きかつお」をあげたかったんだけど、夢も結石ができたのでささみのパウチをお魚型にしてあげました。
ふーさんからもらった、名古屋コーチンの高級パウチだよ~♪
f0014893_21254526.jpg
もちろんママも、お祝いディナーをいただきまっす(^O^)/
買ってきたタラバガニのお寿司は、ちょっとショボかったので、いくらのしょうゆ漬けをたんまりトッピング(笑)
いちごチーズクリームにチョコがかかったケーキ、うまーい♪
アンテノールのケーキです(^^)
f0014893_21261366.jpg


そして、じゃじゃじゃーん。お誕生日プレゼントだよー。
こちらは、キティちゃん柄のベッドがどうしてもほしくて、ショップの人に無理を言って、わざわざ布を仕入れてもらって、夢のためにつくってもらったオーダーベッドです。
かわいらしくラッピングして送ってくれました♡
♡型のクッションもラブリー♪
f0014893_21285511.jpg
夢タンどう?気に入った? 早速ベッドに侵入する夢タン。
f0014893_21292711.jpg
ベッドの上でポーズ。
夢タンにとってもお似合いの、お姫様ベッド。オーダーしてよかった~♡♡♡
f0014893_2130863.jpg

このベッドは、こちらのお店で作ってもらいました。

さらにとってもかわいらしいバースデーカードと楽しそうなおもちゃをプレゼントしてくれました。
f0014893_21351637.jpg
カードは大切にしまって、おもちゃをあげると、ニャンズ大喜び。
キャットニップの匂いがプンプンするおもちゃを抱えてケリケリするは、おもちゃを巡ってニャンギなきバトルを繰り広げました(^^ゞ
f0014893_21365332.jpg
f0014893_213753.jpg
f0014893_21372121.jpg
f0014893_21373897.jpg

それから、ジーナにまたたび、ノーマンにジーナのあやさんにもらったおもちゃもあげました。
これも、楽しいらしく追いかけて遊んでいます。
f0014893_21394260.jpg


夢タン、かわいいベッドに、沢山のおもちゃ。おいしいディナー。
お誕生日楽しい?
ネンネしたくなったら、ベッドでネンネしてね。
ショップの方にお写真送りたいの。え?まだ遊ぶの?・・・そうですか(^^ゞ

Ryokoさん、あやさん
楽しいプレゼントをありがとうございまちた。
夢、とーっても気に入りました。
でもね、兄タンが取るんだよ~。夢が遊びたいのに~。
でも、夢負けない!兄タンに取られないようにがんばるニャ。


・・・兄タンにも貸してあげてね、夢タン。仲良く一緒に遊ぶんですよ。
ママ
[PR]
by eaubelle324 | 2008-02-13 21:40 | 記念



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧